CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウェルカムプレート :: 2009/08/04(Tue)
週末 大阪からお友達ファミリーが 遊びに来てくれました。

前のアパートで、1階と2階で住んでいて
息子同士が誕生日が3日チガイという偶然もあり、
とても仲良くしていました。
もう一軒、2階に同い年の女の子もいて、
3件持ち寄りのホームパーティ(いや 飲み会 ただの)
なんてものもしょっちゅう。
同じアパートだから 雨が降ろうが 遅くなろうが、
気兼ねがなかったのも 仲良くなった点 かも。

そんな彼女がホームグラウンド大阪に昨年帰ってしまいました。
が、今年 新居訪問も兼ねて遊びに来てくれました♪

そして こんな素敵な引越し祝い。
ありがとぅぅぅ。

pic-DSC_8338.jpg


夜は かつての「栄光」を取り戻すべく 飲み会です^^

これまた、別のお友達にいただいた引っ越し祝いのホットプレート。
初お披露目☆
たこ焼き、大玉がつくれておいしかったぁ。

来年春に 新居を立てる予定の彼女。
その暁にはぜひお邪魔します~♪

pic-DSC_8383.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




アナベル :: 2009/08/11(Tue)
巷の おしゃれインテリアさん達に追随して

アナベルのドライフラワー。

ほーんときれいなみどりいろ。

私、魅惑のアン・グリーンフィンガー(枯らし屋)ですので、

生花や手のかかる観葉植物は手が出せません(ウフッ)

これなら 手間を気にしなくていいのに

お部屋に潤い気分。

風水ではドライフラワーはダメって聞いた気がするけど、

どこに風水を取り入れてるんだかって部屋なので 無問題。

あとは、これに似合う全体のインテリアよね...

pic-DSC_8458.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




子供たちのパンツ :: 2009/08/12(Wed)
なかよし なかよし

20090812_1.jpg
col70.gif

息子
Pattern:かっこいーいパンツ 110 Shellbutton
Fabric:コットンハウス タンノ 実店舗

Pattern:七分丈パンツ 90 Rick Rack
Fabric:私の着古したスカート




>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




ギャザーブラウス :: 2009/08/13(Thu)
すっかり おそろい♪

20090813.jpg

Pattern:ギャザーブラウス Lilla Blomma
Fabric:ユザワヤ




>>続きを読む

  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




8月の委託:M's Cafe さんへ :: 2009/08/18(Tue)
8/19 追記
検品時に汚れが見つかりました。
どうするか検討中です。

ちょっと気持ちが緩んでいたのでしょうか。
大変申し訳ありません。
今後はさらに注意を払いたいと思います。



今回は 2点です。

少し秋を意識してWガーゼのフレア袖カーディガン。
切り替えのギャザーも少量なので広がりません。

襟ぐりが広めなので、タートルネックをすっきり見せてくれたり、
コーディネート写真のように 襟ぐりにデザインのあるインナーを合わせても
とってもすっきりかわいらしく着こなすことが出来ます。

スカートは綿麻の無地とブロックチェックをはぎ合わせました。
秋になったら レッグウォーマーとサボに合わせたら
相当 かわいいと思います。

どうぞ よろしくお願いいたします。

20090817.jpg

Pattern:conori, Polka Drops

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2




棚の移動・移動・移動 :: 2009/08/24(Mon)
整理整頓に勝るセンスはない 



思いたい(負け犬の遠吠え)

20090824_1.jpg





>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




8月の委託 :M's Cafeさんへ Part 2 :: 2009/08/25(Tue)
前回のお洋服は、こちらの不注意で汚れをつけてしまったので、
心機一転 新しいお洋服を二点納品しました。
前回のは送り返してもらいます。
お手数をおかけしてしまったこと、不注意をしてしまったこと、
委託を始めさせていただいて、半年くらいになりますが、
一番凹んだ出来事でした。
自分のプロ意識のなさに。

でも 反省だけならサルでも出来る。
反省だけしてもそれを生かさなかったら 意味がない。
というわけで 気を取り直して 今月の納品です♪

20090822_1.jpg
Pattern:Orangena*



>>続きを読む

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




8月の委託:Tasse さんへ :: 2009/08/27(Thu)
もう 秋です ねー。
というわけで 秋物を 委託させていただきました。

20090827_1.jpg
Pattern:オリジナル



>>続きを読む

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



