CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




9月の納品:Tasse さん :: 2011/09/01(Thu)
ちょぼちょぼ 納品していこうと思っています。

今回はこちらの2点。

20110901_1.jpg

しっかりとしたダブルガーゼで作った
ヨークチュニック。

胸元のあき具合が絶品の Shellbutton さんのパターンです。



それから 一着で二回おいしい2wayワンピースです。

20110901_3.jpg

Vネックを前にしたり


20110901_4.jpg

Uネックを前にしても着ることができます。

そして、袖と襟の始末には Liberty のバイアステープを使っています。

Cars とNancy Ann を交互に

20110901_5.jpg

超・拡大

着たら誰にも見えないけど
見えないところがかわいいと 
嬉しいので、
私はLiberty 見えないところづかい委員会会員
たぶん委員長も兼任かと...



今回も素敵な出会いがありますように。

Treasure every encounter.


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




初☆リサ・ラーソン :: 2011/09/02(Fri)



リサ・ラーソンのパンダです。

でも新潮文庫のYonda?パンダです。

最初見たときはどうなの?と思ったのですが
やっぱりかわいいかもーと、
まんまとのせられて
二冊買っちゃいました。

ゴールデンスランバー




なんくるない



ゴールデンスランバー、映画化されてたのは知ってたので、
所々俳優さんの顔が浮かんでしまった(;^_^A


映画化の弊害ですね。


でも久しぶりに続きの気になる小説でした。


また図書館通いしようかな



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




*ご報告*M's Cafe さんへの委託 :: 2011/09/02(Fri)
先日 お勉強を始めたとお伝えしました。

器用なタイプではありません。

同時進行も苦手です。

中途半端も嫌いです。

そんなわがままな私のわがままです。

9月いっぱいでM's Cafe さんの委託を
お休みします。

もし、M's Cafe さんで私のお洋服を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら
突然のご報告になり、申し訳ありません。

1年間、一生懸命勉強します。

頑張ってもっと素敵なお洋服を作れるようになって
またM's Cafeさんに戻ってきたいと思っています。


たくさんのご愛顧に感謝して、
店頭では全品50%オフになっています。

来年用のお洋服、もしお手にとっていただければ幸いです。

これまで本当にありがとうございました。


Tasse さんは今までどおり委託をします。
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




iittala TEEMA :: 2011/09/03(Sat)
マグカップが相次いで割れ、

湯呑みでコーヒーを飲んでいた旦那さんから

毎日のように

「マグカップ買おうよ~

懇願されておりました。

でもなかなかコレ ってものに出会えず。

iittala の TEEMA はもちろん好きだったのだけど

あまりにもな人気ぶりなので 若干躊躇

けどやっぱり 素敵なのでお迎えすることにしました。

楽天の キッチンブランチ さんで 限定50%offの TEEMA。

色は フォレストグリーンとディープブラック。

20110903.jpg


「うちっぽくない!色がある!!」

と旦那さん喜んでおりました

一緒にTEEMA のプレート皿 21cmも。



私は限定45%off で買いました♪

これで我が家には21cm・26cmが二つずつ、
それと結婚祝いにもらった上記二つの間のサイズが2枚。

でも、ネットで探してもその間のサイズってないんだよね...

廃番?

謎を残したTEEMA でした。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




200m走 :: 2011/09/04(Sun)
オベンキョウ用に ハトロン紙を買いました。

ロールで




200M 



200Mを使い終える頃

どんな風にCIMAが仕上がっているか分かりませんが

頑張って使い切りたいと思います。

ちなみに購入先は 糸屋さんボビン

いつもお世話になっています。。


20110904.jpg



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0




9月5日のキコナシ :: 2011/09/05(Mon)
20110905.jpg


トップス:CIMA Pattern by:amie poche オーダーできます
パンツ:CIMA Pattern by:Shellbutton オーダーできます
靴下:靴下屋
サンダル:BIRKENSTOCK
サスペンダー:LOWRYS FARM

先日作った マキシ丈のインナーワンピース の
着用をリクエストされていたので
朝、それを着て保育園に行ったら


途中で雨


ぬれてしまったので着替えました。


けど

うーん

こう サスペンダーとか サロペットとか から
ふんわりトップスをコーディネートする

っていうのをやりたいんだけど
うまくいかない~

もう少しトップスの丈を短いのにしたほうがいいのかな。

オサレへの道のりは まだまだ険しいのである。


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. キコナシ
  2. | comment:0




9月6日のキコナシ :: 2011/09/06(Tue)
20110906.jpg

ストール:無印良品 授乳用ストール
ワンピース:CIMA pattern by:Wildberry オーダーできます
靴下:841
靴:VANS

リクエストにやっとお応えして
インナーワンピース・マキシ丈バージョンの着用です。

脇下から軽くAラインになっているので
体に沿いすぎず
体型も見事にカバーしてくれています。

ただし二の腕はカバーしてくれません。
頑張ろう エクササイズ...


金曜日、日暮里&谷中に(また)行ってきたのですが
週末を襲った台風で、
まったく地直しすすみませんでしたー

今日やっと晴れました。
とはいえ やっと水に通せるっていうことです。

仕方がないので
地直しのいらない
サテンとチュールネットで作るスカート
作ろうと思います。

コレを着て、今週末はまたもや飲み会に行ってきます

今週もがんばろー。

クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. キコナシ
  2. | comment:0




ウエストゴムチュールスカート :: 2011/09/07(Wed)
朝起きると 空気がひんやり

すっかり秋の気配ですね~。

秋は 梨や柿が大好物の私には嬉しい季節です


昨日は オベンキョウ して パターンに縫い代をつけて(90から130まで5サイズ!)

生地の地直しのために水通しして...

かわいてないっすけど





ってことで週末の飲み会に行くため

スカートを作りました。

20110907_1.jpg

Pattern:ウエストゴムチュールスカート couleure
Fabric:日暮里トマト マイクロチュールネット オフホワイト/サテン
Lace:タンノ

わざわざ作るなんて気合入ってるのね

そうではなくて ウエストゴムって 大事でしょ。
飲み会で。

KOCO ほうっておくと延々飲み続けるもんで。

今回は飲み会会場が遠いので
セーブするためにも
先日買ってもらった
DOMINGのデニムにしようかと思いましたが
万が一を考えて
ウエストゴムにしました。

あと女子力向上を下半期の目標に掲げているので。



ところで



このスカート。


ショップの写真を見るとそうでもないのに

私が作ると


アンダースカートっぽい


なぜかしら


一目ぼれして使ったこのレースがよくない?


20110907_2.jpg


見えないように

チュールレースの中に納めたらよかったのかしら。


あと、下手にオフホワイトとかにしたのも

よくなかったようにおもいます。


こういう時は潔く 真っ白 の方が

オヨウフク になるような気がします。



ちょっとのことなのに ずいぶん印象が変わるものです。

この下にFALKEのレギンス、

CAMPERのストラップシューズをはいて

去年作ったボアバッグを持っていこうかな。


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ












  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




サロペットチュニック :: 2011/09/08(Thu)
10月5日から Tasse さんで

秋の服と冬の服新作展 MITTEN


開催されます。


そこに出品するお洋服づくりに励んでいる毎日です。

とはいってもオベンキョウに専念する一年と決めたので
たくさんはできませんが、
今回は自分の中のテーマが明確なので
作っていてとても楽しい

で、子供服も通常何点か出すのですが
やはりサイズ違いでオソロイの方が
よろしいようです。

で、今回出品予定のお洋服 試作。

20110908_1.jpg


最初にパターンを拝見したときに
裾をボアにしたら 超・かわいいのではっ
と妄想したので まずは試作第一弾。

けどやっぱりリブの方がいいかしらね、と
試作なのでハギレリブをつなぎ合わせた
試作第二段。

で、着用。
ちなみにサイズ90。


20110908_2.jpg


ボアだとAラインぽくなります。
若干もっさりした感じがしないでもない...
保育園前なのでボーダーがかぶってるのはスルーで~

リブだと締まった感じがします。

20110908_3.jpg


どちらが皆さんお好みかしら~

クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ












  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




9月9日のキコナシ :: 2011/09/09(Fri)
20110909.jpg

カーディガン:CIMA Pattern by maille オーダーできます
白いキャミソール:Forever21 1200円くらい?
その下のボーダーキャミ:BAPY 妹からのもらいもの
デニム:DOMING
靴:anniel
ネックレス:FOREVER21 1000円台


今日は朝から おかしな日でした。

なんというか 何をしても気持ちが落ち着かないというか。

ミシンの前に座っても

買い物に行っても

お茶してみても

とにかく 今やりたいことはコレじゃない!

という感じで落ち着かないのです。


今もなんとなく落ち着かないです。

でも気持ちは縫いたい方向に向かってきたので

ミシンの前に向かえそうです。


きっと私の中の何かが騒いでるんだわ。

何がしたいのかしら ワタシ。

じっくり 向き合ってみようと思います。


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ










  1. キコナシ
  2. | comment:0




片付けの効用 :: 2011/09/09(Fri)
結局 ミシンに向かっても
集中力はないし
まったく前に進まないので
すっぱりとあきらめ
ミシン部屋の片付け。

ちゃんとレースを厚紙に巻いて
ハギレのリボンなんかも
きちんとひとまとめ。

すっきりしてかごがひとつあきました。

で、それをキッチンに持ってきた。

さぁどこだ!

まずは使用前。
うん、こんな感じ

20110909_1.jpg


で、置いてみました。


20110909_2.jpg

冷蔵庫の上のDelongiトースター(今は使ってない、けど使います。必ず)
その上に、かごを置きました。

中には今まで直接置いてあった 部屋置きファブリーズ。

なんかそれだけで気分が高揚してきました

単純だけどっ。


できないときはできることをする。

それが一番のクスリのようです。


さて、来週からがんばるぞっ


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




9月10日のキコナシ :: 2011/09/10(Sat)
20110910.jpg

ボーダーTシャツ:Forever21 
下のキャミソール:Forever21 500円とか
スカート:CIMA coulure
靴下:ANTIPAST
ブーツ:ミネトンカ
ベルト:フランスのUSED

スカートは先日作った物です。

思ったより下着っぽくならなくてセーフ


しかし、思ったより暑い今日、バッグはカゴバッグを合わせようかと思います。


今日の飲み会はアメリカに
短期で遊学語学研修 したときの
仲間がアメリカから帰国してくるのにあわせて。

といっても、彼は実はちょくちょく日本に帰っているらしいです。

でも、卒業してからほとんど会っていなかったのに
なぜ会うようになったのか。

それは皮肉にも東日本大震災がきっかけ。

友人の一人が、このときの仲間の安否がまったく分からず
苦肉の策でmixiで友人を検索していたら、
このアメリカにいる彼にたどり着いたというのです。

そこから盛り上がって前回、今回の飲み会につながるというわけ。

さて、どんな話が聞けるのか楽しみです。

では、そろそろ行ってきまーす。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. キコナシ
  2. | comment:0




新商品!かな? :: 2011/09/11(Sun)



昨日は散々飲んで

お店を出たら立ってられないことに気づき

隣の居酒屋での二次会中に

どうにかして(何をして?)リカバリーに成功し

無事八王子まで帰ってきました。


でも本当に楽しかったー

ママ同士だけどママ友じゃない

学士時代のお間抜けも

お互いの嫌なところも知っていて、

本当に飾らないでいられる

とても楽しい時間でした。



というわけで、今日はあさからだるい...

ま、仕方ありませんね。

でも昨日の夜からの酔いっぷりから考えたら

かなり元気なほうだと思います。


で、お昼はそんなこんなで(どんなこんなで)

コンビニでお弁当調達 スマンムスコムスメ

そのとき見つけたポテトチップス♪


ワタシはカルビーのポテトチップスうす塩 が大好物。

なので、そのWソルト とあれば食べてみたくなるでしょう

で、おやつにムスコムスメと食べました。


...


...


...


パッケージをよく見なかった私がいかんのです。


レモン風味って...


やっぱり王道、スタンダード、定番が大好きなKOCOでした。


さて、明日からはまた縫い物頑張ります。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




デザインに悩み中... :: 2011/09/12(Mon)
今回の Tasse さんのイベントで
ワタシのテーマは

東欧(風)


ちょっとバタ臭いっていうか
野暮ったいような

そんな感じのデザインを狙っています。


下に引いた生地は
ドイツのビンテージコットン

これをどうにかデザインしたいな と。

20110912_1.jpg

シンプルに綿麻のリックラックにするか


20110912_2.jpg

渋めカラーのトリムを使うか


20110912_3.jpg

明るめなトリムでいくか。


悩むのも楽しいお洋服作りです。


今日は頑張ります♪



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




駄文 :: 2011/09/12(Mon)
子供のことを 信じるって 

簡単なようで

難しい。


出来るまで待ってあげるって

出来そうだけど

難しい。





今すぐ結果を

求めたくなってしまう。


けど、子供はすぐに

変わるわけじゃない。


そのことにイライラするのは

子供にとって迷惑なだけなのに。





ハハオヤは

毎日悩み・反省するのです。



20110912_4.jpg


この若芽を摘むようなことは

したくないと望んでいるんだけどな...




すみません。

今回はかなり

子育てで凹んでいます。





クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. コドモのこと
  2. | comment:0




約束 :: 2011/09/13(Tue)
20110913.jpg

激しく 果てしなく 子供のことです。

読んでもがっかり?しない方だけ

下のボタンからどうぞ です。





>>続きを読む

  1. コドモのこと
  2. | comment:3




感謝です :: 2011/09/14(Wed)
20110914.jpg

昨日は 超・プライベート丸出しな日記になりました。

もともと ブログなんて超・プライベート丸出しなんですけど

でも、お陰さまで淵に陥ることもなく

元気に這い上がってこれました。

皆さんのお気持ちに 大・大・大感謝 です




今年 購入した 虹の玉

どうやら色んな方のお写真を拝見するに


徒長


していたみたいです

で、また色んな方のブログやHPを拝見して

仕立て直し っていうのが出来るということを知りまして。

ばっつり 切ってみました。

本来なら先の方に根っこを出させて

それから植えるみたいなんですが、

うちのはもう、上のほうがそりゃ悲しいくらいにひょろひょろでして...

仕方ないので、下の方を生かすことに決めました。

で、最近やーっと 小さな芽が出てきたんです。


色んな事情にあわせて

臨機応変に対応すればいいんだよね。




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




It is out of the blue. :: 2011/09/15(Thu)
20110915.jpg



元気に残業していた旦那さんが、

今朝から突然体調不良。

病人食を作ったり、

病院に連れて行ったり、

何かと予定外。


昨日もムスコを病院に連れて行かねばならず、

これまた予定外。


オカアサン業はつねに予定外に見舞われます。

そこにしなやかに

ゆるりと

するりと

対応していきたいものです。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




bookworm :: 2011/09/16(Fri)

喋々喃々喋々喃々
(2009/02/03)
小川 糸

商品詳細を見る



久々に本の虫がうずいています。

残暑厳しい折なのに。

TASSE さんのイベントも近いのに。

ずっとずっと読みたかった本。

やっと図書館で借りられました。




一回だけあの娘と行った

あの店や あの風景。

もういちど あの娘と 行ってみたいな。


本の虫 うずきだすとやっかいですな。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




お疲れさまでした :: 2011/09/17(Sat)





今週はばたばただったから

ちょっとさぼって

ほっともっと と

おビール(^^)/▽☆▽\(^^)

子供達もジュース(^O^)

たまにはいいよね


1週間お疲れ様でした☆


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




文明堂 :: 2011/09/18(Sun)




かの有名な文明堂の工場が近くにあることを知ったのはつい最近。


おやつにお邪魔してきました。

試食のカステラ、バームクーヘン、週末限定のロールケーキ、どれもサイズが大きい(≧▼≦)

もうそれだけで満足しそうです。

今日は切り落としカステラとムスコセレクトの白蜜かりんとう、それと私が選んだお菓子。


楽しみに近くのモールでお菓子をひとくち






私の苦手なタイプのチーズ味(>_<)


かりんとうおいしかったからいいけどさ。


ロールケーキはかなりおいしかったから、
今度は生ケーキ買ってみよう。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




久しぶりのケメックス :: 2011/09/19(Mon)





ハーブティーを入れるため
ひっぱりだしました。


落ち着く香り。



心を傷めてる

遠い友人にも

淹れてあげたかたったな



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




うちの4姉妹:サロペットチュニック :: 2011/09/20(Tue)
ただいま イベント準備の 真っ最中。

オトナ物 とりあえず 2点。

子供のもの

サイズ違いで 4点。

さら生地違いで作るつもりでいます。

あまりにもくどいから 

ネットショップの方に出そうかな...

どうかしら。

ちなみに 役に立たない 着画 



20110920.jpg
pattern by : milimili


と、とりあえず 作ってみてから考えます。

イベントには行けないけど

ほしいわぁ なんて思ったら メールをお待ちしております。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




台風接近中... :: 2011/09/21(Wed)
20110921.jpg


台風が近づいています。

すでに大きな被害のあった地域も...

これ以上被害が広がらないことを祈りたいと思います。



そんな中 ワタシ...


無念の風邪ダウン


昨夜から熱が上がる前の

関節が痛い などの症状...


今朝もまんまと体調不良のままでした。

仕方ないので 娘は保育園をお休みしてもらい

一日静養したいと思います。


なんだってこんな時に...

とは思いますが、

台風も来ていることだし

むやみに外出しないほうがよいってことですよね。

ムスコの学校も給食後短縮時程で帰ってくることになりました。


台風...何事もなく過ぎますように



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




さらなるうちの4姉妹:サロペットチュニック :: 2011/09/22(Thu)

昨日の台風は風が非常に強かったです。

家の前のマンションの植栽がなぎ倒されるかと思いました


台風は過ぎましたが、私の風邪はいまいち...

お陰で楽しみにしていたお出かけもキャンセルしてしまいました


午後になって少し体調がよくなってきたので

姉妹を増やすことにしました。



20110922.jpg



今回は白系&ブルー系。

冬には爽やか過ぎるかしら...


とりあえずこの姉妹はこれで打ち止め。

さすがに8姉妹は疲れました。

これからはお母さんたち(大人服)を増やすことにします。




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




9月23日のキコナシ :: 2011/09/23(Fri)



久しぶりのキコナシなのに
絶賛バカ笑い中

シャツ:TSUMORI CHISATO
キャミソール:FOREVER21
スカート:PAR ICI
レギンス:FALKE(プレゼント)
ブーツ:KOOS(妹からのもらいもの)
バッグ:CAMPERE

朝、お友達ファミリーからお誘いがあり、
近くのアウトレットにぶらぶらお散歩。

AIGLE の子供用ジャケットいいなー


こんなのもかっこよくていいな




ところで

FALKEのレギンスの履き心地ですが、

めちゃくちゃいいです!

なんつーか、

今までのレギンスの履き心地が

ピッタリ

だとしたら


FALKEのレギンスは

シットリ

です。

わかりづれー


窮屈感とか
締め付け感とか

そういうのがまったくなくて

うっかり

あら、履いてない?

とか思っちゃうこと度々でした。


高いけど 高いなりの履き心地でした。


そして、今日アウトレットでUNITED ARROWS の中に

FALKEの靴下やらレギンスやらも

アウトレット価格で販売していることを確認したので、

次回行った時(今回は給料日前)に

ぜひ ゲットしたいと思います。


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. キコナシ
  2. | comment:0




Mirabelle :: 2011/09/24(Sat)
Liberty 今年の夏は 大流行しましたね。

私自身は小花柄が似合わないので

(はまりすぎてやばい感じになるのです)

お洋服で取り入れることはしませんでしたが、

気に入った柄というものはあるものです。


今回のイベントでは、相変わらずのチラ具合で

Liberty を使っています。


20110924.jpg

さりげないイチゴがかわいい Mirabelle。

着たら見えないけど、

襟ぐりとそでぐりに使う予定です。





昨日、アウトレットに行った時

かなり かなり 欲しかったスカート




ものすごくリアルに描かれた鳥柄のスカート。

こちらもLiberty の生地だそうです!

ベースが白じゃなくて、紺系のスカートがあり

そちらにかなり 惹かれました。


最近の KOCO は柄が好きです。



さて、今日もいい天気です。

しあわせ



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ミスタードーナツ :: 2011/09/25(Sun)





久々に買いました。


パッケージがかわいい


こんなエプロン、作ってみようかなー



あ、シューフロッケンのチョコを食べました。


まわりのココアが口の水分を奪うけど

なかなかおいしかったです。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




黒服レディース :: 2011/09/26(Mon)
Mailleさんのパターンで作ったお洋服たちです。


*ギャザーポケットワンピース*
20110925_1.jpg

重ね着に便利で、自分でも重宝しています。

20110925_2.jpg

ポケット口のリックラックと

20110925_3.jpg

わざと見せているパイピングのLiberty がポイントです。


*スモッグブラウス*

20110925_4.jpg

襟周りのギャザーが大好きです。
すでに5回洗いをかけてくったりした感じに仕上げています。

20110925_8.jpg

裾にはまたもやリックラック。
こちらは日本の現行品ですが
ちょっと東欧っぽい色合いが気に入っています。


*オールドワークスタイルプルオーバー*

20110925_7.jpg


スモッグブラウスと同じ生地ですが
雰囲気がまた違ってとても好きなパターンです。

20110925_5.jpg

胸元の見返しには
ドイツのビンテージコットンとリネンのリックラック。


20110925_6.jpg

襟裏にもドイツコットンを使いました。
パイピング的にチラみせ。


こちらをTasse さんのイベントに出品します。

どうぞよろしくお願いいたします。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




グレード カーペット&ルームイルミネーター :: 2011/09/27(Tue)
我が家には トイレトレ中の娘@3歳2ヶ月 がいます。

だいぶ 粗相もしなくなりましたが、

こちらの気が緩んでいて

「トイレ行く?」

を忘れようものなら

そしてムスコとケンカ 遊んでいようものなら

たちまちトイレの存在を忘れます。


結果



おもらし


いままでは ミラクルなことに

床でのお漏らしで済んでいましたが

先日やりました。

ON カーペット


そのうえ、先週の台風の間とか

湿度が高まると においも高まる



たまらず台風の中 ネットショッピングした物がこちら


グレード カーペットデオドライザー ベリースプラッシュ / グレード(Glade) / 粉末洗剤★税込19...

20110927.jpg
今みたら、パッケージ変わったみたいです

とにかく香り物が苦手な旦那さんですが

トイレの香りと この香りとどっちがいい!?

とむちゃくちゃな二者選択をさせた 妻です。



で、本日届きましたので使ってみました。

粉はとても軽い感じで おもったよりも細かいです。

ムスメの粗相現場にふりかけ 5分放置。


あ、その前に香ってみたらやっぱりトイレのにおいが強烈にしました。


5分後、ふぃーんと掃除機で吸い取りまして

また香ってみたら


香りの奥底の方にトイレの香りは若干しますが

今までの強烈さはまったくありません。


かといって、このBERRY SPLASHの香りが刺激的かというと


そうでもなく。


かなり軽い感じで、

最近はやりの香る柔軟剤の方がよっぽど強烈だと思います。


これなら旦那さんも多分大丈夫。


かなりあるので、掃除機ごとに降りかけようと思っていますが、


我が家にカーペットは一枚...


何年持っちゃうかしら



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



次のページ
