CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




七分丈パンツ :: 2006/07/02(Sun)
20060702.jpg



型紙:
7分丈パンツ 90(RickRack)
布:
綿麻デニム13/4オンス(生成り)(Jack&Bean)
日暮里でいつだか買った布
アップリケ:
Kitchen Kitchen

涼しそうなパンツが少なくて。
この布、しっかりしてるけど風通しが良くて、縫いやすくて。
お買い得でした。
今回は裾に切り替えの布をつけたので、縫い代分の丈が出ています。
殿下にはフルレングスになってしまった(汗)
まぁ、裾幅が広いから暑くはないでしょう。

今月から保育園で水遊びするらしいので、着替えがもっと必要...
Tシャツとかもうちっと縫わねば。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




やっと :: 2006/07/07(Fri)
2ヶ月の派遣期間が終わりました。
仕事自体は辛くなかったし、割と楽な仕事だったけど。
やたらと 威圧的に 怒鳴るひとは 苦手 だぁ
私に対して ではなくても 大声で 怒鳴る その状況は 苦手
何もそんなに怒鳴らんでも ってことだから なおさらなんだけどね

それはともかくとして、
久々に自分自身を思い知ったこと。
それは



私って 話しかけやすいタイプなのかしら(笑)

世の中には話しかけやすい人と、そうじゃない人がいると思うけど、
わたし、絶対前者なんだわ。

会社に行くとき、会社の最寄り駅からバスを使うのだけど、
その路線は利用者がとても少ない。
ワンマンバス、ってお客さんがワンマン?みたいな感じ。
そうではあるから、目立つのかもしれないけど、
ここのところ、毎日のように違う運転手さんから、
「お客さん、いつもこの路線で(朝)遅くて(夕方)早いでしょ」
と、話しかけられました。
しかも、運転中に(笑)

普通、話しかけるか?と思うのだけど。

ま、古きよき日本の田舎町な風情が残っている町だったので、
そういうふれあいが残っているのかもしれませんね♪

さ、来週からはしばらく縫い物三昧よっ。
ジャンル:
ウェブログ

  1. 前のブログから
  2. | comment:0




:: 2006/07/11(Tue)
20060711.jpg


型紙:
カーディガン(Mサイズ)(Rick Rack)
布:
ジャガードニット(ミント)(Rick Rack)
ボタン:Cotton Field(吉祥寺)

夏の羽織ものにカーディガンは欠かせませんよね。
キレイ色が好きな私としては、この色は結構ヒットです。
相変わらず縫いやすい布ですし。
殿下のカーディガンも裁断済みなので、超おそろいデビュー予定です。


これが縫いまくり第一弾
と いいたいところですが、仕事しながら縫っていた物です。
本当なら先週には終わっていたはずなのに、ミシンの糸調子が合わず。
あわないというのは正確ではなくて、
私のミシンが糸調子を合わせやすいミシン糸を使ってあげなかったため、
時間がかかったというべきでしょうか。
で、仕事も一段落したので、お気に入りの糸を買ってきて
一気に仕上げた、というわけです。
ちなみに、我がミシン様のお気に入りの糸はこちら。
金亀ブランドのコアヤーン・ブルーファイブ です。


20060711_2.jpg



この糸、吉祥寺のユザワヤでしかいまだ見たことがありません。
ネットで探してもないし。
色の番号が分かっていれば、近所の手芸店で取り寄せられるか聞いてみます。





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ノースリーブシャツ :: 2006/07/12(Wed)
20060712.jpg



型紙:
ノースリーブシャツ(90)(Pattern Label)
布:
リメイク

お友達ちゃんに、二人目ベイビーが生まれたので
お祝いをと考えているのですが、
お姉ちゃんになったSちゃんだって、頑張ったもんね。
まだ2歳にもなってないけど、きっと入院しているママのこと
ちゃんと待っていたんだろうなぁ、と思ったので、
Sちゃんにお洋服を作りました。

布はリメイクとなっていますが、
殿下を懐妊していることが分かる直前に購入し、
その後激しいつわり、妊婦体型、妊婦後体型(笑)で着られる機会が
ほとんどなかったので、新品同様です。
こんな柄はなかなか生地では買えないので、かたしてみました。
タグは、もともとこの服についていた物です。
ハスの花です。かなりお気に入り。

ベイビーちゃん用におむつポーチ、
Sちゃんにはシャツ、
ママとSちゃんには以前作ったキャスケットに、
何か素敵な実用品を添えてプレゼントにしようと思います。
(作った物ばかりでいやかしら)





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




エポーレットスリーブTシャツ :: 2006/07/13(Thu)
20060713_3.jpg




型紙:
14way T-Shirt(サイズ90)(Pattern Label)
布:
身頃:部分かのこボーダー(Color-Drop)
袖:オートミール杢の柔らかニット (Craft Puku)

襟部分に使ったニットが、伸びるんだけど戻らない生地
だったため、首周りがだらーんと。
外にいるおじさんが、暑くて首周り引っ張ったらこんなんなっちゃった、
みたいな感じ。
ショックだわ。
せっかく、袖にはらくだがいるのに。
(近ごろのマイブームは、らくだと可愛くないうさぎ)
裾もすこーし、まだ長めでしたわ。
ちょうどいいので、パジャマにします。
しかし、この袖付けは楽でいいわぁ。
ジャストサイズになったら、大量生産間違いなしです。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




:: 2006/07/13(Thu)
20060713_1.jpg


参考型紙:
Check&Stripeのおまけレシピ
布:
生成りリネン(Jack&Bean)、トーカイ
タグ:
Check&Stripe

お出かけのときに、殿下の着替えを持ってくバッグをつくりました。
汚れてしまった服を入れるバッグは作ってあったのに、
汚れてない物を入れるバッグがまだだったのです。ははは。
巾着、となっていますがクチには細めのゴムを、2本入れてあるだけです。
紐は邪魔だったのでね。
今回は、めちゃめちゃラブリーに作りたかったので、
リックラックテープなんて 使ってみました。
細くてしつけもままならんかったので、布用仮止めのりを使ってみました。
(昔パッチワークにはまっていたときの名残)
こうしてみると、タグ下すぎたわ。



もういっちょ。
これこそどうでもいいって。


20060713_2.jpg



型紙:適当
布:Cotton Field(吉祥寺)

我が家は裕福ではないので、薄型ティッシュボックスではありません。
薄いけど、市販の薄型用ティッシュケースでは入らない厚さ。
今までベロンと出ていて、たいそうかっこ悪かったので
適当に作ってみました。
殿下の攻撃から逃れるためには、壁掛けが必須なのです。
水玉もアルファベットも、プリントなのですが刺繍っぽく見えてお気に入りです。





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




はあぁぁぁぁぁ :: 2006/07/14(Fri)

明日 新車が納車されるというのに



夕方 殿下を迎えに行く道すがら
軽く事故ってしまいました。

事故の状況は割愛しますが、
とりあえず、両者とも徐行程度のスピードだったので、
怪我はなし。絶対になし。

相手の後部ドアに、私のバンパーががりがり ってさ。


私ったら動転してしまったのと
でも殿下を迎えに行かなくちゃいけないのと
色々あせってしまいました。

でも、わたしがブレーキちゃんと踏んでたら
起こらない事故だったろうしな。

と そのとき思ってしまったので
私が全額支払うことにしました。
いわゆる 示談ってやつで。

今になって思い起こせば、相手の方も
「いやいや私も悪かった」
みたいなことを言っていたんだけど、
ある意味頑固な私が悪いんです妄想(笑)で、
「いえ、私が悪いんです!」なんて言ってしまっていた。

あちらの車が、たまたま来週以降車検で、
知り合いの所で直してもらうことにしてしまったんだけど。
それで 良かったのかしら。
よくわからない。

でも そんなに悪そうなひとじゃなかったので、
だまされることはないと思うんだけど。

はぁ。明日から車に乗るときはもっと慎重に乗ろう。
怖がっていても
後悔ばっかりしていても
何も始まらないし、なんの解決にもならないからね。

さ、へこむのは今夜だけにしよう。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ノースリーブシャツ :: 2006/07/14(Fri)
20060714.jpg



型紙:
ノースリーブシャツ(90)(Pattern Label)
布:無地天竺ニット(糸や)、ブルー+チョコブラウン (Jack&Bean)
アップリケ:
Check&Stripe

うだるような とろけるような 暑さ
ノースリーブが少ないので急いで作りました。
簡単だけど あまりに暑いので 集中できず 1着だけ。
少ない端切れをつなぎ合わせて作れるので
端切れ処理にちょうどいいので、も少し作ったげよう。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




Rick Rack実店舗でのお買い物 :: 2006/07/16(Sun)
20060716.jpg



先日の事故で、へこんでいた私を元気づけるためか。
はたまた、新車を乗り回したいだけか(笑)
旦那さんが「どこでも連れてっちゃる」
と言ってくれました。
ありがたい気遣い(かどうかは定かではない 笑)

で、Rick Rackさんの実店舗へ連れて行ってもらいました。
どこでも、と言われて布やを指定する妻。
今の私のソゥイング熱が、このところの気温ほど高いのがばれましょう。

買ってきたのは↑の写真です。

帰ってきて ほくほくして 水通しのためほどいたら。
針抜きニットは1mの切り売りだったはずなのに、
どうみても短い。測ったら50cmちょいでした。
お店に電話してみたら
「同じ物で1mをお送りします。お手元のはそのまま使ってください」
とのこと。
しかも、グレーは50cmしか残っていないから、ベージュを送りますと。
申し訳ないけど、嬉しいご提案なのでそういうことでお願いしました。

しかし、このニット160cm幅なのよ。
がんばって縫いきらないと。

明日水通しして、がんがん縫いましょう。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




accoucherさんの布 :: 2006/07/19(Wed)
20060719.jpg



上から
針抜きニットミルクホワイト
片面薄起毛スムースソフトターコイズ
ピンドットグリーン

50%オフなのを知って、初めてお買い物してみました。
これが どれもいい感じ。
ターコイズだけ ちょっと発色がよすぎてびっくりしけど
でも 針抜きニットなんて 創作意欲が掻き立てられます。

でも あめなのよねぇ。
早く 水通ししたいわぁぁ。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




浮上 :: 2006/07/19(Wed)
意外とですね

繊細というか 打たれ弱いというか
しつこく気に病むタイプなので
先日の事故の精神的ショックから
なかなか立ち直れずにいました。

以前 気分変調症 と診断されたこともあるので
こういうことになるんじゃないかな とは思っていたのですが
やっぱり 落ち込みました。
月曜日の夜くらいから 寝付けなくなって 眠りが浅くなって
やる気がでない 人としゃべりたくない 
そんな状態が続いていましたが

今朝も 旦那さんが殿下を連れて行ってくれて
しばらく横にごろん としていて
あさーーーーく寝た後

ふっ   と晴れ間が見えました。
外はざーざー降りなんだけど 気持ちが。

そこから しばらくぶりにシャワーじゃなくて湯船につかり
買ったものの読んでいなかった インテリアの雑誌を読み
たまった洗濯物を片付けたら

海面が見えたような感じです。

日数にしたら1日半ですが
逆にいうと1日半で浮上できたことが 私にとっては快挙。
通常1週間は沈みっぱなしのことが多かったので
こんな短時間で 復活できるのは やはり母になったお陰でしょうか。

あとは お天気が晴れてくれれば 完璧なんだけどなぁ




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




おちびなバッグ :: 2006/07/20(Thu)
20060720_1.jpg



型紙:オリジナル(適当)
布:
表 日暮里で100円/Mで買ったもの
裏 C&Sオリジナルハーフリネンペールグリーン(中)(Check&Stripe)

殿下のお迎えに行くときに今まで持っていたのは大き目のショルダー。
新しい車は、キーレスエントリーになり
キーを挿さなくてもエンジンがかかるという、文明の利器(大げさ)
ということもあり、お財布とか携帯とかが入るような
ちっちゃめバッグを作りました。
それでもお財布は常に2個持っているから、ちょっと大きめ。

久々にちくちくしたくて、クロスステッチで鍵を刺してみました。
どうやら、ぎっちり目の詰まった刺繍は好きじゃない(できないともいう)
らしく、余白の多いステッチに。
個人的にはかなり満足。

お気に入りのペールグリーンの生地も内布に使いました。
写真では分かりづらいですが、クチの部分でチラ見せしてます。

晴れないので、水通ししてあるものでこまごまと作っています。
早く晴れて、たくさんのニットと格闘したいなぁ。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




Rick Rackさんの布 :: 2006/07/20(Thu)
20060720.jpg



先日1mを買ったつもりが50cmだったので、その代替を送ります、
といって送ってくださった針抜きニットです。
ポストカードにお詫びのお手紙も頂いてしまいました。
Rick Rack バッグも。

早く作りたいけど 水通しができなくて

早く晴れておくれよ。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




おいしかった :: 2006/07/21(Fri)
20060721_3.jpg






毎日ミシンをしていたせいか
ちょっとやる気が出ない

そもそも布も水通しできてないし。

お昼は近所のいけてるパン屋さんで買ってきました。
ここは個人でやっているパン屋さんで
ぱりぱり かりかり ほっこり ふんわり

お気に入りです。
気分が低いときに 景気づけに食べます。

ミッキーのマグカップは
キャラ嫌いな私には珍しく 使い込んでいる物。
しかも 嫌いなもらいもの。
もらいものに当たりはない と信じているのに
なぜか このマグカップは結婚当初から 愛用してしまった。
大きさと 口当たりと 白と藍の2色 というところが
許してしまっている ポイントかも。


  1. 前のブログから
  2. | comment:0




キャミソール :: 2006/07/21(Fri)
20060721_2.jpg



型紙:
キャミソール・無料配信パターン(Wildberry)
生地:
ジャガードニット(ミント)(Rick Rack)
タグ:
CHECK&STRIPE

このカーディガンと一緒に、ママに押し付けプレゼント。
正社員で毎日頑張って働く彼女が、一瞬でも喜んでくれれば、と思って。
それに、女の子ママなら絶対おそろいがしたいよねー、と。
いやいや、外には着ていけない出来なんだけど...




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




女の子カーディガン :: 2006/07/21(Fri)
20060721_1.jpg



型紙:
カーディガン(サイズ90)(Rick Rack)
生地:
ジャガードニット(ミント)(Rick Rack)
生地:
レース:いつかどこかで
タグ:Rick Rack 実店舗

私のカーディガンと、殿下のカーディガンをおそろいにしようと思ったのですが。
うすうす気づいていた、女の子すぎる...
おそらく旦那さんから、着用の許可はおりないものと思い、
お友達の女の子ちゃんに着てもらうことにしました。

女の子用にするなら、と前立てにレースをつけて自己満足。
ボタンにするか、アニエス.bのようにパール釦をつけようか、
色々悩んだのですが、そもそも半そでのカーディガン。
使用用途は、冷房対策がメイン。
となると、さっと羽織れて(羽織らせて)さっと脱げる(脱がせられる)
というのが必須かな?と思い、トップの部分だけにスナップ釦をつけました。
決して手抜きではありません(笑)





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




超ショック... :: 2006/07/23(Sun)
玄関先で干していた 傘が盗まれました。
母に結婚する1年前に買ってもらった 傘
すごくすごく悩んで 買ってもらった 傘
昨日の夕方には確認していたので、夜 盗られたんだろう

悲しいのは そういうことをする人がいること
そういう人はきっと 
あの傘を大事にはしてくれないだろうということ

悲しい
哀しい

その人のココロ が




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




殿下の技 覚書 :: 2006/07/24(Mon)
早いもので、もう殿下も1歳4ヶ月。ってか5ヶ月間近。
最近やること 覚え書き

*とにもかくにも やっと歩き出しました!
 7月17日に とととっ としてから早一週間。
 高速移動したいとき以外は すべて歩行移動になりました。

*ばんざーい で諸手上げ

*布を手にすると クチを拭くまね

*ありがとう どういたしまして を親が言うと土下座せんばかりに深々と礼

*パンや飲み物を親に食べさせようとしてくれる

*コップ飲みはマスターしました

*おいしいときは「んま!」と。手料理では聞かれないのがさびしい限りですが。
 (果物と味噌汁のときによく言います。)

*どうしても ガスコンロのスイッチは押したいらしい。
 ほかの事は 繰り返し言うことでやらなくなったんだけどな...

*絵本「おふろでちゃぷちゃぷ」がお気に入り。
 せっけんが描かれているページが好きで、せっけんの上を手でこすり
 泡立てるようなしぐさをする

*頭、髪の毛、足、お母さん、は認識している。
 (お父さんは?と聞くと無視したりする 父ショック)
 ただし おなかについては、オトコのシンボルあたりを指差す。
 データを訂正しなくては。

*寝るとき、私が両手のひらを上にしてそろえ、その上に乗って眠る。
 そろっていないと、手をひっぱってここに揃えろ と強要する。
 かといってずっと上にいるわけではなく、ごろりごろり 縦横無尽に移動する。
 体勢的に 辛いので片手で勘弁してほしいところ。

*最近ブームの遊びは、親の背後にまわり 背中を押すこと。
 「やられたぁぁぁ」と、親が倒れこむと卒倒せんばかりに狂喜する。

*車に乗るとなぞの言葉「あっきしー」をよく口にする。
 それが何を指しているのか、その謎は解けるのか。
 謎は深まるばかり。

親が言っていることは、たいてい分かり、それに対してのYes/No も
首を振るなどで表現できるようになりました。
これからが きっと楽しくなるところだなぁ、と思っております。

===
お友達、ゾエさんちのオトコノコ、
に殿下のお下がりを貸し出ししたところ、
たいそうな内祝いのバームクーヘンを頂いてしまった!!
これが もう めちゃくちゃ んまんま。
お昼寝覚めた殿下、最初はいつも無理やり食べさせられている
パンかと思い、のけぞって拒否。
ここぞとばかりに、殿下の取り分をつまみ食いする、たまねぎ2号(旦那さん)
一つまみを無理やり口に押し込むたまねぎ1号(私)
べーっと出したものを、また戻す1号。
そして殿下 気づく。
...これ、んまんま。

その後は、口に押し込む押し込む。
旦那さんいわく「あのまま食べさせなければ、もっと食えたのに(俺らが)」
そう思ってしまうのも仕方のないくらい おいしかったです。
ゾエさん、ありがとね。



20060724.jpg



ちなみにこちらのものでした。
勝手に紹介してごめんよ。->ゾエさん。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




夏カーデ :: 2006/07/25(Tue)
20060725.jpg



型紙:
無料配信パターン・夏カーデ(Polka Drops)
生地:
針抜きニットミルクホワイト(accoucher)
タグ:
既製品についていたもの

オトナもの爆縫い週間に入りました(笑)
殿下の服は、だいぶ増えたのでたまねぎ部隊の制服を増やす事にします。

お買い物に行くと、どうしてもデザインやディテールに凝った物、
縫いづらそうな物、を買ってしまう昨今。
それでなくても、カーディガンというのは、私にとって
買い物しづらいアイテムでした。
袖幅とかはインナーに着るもの次第で、着づらくなったりもたついたり、
組み合わせてこそ、のアイテムなので想像力の乏しい私は、
カーディガンを買うのは後回し。

しかししかし!
型紙さえあれば、自分で作れるという魔法を知った今、
カーディガンを爆縫いしている次第です。

前身ごろと後ろ見ごろが一体化しているパターンでした。
お陰で縫うところも少なくて、簡単...
の はずが
このニットに三点ジグザグをかけるときに、
なぜか上糸がからまり、何度もストップする羽目に。
悲しいかな、でもきわを縫わずに縫い目近くにかけるようにしたら、
うまくいくようになりました。






  1. 前のブログから
  2. | comment:0




よだれかけ :: 2006/07/26(Wed)
20060726.jpg



型紙:適当
布:今までの端切れ いろいろ

オトナもの週間!なんていって、よだれかけです(笑)
マジックテープタイプは、引っ張って外すうえ、
首の後ろがかぶれるので、使えなくなりました。
キレイな物が数少なくなってきたので、量産

形がいびつだったり、色々と問題はあろうと思いますが、
殿下用ということでお見逃しを...




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




簡単すっきりギャザースカート :: 2006/07/27(Thu)
20060727.jpg



型紙:
無料配信パターン・簡単すっきりギャザースカート(Polka Drops)
生地:
麻デニム・ブロックチェック(小・カーキ)、トリプルガーゼ(カーキ)
(Rick Rack)

実店舗で購入した麻デニム。
Polka Dropsさんのスカートを作る気で買ったのに、
間違えて1mしか購入せず、どうしようかなぁ、と悩むことしばし。
先日の、Rick Rackさんの新着で購入した、
トリプルガーゼの1mカットクロスとあわせて仕立てました。
(前回の新着はすごく早く気がついて、よりどりみどりでしたが、
最近布ばっかり買っていたので、トリプルガーゼとニット用接着芯だけお買い物)

まだまだ麻デニムが張りがある状態なので、
しゃっきりした感じがしますが、洗いをかけることでくたっとするかな?
楽しみです。
ウエスト部分はトリプルガーゼを使っているので、
肌に直接触れてもやさしい肌触りです。いいな、この生地。

作ってみての感想。
Polka Dropsさんの型紙のままだと、
タックが少し多すぎるような気がするので、
今度作るときは、少し幅を狭くして裁断しようと思います。
ブロックチェックだったので、タックをとるのがとても楽でした。

===
着用は、柱から覗いているわけではありませんの。
ほそーい鏡なので全身映らないのよ。
着用の意味あるのか、ってぐらいですが。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ツインニット :: 2006/07/28(Fri)
20060728_2.jpg



型紙:
無料配信パターン・キャミソール(Wildberry)
カシュクール(Rick Rack)
生地:
針抜きニットストライプ[ベージュ](Rick Rack)
タグ;
Rick Rack 実店舗

爆縫い週間のフィナーレはツインニットです。
最後、飽きというか疲れというか。
なれないことはするもんじゃない、と思いました(笑)

この生地、ネットで見たときはあまり惹かれなかったけど、
実際に触るとやわらかくて、とっても素敵な布でした。
実際に手にとって見られる、というのは大切だなぁ、と思う次第です。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ノースリーブブラウス :: 2006/07/28(Fri)

20060728_1.jpg


型紙:
ノースリーブブラウス(Rick Rack)
生地:
ピンドットグリーン(accoucher)

明日からだんな様が夏休みですの。
殿下も一週間、保育園をお休みしますの。
というわけで、爆縫い最終日。午後ももう一着作っちゃいます。

この型紙は布帛用。
ニットで作ると大きくなる、ということでチュニック状態で着ようかな、
と作ってみました。
丈は5cm伸ばしてあります。
でも、思ったより大きくならず一枚でも着られそうです。
もちろん二の腕を出すのは、法律で禁止されてますから
カーディガンを羽織りますけどね。
家の中なら一枚で十分です。
見ごろがゆったりしたので、涼しいかもしれないな。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




デニムパンツ :: 2006/07/28(Fri)
20060728.jpg
型紙:
デニムパンツ サイズ90(Pattern-Label)
生地:
New ヒッコリー[カーキ](Rick Rack)
グレイッシュモカブラウン (Jack&Bean)
タグ:Rick Rack のきもち

オトナ物週間に入る前から裁断してあったパンツ。
ざざっと作りました。
今回ステッチはすべて省略。
以前この生地でステッチしてもあんまり目立たなかった経緯もあるし...


===
パタレさんのクロップドパンツが欲しいなぁ、
でもパンツパターンは今の90がサイズアウトしたら買うことにしてるしなぁ。
と、葛藤を続けています。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




実家に帰ってました :: 2006/07/30(Sun)
土日をかけて、両方の実家に遊びに行きました。
両祖父祖母は そりゃぁもう 殿下あんよに相好を崩しまくり。
だんな様側には、殿下から見たら曾おばあさんという方も同居しており、
また、義理のお姉さんとその双子の女の子ちゃんも一緒に泊まったので、
にぎやかな一晩を過ごしました。
(ちなみにこの辺では、曾おばあさんのことを
としょさん、または のうのうさん と呼びます。
のうのうさん って可愛くないですか?)

そして殿下は初海!を体験。
やっぱり慎重派であらせられる殿下は、
波にびっくりし泣きべそでしたが、どろどろ砂遊びは
大のお気に入りでした。
それでも、波がちょっと打ち寄せるとひっくり返って
泣きそうだったので、早々に退散となりましたが。
来年はもう少し遊べるかな?


20060730_1.jpg



日曜日は私の実家へ。
両方が車で30分ちょっとなので、一回の週末で片付けられます(笑)
この間作ったデニムパンツを履いていきました。
8分丈くらいで作ったはずなのに、フルレングス...
殿下の足って相当...(以下省略)







  1. 前のブログから
  2. | comment:0



