CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダーについて :: 2009/09/23(Wed)
col70.gif  
しばらくこちらの記事がトップになります。
新着記事はスクロールしてどうぞ♪


時々 ありがたいことに 
これ作っていただけませんか?
とお声をかけていただけることが あります。
以前は まだまだですので... とお断りさせていただいていたのですが、
ネットショップまで作っておいてお断りするのも なんだかな と思い、
オーダーをお受けしてみようと思います。
詳細は以下 Read More から お願いします。



>>続きを読む

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




CIMA Mercado の新作 :: 2009/10/05(Mon)
CIMA Mercado というネットショップをやっています。
まだまだ 品数が少ないのですが、
やっと新作が出来ました♪

今回はアクセサリーです。

20091005_4.jpg

イニシャルをオーダーで入れられる ネックレス。
下にゆれるモチーフはスワロフスキーです。

おっ★と思った方は ぜひこちらへ♪

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




オーダーいただきました :: 2009/10/20(Tue)
CIMA Mercado の商品
イニシャルステッチネックレス にオーダーを頂戴しました

数字の9 をステッチ。
お子様のお誕生日かな?
どきどきしながら ココロをこめて お仕立ていたしました。

20091020_2.jpg

ラッピングは こんな感じで。

この封筒 とても気に入っていたのですが 最後の一枚。
また仕入れなくっちゃ。

シール代わりに東欧の切手をぺたり。
楽器の絵柄です。

20091020_1.jpg

お客様はとても気に入ってくださり、
早速つけてお出かけしてくださったとのこと。
本当に 嬉しいです。

次の新作、全サイズをモデルちゃんに着用してもらおうと
スケジュール調整に追われています
今週末も来週末も撮影が控えています。
少しずつアップしていこうと思っていますので お楽しみに♪

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2




新作:シルクブラウス :: 2009/10/27(Tue)
20091027_2.jpg


新作 そして 早速 オーダーいただいたものです♪

シルク100%で作ったシャツブラウス。
とろん とした落ち感がなんとも魅力なのです。

前立てには コットンレースをチラ見せ。
襟裏も実はレースなんですよん

カラーは ブラック・ネイビー・カーキ の三色から選べます

って詳細は CIMA Mercado にて。

今回のラッピングはこんな感じ。

pic-DSC_0048.jpg


わかりづらいかもー だけど
左側に 薄紙の端っこがあるんですが そこに生地のミミ を重ねてあります。
ちょっと秋をイメージした色の毛糸を使って。
今回も東欧の切手をシール代わりに
チェコの切手なんですが、魔女が描かれていてハロウィンに合うかな?と選んでみました。

喜んでいただけたら この上なくHappy なのです

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2




ファーストポシェット :: 2009/11/16(Mon)
CIMA Mercado の新作です。
それと、次回作の予告です。

新作を紹介しながら次回 っていっちゃうくらい
せっかちなオンナ KOCO です。

cover_1.jpg

このポシェット、斜めがけと手持ちと両方にできるので、
とっても便利で お勧めですー

そして、次回はお子様のアウターです!
これは来週くらいにご紹介したいな。

がんばりますー。

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




オーダー:肩あきロンパース 80 :: 2010/01/10(Sun)
人生の大海原 幸福を求めて

20100110_1.jpg

肩あきロンパース 80 を お仕立てさせていただきました



>>続きを読む

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




お針子教室 :: 2010/02/11(Thu)
今年の私の目標。

ひとつはネットショップをもっと充実させること。

もうひとつは、お針子教室を開催すること。

昨日、お友達ママを招いて

CIMA お針子クラブ Vol.1

開催することが出来ました。

20100210_1.jpg

まずは、普段ミシン部屋にあるミシンたちをリビングに運び込んだり。
いろんな小道具たちを準備したり。
お花なんかも飾ってみたり(←これは確実に自己満足)

事前にみんなのやりたいことを、聞いておいて当日を迎えました。
自分のワンピースをムスメちゃん用にリメイクしたい人。
久々のお針子仕事だから、何かやってみたい という人。

みんなの要望に100%応えられたとは思えないけど、
とりあえず、何かを形にして帰ってもらうことが出来ました。

20100210_2.jpg

ワンピースを、裾のカットワークを生かしてスカートと
カシュクールチュニックに。

20100210_4.jpg

シュシュも手縫いで完成させることが出来ました。
かっこいいジーンズもカラフルな色で、穴をかがれば愛着のある一着に。

ちょっと手を動かすのって、きっかけがきっと必要。
きっかけさえあれば 手を動かすのってあまり苦にならなくなるはず。
そんなきっかけになれればいいな、と思っています。

今後のきっかけのひとつになれば とピンクッションを
参加者さんにひとつずつ作りました。

楽しかった時間を思い出して、また針を持ってもらえればいいな。

20100210_3.jpg

次回の開催は未定ですが、またやってみたいと思っています。

八王子近辺の方で、興味をもたれた方はこちらの記事のコメント欄に、
コメントをぜひ!お願いしま~す

お待ちしております


  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2




オーダー:ガールズガウチョパンツ :: 2010/03/18(Thu)
ガールズガウチョパンツのオーダーをいただきました。

20100316_1.jpg

サイズ80で 3本。

まったくの偶然ですが、息子と同じ保育園に入園されるそうです。
驚き 驚き ちょっとうれしはずかし。

一番小さい子のクラスに入園ということで、
年長の息子とかかわることはないと思いますが、
とても嬉しいご縁だと思いました。


パンツは無地の綿麻で。デコレーションはなし。
なので、色味にこだわって布を探しました。

その結果見つけた3色は、とても春らしい色合いがそろいました。
イエローだけはリネン100%です。
薄手ですが、まだ0歳児クラスということはやわらかい方が動きやすいのでは、
と考え、あえて薄手を選びました。
ただしリネンなので強度はそこそこあると思います。
とてもやわらかいのでちくちく感もなし。

他の2色は、通常通りけっこうしっかり目。
歩き出してガンガン遊んでも洗っても大丈夫。

デコレーションはなし、ということでしたが、
何もしない
ということができないハンドメイダーの性(さが)
お名前タグにフロッキープリントをちょこりん。

これがまた かわいいのです(自画自賛ですみません)

20100316_2.jpg

男の子用のフロッキーも揃えようと決心しました。

ラッピングはこんな感じで。
といってもいつもと代わり映えしませんね。
腕が欲しい アイディアも欲しい。

20100316_3.jpg

保育園生活、たくさんの楽しい!がありますように...

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




ふりふり浴衣*アンケートのお願い*アンケートは終了しました :: 2010/06/18(Fri)
決して ピンクのモスラ ではありません。

20100618.jpg

Pattern:ふりふり浴衣 S amie poche
Fabric:ユザワヤ
帯:H&M

ムスメの身長は まだ80センチ あるかないか。
体型も細めなので、少し かなり ゆとりがあります。
でも、和装はそういう 多少の誤差なら受け止めてくれる、
懐の深さがありますね。

生地は母が選んでくれたもの。
ワタシが子供のころは、ネコのあの子か、
この双子が大人気でした。
あ、ウサギのあの子も。
地味に仲間入りしていたこの方にびっくりしました。

星柄のアジサイが個人的にツボポイントです。

20100618_2.jpg


さて、久々になりますが CIMA Mercado では、
こちらのふりふり浴衣の 
お仕立てオーダーを承らせていただければと思っています。

基本は、お客様に生地をご用意いただいて(別料金でこちらでの手配も可能)、
お仕立てさせていただくやり方です。

今回からカートを導入します。
期間もある一定期間でのオープンです。
そして、サイズは今回は Sサイズのみです。

Sサイズは90-100サイズの
お子様のサイズとなっております。

M・L はパターン販売元のamie poche 様のカタログから抜粋すると、

Mサイズ 110 - 120
Lサイズ 130 - 140
ですが、サイズで悩まれている方は、
1サイズ大き目を作って
ウエストで紐を結び、長さ調節(こしあげ)をしてください。

と記載されております。(amie poche 様商品ページより)

そこで、左側のパーツにアンケートを設置しました♪
今回はSサイズだけですが、 Mサイズ・Lサイズへの
展開もあったら考えちゃうかも☆
という方、いらっしゃいましたらぜひ!サイズを選んで
ぽちっ と投票をお願いします。
お金も何にも取られません(笑
ぜひぜひ、ご協力よろしくお願いいたします。

6/28追記
アンケートは終了いたしました。
ご協力いただきまことにありがとうございました。



ワタシの今後について、ひとりごと...

>>続きを読む

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




カートをオープンします :: 2010/06/21(Mon)
先日、ムスメよりひとつ年上の女の子に、
ふりふり浴衣のモデルをお願いしました。

ムスメとモデルちゃんは10センチ以上の差があるのですが、
どちらも同様に着こなしてくれました。
和服ってすごいです。

モデルちゃんも気に入ってくれたみたいで、
にこにこと撮影に臨んでくれました。
20100621_b.jpg

それから、Mサイズ・Lサイズのアンケートにご協力いただいてありがとうございます。
早急に検討し、対応したいと思います。

そして、今回は初のカートでのショップOPEN です。
初めてのことで、至らない点が多々あるかと存じます。
不備がありましたら、ぜひご指摘ください。
ありがたくご意見をうかがわせていただきたく思います。

ショップは6/21(月)から7/2(金)までの2週間オープンです。

ショップへは こちらからどうぞ♪
ご訪問お待ちしております☆


7/2をもってカートはCLOSE いたしました。
たくさんのご訪問ありがとうございました


cima_bn.gif







  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




ショップへのご訪問ありがとうございます!&ヘアカット :: 2010/06/22(Tue)
昨日オープンのショップに、たくさんの方にお越しいただきました♪
本当にありがとうございます!

そして、Mサイズ&Lサイズの販売もさせていただくことにいたしました。
ただいま、サンプル作成&モデル撮影の予定を組んでいますので、
今週末...来週頭?くらいにはご紹介できるかと思います。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

ふりふり浴衣、まだ見てないよという方は、こちらからどうぞ♪

7/2をもってカートはCLOSE いたしました。
たくさんのご訪問ありがとうございました

cima_bn.gif


さて、先日ムスメが髪を切りました。
とはいっても、髪の量がちょいと...少なめな彼女なので、
邪魔そうな前髪だけカット。

我が家サロンでは、主人がチーフヘアデザイナーです(本職:半導体設計者(笑)

ムスコのヘアカットも任せて早5年。
最初は段々になっていたカッティングも、最近じゃかなりの美しさ。
どうやら、自分がカットされているとき、じっと美容師さんの手元を、
観察しているそうです。

二人とも、カッティングされているときからまったく動かない、お利口さん♪

これで暑い夏も乗り切れるかな


20100622.jpg



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




ふりふり浴衣 Mサイズと Lサイズの販売開始です♪ :: 2010/06/28(Mon)
暑いです

蒸し暑くてたまりません。

そんな暑い先週末、はだけない☆ふりふり浴衣の
MサイズとLサイズの試作&モデル撮影をしました!
モデルちゃんたちも暑いなか、ポーズを決めてくれましたよ♪

furi_top.jpg


MサイズとLサイズを追加して、カートをオープンいたします。

そして、先週までは生地選びをお客様にしてもらう、という
方法だったのですが、やはり生地屋さんに行って、選んで...
というのは、やっぱりハードルが高い!という声をいただきました。

自分が、生地屋さんに行くというのは
日常動作、だったため、通常はあまり行かない、というアタマが
少し働いていなかったようです。
想像力不足でした。申し訳ありません。

なので
今回ももちろん、セミオーダーになるのですが、
生地選びはCIMAにお任せいただくことにしました!

もちろん、色系(赤・ピンク・黄色・水色・古典柄)とお選びいただけますし、
備考欄にその他の細かな希望をお書き添えいただくこともできます。

今回、モデルをお願いした二人にも、
希望の色味をきいてみました。

Lサイズちゃんは 派手目の水色
Mサイズちゃんは 薄い黄色

柄にはこだわりがないということだったので、
色目を重点において生地選びをしました。

結果、二人も気に入ってくれました!ヤッタ

なので、備考欄にはたくさんたくさん希望を書いてくださいね。
すべてを満たす生地、は見つからないかもしれませんが、
希望に近い生地、は見つけられるかもしれません。
言うのはタダ!ですから(笑

カートのオープンは予定通り、7/2(金)までとなっております。

たくさんの方のお立ち寄りをお待ちしております

7/2をもってカートはCLOSE いたしました。
たくさんのご訪問ありがとうございました


cima_bn.gif


  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2




CIMA Mercado オープンしました :: 2010/07/20(Tue)
梅雨明け しましたね。

明けたとたん とてもとても 暑い 八王子です。

そんな中、ムスコ&ムスメを動員して、
CIMA Mercado のサンプル写真を撮りました。

ムスコには今回からモデル料が支払われております(笑
お仕事としてお願いしているので、
こっちもポーズなどに前より注文がつけやすいです。

少しは実物の雰囲気が伝わる写真が取れるようになりたいなぁ

1007_hst_1.jpg
↑クリックで拡大します。
ムスコの精一杯のモデルです^^



というわけで、CIMA Mercado オープン中です♪
期間は8月5日までを予定しております。
よろしかったら 一度ご覧くださいませ。

cima_bn.gif



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




夏物セールのお知らせ :: 2010/08/27(Fri)
暑いですよね まいにちまいにち

まだまだ猛暑はおさまる気配がないって
朝のお天気で言ってました。

その言葉に押されて 今朝決意しました。

CIMA Mercado にて



11.gif



あはは~

夏っぽくないよこの画像

仕方ないの なんてったって THE 地味好き だから♪

でもね、セール価格ははっきりいってぎりぎりラインに落とし込みました。

今回はレディースも二点だけ ありますよ。

正直に言いますと 委託先でどうしてもお嫁にいけなかった子達です。

だけど、愛着あるし秋になってもまだ使える子達なので、

最後の悪あがきでこちらでご紹介させてくださいませ。

でも世の中のセールって本当に安いからなぁ。

はっきり言ってその値段に太刀打ちはできません。


でもねこんな風に秋の装いもできちゃったりするわけです。
あっ 急いでいたからお顔の加工すら忘れちゃったよ。

moblog_bce2142e.jpg

moblog_3500ce8c.jpg


なのでぜひともよろしくお願いしまーす。

cima_bn.gif


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ






  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




タグ用はんこ :: 2010/11/27(Sat)
前から作りたかった
タグ用のはんこをつくりました。

お願いしたのは スタンプファクトリー さん

微細な修正を何度も
そしてすばやく対応してくださった
とても親切なショップさんでした。

そこでできたのがこちら

20101126_3.jpg


布にスタンプしたから見づらいったら

ウサギ年なので
動物モチーフのなかでは
ウサギが一番好きです。

しかもラブリーじゃないやつが。

これはシルエットだけだったので
甘さ控えめなのが気に入りました。

ブランドネームと
一番下にはこのブログのアドレス。

真ん中に書いてあるのは

Treasure every encounter.


本来は

Treasure every encounter, for it will never recur.

これで

一期一会

を英訳したものです。

全文だとスタンプにするには長いので

出会い すべてが宝

という意味で この一節を。

同じものは
同じ生地
同じパターンを使っても
作ることができないので
あなたに出会えたこの一着が
あなたの手元にこれたことに
感謝。

そんな気持ちを託してみました。

デビューは
M's Cafe さんの

キノミキノママ

になりそうです♪



来年はトシオンナ♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




新作の予定 :: 2011/06/09(Thu)
こんばんは。
すっかり週1更新になってしまった
KOCO です。

そして有言不実行ばかりの
KOCO です。

が、今回はやります。
必ずやります。

今月末に久しぶりのネットショップを
オープンします。

今回はお子様のWウエストハーフパンツです。
パターンはmilimili 様のものです。

ブロックチェックが夏にぴったりの
爽やかなパンツです。

現品がで販売できるものもありますが
今回は受注生産も行います。

受注生産の場合は
リブの色をご指定いただけるようにします。
とはいっても2色ですが...

女の子のモデルちゃんに
サイズ100をはいてもらいました。

通常は90がぴったりの
細身の女の子です。

pic-20110609.jpg

先日のブログで
ムスコがはいているのは120です。
彼は120と130の間みたいな体型です。

とりあえず 今抱えている分を
気合と根性と肩こりに耐えながら
やっつけようと思ってます。

なので、もしお待ち頂ける方がいたら
もうしばしお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。


ずいぶん待たせるのね、なんて。ごもっとも。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




カートをオープンしました :: 2011/06/16(Thu)
お久しぶりの CIMA Mercado をオープンします。

期間限定で6月30日までのオープンです。


cima_bn.gif



先日のパンツと

pic-20110609.jpg


去年もオーダーをお受けしたふりふり浴衣のオーダー作成です。

furi_top.jpg

カートのオープン、久しぶりすぎてどきどきします。

何かご不便をおかけしているところがあれば
どうぞご連絡ください。

どうか素敵なご縁に恵まれますように...



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




オーダーの準備 :: 2011/11/22(Tue)
着々と くしゅレギオーダーの準備を進めております♪

今週末にはモデルちゃんたちの撮影。

今回は全員同じマンションの子達です。

おっきいマンションはこういうことができて助かります~。


着てもらうサンプルにつける タグをちょいちょいと。


20111122_1.jpg


早く作っていただいたロゴを使った

タグを作りたいな~。

でもタグ生地の質感とか

いろいろ考えると なかなかオーダーできませんです。





昨日、リビングの一角をクリスマスにしました

という記事を書きました。


写真では壁際だけを撮影しましたが

その下のキャビネットにも飾りつけしていたんですが...


今朝 まじまじと眺めてみたら


20111122_2.jpg



全員整列して横向いていました...


しばらくは 毎日いじくられてるんだろうな








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:4




くしゅレギ撮影会 :: 2011/11/27(Sun)
着々と準備をしております

くしゅレギのオーダーに向けて。

今日はモデルちゃんたちの撮影です。

130サイズちゃんだけは別日に撮影。

小学生になると予定がいっぱいだもんねー。


20111127_1.jpg


今回は90サイズから130サイズまで。

くしゅ部分は4種類、レギ部分は3種類の生地をご用意しています。

レギ部分のグレーのみですが、オーガニックコットン使用のもの。

他の生地も国産です。

お値段は90-100サイズは 950円。

110-130サイズは 1100円。

です。


ぴたぴたレギンスではないので

着心地も良いようです。

みんな、着たまま走りまくって遊んでました。


さて、12月ももうすぐですね~。

イベントが多いので体調崩さないように

2011年走り終わりたいと思います。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




2012年の縫い始め :: 2012/01/05(Thu)
今日から旦那さんも仕事始め。

基本、旦那さんのカレンダーにあわせて仕事するので

私も今日が仕事始めです。

仕事始めの縫い始め。


20120105.jpg


今年の最初は admi さんの生地で作るスタイ♪

とにかくadmi さんの生地 大好きです。

裁断してる間から 嬉しくてたまらない

これから縫います。

きっと縫ってる間も嬉しくて にやにやが止まらないだろうな~



それから

正月といえばの

正月太り

えぇえぇ、最近見かけない数字にびっくりしましたよ

泣いていても仕方ないので

今日からまたヤーナリズム始めました。



体重より、ウエストサイズがちゃんと落ちているので

効果はあるんだと思います。

半年続けて ウエストサイズは4センチ へそ周りは6センチ減りました。

今年も地道にダイエット 続けていきます。






クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:6




一日だけの雑貨屋さん :: 2012/02/19(Sun)
今まで 雑貨屋さんの定例イベントのみに参加していましたが

今回はじめてワンデイイベントに参加します。


title_1.jpg



TASSE さんでも人気の作家さんがセルフプロデュースするイベントです。

TASSEさんは遠くていけないわー という方にもぜひ♪


map_a.jpg


少しずつイベントブログもアップされますので

ぜひチェックしてくださいねっ







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




サロペットパンツの受注会 はじめます♪ :: 2012/07/31(Tue)
7月末までこちらがトップの記事になります。
更新はこの下にされますので、そちらもご覧頂ければ嬉しいです♪

たくさんのご訪問ありがとうございました。



以前、admi の Sunny Day を使って hibi+ さんのサロペットパンツの受注会を行います!
という宣言をしてみたと思うのですが、
いい加減夏になってしまうので、ブログでの受注会としたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

まずは こちらにある CIMA Mercado の特定商取引に関する記載 を必ずご確認ください。
ブログでのオーダーもこちらの記載に準じるものとて、
オーダーいただけた場合には、記載事項にご同意いただけたものさせていただきます。

【受注会期間】
そ、そんな売れっ子ブログじゃないので、いつでもーくらいの勢いなんですが
一応、今はオベンキョウもしているので7月いっぱい受け付けということにします。


受注期間は終了しました。ありがとうございました。


【サイズ】

サイズは 90・100・110・120 からお選びいただけます。

hibi+さんのHPによるサイズ記載は以下のようになります。
ただし、ハンドメイド品ですので多少の誤差が生じる可能性があります。


shopshopshop.jpg

<注>
写真の中で、表では「身丈」となっており写真では「着丈」となっております...
ゴメンナサイ。記載ミスです。
この説明に限っては 身丈=着丈 です。
アホですみません


胸元と裾にゴムが入っています。
そのため、肩ヒモを結んだまま脱ぎ着ができるため、お手洗いがとても楽です。

この写真では、着用者は裾をひざまで上げて着用しております。

インナーにパフTなどを着ると、冷房対策もできます。


【素材】

admi というブランドが作成している Sunny Day という生地を使います。
インドの職人さんがひとつひとつ、木版スタンプを押して描かれる布の世界は
手作りのぬくもりと、量産品にはないオリジナリティにあふれています。

またできるだけ実物に忠実に写真を撮るよう心がけておりますが、
お使いのPC環境・モニタによって若干色が変化することがあります。
ご容赦ください。

ブルー系

shop2.jpg


ピンク系

shop3.jpg

どちらも透け感はほとんどありません。
着になる方は、下着を薄手の色にすることをオススメします。

【価格】

価格は全て送料別です。
90・100 → 2,800円
110・120 → 3,200円


【オーダーの流れ】

下記のテンプレートに必要事項を記載の上、メールにてオーダーをお願いいたします。

メールを頂きますとこちらから、オーダーの仮受付メールをお送りいたします。

生地の確保が出来ました時点で、こちらからオーダーの確定メールをお送りいたします。
確定メールが送信された以降はキャンセルはご遠慮ください。

お仕立てが完了いたしましたら、仕立て完了とお振込のお願いメールをお送りいたします。
その時に、送料も含めた総合計をお送りさせていただきます。
お振込は現在ゆうちょ銀行のみとさせていただいております。

お振込が確認できましたら、振込み確認と商品の発送メールをお送りいたします。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

サイズ 90・100・110・120
枚数 ()枚
希望のカラー ピンク系  ブルー系

ご注文者様のお名前
ご注文者様のご住所
ご注文者様のメールアドレス

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*




↑こちらからメール送れます。


【その他】

受注会ですので、できるだけ売り切れナシで伺いたいと思います。
しかし、生地そのものもハンドメイドで大量生産できるものではありません。
在庫が尽き次第完売ということになりますので、ご理解いただけますようお願いいたします。

何かご質問がありましたら、こちらのコメント欄から、またはメールにてご連絡ください。




どうぞよろしくお願いいたします。


110センチの着画

shop4.jpg

生地が違いますが、110センチのサロペットパンツを着用してくださっています。








たくさんの御来店お待ちしております。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




トワレ8分仕上がり :: 2012/09/06(Thu)
パターンを引けるようになりたいと
通信教育を始めたのが昨年のこと。


結局一年じゃ過程を終わらせる事もできなかったので、1年延長。
まだまだな腕前ですが、ワンピースのパターンを引いてみました。

20120906.jpg


Vネックでハイウエスト。
落ち感のある生地で作る事を前提としたワンピース。
それか薄手の生地で。

袖の部分をもう少し直したら理想の形かな。
もう少し、腕にかかるくらいの長さにしたいんだよね。

これで、TASSE の新作展にお洋服を出したいです。

新作展 なのだから 新作 

これからも新作展のたびに、一つでいいからオリジナルの新パターン 出せるように頑張ります。













クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2




販売予定:おんなのこコート :: 2012/10/29(Mon)
じーつーは。

地味にネットショップなるものも持っておりまして。
でも、お勉強するから ということで今年は開店休業していたのです。

が、気まぐれでオープンしたくなりましたので、
来週オープンしたいなーと思っています。

といっても現品限り、二点、サイズ100のみ というわがまま企画。

20121029_1.jpg

Pattern by Mahoe Anela


今年の春ぐらいに一目ぼれしたパターン。
作れる時期になってとっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


何よりこのポケットの形が可愛いのよね。
これに惚れたといってもいいくらい。

キルトニットとボアのリバーシブル。
どちらも比較的薄手なのでそんなに重くないです。

で色違いもあります。

20121029_2.png

グレーにキャメルって渋かわいくて好きです。

どちらもボタンがまだなので、まだ完成ではないんですけどね。
明日、ボタンを仕入れに行ってきます。

ボアをメインにしたときの具合がまた可愛いのです。
今回のボアは くるくるボア と呼ばれるタイプで
ボアがまるまるしているのです。
明日、接写で撮ってみますね。
とにかくするするした肌触り気持ちいいです。

作るのはボアより大変だったけど、苦労は報われた感じがする!


お値段は 5,000円(送料別) です。

子供のものにこの値段って...高いよねー。
でも、生地とかもろもろ計算するとこのお値段で精一杯です。
ごめんなさい。


で、今回は100しかないんですけど、
もしほかのサイズあったら欲しいのにーって方は
拍手コメントからぜひご希望のサイズをお願いします。



金曜日あたり、ムスメモデルによる着画をご披露する予定です。


久々のネットショップ、どうぞよろしくお願いいたします。


cima koco

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:4




お知らせ :: 2012/11/06(Tue)
本日ネットショップをオープンする予定でしたが、
明日に延期します。

楽しみにしてくださっていたお客様、
もう少しお待ち下さいませ。

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




カートオープンしました :: 2012/11/07(Wed)
こんにちは。

二日ほど持病のめまいで臥せっておりました
めまいだけでなく吐き気もトゥギャザーだったもんで、
ほとんど動くことができませんでした。
ランニング始めてから、一度もなかったけど
逆に言うとランニング始めてから5ヶ月も間が開いたってことで、
カラダがいいほうに向かってるんだなーと思うことにします


で、本来なら火曜日にオープンする予定でしたカートですが、
一日ずれて、本日オープンです♪

こちらから~。

cima mercado


どなたかのお気に入りになれますように。




tigpig_l400_leaf_1003091.gif



先週末は実家のお祭りに行ってきました。
六つの区がそれぞれ山車を持っており
お囃子も全部違うので、今年は全部見たいと思い、
競演という全部の区が集まる時間帯に、一人でべったり張り付いて堪能してきました。

その間、ムスメムスコは父母イモウト夫婦にお願いしてきたのですが、
後から帰宅したら、ムスコが妙にハイテンションでお出迎えしてくれて、

はいっ!!



20121107.jpg


母からもらった出店で買うお小遣いで、私にお土産を買ってくれたのでした。
うぅぅぅ。嬉しい

それ以上に、その場にいた母とイモウトが号泣モードでした。はは。

やさしさだけは半端ないムスコです。
そのやさしさはめいっぱい伸ばしていってもらいたいな。



さて、二日も寝込んだ分頑張ります♪

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




ショップクローズしました。 :: 2012/11/26(Mon)
20121126.jpg


本日おんなのこコートの販売を終了いたしました。
期間中、たくさんの方のご訪問をいただけました。
ありがとうございました。

残念ながら販売までにはいたりませんでしたが、
これが今の私の現実、と深く噛み締めて
次のステップに進みたいと思います。

12月の5日&6日の M's Cafe さんの キノミキノママ に
おんなのこコートを連れて行ってもらおうと思います。
実際に手にとっていただくとどうなのかなー?と
反応を知りたくて。

今日ももう少しイベント用にお洋服を縫いたいと思います。

このイベントが終わったら、うちのムスコ&ムスメに
足りない服をどっかんと縫ってやるのだ!!




  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2




ありがとうございました :: 2012/12/30(Sun)
20121230.jpg



今年はオベンキョウの年、と決めてきた活動でした。
残念ながら1年での通信教育終了はかないませんでしたが、
来年の延長期間内には終えられそうなペースですすめることができました。

来年は今年よりたくさんお洋服を作ることを目標に頑張っていこうと思います。

それもこれも、cimaという名前のお洋服を手にとってくださる方がいるから。
本当にありがとうございます。

人は気にかけてもらってはじめて頑張れるんだな、と実感している今日この頃。
それは褒められるとかじゃなかく、存在を認めてもらっているということ。

来年はどんな年になるかな。
少しは前に進めるように。

それでは、良いお年をお迎えください。





  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




お休みのご連絡 :: 2014/10/28(Tue)
ご無沙汰しておりまーす。

のっけからご報告となります。
しばらく委託・オーダーすべての手作り販売をお休みします。

TASSE さん、M's Cafe さん、茨城ベーグルさん、ぽぽぽべーぐるさん、単発のイベント、
全ての貴重な機会で、cimaのお洋服を手に取って下さった皆様に、
厚く厚く暑苦しいくらい御礼を申し上げます。

お休みの理由はまぁもろもろです。
手作りを辞めることはきっとないでしょうから、
ふとしたときに、素知らぬ顔でまた始めているかもしれません。

そして間髪入れず、お仕事を始めることになりました←早っww

いろいろもろもろ考えているときに
ちょうどいいタイミングで
ちょうどいい条件のお仕事をご紹介していただきました。

きっと今がその時なんだなーぁ、と決めました。

仕事を決めてから思ったことは

通勤服作らなきゃ

です(笑)

ミシンから長期間離れるのはきっと無理でしょうね。

そこで作ったのお洋服。

20141028.jpg
シャツのパターン:Pattern-Label

フレンチリネンとコットンの混紡生地です。
ピンクの部分はadmiさんの生地を使っています。
スカートは春先に作ったものですね。

こんな格好で出勤する予定です。

書きたいことはいろいろあるんですが、
うまくまとまらないので、
こんな感じですみません。

ブログはちょろちょろ更新していきます。
ハンドメイドじゃなくてたぶん、物欲ブログに変化しそう...
まずはルンバがほしいぃぃぃ、と叫んで今日は終わりにしたいと思います。

まとまりがなくてスミマセン。
ほんと、今までありがとうございました。
心から感謝しています。





  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:2



