CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ストラップとお弁当バッグ :: 2007/10/02(Tue)
20071002_1.jpg




白は完売。
黒は取り寄せのため、割引がきかないかも。
ってことでピンクになりました。
ピンクなんて、かつて別れたオトコから連絡をきりたいがために、
無理やり番号を変えたとき使ったきり。
800円で文句は言えまい。

アンティークのナンバーテープを無造作に。
RickRackさんの麻デニムのハギレ。
そのうちチャームでもつけようかな。


20071002_2.jpg



に一度のお弁当の日。
お弁当バッグを作るにあたって、手芸店へ。
「おかーさん、でこっこ(でこぼこフレンズ)が欲しい」
まぁ、たまにはキャラのアップリケくらいいいかな。
どれが欲しいの?
これー!!
...これとかこれもいるのに、よりによってオオガーラ...
殿下のセンスに一抹の不安がよぎります。






  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ミニシザーズバッグ :: 2007/10/03(Wed)
20071003.jpg




Pattern:ミニシザーズバッグ(ニッセイ商会)
生地:コットンハウス タンノ

スランプが続くので 作りたい物 作ってみたかった物 を
作りたい生地で 作る。

かといって、作りたかった出来 にはまだならないのだけど。

この生地は、うちの近所にあるコットンハウス タンノ さんで
50センチのカットクロスとして購入。

こういうなんともいえない色合いが好き。
ほんのちょっぴり レースを加えたのは 甘めが気分。

とかじゃなく、裁断を間違えたため(汗)あははー。

裏地はこのパンツに使ったツイル。
どんだけ地味好み。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




とうとう :: 2007/10/05(Fri)
20071005.jpg



嬉しくて つい。
だからって こんなの載せてもいいのかしら。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




カメラバッグ :: 2007/10/06(Sat)

20071006.jpg



Pattern:オリジナル
生地:リネンスミレプリントのバッグキット ブルーより(CHECK&STRIPE)

バッグキットではまちを三角にとるタイプ
手に入れたデジイチ君用のバッグにするために、
最大限生地を使って横も底もマチをとってカメラバッグに。
キルト芯をはさみ、底には使い古しのタオルを入れて。

個人的にはかなり花柄 ラブリー だと思ったんだけど、
だんなさんには 相変わらず 地味好きだねぇ と言われました 笑




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




暇つぶしの歌 :: 2007/10/11(Thu)
写真と記事にはまったく関係がありませぬ。


20071011.jpg



昨夜、私の風邪が悪化し冷えピタつけて寝ていたら。
ひまひま殿下が歌を歌いだした。

おっかたづけー おっかたっづけー
みんなでやろう おっかたっづけー
みんなでやらない おっかたっづけー
(↓ここからメロディーが変わる)
ぼくがやるのー ひとりでやるのー
○○ちゃん(クラスの女の子)はー やらないのー
ぼくがー ひとりでー やーるーのー

その後も、私がおきっぱなしにしたヘアゴムで
薄い貴重な髪を結ぼうとしたり
でたらめソングを連発したり

母は元気が一番だけど たまに一人で遊んでいるのを眺めるのも
結構楽しいもんですなぁ

とはいえ 早く治さなきゃ。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ハーフパンツ「スリム」 :: 2007/10/14(Sun)
20071014_2.jpg



Pattern:ハーフパンツ[スリム](Rick Rack)
生地:インディゴコーデュロイ(CHECK&STRIPE)

殿下のパンツとおそろいです。
今週の金曜日、これでネズミーランドに行きます。
であった方、怖がらずに声をかけてください。






  1. 前のブログから
  2. | comment:0




14way T-shirts と Cool Wide Pants :: 2007/10/14(Sun)
20071014_1.jpg




Pattern:
1)14 Way T-shirts 90(Pattern-label)
2)Cool Wide Pants 100 (Polka Drops)
生地:
1) 杢オレンジ+杢ブラウン(Jack&Bean)
2) インディゴコーデュロイ(CHECK&STRIPE)

風邪をひいてダウンしていたはずなのに、ミシンの前に座っていました。
ごめんなさい。

Tシャツの裾には 以前どっかの子供服でボーダーを
ずらしてアップリケを つけていたのをまねっこ。
このパターンは、いまだに前・後ろともに1センチつまんでますが
まだ首周りが大きいです。

このコーデュロイは想像以上に厚かったので、冬でも寒くなく着られそうです。
残念ながら、まだ足の長さが100センチには追いついていません。






  1. 前のブログから
  2. | comment:0




日暮里買い出し :: 2007/10/23(Tue)
20071023_2.jpg



チェコのガラスボタン。
本日のお気に入りNO.2
購入したのは On-Travelling さん。
ネット販売もしてたんですね。
すごく雰囲気のあるお店で素敵でした。
入り口のタイルがかわいいです。

この日の一番お気に入りは、安田商店オリジナルの五重リネンガーゼ。
画像では素敵さが伝わらないのが残念。

***
オークションに出してみようとか色々思っていましたが
まだまだそれどころじゃないな、私の腕前 って思うことあり
また、自分の作りたい物が作りたいな と思ったりもして
そういうことは焦らないで 時機をみてみようと思いました。
いないとは思いますが、万が一楽しみにしていた方いたらごめんなさい。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ディズニーランドへ行ってきました :: 2007/10/23(Tue)
20071023.jpg


久々のTDL。
妹と殿下と三人で行ってきました。
人の多さにすっかりいい加減モゥドになった大人たち。
アトラクションを追いかけることなく、のんびりと。

機関車や蒸気船など、オトナだけだとあまり乗らなさそうな
ゆったりした乗り物を楽しみました。
殿下は楽しんでいるかな?と心配でしたが、
パレードではミッキーを見せてあげようと、高く抱っこしたら

踊る~!!降ろせー!
そして手拍子パンパン

踊りがお好きなご様子でした

その後参加した、Super Dooper Jumpin' Show でも、
大きいお姉ちゃんやお兄ちゃんに混じって、
テンポは2つも3つも遅れてたけど、楽しく踊っていました。

行ってよかったな。

帰りはPoohさんのお友達である、ピグレットとイーヨー が
グリーティングをしていて、私と妹がふりきれました 笑

その後は実家に泊まり、私の両親が殿下にふりきれました。

楽しい休日でした。







  1. 前のブログから
  2. | comment:0




14way T-shirts :: 2007/10/30(Tue)
20071030.jpg



Pattern:14way T-shirts(Pattern-Label)
生地:表:ミッドナイト、裏:杢グレー(Jack&Bean)

ネズミーランドに行く前日に作りました。
行く当日に仕上げたパンツもありますが、写真を撮っていないので...
相変わらず前・後ろともに1センチずつつめています。

そして、you*kaさんのコラムで紹介されていたきりっぱなし。
裾とか袖口の始末が嫌いな私にはもってこいのテクニックです^^





  1. 前のブログから
  2. | comment:0



