CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




新年のご挨拶 :: 2007/01/03(Wed)
20070103.jpg



あけましておめでとうございます。

1日は私の実家、2日はだんなさんの実家へ行ってきました。
今日は家でのんびり。
しかも、東京のチャンネルでは昔の
『名探偵ポアロ』を連続でやっています!
だんなさんは殿下を連れて、車にガソリンを入れに行ってくれました。
おかげで集中して観ることができます。

今年はどんな一年になるんでしょう。
どきどきわくわく、しています。
みなさんどうぞよろしくです。





スポンサーサイト
  1. 前のブログから
  2. | comment:0




北海道旅行 の てんまつ :: 2007/01/09(Tue)
かなり長めの旅行感想記です。
興味のある方はどうぞ

1月5日から2泊3日の予定で北海道に行ってきました。
こころん夫婦はスノボ好きですが、
結婚準備→殿下出産→殿下育て。
3年雪山からは遠ざかっておりました。
ので、こころんに禁断症状が!
魔の2歳児並みに「雪山いくーーーー!!!」
ちょうど、だんな様の会社の組合主催で、
北海道スキーツアーが開催されたので、
通常よりもたぶんお安く、行ってくることができました。

初・北海道の雪山!
普段がりがりばりばりの雪で滑っていた私たちには、
歓喜の雪質でした。隣では地元っぽい人が
「こんな固くて雪の悪いところ、今日はやめよーよ」
って言ってましたが(驚)。
だって、転んでも痛くないのよ。
どこがお気に召さないのかしらー??

と雪山は大満足。
もちろん、北の食事も満喫しましたよ。
かに、炭火焼で食べるラム肉、
回転寿司なのに超!うまいネタたち、
すべてに舌鼓が乱打されてました。

帰宅日は7日。ご存知の通り7日は全国的に大荒れ。
低気圧が台風並みに発達してましたね。
それでも飛ぶだろう、とチェックインして手荷物検査して、
中で待っていたら。
乗る予定の飛行機が、新千歳空港に着陸できない!
っていうか、帰っちゃったそうです、
羽田に(乗っていた人たちもかわいそうに)
...つまり欠航決定!
ちなみに、組合主催のこのツアーは、
JAL組とANA組に分かれて飛行機が設定されていたのですが、
一方は飛び、一方は欠航になりましたの。
ふふふ、こころんファミリー、不運には強運なんです(自棄)


20070109.jpg



キャンセル待ちをしようと、朝5時起き、ダッシュで並んだのに、
欠航便の予定者に臨時便が用意されたとかで、
余裕で帰って来れました。
できたら、それは昨日のうちに決定して欲しかった(涙)
ほとんど寝ずにからだはばりばりだったので、
空港にある託児所に殿下を預けて、ボディマッサージ40分を
受けさせてもらいました。回復

そんなこんなで、忘れられない冬の思い出ができました。
ちなみに、殿下は雪こわーい!!と号泣し、
ずっとだっこだっこ、でした。しゅん。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




【プレゼント企画】もこもこkaki :: 2007/01/12(Fri)
下記の企画は2007/1/19をもって、締め切りとなっております。


去年からやってみたいなぁ、と思っていたプレゼント企画。
突然ですが開催します。
といっても、時間がなく1名様のみのプレゼントになります。

プレゼントするのは、rollさんのパターンで作ったkakiです。

20070112_1.jpg




生地:オートミール杢のふかふかボアフリース(Craft PUKU)
内布は市販のもの。
タグ:CHECK&STRIPE

少し固めの接着芯を貼っていますので、自立します。
中に何も入っていなければ、ぺったんこにすることも出来ます。

ファスナーで開閉します。

内ポケットはひとつ。
ボタンなどのとめ具はついていません。

ご覧の通り、かざりっけも何にもないトートバッグです。
もこもこ感がかわいい、と個人的には思っています。



20070112_2.jpg



<ご注意>
素人の手作り品です。
縫製は家庭用ミシンです。
丁寧に作り、縫製後各縫い目の部分を引っ張って、
穴などがないことは確認していますが、
使用中にほつれてくることがあるかもしれません。
御了承くださいませ。

<応募方法>
コメント欄で、タイトルに「応募します」と入れて、コメントを残してください。
ご当選者の方にはメールでご連絡しますので、メールアドレスもご記入ください。
(メールアドレスを載せるのはちょっと、という場合にはその旨ご記入ください。)

<応募期間>
2007年1月19日までです。

ご質問などありましたら、ご連絡ください。
kocoron_simaumaあっとまーくyahoo.co.jp
(スパムメール対策のために上記のような表記になっています。
あっとまーく部分を@にして送ってください)

...どきどきしますね。
応募してくださる方はいるのでしょうか。うぅぅ。






  1. 前のブログから
  2. | comment:0




タートルネックシャツ :: 2007/01/15(Mon)
20070115.jpg



型紙:無料配信 よく伸びるフライスで作るタートルネック(Wildberry) 
生地:リブ調ムジグリーン(accoucher)

プレゼント企画とは別に、自分の洋服もちょこまか作っています。
この生地は、一目見たとき、
「中学のときのジャージ色...」
と思ってしまい、なかなか手を出せずにいたのですが、
この度タートルネックにしてみました。
鮮やかなこういう色をさし色にして、重ね着してもかわいいかな?と。
流行の、透かし編みしたベストに重ねてみたら、結構いけました。
こちらの布、セールで購入した物で、一枚あたり500円以下。
手作りってやめられない。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ご応募多数 :: 2007/01/19(Fri)


プレゼント企画にたくさんの方がご応募いただき、本当にありがとうございます。
感激しました。

今日の日付が変わった時点で締め切り、ということでお願いしますね。
ただ、その時間きっかりに私がPCの前にいられるかどうか、
あやしいので、コメントの時間を見て判断させていただきます。
今週の土曜日、日曜日のどちらかで当選発表をいたします。
メールアドレスを頂いている方には、私から連絡をいたします。
そうじゃない方の場合には、こちらで発表をいたしますので、
発表から一週間以内にご連絡ください。
まぁ、詳しいことは当選の方が決まってからということで。

こんなに応募していただけるとは夢にも思わず、でした。
本当にありがとうございます。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




当選発表!とお礼 :: 2007/01/21(Sun)

先日の突然のプレゼント企画にたくさんご応募いただきまして、ありがとうございます。
当選発表の前に、お礼を申し上げます。
今回は1名様のみ、ということだったので当選なさらなかった方がたくさんになり、
せっかくご応募いただいたのに申し訳ないな、という気持ちで一杯です。
機会をあらためまして、またこういう企画をできたらな、と思います。

また、今回ご応募いただいた方の中で、
BlogやHPを記載してくださった方のところには、
今後お邪魔させていただきたいな、と思っています。
どうぞよろしくお願いしますね。

さて、それでは発表とまいりましょう!!
厳正なるあみだくじで当選された方は...

YUKOさんです!

おめでとうございます

YUKOさんには、わたしからご連絡させていただきますね。
どうぞお待ちください。

最後にもう一度。
ご応募いただいた方皆様、本当にありがとうございました。
これからも、しましま★しまうま 番外編 をよろしくお願いいたします。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




カーディガン :: 2007/01/28(Sun)
20070128.jpg



型紙:
カーディガン(90)(Rick Rack)
生地:
裏起毛しもふりスウェット【パープル】(Rick Rack)
ボタン&アップリケ:CHECK&STRIPE

ボタンホールはあけずに、スナップボタンを手縫いしてあります。
一番上だけ、象さんのボタンをつけました。
色は、パープルとあるけど、男の子でも大丈夫な落ち着いた色味です。

平日は、殿下を寝かしつけながら自分もおやすみ。zzz...
ってことが多いので、なかなか縫い物がはかどりません。
これも、だいぶ前に完成していたのに、昨日スナップをつけ終わるという...
ミシンに触れないことが、ちょっとストレス。
もう少し、暖かくなったら布団の誘惑から抜け出せるかな(笑)




  1. 前のブログから
  2. | comment:0



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。