CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




プレゼント...のはずが :: 2008/03/16(Sun)
20080306.jpg


全貌はもう少ししたら。
本当はお友達にプレゼントの予定だったので、
見せるつもりはなかったのだけど。
あまりにB級品になってしまったので
これは もらってください品。

パターンや生地についての詳細は、後日UPします。




  1. 前のブログから
  2. | comment:0




イチゴ狩り :: 2008/03/18(Tue)
20070318.jpg



先週、実家に帰っておりました。
高校時代の友人に会いに行って、出来損ないのベビー服を押し付けてきたり(笑
母に、スプリングコート(ポールスミスの!ありがとう、母)を買ってもらったり。

でも、息子の大イベントとしてはイチゴ狩りでした。
実家のある市は落花生、
隣の市は西瓜の名産地、
そしてイチゴの名産地の市もあるのです。
メインの道から一本外れたイチゴ農園へ。
数種類のイチゴが作られていて味比べ。
あまり果物好きではない父に息子をすっかり任せて、
私と母は食べまくっておりました。ありがとう、父(笑

この写真を見ると、父の手がすっかりおじいちゃんですね。
もう少し親孝行しなくちゃ、と思いました。

さて、これから来月にある祖母の一回忌と祖父の二十五回忌に着ていく、
息子の服と私の服を大急ぎで作らねばなりません!
がんばろー。







  1. 前のブログから
  2. | comment:0




春物ストール :: 2008/03/25(Tue)
20080325.jpg



生地:安田商店(リネンギンガム)
パターン:なし

春物のストールを探していて お店に行きました。
とっても気に入ったストールがあったのだけど
お値段が気に食わない...
ので、以前日暮里の安田商店さんで購入した
リネンギンガムを使いました。
ながーいのを まきまきして 使いたかったので
フリンジ含めてだいたい2m。
長すぎ?(笑

一度 ねじりながら洗濯にかけて くったり感を出しました。
これから使い込んだらもっと くったりするかな。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0




パーカージャケット :: 2008/03/30(Sun)
20080330.jpg


生地:接結ボーダー(Wildberry)
Pattern:パーカージャケット(orangena*)

妊婦写真ですみせん^^;

ボタンはたぶん日暮里で。
本来なら二重にするパーカー部分ですが、
洗濯を考えて一重に。
ふちには控えめなレースをつけてみました。

この生地は無地とボーダーの接結ニットなので、
パーカの内側と、前たての裏はボーダーが出るように。
やわらかい生地と、アームホールが楽なPattern のおかげで、
妊婦でらくちんなアウターができて嬉しいです。





  1. 前のブログから
  2. | comment:0



