CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダーいろいろ :: 2011/06/03(Fri)
ずいぶんと前回の記事から
時間がたってしまいました

遊んでいたわけではないのですよ。

珍しくブログまで手が回らず。


というわけで オーダー物のご紹介です

20110603_1.jpg

以前もオーダーくださった方が
リピートでオーダーくださいました。
ありがとうございます

その生地を購入しに行ったとき
ちょい穴ありの部分があったので
その部分をムスコ用にさせてもらいました。

穴は裾にある赤いフロッキープリントで隠しました

ムスコはむしろその赤いのが気に入ってましたよ。


それから同じく
以前ラオス生地持ち込みで
バッグをオーダーしてくださった方が
別の形で再度オーダーしてくださいました。

今度は底が広くてバケツみたいなので
勝手にラオスバケツバッグと呼ばせてもらっています

20110603_2.jpg

上部にはラオス布をパッチしてポイントに。

ポケットは綿麻のドット。

20110603_3.jpg

底板も入ってるの。わかるかしらん。

気に入っていただけると嬉しいです。


そしてこれは。
姪っ子に。

20110603_4.jpg
ノースリーブシャツ、クロップドパンツ Pattern-Label

もはや上下とも廃番...

というかもともとはチェックの生地を使って
スカートを作って欲しいと妹に頼まれていて
余った生地を使って姪っ子のパースデーに

という

身内ならではのプレゼント

姪っ子ももう3さいかぁ。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:3




新作の予定 :: 2011/06/09(Thu)
こんばんは。
すっかり週1更新になってしまった
KOCO です。

そして有言不実行ばかりの
KOCO です。

が、今回はやります。
必ずやります。

今月末に久しぶりのネットショップを
オープンします。

今回はお子様のWウエストハーフパンツです。
パターンはmilimili 様のものです。

ブロックチェックが夏にぴったりの
爽やかなパンツです。

現品がで販売できるものもありますが
今回は受注生産も行います。

受注生産の場合は
リブの色をご指定いただけるようにします。
とはいっても2色ですが...

女の子のモデルちゃんに
サイズ100をはいてもらいました。

通常は90がぴったりの
細身の女の子です。

pic-20110609.jpg

先日のブログで
ムスコがはいているのは120です。
彼は120と130の間みたいな体型です。

とりあえず 今抱えている分を
気合と根性と肩こりに耐えながら
やっつけようと思ってます。

なので、もしお待ち頂ける方がいたら
もうしばしお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。


ずいぶん待たせるのね、なんて。ごもっとも。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




八王子だよ!全員集合 :: 2011/06/12(Sun)
ふざけているわけではなく、
そういうイベントに行ってきました。

その中で

プロ棋士に挑戦!日本最大級のWAになって将棋!

というイベントに、ムスコと旦那が参加しました。

100人近い一般参加者を5人のプロ棋士さんが
ぐるぐる回って指していくというもの。

私は金と銀の動きがまったく覚えられない素人です。

なのでアドバイスも出来ず、後ろからムスコを見守るのみ。

結果負けましたが、
プロ棋士の方が、
「ここでこうやって こうやっていたら僕は負けていたよ」
と、局面の説明をしてくださいました。

少しはムスコの心の糧になるといいな。

20110612.jpg


その後は、お昼も食べたB級グルメの屋台村で
カキ氷・ジェラート・無料のわたあめにポップコーン

20110612_2.jpg

もうすぐ忙しい日が始まるらしい旦那さん。

家族そろっての休日も少なくなるので
それまでのんびり楽しく過ごしたいものです。


夏休みもないらしいわよ(汗
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




6月の納品:M's Cafeさんへ :: 2011/06/16(Thu)
こんにちは。

昨日、傘を学校に忘れたムスコ。
今朝はまんまと雨降りです。
我が家では傘は一人ひとつ、
それ以上のスペアはありませんので
彼はレインコートで登校しました。

The 鬼母

M's Cafe さんから
浴衣のお話をいただいて
喜び勇んで作らせていただきました。

とりあえず様子見で
Sサイズと Mサイズ

Sサイズはこっち

20110616_1.jpg

黒地に まる

中にはお花の模様が描かれています。

かなりKOCO の好みです

サイズ的には90から100くらいの
お子様サイズなので
親の好み優先もまだいける?

その前に私と同じ趣味の方が
どんだけお客様にいらっしゃるか。

それもまた賭けですな。


20110616_2.jpg

こちらはMサイズ

最近見かける
キラキラ系の生地です。

ちょうちょにバラ
ところどころにレース模様

年中さんから年長さんあたりは
この感じ好きかな と想像しながら選びました。

どちらもリングバッグをお付けしています。

60センチ四方の生地を
風呂敷にみたてて
バッグにしてあるものです。

簡単ですが作り方の説明も
一緒に入れてあります。
使わないときはたたんでしまえるし、
お手持ちのオサレ風呂敷にも
リングを使うことができます。

それと、いつものWウエストハーフパンツも
サイズ120だけ追加しました。

今日、発送に出します。

よろしかったらM's Cafe さんで
ご覧いただけるとうれしいです。


今回も素敵な出会いがありますように。


パソコン仕事嫌いじゃないけど甘いものに
手が伸びてしまって大変よ

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




カートをオープンしました :: 2011/06/16(Thu)
お久しぶりの CIMA Mercado をオープンします。

期間限定で6月30日までのオープンです。


cima_bn.gif



先日のパンツと

pic-20110609.jpg


去年もオーダーをお受けしたふりふり浴衣のオーダー作成です。

furi_top.jpg

カートのオープン、久しぶりすぎてどきどきします。

何かご不便をおかけしているところがあれば
どうぞご連絡ください。

どうか素敵なご縁に恵まれますように...



  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:0




月に一度の... :: 2011/06/21(Tue)
20110621_a.jpg

体調不良です。
ムスメちゃん。

だいたい月に一度崩してます。

でも家で安静にすれば
次の日にはケロリと治る
そんな体調不良。

女の子は元気だなぁと思います。

ムスコはこのくらいのころ、
月に一度は 喘息様気管支炎 で
病院に通ってました。

この間ムスメの予防接種に行ったときも、
女医さんに

「お兄ちゃん最近来ないね

と言っていただけるほどになりました。


ムスメちゃんは
ほとんど水分
たまにアンパンマンビスケット
そして昼寝。

これで夕方には復活するでしょう。

私は久々のお休みという感じです。

でもCIMAMercado のほうはやっておりますので
お時間ある方は是非お立ち寄りくださいませ。

cima_bn.gif




  1. コドモのこと
  2. | comment:0




熱・熱・熱 :: 2011/06/24(Fri)
先日の日記で

一日くらいで治まるでしょう

なんて言ったけど


言ったけど


言ったけど



甘かった


火曜日・水曜日・木曜日


まいにち まいにち

午前と午後に


3時間の昼寝


普段、休みの日に家にいたら
一秒たりとも昼寝しないムスメが...


昼寝

昼寝

昼寝

親としては諦めるしかない体調不良でした。


でも、今日の午前の昼寝を終えた彼女


いきなり復活してました


毎回思うけど


子供って突然復活するね


というわけで
今はベランダで
遊んでます。


あー 一週間なーんにもできなかったけど
仕方ない!

来週からがっつり頑張ります!


20110624.jpg



  1. コドモのこと
  2. | comment:2




サッカー大会 と SDカードの悲劇 :: 2011/06/26(Sun)
土曜日はムスコは学校にて
1年生になって初めての学校公開。

最近は授業参観って言わないのね。

好きな時間を好きなだけ。

ムスメがいたので、3時間目の算数だけ
見てきました。

楽しそうに手をあげて
勉強している姿を見られて
親として安心。

普通に授業を受けられている環境にも感謝。


その午後、ムスコの通っている
サッカークラブ主宰の
大会があったので急いで移動。

雨を一週間前から心配していたけど
朝は青空、午後になってくもったけど
閉会式に降りだした程度で
なんとかお天気はもってくれました。

ムスコの頑張る姿を
写真に納めようと
望遠レンズをつけて
重たくなったデジイチ君。

それでも見せ場が(ボールに触れた
何度かあって、モニター画面でみて大(自己)満足


今朝、それを取り込もうと思ったら


...


...


...


SDカードが逝ってる


最後に旦那さんがおふざけで撮った
私の後姿のみ



放心状態の私を見かねて
旦那さんがフリーの復元ソフトで
手を尽くしてくれました。


でも戻ったのは2枚だけ。


戻っただけ感謝感謝


20110626.jpg

そのうちの貴重な一枚。

ヘディングしてる風だけど
ただ変な格好になってるだけです



SDカード買う!
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ

  1. コドモのこと
  2. | comment:0




6月の委託:Tasse さんへ :: 2011/06/30(Thu)
ん?委託のお話じゃないの?
キコナシですか?

20110630_a.jpg


いえいえ、委託のお話です

帽子:H&M
カーディガン:Vネックカーデ maille 今回の委託に出します♪
Tシャツ:Forever 21
スカート:SM2
レッグウォーマー:靴下屋
サンダル:BIRKENSTOCK
バッグ:FUROSHIKI バッグ 今回の委託に出します♪


Vネックカーデはリネンニットで作っています。
気になる方は ちょっと ちくちく するかも...?
ぜひ試着されてみてくださいね。

それとバッグ。

今までのお気に入りのお洋服を作ってきた
お気に入りの生地たち。
ちょっとしか残ってないけど
捨て切れなかった生地を
パッチしてパッチして 継ぎ合わせて。
FUROSHIKI にしました♪

サイズは一応S/M/L の大きさがあります。

Sはひとつ
Mはよっつ
Lはみっつ

リングに通して結んでいるので
はずして目隠し用のカバーとしても使えます。

リングはお手持ちの別の大きな生地で
同じようにバッグにすることができます。

今回は Tasse さんのチャリティイベント

手づくり de 応援

こちらに出させていただきます。

プチプラで出します。

どなたかに気に入っていただけて
そのうえ
どなたかのお役に立てたら
こんなにうれしいことはありません。

イベントは来週の水曜日7/6からです。

どうぞよろしくお願いいたします。





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



