CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スーツっぽく :: 2007/06/07(Thu)
20070607.jpg



Pattern:Pattern-label
アンコンジャケット 90
ドレスシャツ 90
デニムパンツ 100
生地:
ユザワヤ
accoucherさんのおまけ(ドレスシャツ)

友人の結婚披露宴に家族で招かれたので、嬉々として作りました。
ステッチとか気になるところは多々、多々あるものの、
友人たちに大好評!
ほんとはネクタイもリメイクで作りたかったのですが、
縫い縫いの神様がどっかにいってしまったので、ノーネクタイ 笑

そのうち、アンコンとドレスシャツだけ別の写真をのっけようかな。
要望があれば 爆





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




Apron Dress :: 2007/06/12(Tue)
20070612.jpg



参考型紙:
ナチュラルカーデ(Shellbutton)
生地:
日暮里トマト

今の会社のドレスコードはなんでもありあり。
なので、会社用に我慢して趣味じゃない物を買う必要もなし!
となると、お気に入りの服を着ていくわけで。
そんなお気に入りを着たまま、家事をするのに抵抗を覚え、
今更ながらエプロンドレスをつくってみました。
今の時期なら、袖は短いのでノースリーブで。
冬になったら割烹着っぽく袖をつけてもいいかな?

本当は脇にあきを作って、ボタン止めとかにして
身幅をもう少しゆったりさせたいのだけど。
そこまで腕がありません 涙






  1. 前のブログから
  2. | comment:0




クールワイドパンツ :: 2007/06/14(Thu)
20070614.jpg



Pattern:クールワイドパンツ 100(Polka Drops)
生地:麻デニム  【色おちストライプ】(Rick Rack)
IKEAの生地

Polkaさんのパターンはちょっとひねっていてすごく好き。
腕も求められるけどね。ピンタック曲がってます 汗

クロップド丈をさらに短くしてます。
でも殿下にはちょうどクロップド、してます 笑


殿下、足に虫刺され。
ひどく腫れているのでお医者に行ってます。
できたら半ズボンじゃないほうが良いそうなので、
もう一枚くらい作ってあげたいですな。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




プレゼントモノ :: 2007/06/21(Thu)



20070621_2.jpg



生地:近所のお店、日暮里トマト
Pattern:オリジナル

バッグをまたもやプレゼント。
生地あわせがあんまり気に入ってない...
から、また送りつけるかも 笑

そしてこちらも。



20070621.jpg



生地:
表:ヨーロッパリネン(Rick Rack)
裏:帆布、ギンガムワッシャーぶどう(Puiken FAB.)
タグ:CHECK&STRIPE

通帳やら母子手帳やらお薬手帳やら、
最近カードと手帳の組み合わせが多くて。
バッグと一緒にプレゼント。
でもでも。
初挑戦だったので色々と失敗気味...

小物って難しいなぁ、とますます思う毎日です。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ハーフパンツ :: 2007/06/26(Tue)
20070626.jpg




Pattern:厚手コットンでつくるハーフパンツ スリム(Rick Rack)

生地:
ヨーロッパリネン(Rick Rack)
PIMAギンガム チョコ(CHECK&STRIPE)

リネンってこんなに気持ちのいい生地なんだ、
と思いながら縫っていた一枚です。
これに、おしゃれな長靴を合わせて履きたいところですが、
なかなかお値段とデザインで折り合いのつくものがなくて。
AIGLEやらHUNTERは高いしねぇ。
誰かプチプライスの地味かわいい長靴を教えてください。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ワンピース :: 2007/06/28(Thu)
20070628.jpg



Pattern:ワンピース(conori)
生地:ワッシャー無地カーキ(accoucher)
ボタン:トーカイ

ワタクシのようなものが、このようなお洋服を着てもいいのかしら。
着用だなんてしかも。
決してニンプじゃございませんことよ。

conoriさんのサンプルを見て、速攻欲しくて買ったパターン。
ほんとはギャザーの寄ったお袖もあるんだけど、
この生地では上手にギャザーが出なかったのと、
暑いので却下。袖はパイピング始末してます。

これに似合うレギンスとエスパドリーユを買うつもりだったのに、
さっきCHECK&STRIPEさんの新着に遭遇してしまい、
また布を買ってしまった...
ほんと、コリナイワタシ






  1. 前のブログから
  2. | comment:0



