CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ナフキン入れ :: 2008/02/04(Mon)
20080204_mixi.jpg



生地:色々はぎれ

息子の保育園に持っていくナフキン入れをやっと作りました。
ずーっと、コンビニのビニール袋だったです...ごめんよ、息子
いろんなハギレを使いました。
ほとんどがC&Sさんかな?
残しておきたい、無地だけどニュアンスのある生地は、
やはりC&Sさんが多いようです。高いだけあるね。

あとは、つわり前に作っていたOrangena*さんの、
バーカーカーディガンがボタンホール待ちです。
すこしずつね。
ミシン部屋は昼間なら思ったより北極じゃなかったです 笑




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ご報告 :: 2008/02/04(Mon)
20080204.jpg


またまたご無沙汰してしまいました。

二人目が出来ました。

14週に入り、だいぶつわりが落ち着いてきました。
今回は殿下改め息子のときよりだいぶ楽でしたが、
それでも吐いたり熱があったり、息子がいる分大変なことも。
でも、やさしい旦那さんのおかげで乗り切ることができました。

無理せず、少しずつソーイングもはじめたいな。
息子の洋服がほとんどつんつるてん。
でも、ミシン部屋は北極のように寒いんです。
春までは編物してようかな。

また、ときどき遊びにきてくださいね。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




雪あそび :: 2008/02/12(Tue)
20080212.jpg




ミシンに向かうには気力が乗らない日々です。
もうちょっと元気になってから。
あせらないようにしようと思ってます。

さて、先日雪が八王子にも降りました。
へなちょこボーダーですが、雪大好き!こころん。
息子を連れて、外に繰り出しました。
背中に貼るホッカイロを貼って、準備ばっちり。

なのに なのに...

息子は
「すべるから転ぶ~」
「冷たくてお手手がいたい~」
早々に退散となりました。かなしい ハハ。

でも、雪かきは楽しかったようで、
私がちりとりに雪をたくさん乗っけて、
それを渡すと、壁際に ほりゃぇ~ と奇声を発しながら落としていました。
いつかゲレンデデビューはできるのだろうか。

というか、息子は根っからのインドア派みたいです。
怖いこと、危ないこと、は決して手を出しません。
少しはハラハラするようなことをしてみろ





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




ルームシューズ :: 2008/02/21(Thu)
20080221.jpg




Pattern: LINNETのルームシューズをアレンジ
生地:[ URK-0062 ] ダークグレー(Jack&Bean)
コットンハウス タンノ実店舗

やっと本格的にミシン始動です。
まず、今週の土曜日に保育園で保護者会があるそうなので、
急いでルームシューズを作りました。
だって、スリッパはありませんっていうんだもん。
足、冷えちゃやばいでしょ。
生地は、以前息子のあったかジャケットを作ったときのハギレ。
この生地はこれで使いきりです。すっきり。

私が作るとどうしても地味になりますね。
リックラックテープが精一杯のデコレーションです。

さて、作りかけのカーディガンにボタンホールをあけたら、
お楽しみの物を作ろう。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0



