CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




週末のこと :: 2010/09/06(Mon)
先週は 週の半ばから
ムスメが軽い熱中症になったり
おかげで美容院へは行けなくなり
かと思えば、ワタシの持病のめまいが発症したり

ここにきて暑さに参ってしまったような日々を過ごしてしまいました。
ここまで順調だったのにな。

土曜日は私がまだ本調子ではなかったので、
いまさら扇風機を買いに行ったり
もちろん時すでに遅しで、disonのあの扇風機ならあったけど、売り場はがらがら
近所のお買い物スポットをフラフラ。

そして、元気になった日曜。
また行ってきました。

20100905_1.jpg

土曜日は猛暑だったからそっちの方が良かったのかも?
でも、日曜日だって十分暑かった!
川の水は冷たくてほんとーぅに気持ちがいい。
なんで、8月にはぜんぜん来なかったんだろう?われながら不思議。

20100905_3.jpg


それでもやはり秋なのか、全身ずぶぬれのムスコが
冷えてきてしまったので、1時間半ほどで切り上げて
暑い暑い地上へ(笑

20100905_2.jpg

ムスメのワンピースは、先週と同じくCOMBI MINI のRibbon Casket のもの。
ワンピースは着替えが楽でいいですねぇ。
男の子を育ててから女の子なので、なおさら感じること。

しばらく虫を追い掛け回したり
芝生で遊んだりしたあと、
ソフトクリームを食べて帰りました。

ワタシはリピーター派なので、何度でも来たいのですが
主人が新しいところ開拓派なので、
次回はまた別のところになりそうです。

さて、今週はがっつり縫います!


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




9月7日のキコナシ :: 2010/09/07(Tue)



白ワンピース:SM2
中のキャミワンピ:CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください。 参考価格帯 3000円
         Pattern by conori
靴下:靴下屋
靴:BENSIMON

実はココだけの話、

足の裏に三箇所もウオノメがあるのですよ

時々市販のウオノメ取りのパッドを貼ってだましてみたのですが、
最近痛くて痛くて!

で、それでもまだ病院には行かず
相変わらず市販の薬を貼っているのですが
今回は、芯だけではなくて回りの部分も痛いから
そこもごそっ と取ってしまうまで頑張ろうと。

しかし歩くときにほんとーーに痛い

片足引きずって歩くなんて何年ぶり!!

なので、こんなガーリーな格好をしていても
足の裏にはウオノメ満載なKOCOでした。

あでゅー


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月8日のキコナシ :: 2010/09/08(Wed)



トップス:CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください。参考価格帯 3200円
     Pattern by amie poche
スカート:PAR ICI
スパッツ:UNIQLO(十二分丈)
長靴:GORETEX

スカートは以前 こんな長さでした。
先週末お出かけしていたときに 
ふと 旦那さんが

「そのスカート丈 中途半端じゃない?」

おおぅ その通り!
ちょうどそう思いながら歩いていたときのことだったので、
家に帰ってから
ざくっ と カット。

どうせ切るなら思い切りよく。

なかなかいいバランスになりました。

次は市販品で長め丈のデニムスカートが欲しいなぁ。



ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月9日のキコナシ :: 2010/09/09(Thu)



Tシャツ:FREDY MAC
ベスト:SM2
パンツ:GAP
靴:KOOS

ショックです。

ムスメにもムスコにも水疱瘡の予防注射をしてあったのに。


ムスメが 水疱瘡...

しかも すごい 元気

いや、元気が悪いわけじゃなくて
こんなに元気なのに
お仕事できる環境にならないなんて

と鬼母な思いなのです。スミマセン。

しょうがないからテンションをあげるため、
久々涼しいし、

髪を巻いてみたのに

もう 爆発してる

仕方ないの。
10年以上みてもらってる美容師さんにも

外国の人みたいな髪質

と言われているの

つまり 細くて多くてぱさつきやすい。

ムスメにもムスコにもばっちりワタシのDNAを移行させましたよ。

今日と明日はのんびり過ごすことに腹をくくりましょう。


ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月10日のキコナシ :: 2010/09/10(Fri)



カーディガン:CIMA 
ワンピース:CIMA
タンクトップ:GAP
サンダル:Blue Bluet

今日は ムスコに写真撮影をお願いしました。

そしたら 我も我もと 水疱瘡もどき な ムスメが入り込もうとしてます。

昨日 M's Cafe さんに納品しました。

写真を載せたいのですが、PCにまとまって向かう時間がとれないので、
来週くらいにアップします。

いつも かわいい服を作るつもりで頑張っているのですが、
今回は生地とパターンがマッチしたすごくお気に入りのワンピが出来ました。

自分で作っていながら、
生地とパターンがうまくマッチさせるのが
とても難しいです。

もちろん いつも お客様にお手に取っていただける 
というレベルに
達するように頑張っていますが
今回のはそんなレベルじゃない。
すごくお気に入りのワンピが出来ました。

同じようにすごくお気に入りになってもらえたら嬉しいです。

ランキングに参加してみました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月の納品:M's Cafe さん :: 2010/09/11(Sat)
今回作ったワンピースは
とてもとてもお気に入りです!

20100911_1.jpg

丈は長めの82センチ(平置き実寸)

で、このボーダーが秋色でまさにワタシの好み爆発

ギャザーが一切なく、すとんと着るタイプです。
インナーにタートルとか入れてもらって
ニットのロングカーディガンとか着たら
めっちゃ可愛い♪

久々にクリーンヒットなお洋服(個人的満足含む)ができました。

それからカフェエプロン。

20100911_2.jpg

左上の画像の通り、
紐つけ位置が少し内側に入っています。

先日業務用エプロンをたくさん見る機会に恵まれたのですが、
そのとき、こんなタイプのエプロンがいくつかありました。

結んだとき後ろに遊びが出るため、
かがんだりした作業のとき、
後ろが突っ張った感が少ないそうです。

エメラルドグリーンのアクセント ひとつ
Liberty のCars を紐先につけたもの ひとつ
写真撮り忘れたみたい!Nancy Ann を紐先につけたもの ひとつ

三つを納品させていただきました。

どなたかのお気に入りになれると とてもうれしいです。



それと まだ CIMA Mercado では
しつこく

しつこく


11.gif


んで、よろしくお願いします




励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




9月11日のキコナシ :: 2010/09/11(Sat)



スカーフ:H&M
Tシャツ:FREDYMAC
スカート:SM2
太いベルト:フランスのUSED
細いベルト:UNIQLO
靴下:靴下屋
靴:Blue Bluet
斜めがけバッグ:MARIMEKKO
ミニトート:リンネル のおまけ

今日は入間のアウトレットへ。
土日でも2時間は駐車場が無料なので
買う気のないときでも嬉しい。

今日はひたすらぷらぷらぷらぷら

秋物もたくさんあったけど、
いつもの9月より夏物が多かった気が。
やっぱり暑いから売れないのかな。

Tシャツが欲しかったけど
Tシャツ似合わないニンゲンとしては
しっくり来る物がなく。

もうすぐパタレさんで
大人のTシャツパターンが出そうだから、
それを期待して待っています。

最後の最後に TABASA の 80%オフで
ノースリチュニックを買いました♪
16,000くらいが2000円台でした!

来週のヘアカットに着て行こうと思います☆


巷もまだまだセール中♪
こちらも
まだまだ

11.gif


よろしくお願いします




励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月12日のキコナシといろんなこと :: 2010/09/12(Sun)
今日は盛りだくさんな一日でした。

委託でお世話になっているTASSE さんで、
委託作家さんたちが集まって
お話しする機会を設けてくださいました。

20100912_1.jpg


10時半スタートなのに、
間違えて10時スタートで到着。

相変わらずかわいらしい外観を写真に撮らせていただきました

総勢 最終的に10人くらい。
皆さんとても聡明で
てんぱってめちゃくちゃな話しか
出来なかった自分が恥ずかしい。

いろんな事が聞けて
ワタシは大満足でした。

20100912_2.jpg


今回はタイミングがあったので、
お茶請けにと味付きピーナッツを持参。
でも、かえって気を使わせてしまったようなので、
次回は手ぶらで行こうと思いました。


その後は、聖蹟桜ヶ丘の九頭龍公園で行われていた
第一回 SUN MARCHE に行ってきました。


DSC_4690_3.jpg


こじんまりとしていたけど
いろんな個性のあるお店があって、
素敵なマルシェでした。

そこで、おやつにたい焼きを。

20100912_5.jpg

一匹ずつ焼いていました。
皮がもっちりしていたおいしかった♪

最後に今日のキコナシ




帽子:...忘れました
トップス:Spick and Span(アウトレット)
パンツ:CIMA
靴下:靴下屋
靴:KOOS
バッグ:MARIMEKKO

旦那さんには 虫取りに行くみたいだね って言われたコーディネート

そんなことないょ または それでもいいじゃん
って思ったらポチっ お願いします。


励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:9




9月13日のキコナシ :: 2010/09/13(Mon)



ストール:CIMA
ワンピース:Spick and Span(アウトレット)
パンツ:GAP
靴:CONVERSE

気づくとこのパンツばっかりはいてます。
ウエストはゴムが入っていなくて、
紐で縛るタイプ。
こんなにヘビロテするなら、
自分でもう一枚作ればよかったな。

もうすぐ秋。
デニムパンツも暑くない日も近そうです。

今日はムスコのサッカーの日。

お迎えまでせっせと縫い物します。


励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:5




マリメッコの行方 :: 2010/09/14(Tue)
先日の作家さん懇親会のおかげで、
いつもは寂しいコメント欄が大賑わいでした

よろしければ、そこのアナタもお気軽に

さて、久々キコナシ以外のテーマ。

だいぶ前に作った、このファブリックパネル。
ずっと、棚の上に置いていましたが場所を移動しました。

我が家の唯一の廊下です

20100914_1.jpg

これは寝室から廊下側を臨む。

今は暑いので、ドアを開けっ放しにしているため、
起き抜けにマリメッコちゃんを見ると、
それだけでやる気になります。

マリメッコちゃんを見てもテンションが上がらなくなったら
別の生地に変えようと思います

今はいちいち眺めて楽しんでます。

20100914_2.jpg



励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




9月15日のキコナシ :: 2010/09/15(Wed)



シャツ:SM2
スカート:CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください。
     参考価格帯 2800円
レギンス:UNIQLO
靴:カンペール
リュック:AIGLE

なんだか今日はとても涼しいですね。

実は、先日娘が熱中症もどきになり美容院をキャンセルし
今日はそのリベンジの予定だったのですが...

昨日、年長さんになってから初?二回目?
ムスコが発熱でお呼び出しがありました。

子供ってオカアサンのおでかけをキャッチする
アンテナでもついてるのかしら。

そんなわけで今回も美容院キャンセルです。

すっかりムスコは元気なわけですが、
やはり39度の熱を出したカラダですので、
大事をとってお休みさせました。

ふぅぅぅぅ。


励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月16日のキコナシ :: 2010/09/16(Thu)



カーディガン:UNIQLO
白いキャミソール:Global Work のアウトレット
タンクトップ:GAP
コットンパンツ:CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください
         参考価格帯 3000円
レギンス:UNIQLO
長靴:GORETEX
傘:VIVIAN WESTWOOD

出かける前にムスコに撮ってもらいました。
The マンションな背景ですね。
そのうえ 目線がやらしい...

今日はなんていうか フツウ の格好です。

フツウ の 格好していても 
オサレ に なるにはやはり
体型 が問題のようで。

でも フツウ の体型の人が
フツウ におしゃれになるにはどうしたらいいか
日々 研究なのであります。

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:2




折り返し地点 :: 2010/09/17(Fri)
10月6日から 委託先である Tasse さんで

季節の服選び・冬支度

という秋冬服の新作イベントが開催されます

その参加作家さんの親睦会(?)は先日の通り

個人的に折り返し地点にきたな と思うので
ざっくり前半戦の結果。

それと、いつも写真を撮ったりするのが最終日で、
タグとかいろいろいろいろ忙しいのに、
写真撮らなきゃってのがプレッシャーだったので、
早めに少しお披露目しておこうという戦略です。

ただしまだボタンはすべてまだです。
後半戦用の生地もまだ。

で、明日
日暮里に行ってきます!

って言いたいところだけど
諸事情あってあきらめ
ボタンだけ調達しに 近場に出かけることにしました。

行きたいな 日暮里

ではでは どんなボタンがつくかもご想像しながら
お楽しみください(笑

20100917_1.jpg

珍しく小花柄のワンピース。
これにあわせるリネンワンピースは後半戦で。

20100917_2.jpg

ポンポンブレードをつけたペチパンツ。
可愛すぎるかも と悩んだけれど
地味目の色だし ペチパンツ数枚目という方には
これくらい遊びのあるものがあってもいいかも と。

20100917_3.jpg

タックワンピース。
色味とか形とか全部大好き。
これにも大き目のボタンがつきます。

20100917_4.jpg

このままだと地味ねぇ...
リネンシャツは七部袖丈。
ラップスカートは潔くボタン留め。
ボタンなら位置も変えられるしね。

20100917_5.jpg

サイズ90用のベスト。
これもボタンがまだ。
ロットボタンを予定してます。

20100917_6.jpg

こっちもサイズ90。
裏地がピンクのキュプラ。
自己満足的には立体的なポケットがお気に入り。

後半戦にはサイズ120とかの女の子服も入れられたらいいな。
130とかもいっちゃう?とか思ってますが、
前半戦にも水疱瘡だとかなぞの高熱だとか
色々ありましたので、後半もどうなるやら。

でも 頑張って縫ってみます!



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2




9月17日のキコナシ :: 2010/09/17(Fri)



ストール:cuccia
チュニック:TABASA
パンツ:D.M.G
靴下:靴下屋
靴:KOOS
ベルト:UNIQLO

なんだか今日はゴージャスコーディネート(私調べ 笑)

先日アウトレットで80%オフで購入したTABASAのチュニック、
ノースリなのでカーディガンをあわせてみたんだけど
どうにもバランスが悪くて、
ストールをベスト風にするっていうのを
恥ずかしげもなくやってみました

んでもって 今日は吉祥寺に繰り出したわけですが
お買い物しづらいったら
ので、最終的にはフツーに肩から引っ掛けて歩きました。

吉祥寺はオシャレレベルが高いですねぇ。
東○裏のスタバで道行く人々をウォッチング。

今日のイチバン素敵な人は(私調べ 笑)
紺地にすこーしだけ民族っぽいテイストの感じる生地でワンピース、
12部丈のレギンスとビルケンっぽいサボ。
和風な生地のトートバッグ。
すっきりしていてナチュラル。
私の理想だけど、オーラがないと着こなせないよなぁ。



励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




ファブリックパネル 特大っ :: 2010/09/20(Mon)
三連休でしたね。

皆様いかがお過ごしでしたか??

我が家は 家のことをメインに過ごしてました。

家の事って??

ベランダのウッドデッキの掃除とか
AV関係の配線をキレイにしたりとか

つまり 掃除

をしていたわけなんです
普段からやれって話です。ハイ


その中でもメインだったオシゴト


ファブリックパネルを作りましたっ


IKEAで生地を買ってきたのが
はや数ヶ月前。

やっとホームセンターで木枠の元を買ってきて

タッカーで がしゃん がしゃん ってやって

できたのがこちら


20100920.jpg

テレビの後ろはコンクリート壁なので 
吊るせないので 直置き。
吊るせればもう少しオサレ感が出る気がするんだけど。
気のせい??

大きさは 横130センチ×高さ180センチ

かなりでかめ。

置いた瞬間は違和感あったけど
夕方には 慣れました

人間ってなれるの早いね。

さて、明日からまたばしばし縫っていきます!

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




9月22日のキコナシ :: 2010/09/22(Wed)



Tシャツ:FREDY MAC
キャミソールワンピース:CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください。 参考価格帯 3000円
            Pattern by conori(廃番)
ブローチ:お友達からのプレゼント

CIMA Mercado のカートは 本日CLOSE いたしました。
たくさんのお立ち寄りありがとうございました。
次回オープンはこちらのブログでお知らせします♪

関東はまたもや真夏日...
いい加減夏のコーディネートも飽きたので
今日はブローチをフューチャーしてみました

私の好みを私より知り尽くしている
高校時代からのお友達から。

なんでもないコーディネートだけど
テンションが上がります。

ちなみに今日は作業部屋から。

ロックミシンの前には
今の気分のポストカードを。
フツウのミシンの前にはムスコの描いてくれた絵を飾ってます。

おととい、そのムスコが久々に喘息の発作を発症しました。

ずいぶん長いこと治まっていたのですが、
このところのちょっと涼しい気候が
そんな喘息キャリアな子供たちには良くないらしく、
病院でも薬局でも
「最近治まっていたのに」
という子達が多かったそうです。

明日から(たぶん)また涼しくなるみたいですね。
体調管理頑張らねば、と
テキトー母ですが気合を入れなおしてみます。

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:2




9月24日のキコナシ :: 2010/09/24(Fri)
20100924.jpg


ジップアップ:LA MARINE FRANCAISE
インナー:PETIT BATEAU
スカート:リネンティアードスカート CIMA オーダーできます!メールにてご連絡ください
     参考価格 4500円(リネンの種類によって変動)
レギンス:UNIQLO
靴:CONVERSE

涼しくなりましたね。
っていうより 寒いっ

昨日、思い立って子供たちの洋服を整理しておいてよかったです。

それにしても ムスメの服。
お下がりとかお下がりとかお下がりとかの数ったら

いや もらったのは私だから
ちゃんと考えてもらいなさいって
自分を戒めました。

だって コートだけで4着 あります。

おかげでムスメに作る気がしません

そしてムスコのTシャツが逼迫していました。
急いでつくらなくちゃ!

イベントの後に...

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. キコナシ
  2. | comment:0




秋の夜長 :: 2010/09/25(Sat)
20100925a.jpg

こんばんは。

久々に ファッションでもなく ハンドメイドでもない記事。

Mr.TORYS とともに...

って 酔っ払いでーす 笑

今日は朝から

ムスコの病院(先日の気管支の発作の経過観察)
近くのMr.○ax
近くの○井アウトレット
ちょっと遠くのイ○ン

と ドライブ三昧してました。

各地で 秋のおしゃれさんを観察観察
みんなオサレさんだなぁ。
オサレな人はやっぱりスタイルもいい!

ってことでワタシもダイエット!

と言うわけではなく 
単に ものすごい運動不足を感じたので
市が主催してる スポーツ講座に
だめもとで応募してみたら当たりました!

種目は

バドミントン

...小学生以来ですが

で、形から入る私はスポーツウェアを買いに
色々と走り回ったわけです。

スポーツウェアって高いのねぇ 驚

ちょうどイベントの準備が終わるところからだったのも
応募してみたポイントでした。

やせるまでいかなくても
全体的な運動不足を
解消するきっかけになればいいな。

では、このあともMr.TORYS との夜長を楽しみます

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




9月26日のキコナシ :: 2010/09/26(Sun)
20100926.jpg

すっごい顔してます

ベレー帽:UNIQLO
スカーフ:H&M
Tシャツ:LOWRYS FARM
シャツ:SM2
パンツ:LOWRYS FARM
靴下:靴下屋
ショートブーツ:MINETONKA
バッグ:MIUMIU と リンネルのおまけ

だいぶ秋らしくなりましたね。
冬でもなく

昨日のMR.TORYS のあと、
梅ワインなるものを一本まるっとあけました。

おかげで今朝は軽く二日酔い気味...
人生一番の酒豪時代は日本酒五合飲んでた頃でしょうか。
もちろん酔いつぶれてましたが 強くないじゃん

MIUMIUの斜めがけは
はるか昔に母に買ってもらったものです。
唯一 か ほとんど持ってないハイブランドのものです。

一時期荷物が多くて遠ざかっていましたが
最近また復活して使ってます。

見えづらいですが、インナーのTシャツはボーダー、
羽織ってきているブラウスは細いストライプです。

この間読んだ雑誌か何かで、
おしゃれなコーディネートされていた方が

「ボーダーやストライプはもはや無地」

っておっしゃっていたのにびっくり&開眼。

思い切っていろんな柄をあわせてみようと思います。

これで少しはコーディネートの幅が広がるかな。

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:2




9月27日のキコナシ :: 2010/09/27(Mon)
20100927.jpg

おぉぉぉ ぶれぶれ~
最近のカメラマンは息子です。

カーディガン:TRES COTON(アウトレット)
ベスト:NIEMS(アウトレット)
インナーのシャツ:shuca
スカート:PAR ICI
スパッツ:UNIQLO
靴下:靴下屋
ブーツ:GORETEX
バッグ:リンネルのおまけ

昨夜、子供たちの寝かしつけをしながら
一緒に寝てしまった旦那さん。

目が覚めて 急いで私を呼びにきた。

ちょっと来て!大変だから!!

あまり焦ったり早口になったりすることのない旦那さん。
はっきりいってテンションが上下しているのを
ほとんど見たことがありません。

そんな彼がすごい急いでやってきた!
これはナニゴトダ

と 寝室に行くと

そこには


...

...

上半身全裸のムスメが大の字



しかも 気持ちよさそうにいびきまで
...

...

急いでパジャマを着せなくてはいけないのでしょうが
しばらく爆笑して放置してしまった母です。

写真にこそ撮れなかったけど(暗いから)

まぁ、暑いような寒いようなそんな感じだからね ドンナカンジ?

そんな感じの気候なので、薄手の重ね着スタイルになりますね。

カーディガンはこの着丈が絶妙に良くて気に入っています。
そのうち気に入ったニットが見つかったら
着丈はこれにして自分で作ってみようと思いながら2年...

そのうち は いつ くるんでしょうか。


励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月28日のキコナシ :: 2010/09/28(Tue)
20100928.jpg

スカーフ:日暮里の激安
ワンピース:pou doudou
下のワンピース:CIMA オーダーできます!メールにてご相談くださいね。 参考価格帯:3400円
         Pattern by:Wildberry
レギンス:UNIQLO
靴下:靴下屋
ブーツ:GORETEX

明日はムスコ保育園で年長さんクラスがます釣りへ。
今週末はムスメ保育園の運動会。
来週末はムスコ保育園の運動会。

なんだかイベントがいっぱい。
秋って感じ。

私のイベントも今週末が納品の締め切り。
Tasse さんにお洋服を納品します。

今のところ結構順調に作ることが出来ています

順調にできると欲張ってさらに作りたくなるんですね

自分の首を絞めないように頑張ります。

ところで運動会。
どんな格好で行こうかな。
動きやすくて かつ かわいい感じがいいんだけど。

いつもと変わらない格好になりそうだけど
かんがえてみようぅっと

励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月29日のキコナシ :: 2010/09/29(Wed)
20100929.jpg

きょ、今日もぶれてます
ついでにムスメまで ポージング

チュニック:pou dou dou
インナー:petit bateau
パンツ:LOWRYS FARM
靴:CONVERSE


このチュニックと昨日のワンピース、
去年のセールで2枚あわせて4000円とか
そんな感じでした。

このチュニックはお値段以上のお買い物だったと思います。



納品まであとちょっと。
ということで今日は気合を入れるため
動きやすい格好で。

アタマもおだんごにしてみました。
このアタマ、同性に受けはいいけど男性にはイマイチみたいね。
かわいいのに。

いまさら男性受けを狙うわけでもないので
(意識しないってのとは別で)
好きなスタイルですごすのがイチバンです。

そして、やせよう!
と思ったその口が
Family Mart とFUJIYA のコラボケーキを食べちゃいました

おいしかったよ!
おいしかったけどさ...

ここんとこ甘いものづいているので
しばらく控えようと思います。

反省


やせろよっ!と思ったらぽちっ と。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月30日のキコナシ :: 2010/09/30(Thu)

20100930.jpg

今日は ムスコカメラマンの腕が不調だったため
セルフタイマー撮り。

スカーフ:日暮里安田商店のリネン
カーディガン:DEUXIEME CLASSE
Tシャツ:FREDY MAC
パンツ:SM2
トレンカ:UNIQLO
靴下:靴下屋
靴:CROCKS メリージェーンかな

気づいたら9月最終日。
明日から10月っ。
はやいぃぃぃぃ

毎年この時期になると
今年一年 自分が何をやったのか
振り返ってしまいます。

だって 子供たちは
この一年で恐るべき成長を遂げているんですよ。

ムスメはしゃべれなかったのがおしゃべりできるし
ムスコもサッカーが格段にうまくなっていたり

そんな著しいものじゃなくても
自分も毎年少しはよりよくなっていたい
と 欲張りなKOCOは思ってしまうのです。

とりあえず 今回のイベント準備を通して
コーディネートの大切さを知ることができたし。
毎日のブログで自分のコーデを載せることで
考えてお洋服を着られるようになったし。

あとは...

やっぱり達成できなかったのは 

ダイエット

ですかね

今も挫折気味です。

とりあえず現状維持
あわよくばウエイトダウンを
目指して残りの三ヶ月を頑張ります。


やせろよっ!と思ったらぽちっ と。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0



