CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10月1日のキコナシ :: 2010/10/01(Fri)
20101001.jpg

今日は涼しいのでインナー三枚重ねです。

タンクトップ:GAP
白い八分丈シャツ:UNIQLO
ボーダー:LOWRYS FARM
デニム:EARTH MUSIC&ECOLOGY
靴下:靴下屋
靴:CONVERSE

デニムは実母が

買ったはいいけどはきづらかった

とくれたものです。ヤッタ

そういえば デニムっていつ洗うか悩みませんか。


今日は昨日やっと作り終えたお洋服たちを撮影します。
タグにコーディネート写真をつけようと思って。

このお洋服はかわいいけどどんな風に着ればいいのかな

そんなときに使えそうなコーディネート。

だからちょっとひねった感じのコーディネートを考えてみます。

できるかなー。



今日は曇りだから難しいよ 写真。と思ったらぽちっ と。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0




10月の納品:TASSEさん :: 2010/10/01(Fri)
20101001_a.jpg

納品はこれからですが
TASSE さんのイベントに出す
お洋服を14点 作り終えました。

子供服 2点 オトナ服12点 です。

前半戦でご紹介したものは省いて
後半戦のものだけ ご紹介させてくださいね。

こちらから

あっ 写真多めの長めです




応援クリックもおねがいします♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ





>>続きを読む

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:6




10月1日のアタマ :: 2010/10/01(Fri)

オールバックにカチューム。
吉祥寺のどれでも300円(ん?350円だったかな?サンロードにあるお店です)
で買いました。
黒ビーズがオトナ?(笑)

ただ私頭だけ小さくて、ゴムがゆるいのです。

あ、顔のサイズは普通です。
悲しいことに。


応援クリックもよろしくお願いします♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. キコナシ
  2. | comment:2




10月2日のキコナシ :: 2010/10/02(Sat)
20101002.jpg


ストール:H&M
カーディガン:ciao panic
インナー:UNIQLO
パンツ:LOWRYS FARM
靴:KOOS
バッグ:MIUMIU

今日はムスメ保育園の運動会でした。

でも

でも

...

...

昨日の夜から

ムスメ 気管支の発作

夜中に何度も泣きながら起きて
ひゅーひゅーした音を響かせて。

でも すごい(ワタシが)楽しみにしていて
諦め切れなかったけど

朝ごはんをまるで食べない娘を見て

あぁ 無理だ

とかわいらしく踊る姿が見られないことを
残念に思いながら 先生に電話しました

その後、小児科に行って

夜、苦しかったら夜間救急で吸入してもらってね

って言われるほどでした。




午後は
TASSE さんに納品に行って

ムスコと図書館に行って

図書館の下で 

この?がいたので握手して帰ってきました。

今夜ムスメがあんまり辛くありませんように


ムスメ頑張れクリックを♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. キコナシ
  2. | comment:0




ぴかぴかDAY :: 2010/10/03(Sun)
20101003.jpg

毎日はできないですが
毎週末のうち 一日を
ぴかぴかDAY と称して
こういう 磨けば光る系の
蛇口や取っ手を磨くことにしています。

ほんとは毎日やればいいんだけどね...

でも週に一度なので
苦にならず
引っ越してきてから1年ちょい 
続けられています。

こういう単純で
分かりやすい結果がでる家事って
すごくストレス発散。

大人になると
結果が出るってあまりないですもんね。
テストでも受けない限り。

ストレス発散。
私には
買い物より
ショッピングより
こういうものが向いてるみたいです。

ワタシもおんなじ♪って思ったらクリックを^^
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




10月4日のキコナシ :: 2010/10/04(Mon)
20101004.jpg

イチゴジャムとトーストの
朝ごはんを食べ終わったら
雨が降っていました。

カーディガン:hushush
プルオーバー:CIMA
パンツ:DMG
靴:anniel

ムスメ、無事に体調が戻りました♪

ところが

ところが

ムスコが怪しげな咳を...

早めにお医者からもらっている常備薬を飲んで
体調を整えなくちゃ!

と思っていたのに
朝からお片づけをしない息子に
雷を落としていたら
薬を飲ませ忘れました

最近ぼけぼけのKOCOです。

昨日もHITACHI って書いてある家の掃除機

紙パックを買わなくちゃいけないから
メーカーを携帯のメモ帳に入れてっと。

思いっきり東芝ってメモってました。
なぜ。自分でも不思議よ。

今日もぼけぼけで♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. キコナシ
  2. | comment:0




10月5日のキコナシ :: 2010/10/05(Tue)
20101005.jpg

ムスメ、昨日もお医者で
肺の音がひどいということで
お休みでした。ふぅ。

ストール:H&M
ワンピース:激安800円♪
インナー:(見えないけどボーダー)LOWRYS FARM
パンツ:CIMA
レギンス:UNIQLO
靴下:靴下屋
靴:BENSIMON

なぜかムスメ 朝5時から号泣。
病院で中耳炎が風邪から発生しやすいから
痛がってないていたら病院ね
って言われていたから耳を見てみたけど。

なんか違う...?

仕方ないので
リビングに起きていって
たまたま昨日買っておいた
アマショク を食べさせて
私がお手洗いに行ってる間に


ソファで寝てました

これで私がベッド行って
落ちてしまっても嫌なので
ソファに座って
私も少し仮眠をとりました。

ね、ねむい

こんな日はやっぱりコーヒー&スイーツ


今日もがんばるよっ♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. キコナシ
  2. | comment:2




ちょっと一息 :: 2010/10/06(Wed)
20101006_a.jpg




やっと一息つける状態になったので
午前中はおやすみ&次回作のためにマチナカ調査。

駅前のスタバで、
行き交う人の服装をチェック。
かわいい、って思った人の
何がアンテナにひっかかったのか
じっくり考えてみるのです。

さっきみた、森柄(森ガールではなく)のスカートの女の子、
かわいかったなぁ


私がやったら森バー♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




10月7日のキコナシ :: 2010/10/07(Thu)
20101007.jpg

うぅ...風邪をひいてしまった
そんなときは、首元をあっためて 足元もあっためて

ストール:H&M
カーディガン:UNIQLO
紫のインナー:無印
白のインナー:GAP
スカート:アウトレット
靴下:靴下屋
靴:BENSIMON

この時期の重ね着は
インナーにタンクトップ&長袖くらいがちょうどいいですね。
長袖on長袖はまだ暑いし。
その上にカーディガン羽織るほうが温度調節しやすいです。

今日はムスコとムスメとメイのお洋服を作って、
アレしてコレして...
盛りだくさんなのに!
風邪とは...

カラダあっためドリンクを飲んで
早めに治さなくちゃ。

今週末はムスコの運動会ですからっ



新陳代謝の悪い30台に応援を♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. キコナシ
  2. | comment:0




コギャルとフレンチマリンとワンピース :: 2010/10/08(Fri)
ムスコは1枚しか長袖を持っていませんでした

20101008_1.jpg

Pattern:ショルダーヨークT 110 Pattern-Label
     女の子ラグランTシャツ&ワンピースセット 90 milimili
Fabric:315カノコ/COW(ベージュ) ハナミズキ
     双糸天竺ボーダー【生成り×シーブルー】 Rick Rack
     たぶんユニクロのコラボT


明日はムスコの運動会。
晴れますようにクリック♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ







>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




ムスコの靴 :: 2010/10/09(Sat)
ムスコ、今年七五三をやります。

スーツはパタレセットを作る予定。
(先日BABYOFF でPaul Smith のスーツが
5000円で売られていてくじけそうになりましたが

で、スーツなんかはともかく靴を購入しようと楽天をうろちょろ。

そう。
今日は雨で運動会が延期でしたから
明日も雨みたいだし

で、サーフィンしながら
見つけたのが525円のこちら
めったに(七五三と来年の入学式?)
履かないものだからこれでいいかな、と思ったり。

でも、これもかっこよくていいなぁとか。

結局まだ決められなかったのでした。

みなさんどうするのかしらん。

明日もまた悩んでみようっっと。

余裕のある10月、と思っていたら
意外と余裕がなくて
スケジュールを組むのに
苦労しています。

できることからっ。

あせらずに頑張ります。


写真もなくて
ごめんなさい^^;

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ










  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




10月9日のキコナシ :: 2010/10/09(Sat)



なんとなく写真が撮れたので

インナーのキャミ:JEANASIS
カットソー:PETIT BATEAU
スカート:PAR ICI

雨だったので、
この上には45rpmのネルシャツ羽織ってました。
気づいたら、ムスコもムスメもチェックのネルシャツ着てました

秋になってからひとつも
オーダーいただけるようなお洋服着てない...
ってことに最近気づきました

えーと、近々頑張ります

お店>子供たちの服>自分の服
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ








  1. キコナシ
  2. | comment:0




10月10日のキコナシ :: 2010/10/10(Sun)



昼から晴れてきましたね。
ざんねんだなぁ、運動会がぁ(;´∩`)

ストール:SM2
トップス:CIMA オーダーできます メールにてご連絡ください。参考価格帯3200円
     Pattern by:amie poche
インナー:JEANASIS
パンツ:アウトレット
トレンカ:UNIQLO
靴:crocs
リュック:AIGLE


この夏、大活躍だったプルオーバー。
長袖をインナーにして
重ね着してみました。

このインナーは、裾と袖口に甘くないレースがついていて
すごく重宝していています。
買ったのはもう3年くらい前かも。

プルオーバーは、ちょっとさむくなったら
ハイネックとあわせてもかわいいかも。

生地も薄手のウール素材で作ったら
まだまだ使えそうな一枚です。

問題は袖下が太いので
上に何かを重ねようとすると
もたついてしまうこと。

あっ、ポンチョタイプなら響かないね(*^_^*)☆

そんなカーディガン作ってみようかな。


運動会は火曜日になりました
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ









  1. キコナシ
  2. | comment:0




サイクリング日和 :: 2010/10/11(Mon)
サイクリング日和 というには 
ちょっと暑かったけど


たまにはデジイチもって
お散歩です

20101011_1.jpg

ムスメは ワタシの電動自転車前で
優雅にサイクリング。

20101011_2.jpg


マンションからすぐを流れる川。
ずっと先に行くと多摩川になる
そのずっと手前の支流。

そのサイクリングロード?に
コスモスが満開に!
桜並木 も素敵だけど
コスモスロードもキレイでした。

途中コスモスを鑑賞する会 みたいのもあったりして。

なんか地元の風物詩って感じで
とっても気持ちよかったです。

途中には田んぼもあって、
すでに稲刈りの終わったところも。

20101011_3.jpg

こんな風に干して乾かすなんて
旦那実家(専業農家)ではしてません。
でも やっぱり風情があって素敵。

奥には曼珠沙華も。
あぁ、あんなに暑かったけど
やっぱり秋はくるんだなぁ。

今日に順延された運動会も多かったみたいですね。
ムスコ保育園は明日の保育時間内に
こじんまりと行われるそうです。

最後の運動会なので
ちょっと忙しいけど
見に行ってこようと思います。


運動会だった皆さん!
日焼け大丈夫ですか

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ムスコの運動会 :: 2010/10/12(Tue)
土曜日も日曜日も雨

結局、本日縮小プログラムで執り行われました。

20101012_1.jpg

園始まって以来の平日開催ということで
最初に渡されたプログラムでは
組み体操と異年齢種目のお遊戯だけ。

だったけど!

途中から時間が余るぞってことで
最初はやる予定になかった年長さんのリレーが復活です!

はっきりいって運動苦手で
競争心も薄いムスコがどう走るのか心配だったけど
とってもとってもかっこよく走ってくれました

チームは負けちゃったけど大拍手です。

20101012_2.jpg

組み体操もみんなで心をひとつにして
とっても立派でかっこよかったよー。

20101012_3.jpg


なんだか泣けてきてしまいました。

20101012_4.jpg


あぁ、こんな細くて小さな足で頑張ったのね。
おうちに帰ってきたら
たくさんほめてあげたいと思います。

で、終わりかと思いきや。

少し早めに終了したので
年長さんの保護者だけ参加して
サプライズ種目がありました。

親子対抗リレー



綱引き


わぁお
念のためスニーカーでよかった。

リレーは子供チームが優勝
(親はみんな子供に手加減している人が多かったかな?
私は本気でやったけどいい勝負でした

綱引きは
3試合中2試合が子供チームの勝利。
ママたち、途中から結構真剣に綱引いてましたよ。


平日開催だったので、観覧エリアもすっかすかで
場所取りを頑張ることもなく
いい場所求めてウロウロできて、
なかなかいい運動会だったと思います。
パパは残念だったろうケドね。

実母が応援に来てくれて
ランチを食べて帰りました。
ステーキ食べちゃったよ

このあとは
就学前検診とか
実家のお祭りとか
クリスマス会とか

イベントもろもろ盛りだくさん。

お仕事もそこそこいっぱい

体調崩さないように頑張ります。

今日はムスコにありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. コドモのこと
  2. | comment:2




今日は :: 2010/10/14(Thu)

日暮里繊維街なう(^O^)

ムスコの七五三セット用の布を買いに来ています。


後はスーツ用の生地だけっ



頑張ってつくりますっ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




10月15日のキコナシ…?? :: 2010/10/15(Fri)
先週から市のスポーツ教室で
バドミントンを始めました。

はっきり言って運動オンチです(;^_^A

それ以上に運動不足でした(-ロ-;)

とにかく何かきっかけを!








でも続かないかもしれないから
投資は少なめで(笑)

今回購入したのは

ナイキの長袖Tシャツ
アディダスのミドルカットシューズ
教室代

でも皆さん、超うまいのっw(°O°)w

初心者も初心者。
しかも運動オンチのKOCOは
かなり挫けそうですが
頑張って3ヶ月続けますっ





ついでにやせたりしないかな(笑
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0




ムスコとムスメのTシャツ着画 :: 2010/10/16(Sat)
先日アップした 
ムスコとムスメのTシャツ
着画続きです。

20101016_1.jpg


双糸天竺ボーダー【生成り×シーブルー】Rick Rack
フロッキープリント Snappy Life



昨日のバドミントンで筋肉痛...
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




10月17日のキコナシ :: 2010/10/17(Sun)
20101017b.jpg


スカーフ:無印良品
上に着ているシャツ:WORLD WIDE LOVE!
インナーのタンクトップ:GAP
パンツ:LOWRYS FARM
トレンカ:UNIQLO
靴:anniel
斜めがけバッグ:MARIMEKKO
トートバッグ:リンネルのおまけ

なんだか忙しい年末になりそうです。

お仕事も

プライベートも

気負わず
前向きに

っていっても
もともと後ろ向き傾向なので(笑
無理しない程度に

ちょいコブタ体型の私には
サルエルパンツが
体型カバーに役立ちます。

ついでにおしゃれさん風にも見える気が...
気のせい?

サルエル風サロペットの
パターンをひいています
言っちゃった!後戻りできないよ^^;

完成の暁には
お披露目しますので
待っていてくださいね~


パターンがんばれ!
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0




2ウェイデイリーパンツ :: 2010/10/18(Mon)
テスト用に使うには 
贅沢な生地でした

20101017_1.jpg

Pattern:2ウェイデイリーパンツ 120 Pattern-Label
Fabric:パンツ本体 - 実父の着古し 
    ヨーク・ポケット部分 - ダブルガーゼチョコ きれ屋さんぽぷり



ママたちの素敵なキコナシが
満載です♪

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ





>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




10月の納品:M's Cafe さん :: 2010/10/19(Tue)
今回はストールを二点。

20101019_2.jpg


ウール混のちびストール。
くるっとひとまきして ちょうどいい感じ。
端のレースも綿100%で
ちょっと手編み風。


20101019_1.jpg

こちらはばさっと長め。
端にはポンポンブレードをつけて
ちょいアクセント。

長めなのでストールピンもつけました。


どなたかのお気に入りになれればと思います


ストール私のもつくりたいなぁ。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




10月20日のアタマ :: 2010/10/20(Wed)
20101020.jpg


すごい変顔
でもま、こんな感じなんです わたしって。

今日はとにかく忙しい。
なのでアタマを振り乱して
仕事をしなければならんのです。

アタマ振り乱してもいいように
振り乱せない頭にしてみました。

ポンパドールって
高校生の頃はやったなー。
ヘアスタイルの流行って年齢がでますよね。
あ、ワタクシ年齢は35歳ですよ

いかにピンを出さずにしっかり留めるか
そんなことばっかり毎日研究していた気がします。

いまとおんなじだ!

高校生の頃から
進歩のないオンナです。


編みこみは時間がかかります...
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:2




10月24日のアタマ :: 2010/10/24(Sun)
20101024.jpg


前からやってみたかった
おでこに編みこみ をやってみました。

うーん うまくない...


でもコツをつかむまで
しばらく挑戦してみようと思いますっ

先週の後半、祖母の家族葬が執り行われました。
祖母に見せるため
ムスコのアンコンジャケットと2ウェイデイリーパンツを
突貫工事で作りました。
ドレスシャツは白い生地がなく断念。
きっと祖母も息子の姿に目を細めてくれたでしょう。

その翌日には私に体調不良の波が
医師との相談の結果、今度CTを撮ることになりました

なんだかんだでブログの間隔も空いてしまいました。
全ては健康の上に成り立っているのだなぁと実感しました。


体調管理には
皆様くれぐれも
お気をつけくださいね

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. キコナシ
  2. | comment:0




ドレスシャツ110 :: 2010/10/25(Mon)
ムスコの七五三用



試作品


20101025.jpg

Pattern:ドレスシャツ110 Pattern-Label
Fabric:コットンハウス タンノ 実店舗


後ほど着用を載せまーす。
ちなみに
身長 109.6センチ
体重 16.6キロ




七五三まであと少し
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




ドレスシャツの着画 :: 2010/10/26(Tue)
昨日アップした ドレスシャツの着画です。
20101026.jpg

ボタンの色が違うのがわかりますね

袖、すこーーーーしだけ
長いような気がしますが
来年の卒園式・入学式にも着ることを
考えると
この丈でいいような気がします。

昨日の母の愛はどこへ

実は本番布。
2枚用意してあります。

ムスコはブルーなどの寒色系を望み、
ワタシや実母などはオレンジなどの暖色系を着せたい。
できるならピンクとか着せちゃいたい

なので、両方の二枚を作って
どれかのタイミングで
どっちかを着てもらおうという魂胆です。

意外と時間もかからずできると感じたので
このような暴挙に出たのですが...

自分の首を絞めることにならなきゃいいけど。

最近キコナシを載せてないような...
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




手帳新調 :: 2010/10/27(Wed)

数年ぶりに手帳を買いました

お仕事やらなんやら
やるべき事とか
やりたい事とか
思いついた事

アタマがしっちゃかめっちゃかで
落ち着かなくならないように

これは無印良品の
マンスリーとウィークリーが別冊になったもの

月の予定を見ながら
週の予定を考えられる便利モノ

そしてウィークリーの見開き左ページは
フリースペースなので
作ることが決定しているものを列挙
出来なければ翌週に持ち越し

進捗がわかりやすくて
気持ち的に

なんにもすすんでなーい

を防ぐことができます


そしてウィークリーの下には
同じく無印良品の文庫本サイズノートを挟みました
これは前からの愛用品

こっちはアイデアノートなので
思いついたもの
かわいいと思ったもの
なんでも書き込んでます

久々に手帳を買ったのは
10月始まりだったてのも
ポイント高しでした


明日は何ができるかな



にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ドレスシャツ 110 本番布 :: 2010/10/28(Thu)
Mission Complete!

20101028_1.jpg

Pattern:ドレスシャツ 110 Pattern-Label
Fabric:日暮里 安田商店三丁目店




にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



>>続きを読む

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




10月29日のキコナシ :: 2010/10/29(Fri)
20101029.jpg


す、すごいあご

プルオーバー:bulle de savon
インナー:NIKE
パンツ:ショートパンツ CIMA
スパッツ:UNIQLO
レッグウォーマー:SM2

ショートパンツはオーダーいただいていたもので
パターンをひいて
サンプルを作ってみました。

5センチ幅で折り曲げることも出来るので
ある意味2way?

やっとやっと
オーダーいただいた方の
イメージにあう生地が見つかりました。

これからオーダー分を作成しようと思います。
もう少しお待ちくださいね♪


ショートパンツ意外と合わせやすいです^^
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:0



