CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




新作 と ハロウィンその後 :: 2009/11/04(Wed)
top2.jpg

CIMA Mercado の新作です。

Candy Floss さんのパターンをお借りして、作らせていただいています。
すっごい かわいいシルエットで一目ぼれでした。

その着用写真を撮らせてもらうべく、
姪っ子にモデルをお願いしました。

出会いの場は吉祥寺。
妹がHBでパンを焼き、サンドイッチを作ってきてくれました。
pic-lunch.jpg
ワンダフル 妹。

撮影も無事終了。
夕方からは 前日に作った 巾着を持ってパーティーです。

ところが そこで 久々の大失態...

きったないので こちらから



>>続きを読む

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




かっこい~いパンツ :: 2009/11/06(Fri)
久々に 息子のものを 縫いました

20091106.jpg

Pattern:かっこい~いパンツ 110 Shellbutton
Fabric:日暮里 安田商店 青耳リネン



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




おやつ@Cafe Sign :: 2009/11/07(Sat)
旦那さんがスーツ通勤になったのは 今年の夏から。
今まで 自由気ままな(一応ビジネスカジュアルだけど)
私服通勤だったのです。

それが一転、スーツなんて冠婚葬祭およびはるか昔に購入した物しかない!
というわけで 夏のスーツを3点、今夏買いました。

そして、冬になり...


寒いのだ


スーツは 何とか今までの冬物が使えそうなので着てますが
コートがまるでない。

というわけで、立川まで繰り出しました。

なんとか BOYCOTTで コートを見つけ(しかも予算の範囲内♪ラッキー)
おやつTime です。

Cafe Sign という 都心にもあるカフェが立川にも。
とはいえ、駅前ホテルの1階にあるんですけど。

ケーキセットにするにはまだ時間外だったので、単品でケーキ。
これはモンブランタルト。
旦那さんは奥沢ロール という 堂島ロールみたいなのを頼んでました。
もとより これが食べたくてこの店に来たのですが...^^;

お味は 本家堂島ロールを頂いたことがないのですが、


まぁ普通 に おいしかった でした はい
ファンの人とかいたら ごめんね


20091007.jpg

そして今、ムスメが熱を出しております。
咳も鼻水も出てないし 食欲もあるので 突発ではないかな。
発疹が出ますように。インフルエンザじゃありませんように。

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




11月の納品:M's Cafe さんへ :: 2009/11/11(Wed)
インナーワンピースとポンチョを納品しました。

インナーワンピースはWildberry さんのものなのでシルエット抜群。
見えないけど、胸元にちらりラ・ロドグリーのカラーバテンレースをあしらっています。

20091110.jpg


なんだか 自分のキャパシティ以上のことを やりすぎているからか

手が遅い。

手を出したからには完成度の高いものを
という 完璧主義が まさに裏目に出ています

でも 難しいことをやらないと 度量は広がっていかないと思うので、
しばらく えいやっ と お尻をたたいていこうと思います。

これで来年からまた新しいことを始める予定なのですが、大丈夫なのでしょうか ワタシ



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2




我が家の働き者 :: 2009/11/13(Fri)
妹に勧められて 購入したのは今年の夏ごろ。
マンションをIHにしたので、加熱時間を抑えられるので
いいかなぁ なんて思い。

でも 

これが

最高に良いお買い物でした!

野菜はたっぷり食べたいけど 歯が7本しかない娘には
しっかり煮えたやわらかいお野菜が必要。
でも時間もないし めんどくさいし 鬼母

でもこれだと お野菜ざくざく切って 放り込んで長くても5分くらい加熱、
そしてそのまま 放置。
それだけで、とろっとろのニンジンやダイコンさんに出会えます♪
特に根菜の多いこの頃、毎日のように活躍してくれています。
この日はレンコン入りのハヤシライス。
ニンジンもとろっとろ、レンコンも柔らかく。

ほんと 働くハハの強い見方です。

20091113.jpg


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:4




白玉団子 :: 2009/11/15(Sun)
料理ネタが続いてますが はっきり言って 料理苦手です。
KOCO です。こんにちは。

以前、ムスコが保育園での調理保育の時間で
白玉団子を作ったことを一生懸命話してくれました。

なんだかその話を聞いていたら無性に白玉が食べたくなり、
いつも頼んでいる食材宅配のカタログから必要な物を
少しずつ頼んでいました。

で、本日!決行です。
途中眠たくて仕方のないムスメが邪魔しにきたり、
なかなかまとまらない生地にイライラするムスコだったり、
まぁ、白玉ひとつでバタバタです
いつもおやつを作ってあげているお母さんだったら、こんなの
さらさらリ~ と仕上げてしまうんでしょうね^^;

何はともあれ出来ました♪
きなこはこの後もっとどっさりかけました。
そのほうがおいしかった

で、次はスイートポテトだそうです
だめかぁちゃんですが、がんばりまーす。

20091115.jpg


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ファーストポシェット :: 2009/11/16(Mon)
CIMA Mercado の新作です。
それと、次回作の予告です。

新作を紹介しながら次回 っていっちゃうくらい
せっかちなオンナ KOCO です。

cover_1.jpg

このポシェット、斜めがけと手持ちと両方にできるので、
とっても便利で お勧めですー

そして、次回はお子様のアウターです!
これは来週くらいにご紹介したいな。

がんばりますー。

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




11月の納品:Tasse さんへ :: 2009/11/18(Wed)
もう気づけば月半ば。
あっという間に今年が終わってしまいそうな予感(いや確信)がしています。
KOCO です。

月半ば、Tasse さんに納品しに行ってきました。
今日は週の最初の営業日(Tasse さんは水曜日から日曜日まで営業です)のせいか、
とっても混み合っていました。申し訳ない。

20091118_1.jpg

続きは ↓ からどうぞー



>>続きを読む

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




あったかジャケット :: 2009/11/19(Thu)
久々に 娘に服を作りました。

20091119.jpg

Pattern:あったかジャケット 90 Shell Button
Fabric:ツィードホリデーグリーン はなはっか
ロットボタン:ブーケ アンティークゴールド ism楽天ショップ
ポケットに使ったモチーフ:が作ったもの(感謝



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




コンフォートカーデ :: 2009/11/20(Fri)
息子のものも 久しぶりです

20091120.jpg
Pattern:コンフォートカーデ 110 Pattern-Label
Fabric:特価裏毛カットソー ブラウン CHECK&STRIPE
     スパンフライス パープル Rick Rack
ロットボタン:ブーケ アンティークゴールド ism楽天ショップ




>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




クリスマス飾り :: 2009/11/23(Mon)
まだ1歳のムスメがいる我が家では 
クリスマスツリーはありません。
そのうち 鉢植えの土を食べなくなったら(笑)
本物のもみの木を 手に入れたいなぁと思っています。
それまでは おあずけ おあずけ。

でもムスコはクリスマスの飾り付けがほしくて仕方がない様子。
とりあえず、ぶら下げタイプのこちらを飾ってみました。
まるっきり 私の好み全開です。
が、ムスコもそこそこ気にってくれた様子です。

いつも委託でお世話になっている Tasse さんで購入しました♪

20091123.jpg




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




グラニーバッグ :: 2009/11/25(Wed)
ちょっと 自分のものも つくってみました。

20091125_1.jpg
Pattern:グラニーバッグ 小 Rick Rack
Fabric:コットンハウスタンノ




>>続きを読む

  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:0



