CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ドレープコクーンワンピース :: 2010/11/01(Mon)
これは成功なのか どうなのか

20101101.jpg

Pattern:ドレープコクーンワンピース couleure
Fabric:日暮里トマト 


七五三のときに着たい!と
一目ぼれしたパターンだったのですが、
だんなさんには

カジュアルすぎない??

とダメだしをくらったワンピース。

だめかなぁ。

生地はサンプル用なので、
もうすこしちゃんとした
雰囲気になるはずなんだけど。


まだ時間があるので

迷ってます。

やっぱり ふっふーん なお店の
スーツとかの方がいいのかなぁ。

あぁ、 迷うぅぅ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:3




11月3日のキコナシ :: 2010/11/03(Wed)
20101103.jpg

目つぶってるし

カーディガン:NIEMS(アウトレット)
白チュニック(近所の量販店...つぶれちゃったけど)
タートルネック:UNIQLO
パンツ:LOWRYS FARM
ブーツ:KOOS
斜めがけバッグ:MERIMEKKO
ミニトート:リンネルのおまけ

近所のママ友を誘って
公園に行ってきました。

サッカーボール
シャボン玉
おにぎり
お茶

3歳のムスメちゃん、1歳になったのかな?のムスメちゃん
5歳のムスコ、2歳のムスメ

走って走って走り回っての
おにぎりはおいしいね。

そのあと、おやつを食べて
楽しい一日は終わりました。

ありがとう


ところで
このミニトーとの雑誌
月刊化されましたね。

感想は...

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



>>続きを読む

  1. キコナシ
  2. | comment:0




11月4日のキコナシ :: 2010/11/04(Thu)
20101104.jpg


洗濯物っ
お布団までっ

イヤーマフ:blue bluet
マフラー:SM2
ニット:DO!FAMILY
ショートパンツ:CIMA
スパッツ:無印良品
レッグウォーマー:SM2
靴:KOOS

ニットはかれこれお10年以上も着ています。

DO!FAMILY はセールしないし
ちょっとお値段設定も高いけど
それだけのことはあります。

これも型崩れしてないので
まだまだ現役です。

あ、マフラーも10年ものだ!
2002年頃かな?
アイスランドに行く時に買ったものでした。

また海外旅行いきたいなぁ...

ショートパンツ意外と合わせやすいです^^
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ



  1. キコナシ
  2. | comment:2




秋の大祭 :: 2010/11/09(Tue)
週末 私の実家のお祭りに行ってきました。

実家はタモリさんがいつも 落花生をほめてくれる町です(笑

不便な田舎で

自然が豊かなわけではない(山ない 川ない 森ない)

電車は一時間に二本

町は借金まみれ(落

でもやっぱり 私の実家なのです。



20101109.jpg


ムスコと ムスメと 姪で
一時間に二本の電車の踏み切り待ち。


ムスコはバナナチョコをじゃんけんで2本ゲット。

20101109_1.jpg


ムスメは食パンマンのお面でご機嫌。

20101109_2.jpg


姪っ子はなかなか写真を撮らせてくれませんでした。
残念~。

私は 華とかないのに
目立ちたがり屋で(今でも
踊り子連にも入っていました。

お囃子連は当時のお稽古事スケジュールに滑り込ませられず断念。

でも祭りは大好き。

お囃子の音を聞くと体が動きます。

どんぶりを着ている人がいると
私も着たくなります。

来年はムスコが小学生。

まだ行ってくれるかな

次は八王子のイチョウ祭り♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




オーダー:ガーゼケットとお出かけ用お食事エプロン :: 2010/11/10(Wed)

お友達ママからオーダーを頂きました。

ガーゼケットとおでかけ用お食事エプロン。

20101110_1.jpg


お食事エプロンには
アームカバーをセット。
長袖だと
お袖が汚れるのよねぇ。

お出かけに持ち運びしやすい
巾着もセットです。

ガーゼケットはなんと6重!
でもガーゼだから重たくなく
しっとりあったかい♪

自分にもほしくなっちゃったなぁー。

ガーゼケット(100×120センチ)     3,500円
お食事エプロン&アームカバーセット 1,000円


気になりましたら
メールでご相談くださいね。


喜んでいただけますように♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




ストールカーデ :: 2010/11/10(Wed)
七五三は これで。

20101110.jpg

Pattern:ストールカーデ couleure
Fabric:日暮里 トマト アンゴラ15%混 ウール

地味っ

これに白のタートルを入れて
ジャラジャラしたネックレスをつけて
ダークカラーのタイツと
ヒールつきのバレエシューズと
クラッチバッグ持ったら
そこそこいけるかしらん。

問題は

上記アイテムの
いくつを
実際に持っているか

ということっ

どうなることでしょうか??


次は卒園式と入学式のスーツ...
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




11月11日のキコナシ :: 2010/11/11(Thu)
髪 やっと切りました!

20101111.jpg


ジャケット:sunaokuwahara(サンプル品)
ストール:SM2
シャツ:TSUMORI CHISATO(妹からのもらい物)
スカート:PAR ICI
タイツ:靴下屋
レッグウォーマー:SM2
ブーツ:KOOS


10年来通っている美容師さん
今月で産休に入るので
急いで切ってもらいに行ってきました。

私の髪は
細くて・柔らかくて・量が多い

なので一見さんで切ってもらおうとすると
翌日には

ぼわん 

と広がってしまうのです。

来年の産休復活までどうしようかなぁ。


それと

せっかく上京したので(笑
七五三用の
ガラ入りニーハイソックスをANTIPAST で
じゃらじゃらネックレスをFOREVER21 で、
タートルネックをMARVEILLE.H で 購入してきました。


バレエシューズはrepetto を見てきたのですが
あの形がなんとも私に似合わず。

今回は手持ちのCAMPEREのストラップシューズで。

久々のお買い物は楽しかったです♪


七五三が楽しみになってきた♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. キコナシ
  2. | comment:0




11月14日のキコナシ :: 2010/11/14(Sun)
今日は 立川の昭和記念公園

20101114.jpg


ニットキャップ:妹からのもらいもの
ジャケット:sunaokuwahara
ネルシャツ:45rpm
パンツ:LOWRYS FARM
タイツ&靴下:靴下屋
靴:MINETONKA
バッグ:PORTER

バッグはこれまた10年もの?
擦り切れていたりして

妹には
いい加減に見切りなさい
って言われている

それでも
自立具合とか
ポケットの場所とか数とか
持ち手の長さとか丈夫さとか
手放せない一品なのです。




いつも遊んでくれる
お友達と一緒におでかけでした。

今日はそのお友達のお友達たちがいて
とてもにぎやか。

子供たちは総勢 9人?

ワタシはいうことの聞かないムスメに
いっぱいいっぱい

なのにお手製のおいしぃぃぃぃスコーンを頂いたり
子供たちを遊んでもらったり

あぁ、子育てには
つながりが不可欠だなぁ

って感じた一日でした。

一人で二人だったので
帰りはムスメ抱っこが目に見えていたから
デジイチ君はお留守番。

でも持っていきたかったなぁ



昨日 かもめ食堂をやっと観ました。よかった~
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. キコナシ
  2. | comment:0




ボアベスト :: 2010/11/18(Thu)
ムスコの七五三には
ムスメには出産祝いで頂いた
お洋服で済まそう っと思ってましたが

ちょっと 寒そう...?


と思ったので

急遽作りました。

裁断&縫製1時間半


20101118.jpg

Pattern by:ボアベスト 12mons
小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで
(2004/04)
尾方 裕司

商品詳細を見る

Fabric:コットンハウス タンノ 実店舗

作ってみて最初にヒトコト

かわいぃぃぃぃぃ

ムスメ 身長84センチ 体重 10.4キロ 2歳4ヶ月(だいたい)

12monsのパターンそのままで問題なさそうです。

ちなみに下にあわせているワンピースは
某有名こども服の90サイズ。

あわせてみても小さい感じはしません。

やっぱりこの本のパターンは大きめに作られているのかな


当日はこれに白のタートルネックをあわせようと思います。


あとはムスコにリメイクネクタイ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ




  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




11月19日のキコナシ と 11月の納品:Tasse さんと M's Cafeさんへ :: 2010/11/19(Fri)
20101119.jpg

ニットキャップ:妹からのもらいもの
タートルネック:shuca
カーディガン:NIMES
ワンピース:ギャザーポケットワンピース Pattern by maille
        オーダーできます 参考価格帯4200円 メールにてご相談ください
ペチパンツ:ペチパンツ Pattern by conori
        オーダーできます 参考価格帯3500円 メールにてご相談ください
レギンス:UNIQLO
靴下:靴下屋
靴:CONVERSE

ゆったりしたワンピースは
のんびりしたい日にぴったり。

これのネイビーをTasse さんに
ブラウンをM's Cafe さんに
ペチパンツとともに納品します。

やわらかダブルガーゼでつくりました。

今日は風邪っぴき。
明日はムスコの七五三なのに。

実はだんなさんも風邪っぴき。

だ、だいじょうぶか?KOCOファミリー!!

とりあえず今日は
作成よりも資材調達に専念します。


切っても縫っても失敗しちゃうからね こんなときは
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




ムスコの七五三 :: 2010/11/22(Mon)
無事 土曜日に
ムスコの七五三を済ませました。

済ませましたといっても
両ジジババと一緒に会食しただけなんですが

お店はこちら

豆腐と湯葉の会席料理。

いやぁ うまかった♪
さすがコンシェルジェKOCO

生麩田楽がもう絶品♪


って食べ物のはなしばっかりですね。

両ジジババがそろうっていうのは
私にとっては
ちょっと緊張&めんどくさいものなのですが
そうめったにあることではないので
そういうもんと割り切ってがんばります。

ムスコは行きがけの車で
体調が悪くなり
二度ほどリバースしてしまいましたが
洋服を汚すことなくセーフ

昔から午前中に車に乗ると
酔いやすいんですよね。

無事5歳のお祝い事も済ませられ

あぁ もう5年もたったのか
まだ5年なのか

と感慨深い一日でした。

七五三のお洋服はすべてパタレコーディネート。

ジャケットは入学式までには小さくなりそうなので
肩幅をみて
必要ならサイズアップしてまた作ります


20101122.jpg



Pattern:アンコンジャケット・2wayデイリーパンツ・ドレスシャツ・リメイクネクタイ Pattern-Label

来年はムスメの三
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. コドモのこと
  2. | comment:2




アームパフカーディ Vネックバージョン :: 2010/11/24(Wed)
次の法事関連で使うもの

20101124.jpg

Pattern:アームパフカーディガン 90  Recherche
Fabric:日暮里トマト

先週は慶事で今週末は弔事。

人生色々です。

ムスメのお洋服は西○屋で急いで購入したものですが
さすがに寒そうなのでカーディを作りました。

アンゴラ混で
やわらかくてするするした
いい生地です。

委託用にも同じ生地で作ります。

委託用の生地の余りで作ったというほうが正しいかな。


あ、ひとつボタンではないです。
ひとつしかボタンを留めていないだけです。


これ以外にもわさわさ作っています
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




クチュリエラインT と ショルダーヨークT :: 2010/11/26(Fri)
やっと作れた

20101126_1.jpg

Pattern:クチュリエラインT Mサイズ ショルダーヨークT 110 Pattern-label
Fabric:日暮里 岩瀬商店 Rick Rackのスパンフライス(襟ぐり) 袖部分は不明
アイロンフロッキー:Rick Rack


 

ショップ用の生地が届かない~
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


>>続きを読む

  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




タグ用はんこ :: 2010/11/27(Sat)
前から作りたかった
タグ用のはんこをつくりました。

お願いしたのは スタンプファクトリー さん

微細な修正を何度も
そしてすばやく対応してくださった
とても親切なショップさんでした。

そこでできたのがこちら

20101126_3.jpg


布にスタンプしたから見づらいったら

ウサギ年なので
動物モチーフのなかでは
ウサギが一番好きです。

しかもラブリーじゃないやつが。

これはシルエットだけだったので
甘さ控えめなのが気に入りました。

ブランドネームと
一番下にはこのブログのアドレス。

真ん中に書いてあるのは

Treasure every encounter.


本来は

Treasure every encounter, for it will never recur.

これで

一期一会

を英訳したものです。

全文だとスタンプにするには長いので

出会い すべてが宝

という意味で この一節を。

同じものは
同じ生地
同じパターンを使っても
作ることができないので
あなたに出会えたこの一着が
あなたの手元にこれたことに
感謝。

そんな気持ちを託してみました。

デビューは
M's Cafe さんの

キノミキノママ

になりそうです♪



来年はトシオンナ♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




小春日和 :: 2010/11/29(Mon)
たまには 家族のおでかけを

20101128_1.jpg


とても青空のきれいな日曜日

ムスコのランドセルを買いに行きました。

ムスコと主人はブルーで地味におそろい。

20101128_2.jpg


ムスメと私はグレーがおそろいでした。




ランドセルは主人の実家が買ってくれることに。
唯一のオトコノコという事で
財布の紐が ゆ、ゆるいったら...

立川まで行って
高島屋でランドセルを買いました。

私たちの希望は

A4クリアファイルが入る
クラリーノ素材
革のもち手がついている

ムスコ希望は

ステッチの糸が派手なもの!

いくつも試しに背負ってみて
まぐちゃんランドセルにしました。

たぶん これ のステッチ糸が赤いものです

ムスコはご機嫌にっこにこ。
ちょっと重いかな(1260g)というのが
両親は気になりましたが、
とにかくムスコが気に入ったのが
私は決め手になりました。

もう一年生になっちゃうのかぁ...


そう思いながら八王子駅へ。

八王子駅南口は再開発?のグランドオープン前のイベント
とかなんとかで
にぎわっていました。

中には

20101128_3.jpg

そう!あのとりもつ煮もあったんです!
待ち時間も5分程度だし、食べましたよ~

食い意地張って すぐに食べてしまったので
画像はなしです
レバー系が苦手なだんなさんも

なんとか食える

って食べてました。

そのあとは

20101128_4.jpg

スイカペンギンと駅長さんになって写真を撮ったり。
(ムスメは大きい着ぐるみが苦手なので
絶対に近寄ろうとしませんでした)

20101128_5.jpg


ソーラーパワーで動くミニ新幹線に乗ったり
こまごまと楽しんできました。

久々に休日らしい休日を過ごしたなぁと思います。

今週はM's Cafe さんへのラストスパートがあるので
更新もままならないかもしれませんが
頑張りますっ



お迎えも遅くなるの。ごめんねムスコ&ムスメ
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村 ファッションブログ プチプラファッションへ
にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



