CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




トルソーちゃん :: 2008/07/20(Sun)
やってしまいました。

20080720.jpg





>>続きを読む

  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:0




初・リバティ :: 2009/10/19(Mon)
本日も 日暮里に買出しに行ってきました。
最近、ネットでのお買い物はほとんどしないので、
電車代かけても 月イチで買出しに行こうと思ってます。
やっぱり 実際に手にとって見られるのは
作り手にとっては重要なことだと思うのです。
あ、ご近所の生地屋さん コットンハウスタンノ さんも
もちろん ご愛用です♪

そんな日暮里仕入れで初めて購入したリバティ。
今まで、リバティの生地にココロときめいたことはほとんどなかったのですが、
この真ん中の(左のも色違い)生地に一目ぼれでした。
名前 探してみようと思ったけど 皆目検討がつきません。
(どなたかご存知の心優しい方、優しく教えてください)
いちご ブルーベリー? などのちっさい果物柄 がツボでした。
車のほうは こんな私でもよく見かけます。
カーズっていうのかな?
他にも色があるみたいなんですが、
私が見つけられたのはこの色だけ。
うん いい色だ。

仕入れも終わったし、まずはオーダーものからお仕立てさせていただきましょう★

20091019.jpg


  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




柄モノ :: 2009/10/23(Fri)
先日の仕入れで 珍しく 柄モノを手にしてきました。

CIMA Mercado で男の子用の小物を...と思って
柄モノを探していて出会った生地。

ムシさんだけど お花がまたかわいい
これならママもOKじゃないでしょうか??

この子達以外にも 洋ナシを運ぶカブトムシとか
釣りをするテントウムシとか。
いろいろ探すのも楽しいです

ワタシもムシさんのように手足が、
いや 足はあってもミシンできないから
手が4本くらい 追加でほしい...

ぼやいても仕方ないので 今日もがんばりまっす

pic-DSC_9893.jpg


  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




本日も大量・大漁♪ :: 2012/02/10(Fri)
20120210.jpg


今朝の今朝まで 日暮里に行くか

一日縫い物をするか

ひじょーに悩んでいたのですが


両方やればいいじゃん♪

ってことで 午前中猛ダッシュで日暮里へ。

それでも大漁・大量。

全部で25.3mありますの。

最後は重くて 心が折れそうになった...


安田商店3丁目店さんは とある頃から比べたら

格段にお客さんが少なくて。

おじさんとたくさんお話ができました。

おじさん曰く、一時期のリネンブームは今は去っていて

ほんとうに 好きな人たちだけが今は来てくれているって 言ってました。

おしゃべりしながら 楽しく接客できる今も 楽しいって。

贅沢なことだけどね。って。


忙しいに越したことはないけど 心が亡くなるほど 忙しいのは

やっぱり辛いよね。



で、私はというと 今までは こっちとこっち どっちとる?

って聞かれると必ずどちらか を今までは選択していたのだけど

これからは どっちも! っていう欲張りさんでいきたいと思います。


どっちかを諦めたらやっぱり悔いが残るし

自分への言い訳だって出来ちゃう気がするから。

自分への言い訳が多い私が 言い訳を少なくするには

やりたいことは全部やる! 

それが今年の私の目標です。


図らずもアツイ日記になっちゃった


さて、もう少し裁断して すてプリンの図案をカットしよう♪







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! :: 2012/04/14(Sat)
詳しいことは後日語ります。

今日はこの嬉しさを速報でお知らせします。


20120414.jpg


早く開けたくてうずうずしてるけど、

今まで使っていたミシンを片付けたりしないといけないので、

週明けにお披露目になるかしら。


でもあんまり嬉しいからもう一回言ってもいい??





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!













クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




JUKI TL-30 :: 2012/04/16(Mon)
20120416_1.jpg


さてさて、先日は 年甲斐もなくはしゃいでおりまして、申し訳ありません。

本日はどうしてシュプールにしたかとか、を勝手に語ります。

先に言っておきますが、多分ミシン選びの参考にはまったくならないと思います。

なので、隠しておきますので、

 クリックお願いします。





クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





 あっ、こっちだった(テヘペロ






>>続きを読む

  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




日暮里買い出し :: 2013/01/25(Fri)
昨日はイモウトと日暮里へ。

姪っ子が4月から幼稚園に行くのにあたり、
入園グッズを作る!
けど何買ったらいいかわからない!!

ということで、イベント用の生地を調達するのとあわせて行ってきました。

普段行かないトマトのフロアに寄ったり、
こういうの作りたいんだー
という私の妄想を存分に話したり。

しかし、イモウトの家は日暮里から電車で15分弱。
私がそこに住みたい...

布もたんまり買い込んで、副資材も買い込んで。
20130125.jpg

起毛している星条旗とユニオンジャック。
あ、星条旗上下が逆...

あまりの布の重さにあと10mくらい買い込みたかったのに買えなかった...
いつもそういう思いをするので、帰宅後すぐに楽天でポチったもの。




ショッピングカート!

最初は激安のを買おうと探していたのだけど、
布はそこそこ重いのと、走行距離がかさむと
やはりタイヤの性能が気になることは分かっていたので、
かなりお高い!けどえいやっと買いました。

デザインもスペインのメーカーというとことでオサレ♪
次回はこれでもう少し買って帰れる!



体調を崩していた時は、もう縫いたいなんて気力わかないのでは、
なんて思っていたけど
いや、それより通常の生活すら戻れなんじゃないかと思ったけど。

ちゃんと体調が戻れば通常の生活がこなせるんですね。
病気はほんと、気力まで奪ってしまう。
毎日言ってる気がするけど、健康第一!!



今日も心新たに頑張る。




  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:0



