CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




Set-in Sleeve T-Shirts :: 2006/05/03(Wed)
20060503_2.jpg



型紙:14Way Tシャツセット(Pattern Label)
布:綿混リバーシブル・ワッフルニット(Jack&Bean)

待ちに待ったパタレさんの新作。
運よく品切れ前に買えてラッキーでした。

レシピは、いつもどおり丁寧。
いつも、袖の前後ろが分からなくなる私には嬉しい配慮も。


でもね でもね

you*kaさんもおっしゃっていた通り
ちょっと 大きめなの。
RickRackさんのTシャツ90で
ちょうどいいプリンスにはちと大きかった。
秋ぐらいには活躍してくれるかな。

ワッフル初挑戦だったけど
この布はワッフルではないかのような縫い心地。
地厚でとてもよい布でした。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




スパッツ :: 2006/05/05(Fri)
20060504_2.jpg


型紙:無料配信パターン・スパッツ(Wildberry)
布:綿混リバーシブル・ワッフルニット(Jack&Bean)

昨日の殿下のTシャツとおそろい生地です。
やっぱり思ったより伸びないワッフルです。

ぶっとい足です。

多摩川っぺりの自転車屋さんに行きました。
風が強くて でも陽射しは気持ちよかったな。


20060504_1.jpg



みんなそうだと思うけど 青空好きです。
UAの 青空 という曲も好き。
今年のGWは青空続きで嬉しいです。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




いつもの そして はじまりの  :: 2006/05/08(Mon)
GWはいかがお過ごしでしたか?
我が家は、実家に出かけた以外は特に何もせず
まったりとした日々を送っておりました。

ところで

お仕事 なんですが。

だいぶ前の記事で
「大手企業さんに決まりそうで、でも片道2時間かかるぅ」
って言いましたが

あれ ボツになりました。ぶー。
というのは、4月の中旬ごろにはわかっていたんですけど。
なんか、更新記事にできませんでした。

で 派遣の登録をして
今日から とある山の中で仕事をしております(ホント 山んなか)
我が家から、山のあるほうへ電車に乗って30分程度。
バスが1時間に2本程度しかない駅から、10分程度行ったら 
そこが会社。

2ヶ月の短期なので、目の前が山!
という贅沢な職場環境を楽しもうと思います。

ま、仕事始めたら当たり前ですけど ばたばた忙しいです。
更新も ゆったりになると思うけど、たまには遊びに来てね。
パタレさんのノースリーブシャツも作ったけど、
まだアップしてないし。
ソーイングはいつしたらいいのかしらららぁ。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ちびトート :: 2006/05/13(Sat)
20060513.jpg



参考型紙:
Check and Stripe のおまけレシピ(巾着トート)
布:
麻キャンパスプリント(ベージュ×密花:ラベンダー)(ノムラテーラー)
生成りリネン(Jack&Bean)
柔らかコードレーン・サックス(Craft Puku)
ビニールコーティング水玉:水玉サックス、タグ(Check and Stripe)
他ユザワヤ

初めてマグネットボタンを使ってみました。
簡単だし、防犯性もUPするし気に入りました。

内布はビニールコーティングの布を使ってみました。
これが縫いづらい(泣)
特に、表側を下にしたときなんて、
ミシンに布が張り付いちゃって、そりゃ もう。

これは殿下とお出かけするときに、お着替えを入れておくバッグです。
ぬれたスタイや、これから汗だくになる時期でもへっちゃら。
持ち手が短いのは、上部を巾着にする予定だったのが
マグネットになっちゃったための名残です。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ヘンリーネックシャツ :: 2006/05/15(Mon)
20060515.jpg



型紙:半そでVネックヘンリーTシャツ(大手町服装工房)
布:ぬのじじぃぬのばばぁ
ボタン:COTTONFIELD(吉祥寺)


反省します。
調子に乗っていました。
色々と作れるようになって、細かいところにも気を配れるようになって。
私ってば意外とできんじゃん!?
なんて思ってました。

ごめんなさい。
これはずたぼろです。
ヘンリーネックの前立て、なんどほどいたことか。
そんなもんだから、写真もぶれぶれです。
あらあら。

いい勉強になりました。
しばらく、端切れで前立て部分だけ練習しようと思います。
ちょうど作りたい物もひと段落したし。

前立て進化論をそのうちお届けします。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




気にしてないけどさ :: 2006/05/16(Tue)
子供ってすごいとしみじみ思う。
昨日までできなかったことが半分くらいできるようになってたり
先週できかけたことは、今週完璧にこなしてたり

こんなスピードで大人も成長できればいいのに、ふと考えたりして

ということは、
何かが出来ないこの時期というのは、今だけ
見逃してたら、二度と見られない

そんな貴重な時期に一緒にいないで働くなんて

そんな声も聞こえるけど
ずっと一緒じゃないから、しっかり見つめる事だってできるんだよ

なんて




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




爽健美茶 :: 2006/05/21(Sun)
殿下のお気に入りは爽健美茶。
といっても飲むのではなく 寝るときに抱えて眠る。
しかも最近の爽健美茶のペットボトルが お気に入り。
今も、ぬいぐるみを抱えているかのように ペットボトルとおねんね。

そんな殿下ですが、こちらの言うことはかなりわかっているご様子。
閉めて って言うと 開けっ放しにしてきた魚焼きグリルを閉めてくる。
とって来て っていうと 投げっぱなしにした布巾を取ってきてくれる。
だめ っていうと 周りをばんばんたたいて切れる。

ほんと 毎日が新鮮

===
土曜日は実家に日帰りしてきました。
我が家の庭が 殿下の遊び場になりました。









  1. 前のブログから
  2. | comment:0




感慨もなく :: 2006/05/28(Sun)
本日31歳になりました。

年齢をとってしまったことに対してはなんとも思わないけど
年齢を重ねてこそ、の何かが蓄積されているのかどうか
そっちのほうが 不安だったりして

落ち着きとか
寛大さとか
色気  は 無理だけど。

雨でだらりんと過ごす一日です。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0



