CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ハンドメイダーの自己満足 :: 2009/12/03(Thu)
たぶん、ハンドメイドをやっている人なら 
共感してくれる はず。


チェックの柄合わせがぴったり


20091204.jpg


M's Cafe さんでは、

12月11日・12日 に キノミキノママ Vol.2

というイベントが行われます。

今は そのイベントに参加させていただくための
お洋服たちを せっせせっせと 作っているところです。

柄物はふだん あまり作らないのですが、
このチェックが地味かわいくて気に入りました

というわけで 生活は非常に単調 なのですが
昨夜の娘。




>>続きを読む

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:3




アップルパイとチーズケーキ :: 2009/12/06(Sun)
20091206.jpg

久々にお菓子を焼きました。



...



とか言いたいところですが、お友達のお手製です。
いえ、お友達の旦那さん作です。

その旦那さんは料理がめちゃうまくて、
その奥さんである、私の友達もめちゃうまくて。
もう、家がレストランみたいなオウチです。

ちなみに 七色 というお好み焼きさんをやってます。
エリア内の方是非☆

で、その子としょっちゅうおうち飲み会とかやってましたが、
ほんと幸せものなのです。ワタシ。
だって、いつでもプロ級なお料理を頂いてしまえるのですもの。
お持ちよりっていって、いつもしょぼい私の料理で
あんな料理をいただけるなんて、海老で鯛。
ごちそうさまです。


*****

ムスメの咳が治まらず、微熱も出ていて。
インフルエンザではまったくなさそうですが、
やっぱり子供の体調不良には 気が気ではありません。

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




作品展 :: 2009/12/07(Mon)
土曜日、ムスメの保育園で行われていた
「おさとりのひ 作品展」が行われました。

DSC_0356_.jpg

0歳児クラスのムスメなので、
作品展といっても手形をメインにした
はらぺこあおむしのリースです。
もちろん 先生たちの手が多分に入っております(笑

DSC_0334_.jpg

この手形は 入園当時のものらしく、
今の娘の手に比べるととっても 小さい

...

なんて感慨にふけっていたら、 先生に

「○○ちゃんは手形を取る時に、ぐぅぅぅっっと力をこめてたんですよぉ^^」

...そうか 人より手形が深いのはそのためか。
結構 大胆なムスメです。



ムスメの保育園にて。
花 のようなあでやかさはないけれど、
実 のかもし出す彩りも素敵です。

DSC_0357_.jpg



  1. コドモのこと
  2. | comment:0




12月の納品:M's Cafe さんへ イベント「キノミキノママ」 :: 2009/12/08(Tue)
M's Cafe さんでは 12月11日・12日に 

キノミキノママ Vol.2

というイベントが行われます。

あわせて、委託をお願いさせていただくお洋服を作りました。
今回は 6点 です。

1点は最後の最後になって、出せない難を発見
残念だけど自分用になりました。くぅぅぅっ


20091207_1.jpg


では、↓ こちらから どうぞっ



>>続きを読む

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2




看病したり・されたり・飲んだり :: 2009/12/13(Sun)
先週の日曜日から 微妙な38度の熱を出していたムスメ。
食欲もあったし、下手に病院でインフルエンザをもらってもイヤだし。

そんなんで水曜日までほうっておきましたが、
さすがに熱が下がらないので、意を決して小児科受診。オオゲサ

その小児科で...

ワタシの持病のめまい発症

長年の対処法でなんとか自宅まで倒れることなく帰り着き。

ソファにダーイブ

旦那さんにヘルプメールを出したら、半休とって帰ってきてくれました。

今までなら1日寝ていれば治ったのに、次の日もまわるまわる
結局もう一日休ませてしまいました。
そのお陰でこの土日は出勤の旦那さん。ごめんよー。

しかし、金曜日には復活
土曜日には昼間は同じマンション&御近所さんとクリスマスパーティ。
夜は保育園のママさんたちと飲み会

ほろ酔い気分(泥酔ではない ハズ)で帰宅したら...

...


ムスメ 謎の嘔吐を6回

今朝まで豪快に ゴボゴボいいながらゲ○っていたけど、
その後大丈夫そうだから、夕飯から固形物を与えてみようか。

今年はあとオーダー物を納品させてもらうだけで、
ショップさんへの納品は出来そうにないなぁ。
うーん、仕方がないとはいえ 無念。

20091213.jpg


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




クリスマス会 :: 2009/12/19(Sat)
↓の記事のあと、家族全員が 嘔吐 で 全滅しました
なんとか かんとか 無事生還。
ムスメ一人がまだ少し 下してますが。

そんな中、今日はムスコの保育園でクリスマス会がありました。
ムスコの出番はトップバッターで歌。
それと、最後から2番目の劇。

下しているムスメを朝一で小児科に連れて行き、
ぎりぎりでムスコの歌に間に合いました

あんまり歌詞を覚えていないようだったけど、
やっぱり覚えていなくて(笑
でも、一生懸命歌ってました。ハナマル。

劇も、緊張していたけどちゃんとやることやりました。
オッキイハナマル。

気づけば今月は 体調不良でほとんど過ぎてしまった気がします。
オーダー物もできたけど、渡す相手が体調不良でダウン
うまくいかないものです。

20091219.jpg


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




堂島ロール :: 2009/12/21(Mon)
12月21日はだんなさんの誕生日です。

あまり稼ぎのないワタシですが、気持ちだけは伝えたい

というわけで、あまり近くはないですが川崎ラゾーナの店舗で
予約が出来るということで、購入してきました!

20091221.jpg

店内にはこちらの堂島ロール以外にも、かわいいケーキがいっぱい
どちらかというと そっちのケーキのほうが食べたかった ワタシかも。

で 中身はというと


20091221_2.jpg

たっぷりの 生クリーム...

ワタシ個人の感想はというと。

あっさりしているけど ちょっと胃にくるタイプです
単純に ワタシが体調不良が続いているからかも知れませんが。
あ、まわりのスポンジはおいしかったです

だんなさんも あっさりしていておいしい と言っていました。
でも リピートはしないかな。

以上、味のわからない KOCO ファミリーの感想でした。

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




オーダー:オソロイトップス :: 2009/12/24(Thu)
20091224.jpg


以前、おそろいのボトムをオーダーいただいたお友達から、
トップスも と嬉しいリクエストをいただきました。

色々と重なって遅くなってしまいましたが、
年内になんとか仕上げることが出来ました。

今回の生地は 織りがゆるいような裏毛ニット。
これオーガニックコットン100% なので、とっても柔らかです

詳細は ↓ から。

>>続きを読む

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




オーダー:ネックウォーマー :: 2009/12/25(Fri)
20091225.jpg


保育園のお友達ママから ネックウォーマーのオーダーをいただきました

ムスコとムスメがつけていたのを見て
オーダーしてくださいました。
しかも、ママの妹さんのお子さんたちの分まで

なかなかお会いできなかったけど、
やっと昨日渡すことができて、一安心

今朝、お友達の女の子がわざわざ
「これ ありがとうぅ
って言ってくれました。

この一言が今年のがんばりのご褒美だと思います

今年は、CIMA のお洋服をたくさん
手にとっていただけたことを、本当に嬉しく思っています。
来年は今年以上に たくさんココロをこめて
お洋服を作っていきたいと思っています。

本当に本当に ありがとうございました。

たぶん 今年のブログは今日が最後になると思います。

来年もぜひ よろしくお願いいたします。

では 良いお年を



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2



