CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ごぶさたしてます :: 2006/12/08(Fri)
あんまり流行にとらわれないのですが、今回はしっかりと、
そのうえながーく堪能してます。


...風邪ひいてます。

11月の最終週に殿下と二人で嘔吐下痢症。
殿下は10日ほどで完治しましたが、私はいまだ治らず。
今週は喉をやられ、週の前半は声が出ませんでした。
今もかなりのハスキーボイス。
あ、我が家のお二階さんFROM大阪 さんによると、
こういうオカマちゃんボイスを「リリアン声」っていうんですね。
というわけで、リリアンなこころんです。

縫い縫いもしたいのですが、ミシン部屋はさむーいので、
こもることも出来ず。

そうそう、ロックミシンを買うことにしました。
今年のクリスマスプレゼント to me です。
最初は一眼レフを買うつもりで、電気屋さんを見てたのですが、
重い、でかい一眼レフを持ち歩く自分が想像できなくて、やめ。
普通のデジカメのちょっといいやつを、だんなさんと買うことにしました。

なので、ロックミシン。
そのために、ミシン部屋も改装中です。
ミシンを二台並べるための机を作ります。
明日はホームセンターへ、ゴーゴゴー!
さ、早く風邪を治さねば。

皆様もお気をつけてー。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




どうしよう :: 2006/12/10(Sun)
買っちゃったー。

ロックミシン。

糸取り物語。

しばらくは布も新しく買えません。

でも、手持ちで練習よね。

水曜日に到着予定です。

木曜日、会社休もうかしら(笑




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




じゃ~ん :: 2006/12/17(Sun)
20061217.jpg



先日届いたロックミシン。
足踏みなので、今まで使っていた文机では使えないので、
机を作りました。
足は、棚受けの足を使って簡単に。
総額1万3千円くらいかかりましたが、
机ふたつ買うとしたら、この値段じゃ買えないしね。

今夜はこれから試し縫いです!





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ミニマムトレーナー :: 2006/12/19(Tue)
20061219.jpg



型紙:
ミニマムトレーナー(Pattern Label)
生地:
裏起毛しもふりスウェット【カーキ】
しもふりリブ【つくし】(Rick Rack)
アップリケ:CHECK&STRIPE

初ロック作品です。
感想は...
ロックすばらしい!
縫い目もきれいだし、あっという間。
これは裁断込でたぶん一時間くらい。
ロックの扱いに慣れれば、もっと早くなるんでしょう。
あと、ふたっつくらい練習してみよう。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ブーツカットカーゴパンツ :: 2006/12/27(Wed)
20061227_2.jpg


型紙:ブーツカットカーゴパン 90(K's Bam Boo)
生地:麻デニム フランネル 【茶ストライプ】(Rick Rack)
タグ:CHECK&STRIPE

本日2つ目の記事です。
朝の着替えは旦那さんがやってくれます。
(二人が起きたときにはもう私はいない)
なので、殿下の服のどれが足りないかは
だんなさんの方が知っています。
殿下の服は足りてる?
「最近、Tシャツとパンツは、あるんだけど
いつも一緒って感じなんだよね」
ということでしたので、まずはパンツを作りました。

麻デニムフランネル、ほわほわしてます。
来年の再販を切に願います。
再販されたら私のスカートも作りたい。
いい生地だったので、丈を長めに取ってしまった。
殿下、大きくなれよー。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




グレースポロ :: 2006/12/27(Wed)
20061227.jpg




型紙:グレースポロ 90(Pattern-Label)
生地:
ミニ裏毛ムジブラック(accoucher)
PIMAギンガム チョコ(CHECK&STRIPE)
タグ:CHECK&STRIPE、Pattern-Label

ボタン:手持ち

だいぶ前に出来ていましたが、写真がなかなか撮れなくて。
真っ黒、漆黒色なんですが全体写真ではうまく撮れませんでした。
殿下、まだ着てないんですけど。
写真待ちなんですけど。本末転倒 笑




===
さっき、家の駐車場に入れるとき、壁に車をこすっちゃった...
ショック。
新車で買って7ヶ月無傷だったのに。
初の傷は私だろうと思っていたけど、かなりの面積やっちまった。
相手も何もないことが幸いですね。
くぅぅぅ。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




あったかジャケット :: 2006/12/31(Sun)
20061231.jpg



型紙:あったかジャケット90(Shell Button)
生地:
[ URK-0062 ] ダークグレー(Jack&Bean)
オートミール杢のふかふかボアフリース(Craft PUKU)
タグ:CHECK&STRIPE

今年最後で、この冬の大物です。
パイピングはほんと苦手。
袖周りとかひどいことになってますが、
サイズも今年限りっぽいので、最後はさじを投げました。
ほつれてきたらその都度修正しましょう(気が向けばね)

今年一年、たくさんの方に見ていただけて本当に嬉しかったです。
時々gooのランキングにも登場するくらい、
閲覧されているときもあり、びっくりでした。
来年も、たくさんの人と交流できるといいな、と思います。

皆様よいお年を。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0



