CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




三連休 もろもろ :: 2011/05/05(Thu)
ゴールデンウィーク
最初の金・土・日 は
私と 旦那さんの実家に行ってきました。

私は久々に
高校時代の友人と会って
それだけで 楽しくて嬉しい帰省でした。


そして一日はさんで
3日・4日・5日。


とても長くなってしまったので
興味がある方はこちらからどうぞ。



その前にクリックしてくれると嬉しいかも
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




>>続きを読む

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




谷中松野屋にて :: 2011/05/06(Fri)
今日も日暮里に買出しに行ってきました。

ネットでしか買えないものもあるけど
日暮里でしか買えないものもあったりするのです。


で、今日は目標を定めてお買い物したので
1時間程度でお買い物終了~。

布は駅のコインロッカーに預けて
谷中松野屋さんへGO!
(帰宅してから測ったら 布は5キロありました

カゴとか~

カゴとか~

カゴとか~

ほしいぃぃぃ


けど 5キロの荷物もちですから すでに。


で 前から欲しかったものを買いました!


そして家に帰って早速スタンバイさせてみる。


スタンバイ前


20110506_1.jpg


スタンバイ後

20110506_2.jpg

間違い探しかっつーの


鍋しきを買ってきました。

今まではハンドメイドのものを
吊り下げて使っていたのだけど
なんだか雰囲気が甘すぎて。

やっぱり私に赤は似合わない


基本的に無彩色・天然素材が好き♪


さて、5キロの布を水通ししなくちゃ...



にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:4




5月18日のキコナシ :: 2011/05/18(Wed)
20110518.jpg


プルオーバー:Wildberry Handmade 
インナーワンピース:Wildberry Handmade
スカート:sm2
レギンス:UNIQLO
靴:aniel

プルオーバーとワンピースは
5月25日から開催される
M's Cafe さんのイベント
-komorebi-
に出品します。

ニット物は洗濯後の状態がとても気になるので
まず自分用に作って
洗濯して
それから
納品用に作ります。

このブルーのニット、少量だけど
オーガニックコットン配合です。
こころなしか優しい感触(単純

着丈がお尻を隠すくらいあるので
デニムなんかでも
いろいろ 安心してきていただけます。

それと、最近の定番
アフリカンスカートにもぴったりです!

イベントにも4枚くらい納品します。

なかなか気に入るプリントデザインがないので
たくさんは納品できないのが悩みですが
出会って気に入っていただけたら
とても嬉しいです♪


最後のラストスパート頑張ります


がんばれクリックありがとう!
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

  1. キコナシ
  2. | comment:2




5月の納品M's Cafe :: 2011/05/22(Sun)
5月25日から3日間、
-komorebi-
というイベントをM's Cafe さんが開催します。

3日間、色んな作家さんの
お洋服・小物・おいしいフードが
集まって、毎日違う雰囲気で楽しめそうな
素敵なイベントです。

CIMA としては
25日にお洋服を展示していただきます。

体に当てて雰囲気が分かるように
シンプルなラインのお洋服を作りました。

20110522_1.jpg

ベースはこんな感じ。
ドルマンワイドプル + インナーワンピース + アンダースカート

20110522_2.jpg20110522_3.jpg


リボンが付いていたり レースが付いていたり
インナーワンピースは
パープルとグレーの2色を2枚ずつ

20110522_4.jpg20110522_5.jpg

それにアフリカンスカートも。
黄色に羽模様は私の一番お気に入り。

20110522_6.jpg20110522_7.jpg

オレンジは小さい鳥がずらーーーっと並んでいます。
花柄もハワイアンとは違って独特。


20110522_8.jpg20110522_9.jpg


アフリカンな幾何学模様と
栗?まさかね

ドルマンワイドプルにはこんな
アンカーをプラスしたものもありますよん


アフリカンスカートに合わせることを考えたら
どうしてもトップスはシンプルに。
本当はリネンのシャツとかも作りたかったけど
時間切れ

次回あたりの納品で出せたらいいな。

全部で18枚作りました。
少しでもどなたかの目に留めていただいて
お気に入りとして連れて帰っていただけたら
すごく嬉しいです。


がんばれクリックありがとう!
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



