CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




子供服セット :: 2007/12/02(Sun)
20071202.jpg



1_14way T-Shirts(Pattern-label)
2_Cool Wide Pants(Polka Drops)
1_日暮里トマトで購入
2_幅広綿麻シャンブレー ブラック(145cm幅)(CHECK&STRIPE)

一年中同じパターンしか殿下には使っていないような...
いろんなパンツパターンを持っているけれど、
これが一番しっくりきてすごく好きです。
最近は殿下が自分で洋服を選ぶのですが、
このパターンのパンツを選ぶことが多いです。

Tシャツはこれしかパターンを持っていないです。
やっぱり、ちょっと大きいのでサイズアップするか考え中です。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




子供は風の子 :: 2007/12/23(Sun)
20071213.jpg



お久しぶりです。
ちょっと体調を崩しており、縫い縫いもままならぬ って感じです。
縫製途中のものとか 頼まれ物とか 殿下のパジャマとか 
縫いたい物はいっぱいあって 気持ちはあせるんだけど。
そういう時に作っても 決して 気に入った物はできないので
気持ちにエネルギーが蓄えられたら おもむろに始めよう。

殿下は元気です。
魔の2歳児 っていうけど 全然そんなことないです。
聞き分けはいいし 2歳ってこんなもの?という感じです。
なんでなんで攻撃は激しいけど。

最近はお料理も一緒にやっています。
最初は子供用の包丁を買おうかと思ったけど
果物用ナイフを使ってます。
油揚げや野菜、豆腐なんかを切ってもらったり。
卵もキレイに割れるようになりました。
お米もちゃんと3合計れるようになったし。
もともと好き嫌いはまったくないけど 
余計に何でも食べるようになりました。
 これ、さっき切ったやつ? おいしーい
なんていいながら。
特に大好きは なめこ おくら 豆腐
日本人だねぇ。

親友に女の子が産まれました。
おめでとう。
お疲れ様。

  1. 前のブログから
  2. | comment:0




クリスマスプレゼンツ :: 2007/12/25(Tue)
20071225_2.jpg



この間、女の子を出産した友人からクリスマスプレゼント。
和菓子屋の女将である彼女。
もちろん私の大好きなお菓子も送ってくれましたが、
この糸!しましまなんです。
しましま好きの私にぴったり。ありがとう。



20071225_3.jpg



クリスマスイブイブ(すっかり定着しました?この呼び方)の日、
ポストにエアメイル。
海外に友人が移り住んでいるのも多いので、私宛かと思いきや、
殿下宛!しかもサンタの絵!サンタの切手!サンタの消印!
「これ、殿下宛だよ。」「殿下に?殿下に??」
と、大喜びの殿下。
「ここ、で、ん、か って書いてある?」
と大喜びでした。
サンタさん、ありがとう。


20071225.jpg


そして、もっとも予期せぬプレゼント。
厳密にはプレゼントじゃないんですが、でもプレゼント。
だんな様から、DSLite。
なんとなーく入ったおもちゃ屋さんで、在庫があって、色が選べて。
買ってくれました。
ソフトは二人で半分ずつ出して。
私、アクションゲーム苦手なのにスーパーマリオとか買っちゃって。
すでに、十字キーの押しすぎで左の親指が痛いです。

これで、今年のアップは終わりかな?
体調を崩して年末を迎えるのは残念ですが、年明けには元気に!復活します。

それでは、皆様、Merry Christmas and a Happy New Year!!




  1. 前のブログから
  2. | comment:0



