CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




グリーン :: 2011/04/04(Mon)
オリーブに性懲りもなく手を出したのは
去年のこと


放任して育てていたにも拘らず
すくすくと育ってくれました。

そして
またもや
手をだしてしまったもの。

ユーカリと
ワイヤープランツ


なんとかオリーブが育ったのに
気をよくした
お調子者

ちゃんと大きく育てられるようにがんばります。


オリーブは根っこが鉢の中いっぱいにまわっていて
植え替えのときに
ごめんなさい
って思ったくらい。

ちゃんと育っているように見えても
どこかが窮屈なのかもしれない

なんて子育てみたいだ


20110404.jpg




  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




入学式 :: 2011/04/06(Wed)
まだ桜も三分咲き。

今年の桜は遅いなぁ...

20110406_1.jpg

でもとても とても いいお天気

今日は絶好の入学式日和でした♪

ムスメの保育園の先生にも

おめでとう~♪♪

って言ってもらえて

照れくさそうなムスコ。

たくさん 楽しいことがあるといいね。

20110406_2.jpg

クラスは1くみ。

同じ保育園のお友達は

残念ながら同じクラスにいなかったけど

あっという間にお友達つくってくるよね。



私は

couleure さんの 2way ブレードジャケット と
couleure さんの ウエストゴムチュールスカート

を着ていきました。

写真...

コートを着たまま撮った写真がありますが

スカートはそのうち単品で活用できそうです♪




  1. コドモのこと
  2. | comment:0




オーダー:ラオスバッグ2 :: 2011/04/08(Fri)
先日のラオスバッグを
勤務先に持っていってくださったお客様。

そしてそこでお友達の目に
留めていただき
オーダーを頂きました。

ラオスバッグ、
アジアの鮮やかさ
とも違う
シックでとってもいい生地なので
生地を生かすように
組み合わせるのが
悩み&楽しみ

今回は脇マチと底マチを
少し鮮やかな黄色に。

でも派手に転ばないところに
品を感じます。

春休みで
暇な息子に
モデルをお願いしました。

サイズ感がわかりづらいっすね。

20010407_.jpg


日常を過ごし始めた
気がしますが
やっぱりココロが
本当には落ち着いて
いないと感じます。


でも、本当に心穏やかに
みんなが暮らせる日が
くるまで
このざわざわした気持ちは
大事にしないといけないなと思います。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




さくらは咲く :: 2011/04/10(Sun)
なんだか あっという間に 満開を
迎えたような気がする 今年の さくら。

お花見自粛 っていうのもあるみたいですが
どんちゃん 騒ぐ っていうわけじゃなく
ただただ 自然を愛でたい 畏れるだけじゃなく。
そんな気持ちと
単純に美しい物に触れたいな という
気持ちで近所のお花見スポットに行ってきました。

20110410_1.jpg

階段の上は もう満開の桜。

20110410_2.jpg

屋台も出てました。
募金もしていました。

20110410_3.jpg

とにかく 見事なまでのさくら。
遠目から見ても。

20110410_4.jpg

近寄ってみても。

さくらはさくらで
美しかったです。


久しぶりにお買い物をしました。

息子の春の上着。

20110410_5.jpg


ToriDoryさんで わけありB品ということで
6千円近い物が送料込み1980円でした!

探してみたけど傷とか汚れとかも特に目立たず。

仏蘭西のSERGENT MAJOR というブランドで
サイズは6A。

ムスコは120センチあるかないかくらいなので
ちょっとゆとりがあるくらいです。

オレンジ色で人ごみの中でも目立ってよかったー♪




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




オーダー&4月の納品:M's Cafe さんへ :: 2011/04/14(Thu)
先月 Tasse さんにいくつか納品した
キッズのWウエストハーフパンツ

その後、今までで一番の反響を頂き
いくつかオーダーをいただきました。


20110414.jpg




ついでにM's Cafe さんにも納品する分も含めて
地震後初の大量製作。

8本

やっとエンジンもかかってきたようです。



まいにち心が落ち着きませんが
出来るだけ日常を送ることを心がけたいです。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




ファイヤーキング :: 2011/04/18(Mon)
収集癖というのは
皆無に等しいKOCO ですが
なんとなーく惹かれてしまう
そんなものがあります。

ファイヤーキングのミルクガラスのマグ。

昨日、高幡不動のござれ市で
出会ってしまったのは
右側のDハンドル。

なやんでなやんで
お持ち帰りしてきました。

左側のスタッキングマグは
数年前に南大沢駅前の
フリーマーケットで。

ネットをチェックして買う!

というほどではなくて
偶然出会って
折り合いが付いたら買う

というのがなんとなくのがルールになりそうです。

Dハンドルのバックプリント1960年代
スタッキングマグは一番新しいアンカーロゴのみ。

久々にお買い物をして
心にも春がやってきたようです♪

20110418.jpg






  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:5




虹の玉 :: 2011/04/24(Sun)
最近 ハンドメイドネタを載せてない気がします
こんにちは KOCOです。


ちゃんとお洋服も作っています。
ただ全てが中途半端な状態でして
GW前にばーっと 納品の予定です。

で、最近はまっているグリーン。

以前 IKEA でサボテン3点セットを購入しました。
が、
ひとつをやっぱり枯らせてしまった...

サボテンって枯れるとき溶けるんですよ
最高に申し訳なかったです。

で、今日は見るだけ 見るだけ

見るだけー



...

...

って


やっぱり買っちゃった



20110424.jpg


残った二つのサボテンと一緒に
寄せ植えした多肉ちゃん

虹の玉

っていうんですって。



ずーーーーっと前から
欲しい多肉ちゃんだったので
ついつい


枯らさないように大事に育てたいと思います。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




4月の納品:Tasse さん と M's Cafe さん :: 2011/04/28(Thu)
コレを作るなら
ついでにコレも作って
一緒に納品。
だったらこっちも。

なんてやっていたら
こんなに月日は流れてしまいました。

こんにちはKOCOです。


ナイロンのお手伝いエプロンが
意外と好評をいただきまして
Tasse さんでも M's Cafe さんでも
お取り扱いいただいております。


20110428_3.jpg

今回からLサイズを増やしまして

それからTasse さんで
委託させていただいている
アフリカンスカートを
M's Cafe さんでも置いていただけることになり
(鳥たちをM's Cafe さんへ
薔薇をTasse さんへ納品します)

20110428_2.jpg


さらに気に入ったリネンのストライプを
見つけてしまったので
こちらも納品したいなぁなんて考えて

20110428_1.jpg



そういえばTasse さんで
キッズのリネンパンツを作ってみませんかと
声をかけられていたのに
ちょうどいいリネンをやっっとみつけて
90/100/120を作って

20110428_4.jpg


今日に至るわけです。

すいません、手が遅くて。

これが私の限界スピードです。

最近は自分で自分を見失わないように
製作をすることに努めています。


さて明日からのゴールデンウィーク。

今年は私が私のお友達と会える日が
いつになく多そうでとても楽しみです。

  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



