CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




茨城ベーグル の エコバッグ :: 2009/05/01(Fri)
茨城ベーグル さんの エコバッグを 仰せつかりました。

DSC_6673_.jpg

とある ご縁でエコバッグを作らせていただくことになりました。
昨日、初めての納品ということもあり 2時間かけてお邪魔させて頂きました。
1両編成の電車に乗るなんて
千葉の片田舎・単線・無人駅・1時間に2本
の世界で育った私も 初体験。

とても素敵なご夫妻のつくるベーグルは本当に絶品 です。
お土産に頂いたベーグル、あっという間になくなってしまった...
プレーンもおいしかったけど ごぼうも良かったし。
今度はちゃんとオーダーします。

そして、5月17日に行われるスナオマルシェにも参加されるそうです。
そして、私もエコバッグで微力ながら参加させていただきます。
ちらりとブログを拝見したら、私も是非是非行きたいイベント!
でも 家庭の用事が入っているため涙ながらに断念。
その分頑張って縫いますよー。
お近くの方、ぜひぜひ足を運んでくださいね!

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




G(元気が)W(ぅばわれる)な日々 :: 2009/05/05(Tue)
このGW。
中には16連休とか?そんな方もいらっしゃるのかしらん。
不況のあおりということで 素直に喜べないのかもしれませんが。

我が家は 旦那さんの仕事がGW明けが締め切りというスケジュールのため、
今日までお休みは4日だけ。
明日も会社です~。

なので 二人のお子さんと過ごす私は 元気を吸い取られていったり。
早めに夏休みのお母さん気分です。それも明日まで!
天気は悪いみたいですが にこにこ過ごせるように努力したいです。

新居にも慣れてきました。
収納が多いはずの間取りですが あってもあっても足りないもの。
それは収納と布 と 実感しています(笑
片付けの合間をぬったりして 晴れていた日には公園へ。
すぐそばを 小さな川が流れていて遊歩道が整備されています。
そこにあった 謎のオブジェ。
わかんないけど なんだか癒されました☆

DSC_6757_.jpg



  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




サニタリーの棚 :: 2009/05/08(Fri)
サニタリー っていうか洗面所ね。
うちの洗面所は 鏡が半面サイズだけついていて
左右に動かすことができる仕様になっています。
全面鏡の方がいいんだろうけど モノも少ない今のうち、
半分は飾り棚として使ってみました。

20090508_1.jpg

結構 お気に入り♪

20090508_3.jpg

ガラスとブルーをテーマにしてディスプレイ。

今まで こういうものを撮った事があまりないので写真が美しくない...
これも勉強です><;
お気に入りばかりなのですが、右下写真のシルバーのふたが付いたもの。
特に気に入っているものです。
むかーし、アイスランドに行った際に
ブルーラグーンで購入したアロマキャンドル。
そんな遠くになかなか行けなくなっちゃったけど、時々あけて香りを楽しみます。
そしていつかまた行けますように。

ここはそんな旅の思い出がつまった棚となっています。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




海を洗うトイレブラシ :: 2009/05/09(Sat)
前から気になっていた がんこ本舗 さんの
海を守るシリーズ の トイレブラシとバスブラシを買いました。

20090809.jpg

薬品を使わずお掃除ができる。
無理せず出来るところから 地球のために出来ること。

そう思いながら便利な生活はやめられないから、
矛盾してるし自己満足かもしれない。
でも だからといって やらなかったら 何も変わらない。
やらない後悔より やった失敗を後悔したほうが ずっといい。
私の座右の銘。
だから 矛盾でも自己満足でも いい と思ったことは取り入れていきたいな。


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




ベイビーロンパース :: 2009/05/12(Tue)
むっちり は ほめ言葉。

DSC_6717_.jpgcol70.gif


Pattern:ベビーロンパース 70 Rick Rack
Fabric:オーガニックコットン使用変形Wフェイス きれ屋さん ぽぷり
Lace:コットンレース *conoca*
Snap:さくらんぼ ism



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




茨城ベーグルのエコバッグ :: 2009/05/15(Fri)
20枚 がたがた ちくちく

pic-DSC_6901.jpg

スナオマルシェ に出展される 茨城ベーグル さん。

エコバッグで私も微力ながらお手伝い。

ぎりぎり間に合いました。

お近くの方 ぜひ足を運んでみてください。
うらやましいくらい 素敵なイベントだと思います。
私もいつか参加したい♪

pic-DSC_6903.jpg



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




箸置き :: 2009/05/18(Mon)
先日、出かけたついでに立ち寄った 東京インテリア

ウォークインクローゼットの中に入れるチェストを探しています。
ちょっとよさげなものがあったのですが、とりあえず保留。
でもきっとまた行くと思います。

そこでみつけたのがこちら♪。
最近ずっと探していた箸置き。
こんなかわいいのがありました。
息子とどれにしようか♪なんて相談しつつ、乗せやすそうな物を選んだつもり。

早速今夜から使ってみようっと。

DSC_6986_.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




姪・訪問 :: 2009/05/20(Wed)
姪っ子が遊びにきてくれました。
もちろんそのハハオヤである私の妹もね。

娘は体調不良で保育園をお休み。
とはいってもうつすような病気ではありません。
いつもよりお昼寝が長かったけど、食欲はもりもりで
朝からバナナを一本まるっと食べました。

おやつは妹のかって来てくれたユーハイムのバームクーヘン。
やっぱりコンビニのバームクーヘンとは違うっ。

DSC_6996_.jpg


姪っ子もタマゴボーロを食べました。
もうすぐ1歳の姪っ子。
お誕生日プレゼントはなんにしよう。

DSC_7004_.jpg


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




子供の法事服 :: 2009/05/26(Tue)
初・兄妹おそろい

pic-DSC_6969.jpg

兄:
Pattern:グレースポロ 100 Pattern Label
妹:
Pattern:キャミソールワンピース 70 conori
      小さくてもきちんとした服より ブルマーズ
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
(2004/04)
尾方 裕司

商品詳細を見る


Fabric:コットンハウスタンノ ユザワヤ (2人とも)



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




5月の委託 :: 2009/05/27(Wed)
引越しが落ち着き、生活も落ち着き、
やっとTasse さんに納品出来ました。

初の大人物を ひとつ。
リネンのカーディガンです。(インナーは私物)
さっと羽織れる、これからの便利グッズ。

20090527_1.jpg

定番、七分丈パンツ。
こちらもリネンで。
ママと素材オソロイ・形チガイ ってのもおしゃれですよね。

20090527_2a.jpg

オーガニックコットンを表に使った(無地のほう)スタイです。
裏は起毛コットンなので、少しなら水分をはじきます。
おやつなどのときに便利ですよ♪
左側はボタン留め、右側はスナップボタンになっています。

20090527_3a.jpg

突然だったにもかかわらず、快く受け取ってくださったTasse 店主のあずきさん。
お忙しいところ、ありがとうございました。

Tasse さんのみんなの手作り市は今週末までです。
今日行って来ましたが、とっても素敵な作品ばかりですっかり癒され、
元気とモチベーションをもらってきました。
来月、もっと納品できるようにがんばろうっ。


使用生地:CHECK&STRIPEかーふきれ屋さん ぽぷり


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



