CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




KOOSの靴 :: 2008/06/09(Mon)
誕生日プレゼントに買っていただきました。

20080608_3.jpg




>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




ムスコのスペース :: 2008/08/29(Fri)
まず、ムスコのスペースを。

20080829_1.jpg




>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




部屋のあちこち :: 2008/09/10(Wed)
珍しくディスプレイ。

DSC_3172-.jpg




>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




小さな手仕事 :: 2008/09/12(Fri)
A から H まで

pict-DSC_3183.jpg




>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




Boulangerie Salle de Bains  :: 2008/11/28(Fri)
八王子にある 小さな パン屋さん
Boulangerie Salle de Bains 

DSC_4631_.jpg



>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




サニタリーの棚 :: 2009/05/08(Fri)
サニタリー っていうか洗面所ね。
うちの洗面所は 鏡が半面サイズだけついていて
左右に動かすことができる仕様になっています。
全面鏡の方がいいんだろうけど モノも少ない今のうち、
半分は飾り棚として使ってみました。

20090508_1.jpg

結構 お気に入り♪

20090508_3.jpg

ガラスとブルーをテーマにしてディスプレイ。

今まで こういうものを撮った事があまりないので写真が美しくない...
これも勉強です><;
お気に入りばかりなのですが、右下写真のシルバーのふたが付いたもの。
特に気に入っているものです。
むかーし、アイスランドに行った際に
ブルーラグーンで購入したアロマキャンドル。
そんな遠くになかなか行けなくなっちゃったけど、時々あけて香りを楽しみます。
そしていつかまた行けますように。

ここはそんな旅の思い出がつまった棚となっています。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




海を洗うトイレブラシ :: 2009/05/09(Sat)
前から気になっていた がんこ本舗 さんの
海を守るシリーズ の トイレブラシとバスブラシを買いました。

20090809.jpg

薬品を使わずお掃除ができる。
無理せず出来るところから 地球のために出来ること。

そう思いながら便利な生活はやめられないから、
矛盾してるし自己満足かもしれない。
でも だからといって やらなかったら 何も変わらない。
やらない後悔より やった失敗を後悔したほうが ずっといい。
私の座右の銘。
だから 矛盾でも自己満足でも いい と思ったことは取り入れていきたいな。


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




箸置き :: 2009/05/18(Mon)
先日、出かけたついでに立ち寄った 東京インテリア

ウォークインクローゼットの中に入れるチェストを探しています。
ちょっとよさげなものがあったのですが、とりあえず保留。
でもきっとまた行くと思います。

そこでみつけたのがこちら♪。
最近ずっと探していた箸置き。
こんなかわいいのがありました。
息子とどれにしようか♪なんて相談しつつ、乗せやすそうな物を選んだつもり。

早速今夜から使ってみようっと。

DSC_6986_.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




IKEA の カーテン :: 2009/06/06(Sat)
マンションのベランダに、キッチンから続く、
お勝手のようなスペースがあります。
リビングとひと続きなんだけど、
リビングから隠れて洗濯物を干せたり、
ごみを置いておけるスペースがあって、
とっても便利。

だけどね、我が家の目の前某焼肉屋さんなんです^^;
あっちからも丸見えだけど、
こっちからも看板が丸見えで、
夜とか気になっちゃってたわけで。

IKEA で生地を購入、簡単カーテンを作りました。
普段の私ならもっと地味・淡色 を選んでいたと思うのですが、
あの時は何かが違っていました。
でも、キッチン周りが明るくなって、正解だったかも♪

写真、お夕飯作ってる最中に撮ったもんだから
生活感ありありです(汗

20090606.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




マチ針と ピンクッションコレクション :: 2009/06/11(Thu)
昨年くらいに いろんな素敵ハンドメイダーさんが
手に入れてらした こんなマチ針。
どこを探しても見当たらなくて すっかり忘れかけていた頃。
ちょっと体調を崩していた 今年の5月頭。
16年来の 大親友から しゃらっと贈られてきました。

なんで欲しかったのしってるのー???

あまりに嬉しかったので 特製のピンクッションを作りました。

20090611.jpg

生地:幅広リネン CHECK&STRIPE
    Cotton Friend 2008 春号 のおまけ
刺繍図案:ラスキンレース
大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
(2007/03)
大塚 あや子

商品詳細を見る


白糸刺繍は大好きですが、ラスキンレースは初挑戦。
実は、手縫いで一番苦手な技(?)が玉留めという私。
ラスキンレースの手法には 針に糸をぐるぐると巻いて
糸を引き抜くというのが使われているんです。
というわけで そんなところで四苦八苦。
やっぱり 苦手だわ...

ちなみにシュヴァルムは図案を写すのが苦手。
ハートとかうまく描けない...^^;
次はヒーダボーに挑戦してみたいです。

ついでに私のピンクッションコレクション。

pic-DSC_7484.jpg

はりねずみさんは 10年くらい前に 高円寺にある
Vanilla Chair で購入しました。
もう 手放せません。
二つのピンクッションは 先日お店を閉じられてしまいましたが、
素敵なハンドメイドの個人作家さんのお店から購入したもの。
ネットでハンドメイド品を買うというのも初めてでした。
ハンドメイドに目覚めた頃 こんな世界があるのか、と
感動しながらずーっと使わせていただいています。
見るたびに あの頃の気持ちが蘇る大切なものです。


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




お洗濯バッグ :: 2009/06/24(Wed)
洗濯物を干していると、
これは乾いているけど この大物はまだしっとり。
ってこと ありますよね。
我が家のベランダは、広いんだけど洗濯物干しスペースが
密集していて、風通しが悪いため そういうことが多々あります。

そこで 登場するのが このバッグ。
IKEA でガーデニング用として300円くらいで売られていました。
乾いた洗濯物だけこの中に ぽいぽいっ。
使ってないときは 洗濯機の横の壁でコンパクト。
その上 壁面に彩を ってのは 欲目かも^^

これは乾いた物用なので 今度IKEAに行くことがあったら
ぬれた物を入れる用にも購入したいです。

DSC_7541_.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




ファブリックパネル   もどき :: 2009/07/13(Mon)
まだ TVボードを購入していないので 半分だけ撮影。

壁があまりにも寂しかったので、

100均で「なんでもパネル」なる発泡スチロールを買ってきて、

IKEA で買ってきた生地を張りました。

はい、こちらと同じ生地です。

やっぱり青系とかの方が落ち着くなぁ...

今度 IKEA行ったらまた違う生地を探してみようっと。

pic-DSC_7987.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




ウェルカムプレート :: 2009/08/04(Tue)
週末 大阪からお友達ファミリーが 遊びに来てくれました。

前のアパートで、1階と2階で住んでいて
息子同士が誕生日が3日チガイという偶然もあり、
とても仲良くしていました。
もう一軒、2階に同い年の女の子もいて、
3件持ち寄りのホームパーティ(いや 飲み会 ただの)
なんてものもしょっちゅう。
同じアパートだから 雨が降ろうが 遅くなろうが、
気兼ねがなかったのも 仲良くなった点 かも。

そんな彼女がホームグラウンド大阪に昨年帰ってしまいました。
が、今年 新居訪問も兼ねて遊びに来てくれました♪

そして こんな素敵な引越し祝い。
ありがとぅぅぅ。

pic-DSC_8338.jpg


夜は かつての「栄光」を取り戻すべく 飲み会です^^

これまた、別のお友達にいただいた引っ越し祝いのホットプレート。
初お披露目☆
たこ焼き、大玉がつくれておいしかったぁ。

来年春に 新居を立てる予定の彼女。
その暁にはぜひお邪魔します~♪

pic-DSC_8383.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




アナベル :: 2009/08/11(Tue)
巷の おしゃれインテリアさん達に追随して

アナベルのドライフラワー。

ほーんときれいなみどりいろ。

私、魅惑のアン・グリーンフィンガー(枯らし屋)ですので、

生花や手のかかる観葉植物は手が出せません(ウフッ)

これなら 手間を気にしなくていいのに

お部屋に潤い気分。

風水ではドライフラワーはダメって聞いた気がするけど、

どこに風水を取り入れてるんだかって部屋なので 無問題。

あとは、これに似合う全体のインテリアよね...

pic-DSC_8458.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




棚の移動・移動・移動 :: 2009/08/24(Mon)
整理整頓に勝るセンスはない 



思いたい(負け犬の遠吠え)

20090824_1.jpg





>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




箸置き :: 2009/09/15(Tue)
20090915.jpg

昨日は 布を仕入れに日暮里まで。

大好きなお友達と一緒に、脳内麻薬を大放出しつつ^^

気に入った布をたっぷり抱えてほくほく。

Tasse さんの10月7日 ~ 18日 まで開催されるイベント
秋から冬への洋服展「からだと心になじむ服」

それから もちろん M's Cafe さんの委託でたっぷり使いたいと思います。



画像の箸置き。

一緒に行ったお友達が 引っ越し祝いにくれました。

彼女は私のツボを心得ていてぐぐぐっと 押し捲るプレゼントを

機会を捉えては贈ってくれます。

か、かわいすぎる...

さて、今日は裁断Day です。がんばりまっす。

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:4




ヒカリ :: 2009/09/28(Mon)
20090928_1.jpg
NEAL’S YARD のアロマランプ。
もう5年前になりますが、中途で入った銀行を退社するとき、
同じチームで働いていた方に頂きました。

そのとき、私はハードにそれはそれはハードに働いていて、
体も心もいっぱいいっぱい でした。

その頃の私は頑張っていたけど きっと周りの人を
幸せな気持ちに出来るような状態ではなかった と思います。

これをみるたびに ココロに余裕を と思います。

今は、二人の子供の咳を鎮めるために
ユーカリオイルをたいています。

Be happy with you.

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




我が家の働き者 :: 2009/11/13(Fri)
妹に勧められて 購入したのは今年の夏ごろ。
マンションをIHにしたので、加熱時間を抑えられるので
いいかなぁ なんて思い。

でも 

これが

最高に良いお買い物でした!

野菜はたっぷり食べたいけど 歯が7本しかない娘には
しっかり煮えたやわらかいお野菜が必要。
でも時間もないし めんどくさいし 鬼母

でもこれだと お野菜ざくざく切って 放り込んで長くても5分くらい加熱、
そしてそのまま 放置。
それだけで、とろっとろのニンジンやダイコンさんに出会えます♪
特に根菜の多いこの頃、毎日のように活躍してくれています。
この日はレンコン入りのハヤシライス。
ニンジンもとろっとろ、レンコンも柔らかく。

ほんと 働くハハの強い見方です。

20091113.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:4




クローゼットの収納 :: 2010/01/25(Mon)
将来の夫婦の寝室、今は家族の寝室 に
夫婦のクローゼットがあります。

間取りにはウォークインクローゼット となっていますが
それほど広くはありません。残念ですが。

今まで
「奥行きが浅くて」
「高さが数種類選べて」
「引き出しが全開できて」
「スタッキングしても安定する」
衣類収納引き出しを探していました。

先日、やっとやっと 見つけることが出来ました。

これで、カラーボックス収納&床直置き収納から
脱することが出来ます。

...
...

たぶん 週末やります(汗

20100125.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




カーテン :: 2010/03/13(Sat)
20100313.jpg

寝室に やっとカーテンをつけました。

既製品では サイズが微妙に合わず、
ずっと放置してきた窓。

まず、去年の夏前に IKEA でパネル用のものを買ってきて、
それをカーテンにリメイク。

さらに、ついこの間行ってきたときに、
カーテンを購入して、こちらも長さを調節。

やっと窓辺っぽくなりました。

ちなみに、ミシン部屋と寝室で まったく同じ窓の装いです。

なぜなら、ひとつの製品を二つの窓辺用にリメイクするとぴったり なのです。

両窓あわせて、5000円くらいかな?
安い!

寝室とミシン部屋は北側で、北側には崖がそびえている我が家。
日の光は望めません。
この崖は誤算だったな。
新築マンションはなにがあるか、出来上がるまでわかりません。

とはいえ、リビングを居心地よくするのが家族円満の秘訣らしいので、
リビングにお日様サンサンなので、よしとする事にします。

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




日暮里・根津 :: 2010/03/18(Thu)

布の買い出しに日暮里へ行って来ました。

そして、どっちがついでか分からないけど(笑)ソウルメイトに会ってきました。

日暮里では相変わらず掘り出し物を求めて。
全部で20メートル分買ってきました。
さっぱり。


その後根津へ移動。
今まで何度も日暮里へ来ていたのに、
こんなに素敵な場所があるなんて知りませんでした。

特に写真のお店はツボもツボ。
どツボでした。
最近はかわいいより 用途にまっすぐなモノが気になります。

他にもたくさん素敵なお店。

江戸川乱歩ファンだった昔を思い出させるようなカフェもあったり。

また絶対行こうと思いました。


最近沈んでいたのですが、久々にデートをしてエネルギー補給。

よく考えたら、家族以外と会うのは今年初かも…。
そりゃ、煮詰まるし孤独感も高まるわけです。

いっぱい元気をもらったので、
しっかりと次のをオーダーものに手が出せそうです。

ありがとう、ソウルメイト

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




家具 :: 2010/04/26(Mon)
やっと 夫婦そろって気に入る家具を買えました。

うちのTV はスタンド台をわざわざ購入して、
どーんと立つようにしてあります。

普通の短い足のスタンドだと、
固定するのためには、壁に穴を開けてベルトをつけたり、するんですって?

我が家はマンションで、こちら側の壁はコンクリート。
穴を開けるにもいろいろ手続きやらなんやら、大変。

それに、どうしても地震があったらこの薄くて軽いテレビちゃんが、
ぴゅーんと飛んできそうで コワイす。

で、このTV台にしているわけですが、
家具をそろえるという点では、とっても難しかった!!

まぁ、我が家のこだわりポイントは置いといて、
こんな感じでの家具です。

20100425_1.jpg

ね、テレビ台がこんなんなんですよ。

ちらっと写っているあっちの家具に、
ブルーレイ、モデム、電話、(だんなさんの)コードレスヘッドフォン が
入っています。
下に二段、引き出しがあるので、
ゲームソフトとDVDソフト。

で、こちらの家具には、私のデジイチやら 何やら
収納家具として使っています。

全体図は こんな感じ。

20100425_2.jpg

きゃぁ、ぜんぜんおしゃれじゃない(恥

色はずーぅぅぅっと白木がよくて探していたんですが、
なかなかなくて。

でも、意外と落ち着いた感じになってよかったかな?

妥協ポイントは 脚つきではない ことです。

優秀ポイントは、どちらの引き出しも 
レールつきで奥部分まで引っ張り出せること。

とりあえず、ムスコの兜をやっと出すことができて ほっとしています

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




子供服の収納 :: 2010/04/28(Wed)
ダブルでショックなことがありました。

1・
ムスコが中耳炎になりました(涙
先週ムスメが中耳炎になったばかりなのに...
思わず病院で 伝染性でしたっけ って(笑
笑わなければやってられません。

2.
旦那さんが、久々にGWを全休できる!と思っていたら...
最後の2日間は出社が決定です

旦那さんが人並みに休める日がくるのはいつなのでしょう。
それまで体調を崩さなければいいけど...

というわけで、今日はムスコが休みです。
お仕事をしていても大丈夫な年齢ですが、
いつも出来ないことをやろう!と思い、
前々からやりたかった 子供服の収納を見直しました。

20100428_1.jpg

全体像はこんな感じ。
右の引き出しがムスコのもの。
左のカラーボックスがムスメのもの。

オンナノコはやっぱりアイテムが多いですね。
ある程度用途別に分類したほうが、片付けは確実に楽です。

中身の分類はこんな感じ。

20100428_2.jpg

ここにあるシーツとかタオルとかは全部保育園用です。
家庭で使う物は、別に収納してあります。

今は季節の変わり目で、半そでも長袖も混在していて、
一番収納しづらい時期です。
寒いかと思えば暑いし、暑いかと思えば寒いし。
今年は特にその差が激しいですもんね

20100428_3_.jpg

こちらがムスメグッズ。
前にあるバーをどけて写真撮ればよかったですね(汗
ちなみにこのバーにはムスコのジャケットと、
保育園で使うリュック・バッグをかけています。

バーは左側に物が寄るので、左側の棚の下のほうには
取り出す頻度が少ないものを入れてあります。

バーの下にある白い箱には、ムスメのキャッチエプロンが入っています。
これだとムスメが勝手に好きなのを選べるので、お互いストレスなしです♪

ついでに、ムスメのサイズアウトした洋服(70サイズ!とか)や、
ムスコの着古しすぎたTシャツなどをリサイクル袋にまとめて。
このゴールデンウィーク中にリユースしてもらえるお店に、
持って行こうと思います。

とりあえず、明後日またムスコの病院に行って、
そしたら実家弾丸ツアーに行ってきます。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




すっきりカウンター :: 2010/05/17(Mon)
カウンターの上は ともすると ”とりあえず” があふれがち。

我が家の場合、カウンターに置かれるもので、

見えていても仕方ないもの。
・携帯 ×2
・ノートPC
・ポット

できるだけ見せたくないもの
・ティッシュ

絶対隠したいもの
・エアコン、電気のリモコン
・宅急便用のシャチハタ
・必要な郵便書類
・鍵
・時計

この中の 絶対隠しいたもの を隠すための箱をずっと探していました。

北欧過ぎない・カントリーすぎない・民藝すぎない ふたありの箱

みっつの 「すぎない」 を満たす 箱。

サイズも重要。
エアコンのリモコンが入る長さ。
シャチハタを立てられる深さ。

もう、わがままにも程がありましたが、見つけました。

じゃーん。

20100517.jpg

楽天の チアフル さんで見つけた ゲシュマックボックス

ちょっとジャンクな感じがツボでした♪

次は この横に置いても似合うティシュケースがほしいな

今の気分では、インテリアは ジャンク&北欧 なんて感じを目指したいと思っています。

できるかなぁ。センス...ほしいなぁ。


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




ファブリックパネル :: 2010/06/06(Sun)
20100606.jpg

前々から作りたかった、Marimekko のファブリックパネル。
いろんな生地を候補に入れたけど、
まずは、分かりやすい MINI UNIKKO から(笑

壁はコンクリートで、釘も画鋲もNGなので
とりあえず立てかけてあります。

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




Hana Cafe さんのブローチ :: 2010/07/02(Fri)
CIMA Mercado の はだけない☆ふりふり浴衣 のカートは、
本日が最終日です♪
ぜひぜひご検討くださいね☆
7/2をもってカートはCLOSE いたしました。
たくさんのご訪問ありがとうございました。



cima_bn.gif


さて、
昨日 Tasse さんに納品にお伺いしたときのこと。

Hana Cafe さんも納品にいらしていて、
オーナーさんにご紹介していただきました。

こういうのを作ってらっしゃるのよ~

と見せてもらった、納品ほやほやのブローチを見て、

一目ぼれしました

20100702.jpg


役得とばかりに、かわいい二人を
あっという間にお持ち帰り♪
あぁ、幸せ。

この方の作品は 色使いが まず 素敵。
個性的だけど 過ぎない。
東欧っぽいノスタルジックな色合い。
すごく惹かれます。

それから、
動物モチーフは 気に入るお顔に出会えることが少ないんだけど、
この子達は一目でお気に入りに。

実は、半年前に(笑)誕生日を迎えた友人の
プレゼントとして購入したのですが、
どっちを贈ろうか かーなーり 悩んでいます。

だって、どっちもワタシがほしい!!

Hana Cafe さんは二人組みの作り手さんで、
納品にいらしていた方は、縫製担当、
もうお一方がイラスト担当 らしいのですが。
ですが、このマスコットちゃんは イラスト担当の方が
おつくりになったそうです。

天はやっぱり二物を与えちゃうのね...
それで一物もない人がいるのか←ワタシ

その方面に天から GIFT をいただけなかった私は、
地道な努力で今日も頑張ります!

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




キッチンのカーテン :: 2010/07/22(Thu)
猛暑日が続いている関東地方です。
八王子も めちゃめちゃ 暑いです。

そんな中、相変わらずショップもひっそりと
オープンしております。

120サイズの男の子ものと
90サイズの女の子もののみ
という偏った品揃えで すみません。

ご来店お待ちしてます。

cima_bn.gif


宣伝はこんなところで^^

さて、タイトル通りキッチンのカーテンですが、
以前はこんな 赤いカーテンをつけていました。

こんなんでした。

IKEAの生地です。

これも気に入ってはいたのですが、
虫の息カラー愛好家(笑)としては、
色使いが強くて。

先週、思い立ってまたIKEA船橋に行き、
布をゲットしてきました。

大きな大きなおうち柄

20100722.jpg

ベースが白なのは、やっぱり落ち着きます。
生地がIKEA にしては比較的薄手だったため、
透け感もあるので、暗くならずにいい感じ。

1.5m買ってきて、
上下だけ3センチずつの三つ折。
両端は耳のまま。

満足です

これ以外にも買ってきた生地はあるのですが、
それはいつ出来上がるかな...




  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




hokuさんのネックレス :: 2010/07/28(Wed)
20100728.jpg

委託をさせていただいている Tasse さんで
今日はお買い物をしてきました♪

以前、お店でお会いしたhokuさんのネックレス。
お店で見たとき、水色のチャームも
カボションの色も、ズキューンときたのですが、
チェーンがチェーンが...(今年より金属アレルギーデビュー 涙)

店主のあずきさんにお話したら、
お直しを頼んでみてくれるとの事。
そして、長らくお取り置きしてもらっちゃいましたが、
無事、ワタシの元へいらっしゃいました。

これね、革の先についているビーズのパーツが、
アジャスターになっていて、長さを変えられるんですよ!
自分で革のネックレスを作っては、
アジャスターがあったらなぁ、と思っていたので、
こんなやり方があるとは、目からウロコ。さすがです。

ウフフ、久々に自分のものを買いました。贅沢☆

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




マリメッコの行方 :: 2010/09/14(Tue)
先日の作家さん懇親会のおかげで、
いつもは寂しいコメント欄が大賑わいでした

よろしければ、そこのアナタもお気軽に

さて、久々キコナシ以外のテーマ。

だいぶ前に作った、このファブリックパネル。
ずっと、棚の上に置いていましたが場所を移動しました。

我が家の唯一の廊下です

20100914_1.jpg

これは寝室から廊下側を臨む。

今は暑いので、ドアを開けっ放しにしているため、
起き抜けにマリメッコちゃんを見ると、
それだけでやる気になります。

マリメッコちゃんを見てもテンションが上がらなくなったら
別の生地に変えようと思います

今はいちいち眺めて楽しんでます。

20100914_2.jpg



励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




ファブリックパネル 特大っ :: 2010/09/20(Mon)
三連休でしたね。

皆様いかがお過ごしでしたか??

我が家は 家のことをメインに過ごしてました。

家の事って??

ベランダのウッドデッキの掃除とか
AV関係の配線をキレイにしたりとか

つまり 掃除

をしていたわけなんです
普段からやれって話です。ハイ


その中でもメインだったオシゴト


ファブリックパネルを作りましたっ


IKEAで生地を買ってきたのが
はや数ヶ月前。

やっとホームセンターで木枠の元を買ってきて

タッカーで がしゃん がしゃん ってやって

できたのがこちら


20100920.jpg

テレビの後ろはコンクリート壁なので 
吊るせないので 直置き。
吊るせればもう少しオサレ感が出る気がするんだけど。
気のせい??

大きさは 横130センチ×高さ180センチ

かなりでかめ。

置いた瞬間は違和感あったけど
夕方には 慣れました

人間ってなれるの早いね。

さて、明日からまたばしばし縫っていきます!

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



次のページ
