CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あー、こりゃこりゃ :: 2007/04/16(Mon)


お久しぶりです。

諸事情もろもろありまして、会社を辞めました。
しばらく専業主婦、しようと思っています。
が、ただの専業主婦じゃつまんないので、
内職しようと思います。

それはそのうちご報告します。

写真もなんもないですが。

花見に行き、携帯が欲しくなったけど高い&予約マチであきらめ、
掃除をさんざんし、雑誌に載ってるような部屋を目指して模様替え、
裁断済みの洋服を作ってしまおう、
そうだ日暮里に行こう、

などなど、野望はいっぱいのこころんです。
しばらくしょっちゅう出没しますので、またよろしくお願いします。



  1. 前のブログから
  2. | comment:0




日暮里買い物 :: 2007/04/19(Thu)
20070419.jpg




久々に日暮里に布を掘りに行きました。
前はソーイング始めたばかりで、何が欲しいのか、
何が使えるのか、さっぱり分からないままでしたが、
今日はそのときよりは効率的に欲しい物が買えた気がします。
左の山は、綿麻生地です。
一番上にいる羊ちゃんは、端切れで100円でした。
右は、ニット生地で殿下のパジャマになる予定です。
これは210/m!
勢いあまって1.5mも買ってしまったので、2着作れる予定。
または、私のニットスカートにしてもいいかも?と思っていたり。

このほかにも、ボタンやら副資材やらどっさり買い込みました。
しばらくネットを徘徊しないように。

これらの生地は、私の悪巧みに使われる予定です。イヒ。



  1. 前のブログから
  2. | comment:0




パジャマ :: 2007/04/20(Fri)
20070420_2.jpg



Pattern :
ミニマムトレーナー90(Pattern-Label)
ニット用ブーツカット90(ボズ工房)
Fabirc :
日暮里トマト
Rick Rackリブ 空色(Rick Rack)
Parts : CHECK&STRIPE

本当の色はもうちょっと黄土色っぽいです。
写真って難しいね。

私の限界は一日3着。
これ以上は無理です。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




14way T-shirts :: 2007/04/20(Fri)
20070420.jpg



Pattern:14way T-shirts 90(Pattern-label)
Fabrics:C&Sボーダー ホワイト×プラム(CHECK&STRIPE)
Tag:CHECK&STRIPE 恵比寿店

「半そでが足りない」
と、だんなさんはおっしゃいますが、どうしても長袖にしたかった。
この生地は、絶対長袖、と心に決めてました。
どっかの子供服屋でみかけた、タグを襟ぐりにはさむデザイン。
真似っこ、まねっこ。

ロックミシンのすそ引き押さえ、なんとか使えるようになりました。
何事も鍛錬、鍛錬。

そうそう。
気まぐれですが、ブランド名を作ってみました。

cima-cima(ちまちま)

です。

しましま、と呼んでくださってもOK。
cimaはスペイン語でてっぺん、だそうです。
が、てっぺん目指そう、なんていう気はなく、
ちまちま続けていこう、と思っています。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0



