CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




14Way T-Shirts :: 2008/10/01(Wed)
小さくマイロさん。

20081001_1.jpg

Pattern:14Way T-Shirts 90 Pattern-Label
Fabric:Tシャツをリメイク
     スパンフライス Rick Rack
     C&S天竺 ネイビー CHECK&STRIPE



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:6




ベビーロンパース&Tシャツ :: 2008/10/02(Thu)
娘 と 姪。

pict-DSC_3429.jpg

Pattern:ベビーロンパース 60 キッズTシャツ 80 Rick Rack
Fabric:CHECK&STRIPEオリジナルフレンチフライス マカロン CHECK&STRIPE
    スパンフライス Rick Rack
スナップ:チェリー ism




>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:4




失敗 :: 2008/10/03(Fri)
↓のロンパース。
いつもはパイピングの生地をアイロンで伸ばしきってから裁断していたのだけど、
手を抜いてそのまま裁断・縫製したみた。
結果、首回りがでろーんと伸びた...
やっぱり手は抜いちゃいけないね。
皆様のご参考になれば、とつぶやいてみました。

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:4




14way T-shirts × 4枚 :: 2008/10/09(Thu)
写真のセンスがゼロ

pict-DSC_3533.jpg

Pattern:14way T-Shirts Pattern-Label
Fabric:ロボット【ネイビー】 Rick Rack
     スパンフライス Rick Rack
     その他今までのはぎれ



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




14way T-Shirts :: 2008/10/10(Fri)
昨日の4枚のうちの1枚。総ロボット柄バージョン。
ご本人のご依頼により 胸に迷彩の★アップリケをつけてます。
息子は「おほしさま」が「おひさま」になったり「おおしさま」になったり、
まだまだ赤ちゃんっぽいモノ言いだったりして、
3歳なんだけど3歳なんだなぁ、あまり多くを求めてはいけないな、
と 最近の自分を反省するのでした。

pict-DSC_3548.jpg


  1. コドモのこと
  2. | comment:0




2wayリネンキャミソール :: 2008/10/11(Sat)
レースがお気に入り

20081010_.jpg

Pattern:Come Home! Vol.12 より
Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)Come home! vol.12 (12) (私のカントリー別冊)
(2008/05)
不明

商品詳細を見る

Fabric:ウールガーゼ 安田商店3丁目店
レース:生成りの繊細トーションレース fmm




>>続きを読む

  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




14way T-shirts エポーレットVer. :: 2008/10/12(Sun)
4枚のうちの2枚目。
グレーで袖を切り替えています。
裾にPLさんのタグをつけて目印。

pict-DSC_3624.jpg


最近息子とくっだらないことでケンカしてしまいます。
本当に怒らなきゃいけないことで怒るときはとても冷静なのに、
怒らなくていいことで烈火のごとく怒ってしまう事に大反省。
それは、私自身がやりたいことを邪魔されたり、とか。
趣味のコトだったら私のわがままだしな、って思うので、
怒ったりはもちろんしないのですが、
なんだろ、化粧をしているときに邪魔されるとか、そんなこと。
器がちっちゃくて困ります。
人に迷惑をかけることと危ないこと以外では、
できるだけやりたいようにやらせてあげたいんだけどな。
難しいです。

そんな息子、今日は運動会でした。
成長した姿に感動してうるるのダメハハでした。



  1. コドモのこと
  2. | comment:0




カシュクールワンピース :: 2008/10/18(Sat)
リネン に バテンレース で 流行ど真ん中

20081018.jpg

Pattern:カシュクールワンピース
重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)重ね着のワンピース―1年中着られる (Heart Warming Life Series)
(2008/04)
不明

商品詳細を見る

Fabric:幅広リネン part2 CHECK&STRIPE
バテンレース:バテンレース ナチュリーノ fmm
刺繍図案:
かわいいクロス・ステッチ (はじめての手づくり)かわいいクロス・ステッチ (はじめての手づくり)
(2008/03)
不明

商品詳細を見る




>>続きを読む

  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




ベビーベスト :: 2008/10/20(Mon)
大人っぽい ベビー服

20081020.jpg

Fabric:ウール混 ナチュラルツイル ネイビー fait759
     Wガーゼ 無地 こしあん Rick Rack
Pattern:
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
(2004/04)
尾方 裕司

商品詳細を見る






>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:4




息子、3歳 :: 2008/10/21(Tue)
妹が生まれてからもうすぐ3ヶ月。
目立って赤ちゃんがえりをしたわけでもなく、
荒れた行動をとったわけでもないけど、
やっぱり家族が増えて、自分でバランスをとっていたんでしょう。
最近まで、妙に怒られるような態度を取っていた息子が、
だいぶ落ち着きを取り戻してきました。
だって、3歳だもんね。
がんばってるね、と母はほほえましく受けとめてあげなくてはいけないのですが、
何せ器が狭いのと、テンパリ体質なもので
すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。
ごめんね、といつも反省してますがまた繰り返し。
ふぅ、育児は育自とはよくいったものです。

Tシャツは、以前作った4作品のなかのひとつ。
このボーダー、私も息子も大のお気に入りでしたが、
きれいに使い切ってしまいました。
後ろ身頃も取れないくらいだったので、前身頃・後ろ身頃・袖の
全てが違う生地となっています。
縫い代も全て表に出してアクセントに。
ロックミシンも色をわざと黒にして、引き締め感をだしたつもり。
裾には、息子がお気に入りのきりんのアップリケをつけました。


20081021.jpg


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ペチコートパンツ :: 2008/10/23(Thu)
しましまぱんつ

20081023.jpgcol70.gif


Pattern:ペチパンツ conori
Fabric:ボーダー起毛 ネイビー かーふ



>>続きを読む

  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




ハハからの贈り物 :: 2008/10/27(Mon)
母は赤ちゃんには赤いお人形を贈ると決めているようです。
私の兄が赤ちゃんの頃、赤いお人形が大好きで、
とてもよく笑っていたからだそうです。

息子のときにも贈られてきました。
Hakka Kids の赤いお猿さん。

娘には今回このお人形さんが贈られてきました。
イルムスで購入したそうですが、最初の印象は。
なんだ これは。

でも、目がはっきりしていて赤ちゃんにもわかりやすいのかも。
しかも薄いから洗いやすいし実用性もあり?
そして、今朝には最初ほどのハテハテ?感はなくなり、
ちょっとかわいい気すらしてきました。
あれか、3日で美人は飽きるけど ってやつ。
しかし、タグにはSilly Sally って。
やっぱり複雑な気分なのでした。

20081027.jpg


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:4




パーカージャケット :: 2008/10/30(Thu)
やっぱり 詰めがあまいのだ

20081030_1.jpg


Pattern:パーカジャケット Orangena*
Fabric:特価裏毛カットソー ネイビー CHECK&STRIPE
     マスタード+ホワイト JACK&BEAN
スナップ:リーフ&スター ism



>>続きを読む

  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




ベビーロンパース :: 2008/10/31(Fri)
こんな感じでオソロイ

20081031_1.jpg

Pattern:ベビーロンパース 80 Orangena*
Fabric:特価裏毛カットソー ネイビー CHECK&STRIPE
     マスタード+ホワイト JACK&BEAN
スナップ:パール(ホワイト ブラウンエッジ)ism



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2



