CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏休み :: 2010/08/02(Mon)
旦那さんが 8月には出張に行ってしまうため、
今年の夏休みは、先週末を含めた4日間だけ。

秋ごろにお休みが取れるはずなので、
今回は実家ツアーへ。

まず、ワタシの実家へ。
のんびりとオウチで遊んで。
ムスメは、父のゴルフボールを出しまくって...

20100801_1.jpg

その後、いそいそと帰宅したジジとばたばた遊んで。
ムスコも自宅にはないおもちゃで遊びまくり。

夜は倒れこむようにねむってしまいました。

次の日は旦那さん実家へ。

海が近いので、海水浴へGO!
前日が雨だったためか?海水がものすごーく冷たかった

怖がりのムスメは、最初レジャーシートからも出なかったのが、
最後には波打ち際で貝を拾ったり、
次の日にも行ったら、ずんずん進んで

「ジャぶジャぶ!」

って大笑い。

ムスコは初の浮き輪を使って、波に乗って(流されて?)みたり。
でも、次の日には大きめの波にのまれて ひっくり返って、
ちょっとしたトラウマになってしまったみたい...

旦那さん実家は農家なので、
夏の恵を体感してきました。

20100801_2.jpg

このぶどう、義父いわく

「忙しくてなぁーんもやってやんねかったから、うまくね」

なんですが、十分!おいしいです。

20100801_3.jpg

トマト、ナス、ピーマン、白ナス、モロヘイヤ、オクラ、すいか!

我が家は夏の恵でいっぱいです。

従姉と遊んで、花火もやって
3秒で夜はねむってしまいました。

さて、明日から通常通り。
たっぷりのお野菜と一緒に、体調管理を頑張ります!




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




8月5日のキコナシ :: 2010/08/05(Thu)



携帯の内側カメラで取りました。
ちょっと(だいぶ)画像が粗いです。

明日はもう少しきれいな撮りかた考えて見ます。

今日は青色申告会で無料講習2回目でした。

帳簿のつけ方だけじゃなく、
いろんなお話ができて
実りの多い一時間が過ごせたと思います。
感謝

そんな今日のキコナシ

帽子:UNIQLO
トップス:CIMA オーダーできます♪左のバナーからご連絡ください
パンツ:H&M
靴下:靴下屋
靴:BLUE ET BLUE


  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月6日のキコナシ :: 2010/08/06(Fri)



恥ずかしげもなく、写真を大きくしてみました

ベランダなので、家族のサンダルとか
ベランダ菜園とかいろいろ写り込んでいますが、
どうぞお気になさらずに。

トップス:アウトレット
タンクトップ:アウトレット
パンツ:SUNAO KUWAHARA
靴:ベンシモン

パンツはもはや10年選手です。
でもへたれていません。
いいものってやっぱり長持ちするんだなぁ。

トップスは、必ず「作ったの?」と聞かれる一品
確かに作れそうですが、とんでもなくお値打ちだったので
購入してみました。

タンクトップも何の気なしに買ったものでしたが、
ぴったり具合とかボーダーの間隔とか、
かなり使えるヤツです。


  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月の納品:M's Cafeさん :: 2010/08/07(Sat)
今期最後の夏物です。

M's Cafe さんへ納品させていただきました。

20100807_1.jpg
Pattern:キャミワンピ&ペチパンツ conori

夏のキャミワンピとペチパンツです。

キャミワンピの色味は、
かなり好んでくださる方を選びそうですが、
真夏の太陽の下でも、
夕方のお祭りのライトの中でも、
映える色ではないかな、と思っています。

ペチパンツは 白いトップスが多い夏ですので、
ブルー系で作ってみました。

20100807_2.jpg

裾に数本のミシンステッチ。
なので、トップスにあわせてくしゅくしゅとロールアップできます。

それから、エプロンワンピース。

20100807_3.jpg

ワタシも愛用しています。
元はラップスカートのパターンからヒントを得ています。

エプロンで、後ろがはだけるのがどうしてもいやで、
だったらラップスカートのようにすっぽり覆ってしまえば、
気にすることはないかも♪と作ったものです。

20100807_4.jpg

このように、後ろがすっぽり。
ボタンは紐の一番長いところについていますが、
ちょうど良い位置に付け替えていただくことが可能です。

ボタンも可愛いのよ。

20100807_5.jpg

一目ぼれで買ったけど、
お洋服などではなかなか使いづらかった、
模様入りの貝ボタン。

後姿だから、自分では見えないけど、こういうのって
おしゃれですよね☆

そして、ニットと布帛のコンビワンピ。

20100807_6.jpg

スカートはキャミワンピと同じ生地です。

ニットは鉱物染めで、なんともいえない渋い感じです。
前たてにグログランリボン、そして写真ではついていないですが、
大きめの貝ボタンを飾りにつけています。

どうかどなたかのお気に入りになれますように...


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:4




8月11日のキコナシ :: 2010/08/11(Wed)



暑いです~

最近は暑すぎて 前髪すらじゃまっ

というわけで、編みこみしてオールバック
心なしか涼しいような...

最近 あみこみとか 流行ってますよね~。
年甲斐もなく というか むしろ 流行にのっかるくらいの
気持ちでいかないと スタイルに変化がない 35歳ですっ。

暑くても 日焼け対策のストール必須です。
意外と直射日光浴びるより 涼しい気がします。

ワンピース:CIMA キャミワンピ ←オーダーできます。メールでご相談ください
Tシャツ:UNIQLOR
パンツ:SM2
サンダル:BIRKENSTOCK
ストール:H&M

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月12日のキコナシ :: 2010/08/12(Thu)



ヘアバンド:新宿のMY CITY の中で
Tシャツ:LOWRY’S FARM(アウトレット)
ワンピース:CIMA オーダーできます!メールでご相談ください 参考価格帯:3000円
        Pattern by conori 
レギンス:無印良品
靴下:靴下屋
靴:ベンシモン
ネックレス:hokuさんの@Tasse


台風が近づいてますね。
大きな被害がありませんように!

以前新宿で購入したヘアバンド。
意外と重宝しています。

保育園に行くと
「アタマにつけてんの なーに?包帯?」
と子供たちに突っ込まれますが...(笑

若干前髪を出すのがポイントかな?



  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月13日のキ コナシ :: 2010/08/13(Fri)
20100813.jpg


ボーダーワンピース:CIMA オーダーできます。 メールでご相談ください♪ 参考価格帯:5600円
* Pattern by Wildberry
アンダーワンピース:cuccia
パンツ:LOWLY'S FARM
帽子:UNIQLO



実家に帰っています。

子供達が足元でプールしています。
靴、ほんとはミネトンカのショートブーツを履いていたのだけど、
濡れては大変なので、父の庭サンダル
なので見せないことに(^o^;


パンツはアウトレットで驚きの500円☆
サルエルパンツは夏のパンツとして便利ですね(^.^)b

  1. キコナシ
  2. | comment:0




臨時休業のお知らせ :: 2010/08/16(Mon)


大変申し訳ありませんが
本日は臨時休業とさせて頂いております。

メールの返信、発送作業など
明日以降になります。

ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします。


実家に遊びに来ています。

毎日午前中は水遊び三昧。
やっぱり庭っていいなぁ。


ワタシは外で見ているだけなのに
汗だくだくです(;´∩`)


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. 未分類
  2. | comment:0




オーダー:Vネックプルオーバー ×2 :: 2010/08/18(Wed)
前回オーダーくださった方が、
とても気に入ってくださり、追加で2枚 お仕立てさせていただきました。

20100813_1.jpg

布の写真って本当に難しい
ホワイトベースで横糸にランダムに黒が入っている生地。
遠めで見るとグレーっぽくも見えます。
地味好きのワタシに一目ぼれされた 地味な布
黒糸のおかげで、秋口も着ることができそうな服になりました。

20100813_2.jpg

こちらは 夏!な感じに仕上がりました。
まだ暑いですので 着倒す勢いで着てもらえれば...
ブルー一色だと のっぺりした印象になりそうだったので、
Vネックラインに山吹色の刺繍糸でラフにランニングステッチ。

どちらも規定のパターンより5センチ程度裾を延ばしています。

今回もお買い上げありがとうございました。

ワタシも...と思われた方はメールにてご連絡くださいませ。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




8月19日のキコナシ :: 2010/08/19(Thu)
20100819.jpg

帽子:BEAMS BOY
トップス:CIMA オーダーできます。メールにてご相談ください 参考価格帯:3200円(送料別)
     Pattern by amie poche
パンツ:LOWRY'S FARM
サンダル:BIRKENSTOCK

今日は曇りです。
なのに蒸し暑いのです。

そんなときにこのトップスはとっても涼しいです。
お洋服の中で体が泳ぐ感じ。
お買い上げいただいたお客様からもご好評いただいています。

暑さでベランダ菜園のミニトマトがやられてます
ピーマンは育ち始めの頃に受けた強風で枝が折れ、
ナスはなぜか発育不良。
ミニトマトだけは元気だったのにな...
残った実、真っ赤に色づきますように。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月20日のキコナシ :: 2010/08/20(Fri)
20100820.jpg

トップス:CIMA オーダーできます!メールにてご相談ください 参考価格帯:3800円
      Pattern by milimili
ボトム:chambre de charme
靴:CONVERSE
サスペンダー:LOWRY'S FARM

あらやだ 二重あご全開
あごの骨が小さいうえに 顔の肉が多いのが原因なんですって(笑

今日はムスメが昨夜からの咳で病院&お休み...
おうちにいると お仕事できないのが気になってしまうので
COSTCO のお試しチラシを握り締め行ってきました。

お友達につれてもらって何度か行ったけど
今日は会員になるかどうかを考えながらじっくりじっくり。

で、結論としては。

買い置きできないKOCOはCOSTCO 向いてませーん でした。

惹かれるのは16個入りのマフィンとダース購入のベーグルくらい。
あ、NUTTELA の大瓶があるのはポイント高いけどねっ。

というわけで、COSTCOはお友達に連れて行っていただく場所になりました(笑
お友達~ いつもありがとう♪

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




レインボープール :: 2010/08/21(Sat)

昭和記念公園にあるレインボープール なうo(^-^)o

暑い暑い(;^_^A

ワタシはプールには入らず暑さを満喫します


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




8月22日のキコナシ :: 2010/08/22(Sun)



トップス:NIMES
インナーのキャミソール:GLOBAL WORK
スカート:リネンティアードスカート CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください
      参考価格 4500円(リネンの種類によって変動)
靴:ベンシモン

お日様が当たりすぎると色がとんじゃいますね...
もっと早起きしなて撮らないと。
今日はなぜか品○庄治の 品○さんと、い~い雰囲気の夢を見ていて、
起きれずにいました(笑

今日はこれから ムスコのサッカーボール購入と
アウトドア用のイスを買いに行く予定

本当は自分の靴もほしいんだけどな...
我慢我慢

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月23日のキコナシ :: 2010/08/23(Mon)



ヘアバンド:新宿のMY CITY のどっか
インナーの黒キャミ:UNIQLO
白タンクトップ:GAP
シャツ:SM2
パンツ:コットンハーフパンツ CIMA オーダーできます。メールにてご相談ください
    参考価格帯 3500円
レッグウォーマー:靴下屋
サンダル:BIRKENSTOCK
ベルト:UNIQLO

うーん レッグウォーマーの色があってない

今日は(も)失敗コーディネートです。

こんなに伸ばしきらないで ひざで少したるませたらよかったのかな。

肌の見せるバランスとか 難しいですっ


それから。

先週からランキングに↓参加してみてるのですが。
今日現在

ナチュラル系ブログ 75位/800サイト
プチプラファッション 6位/49サイト
30代ママファッション 6位/41サイト

です!!

とってもとっても励みになっています

これからも応援よろしくお願いします♪

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月24日のキコナシ :: 2010/08/24(Tue)



Tシャツ:UNIQLO
キャミチュニック:CHILD WOMAN
パンツ:GAP
靴:BIRKENSTOCK

今日はお手軽コーディネートです。

髪の毛もなんだか手抜きな感じになっちゃってます。
というのも、来週髪を切りにいくことを決めたら
今の長さにテンションが下がってしまって
長いのは今だけなんだから もうちょっと楽しまなくちゃね。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月25日のキコナシ :: 2010/08/25(Wed)



帽子:UNIQLO
Tシャツ:FREDY MAC
パンツ:ウインドパンツ ロング仕様 CIMA オーダーできます!メールにてご相談ください。
     参考価格帯 3800円 Pattern by Shellbutton
サンダル:Blue Bluet
ポシェット:友人のアフリカ土産

リアル保育園送迎スタイルです

前後に子供を乗っけているので
自分の荷物を置く場所はなし。

送迎だけなので携帯と鍵だけポシェットに入れて
毎朝毎夕お迎えに行っています。

前はAIGLE の黄色いリュックを背負っていたけど
夏場は 暑くてねぇ

アフリカ土産のポシェット。
大学時代の後輩が、ずいぶん前に海外青年協力隊で
赴任した先で買ってきてくれたものです。
場所は...ニジェール?だったような。違うような。
もう10年以上前の話。

手刺繍が入っていて作りはチープだけどお気に入りなのです。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月26日のキコナシ :: 2010/08/26(Thu)



トップス:アウトレットにて
ワンピース:ニットワンピース CIMA オーダーできます!メールにてご相談ください。
       参考価格 3400円 
トレンカ:UNIQLO
靴:ANNA SUI
ストール:H&M

ワンピの丈はオーダーなので 自由自在です。
今日のは膝丈でちょっと若ぶってます

靴はもう10年選手。
靴底を張り替えて大切に使っています。

写真だとわかりづらいかも知れなけど
ファーです。
この暑いのに??
でもサボだし そろそろ秋物も着たいし。

今日は青色申告会で講習を受けてきます。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




オーダー:ウインドパンツ :: 2010/08/27(Fri)
ムスメと同じ保育園に通うママさんに
ウインドパンツのオーダーをいただきました

先日自宅にお招きして
パンツのカタチやら色やらご相談。

してたらついつい子育て相談に乗ってもらっていた
ありがとうぅぅ。

で、やっと昨日お渡しすることができました。

20100827.jpg

色が色がとんでるぅぅぅ
ほんとはもっと濃いインディゴ染めの生地なんです。
カメラってほーんとムズカシアルネ。

ポケット下からギャザーが寄っています。
気に入っていただけるといいのだけど。


ポケットつきではないけど、同じくウインドパンツで今日のキコナシ。

暗すぎて見えない...かも


トップス:Mysty Woman
パンツ:ウインドパンツ CIMA オーダーできます。メールにてご連絡ください。
     参考価格 3500円 Shellbutton
靴:BENSIMON


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




夏物セールのお知らせ :: 2010/08/27(Fri)
暑いですよね まいにちまいにち

まだまだ猛暑はおさまる気配がないって
朝のお天気で言ってました。

その言葉に押されて 今朝決意しました。

CIMA Mercado にて



11.gif



あはは~

夏っぽくないよこの画像

仕方ないの なんてったって THE 地味好き だから♪

でもね、セール価格ははっきりいってぎりぎりラインに落とし込みました。

今回はレディースも二点だけ ありますよ。

正直に言いますと 委託先でどうしてもお嫁にいけなかった子達です。

だけど、愛着あるし秋になってもまだ使える子達なので、

最後の悪あがきでこちらでご紹介させてくださいませ。

でも世の中のセールって本当に安いからなぁ。

はっきり言ってその値段に太刀打ちはできません。


でもねこんな風に秋の装いもできちゃったりするわけです。
あっ 急いでいたからお顔の加工すら忘れちゃったよ。

moblog_bce2142e.jpg

moblog_3500ce8c.jpg


なのでぜひともよろしくお願いしまーす。

cima_bn.gif


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ






  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




夕やけ小やけ ふれあいの里 :: 2010/08/29(Sun)
日曜日

暑くて暑くてたまらなかったので
お昼ごはんを済ませた後、
車で30分ほどの 夕やけ小やけ ふれあいの里 へ行ってきました。

前回来たのは2年前!
そのときはムスコは3歳。
うーん おっきくなったなぁ。

川は水が冷たくて
でも入っているとひんやり気持ちよくて
いくらでも入っていられそうでした。

水着は持っていかず、洋服のままじゃぶじゃぶじゃぶ。

ムスコは以前より俄然男の子らしく、一人でずんずん進む。
ムスメは怖いものしらずで、これまた一人でずんずん進む。

もちろんびっちょりだけど着替えがあるからOK。
好きなだけびちょびちょになってもらいました。

午後、突然思い立っていったから正味1時間ちょっとしかいなかったけど
すっかり涼しくなってリフレッシュ。

でも川から上がって駐車場に行くまでにまた汗だくだく

やっぱり暑かったんだねぇって
川の涼しさを改めて感じました。

20100829.jpg



  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




8月29日のキコナシ :: 2010/08/29(Sun)
20100829_2.jpg

そんでもってその日の私のキコナシ。

ベスト:HONEY'S
ワンピース:SM2
パンツ:H&M
靴下:BIRKENSTOCK

ちなみに
ムスメは 
COMBI MINI

ムスコは
量販店Tシャツ
かっこい~いパンツ

あまり家族全体でコーディネート
ってしてません。

ムスコもだいぶ好きな服が固まってきたので、
私からこれを着なさい って言うのもいやで。

なので、お互いの周波数が合ってたまたまおんなじになったら
すごい嬉しいねぇって話しています。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月30日のキコナシ :: 2010/08/30(Mon)



Tシャツ:FREDY MARC
キャミソール:CIMA オーダーできます。 メールにてご相談ください。
       参考価格帯 3000円
パンツ:GAP
靴下:靴下屋
靴:CONVERSE
ベルト:UNIQLO

この日着ていたキャミワンピをブラウジングしてみました。
ベルトは先日UNIQLOのセールで 399円でゲットした
紫色の細いベルトです。

今日はムスコのサッカーの日。
なので、お仕事できる時間がいつもより短い...
というわけで、張り切って仕事するスタイルにしてみました。

CIMA Mercado のセールも引き続き開催中です。

11.gif


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




8月の納品:Tasseさん :: 2010/08/30(Mon)
まだまだ暑いけど、時々吹く風がちょっと涼しかったり。

やっぱり秋はくるんだなぁ。


8月の納品です。

この後はしばらくひきこもってイベントのお洋服を作ります。
今回は自分に厳しく...な枚数を目標に。

pic-DSC_4353.jpg
ギャザーポケットワンピース Pattern by:maille

右裾に刺繍。
ノルディックは柄が苦手な私が 唯一 好きな柄物。
カウチンベスト とか アランニット とか
THE 冬! な柄が大好きです。

全面に施すのは幼くなりそうなので
裾にスノーフレイクをクロスステッチで。

図案はむかーしから持っている雪柄のハンカチをもとに
せっせせっせとKG-CHART というクロスステッチ用のフリーソフトで作りました。
反転とか4分の1回転とか かゆいところに手が届く機能が気に入っています。


pic-DSC_4352.jpg

スモッグブラウス Pattern by:maille
こちらはしっかり柄物。

こんな柄物にリネンのスカートとか合わせたらかわいいなぁって

思ったんなら

スカートも作ってください

と天からの声が聞こえてきそうでした。

20100830.jpg

タックプルオーバー

薄手の生地ですが、重ね着するには便利かなと。

個人的にはAラインの長めワンピースを合わせて
Iラインにして着たいです。

さて 今回はどれくらいつくれるかな。

いざ 勝負!自分!!

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



