CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




突然のワックスがけ :: 2011/10/01(Sat)




午前中は祖母の一周忌。

従妹の結婚報告もあって

慶弔ない交ぜ。

生きていくってこういうことかな。


帰ってきてから、

マンションのクリーニング屋さんに

センターラグを渡してみたら



ワックスかけたくなった!
ってことでこれからワックスかけます。

後で後悔するかしら(笑)


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




ワックス・納品・喘息様気管支炎 :: 2011/10/02(Sun)
昨日のワックスは ムスコの活躍で

1時間程度で終えることが出来ました @8.8畳

ムスメはこんな感じで ふざけてばかり

当たり前か。3歳なんで。

20111002.jpg


私が着ているボーダーは 先日 作った物です。

なかなかいい感じにできていました。





使ったワックスはコレと同じ物。


頻繁にやらないので100mlで十分です(汗


てかてか光るワックスではないので

塗った後にやりきった感に浸れないのが難点ですが、

しっとりした手触りがお気に入りです。




そして、今日。

やっとTASSE さんに納品してまいりました。

すでにたくさんのお洋服が納品されていたり、

途中で ティシュケースのダンボールに入って

どかっ と WISH*さんのお荷物が届いたり

たくさんの素敵なお洋服がいっぱいのイベントになりそうです。

ちなみに、初日の水曜日5日、

TASSE さんの店頭に立たせていただく事になりました


初のアパレル店員さんですよっ 

鼻息荒く頑張りますっ 

でも至らない点も多いかと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。



しかし、ひとつだけ難敵が...


実は、ムスメ、昨日までこんなに楽しく遊んでいたのに

昨夜から 喘息様気管支炎...


かなりやばめっす。

休日診療の小児科が近くだったので

診てもらってネプライザーで吸入もして。

けど、いつもの小児科さんだったら、

翌日イチバンの吸入予約入れられてただろうな と

思われるくらいのひょーひょーっぷり


明日の様子を見て、ダメだったら

大事をとらせて保育園はお休みかな。

今週は運動会もあるしね


なんだか目白押しな10月第一週!

楽しく過ごせますようにっ。




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ










  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




課題提出 :: 2011/10/03(Mon)




やっと第一回目の課題を提出できました(≧▼≦)


甘くスケジュールを見積もっていたから

あれよあれよとギリギリに(>_<)

基礎縫いの課題はちょっと消化不良…

急いでやるのはいけません(;-_-+


次回からは余裕を持たなくては…



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ











  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0




日暮里です :: 2011/10/04(Tue)




いつもなら 即断即決の私が

今日は布が全くアタマに入ってこない(>_<)


焦る焦る


仕方ないので

失敗のない布だけ買って帰ろうかな


一体何に焦っているのかしら


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ











  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ミトン :: 2011/10/05(Wed)



今日からTASSEさんのイベントが始まるというのに

雨 雨


さすが私は雨女( ̄~ ̄;)


昨日仕入れたリネンガーゼやインドコットンで
ストールもギリギリ製作


同じモノを今日の私は巻いてます


お気に召してもらえたら嬉しいです



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:6




ウエストゴムチュールスカート ブラック*Tシャツをワンピースにアレンジ :: 2011/10/06(Thu)
昨日のTasse さんでのイベント、

雨女のワタクシが威力を発揮してしまい、

午前中で人波は途切れ、

1時過ぎにはお役ごめんとなりました。

きっと、今日はいい天気だからまた人が入っているんだろうな...

で、追加納品の服を作る前に、

3時間と中途半端な時間を使って、

土曜日にある、結婚披露パーティー用に服を作りました。

とはいっても、いつもの通り、簡単で見栄えのするアレです。


20111006.jpg

Pattern:ウエストゴムチュールスカート couloure
Fabric:日暮里トマト


裁断から縫製まで2時間もあれば終わる、お助けアイテム。

これで白と黒が出来たので、もうしばらく作らないでしょう(笑


ちなみにジャケットはむかーしむかしに買ったもの。

どこだったかな、プランタン辺りで買ったような...


インナーは、Cynthia Rowley です。

ほとんどの服は、引越しするときに断捨離したんだけど、

これだけは手放せずに残してありました。

そして、最近のダイエット効果で見事復活服!

いぇーい


それから娘服

パターンは milimili さんの 女の子ラグランTシャツ&ワンピースセット です。

それを Pattern-Labelさんのブログ の方法でアレンジしました。

生地は

身頃が COSMO さんの モダール混ソフトスムース/グレープ

スカートは HARU さんの クリスタルフラワーローン トリム バイオレットパープル

を使っています。

これだけでは寒いので 去年作ったカーディガンをひっかけます。


えっ ムスコの...

えーっと、去年の七五三用に作ったシャツ

と、そのときのパンツ。

それだけじゃ 寒いから

...

...

...



明日、猛ダッシュで無印でカーディガンを買ってきます

だって、日暮里でよさげなニット見つからなかったんだもん


つーわけで、追加納品に向けてまたまた頑張らねば!


クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ












  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




ストール :: 2011/10/07(Fri)




先日日暮里に行ったとき

またもや行ってきました humongous さん。

そこで見つけた生地で ストールを作りました。



ほんものは 赤です。

とても 深い赤。

よく見るとお花が描かれています。

一本はTASSE さんに納品してあります。

よかったら探してみてください。



それと 




あごがたるんでるのは見逃してください




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. キコナシ
  2. | comment:0




ムスメの運動会 :: 2011/10/08(Sat)
すっかり晴れた いいお天気。

むしろ暑いくらい??


ムスメの保育園の運動会が行われました。

20111008_1.jpg


よかった よかった


ムスメは2歳児クラスなので

出来ることも少なく



かけっこ

20111008_2.jpg


と 


今年はどこも多かったんじゃないかな?

のマルモリダンス


20111008_2a.jpg


それに親子競技でフィニッシュ


20111008_3.jpg


ちなみに私の今日のキコナシ

Tシャツ:CIMAMade pattern by Pattern-Label
ベスト:NIEMES(アウトレット)
デニム:D.M.G
靴:VANS
帽子:BEAMS BOY



今日はこれから銀座にお出かけです

朝、ムスコが激しい喉の痛みを訴えましたが

医者に行く頃にはけろっとしていて

「おいしいご飯を食べに行く」

と張り切っています。


いえいえ、結婚披露パーティなんですけどね。


でも場所がKIHACHI なので

私も楽しみにしているのは 事実

先日 膨大な(このブログにしてはってことです)アクセス数をいただいた

このコーディネートで行ってきます。

着画も載せられたらアップしますねー。




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. コドモのこと
  2. | comment:0




久々の結婚式二次会 :: 2011/10/08(Sat)




キハチ本店にて

結婚式二次会

式は明治神宮

披露宴はコンラッド

なーんてゴージャス(*> U <*)



ご飯も美味しい

デザートも美味しい

友達との久々の会話も楽しい



二人はあさってには

居住地の香港に行かれるそうです


お幸せに(^^)/▽☆▽\(^^)



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




リネンコートワンピース :: 2011/10/09(Sun)
追加納品第一弾です。

リネンで作ったコートワンピースです。

襟元のピンタックを波打たせてポイントにしました。


20111009_1.jpg

この間、TASSE さんで店員さんをしたときに、

皆さん、羽織ものを探されていたようなので

前開きのワンピースを作ってみました。


ベルトには 最近お気に入りでたまらない

humongous さんでで購入した

ローズウッドのパーツ。


20111009_2.jpg


かるーいので つけていても重さを感じないので

気軽に使ってもらえると思います。



あともう一種類作りたい洋服があるので

それもできるだけ早く納品できるように頑張ります。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




IKEA :: 2011/10/10(Mon)





三連休の最終日。

思い立って突然のイケア(笑)


久々で楽しいぃぃ




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




IKEA でのお買い物 :: 2011/10/11(Tue)
20111011.jpg



昨日は 行きも帰りも 首都高がすいていて

1時間半くらいで八王子→船橋 に行くことができました


で、購入した物。

まずトップの写真。

MILLINGE という敷物。

キッチンの下で使っています。

今までは激安 SIGNE を使っていました。

ずっと問題なかったのだけど、

前回購入した物は 洗うと

くずとりネットに入りきらないくらいの糸くずが

最初だけかなー と思っていたのだけど

もう数回まわしてもだめだったので

今回はちょっといいほうを買いました。

厚みがあるので上で動いていてもずれないで

ストレスフリー

しばらくこれでいいやーってくらい気に入っています。



続きはこちらからどうぞ

                   

>>続きを読む

  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




ポンチョ風カーディガン :: 2011/10/12(Wed)
追加納品分で

ポンチョ風カーディガンを作りました。

20111012_1.jpg


てろんとした形がかわいいかと。

ボタンはプラスチックのお花


20111012_2.jpg


2着作ってもう一着には ウッドボタン。



この間から使いたい!と思っていた

フリーの画像ソフト

PhotoScape を入れました

日本語パッチも もちろん。

とても詳しく解説されているページもあったので 難なくクリア。


しばらく無駄に写真加工に時間をかけている気がします(笑




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




レッグウォーマーも♪ :: 2011/10/13(Thu)
ボアを前回使ったため

どうしてもボアを使いたかったのです。

はい、そうです 作者都合

作ってみたかったっていうのもあるんですけどね。

20111013.jpg

左は 既製品です。

比較として。

コンビミニのボアレッグウォーマーです。

で 右が今回作ったほうです。

左は3歳3ヶ月の細身の娘。

右が6歳7ヶ月のガリ男の息子。

サイズ目安としては 100センチから120センチくらいの

サイズ感だと思っています。

ムスコにはかせたら


もわもわで気持ちがいい♪


だということです。


2セット出しますので TASSE さんで 

もわもわしてみてください




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2




くしゅレギ :: 2011/10/14(Fri)
20111014.jpg

Pattern:ナチュラルスパッツをアレンジ Polka Drops
Fabric:COSMO さんのおまけ とか 今までのハギレ


オーダー物用の生地の発注を済ませ

オベンキョウも 提出したのでちょっと一休み。

そしたら目に付いた 布の小山。

決して大山とはいいません。ちょい山。

少しは減らしたいなぁと思い、

前から作ってみたかった くしゅレギ を作ってみました。

まぁ 失敗だらけです

でもムスメのだし。



合計で3本作りましたが

布山が減ったかというと

まるで減ってません。

まぁ、仕方ないか。

娘小さいし。




あと 残る問題は この車の柄と ボーダーで

ムスメが履いてくれるかどうかです



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:2




くしゅレギの着画 :: 2011/10/15(Sat)
昨日 保育園から帰ってきたムスメに

試着をお願いしてみたところ

 

ぜんぶ ムスメちゃんの~ うれしいぃぃ



って喜んでくれました。


よかったよかった。


まずはボーダー


20111015.jpg

こんな感じでのりのりの撮影です。





3歳児 そのうち


20111015_3.jpg


くるっとまわってみたり


20111015_4.jpg



撮った~??

ってこっちにいちいち寄ってきたり。


もともと モデルなんて顔面してないのですが

キッズモデルちゃんとかはすごいなーと

すっかり感心なのです。


着た感じとしてはわるくないかな。

もう少し丈の長いチュニックとかだったら

おしり丸出しにならなくていいですね。

うんうん。


さて 今日はこれからムスコの学校公開です。


雨なのよね~ さすが雨女




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




だいじょうぶ :: 2011/10/16(Sun)
20111016.jpg


だいじょうぶ

私には 何があったって

どんなことをしたって

死ぬまで友達でいてくれる人が

両手の数だけ

きちんと顔が浮かぶ。

だから

顔も名前もあやふやな人に

どう思われていても



だいじょうぶ







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




IKEA で買ったシェルフ :: 2011/10/17(Mon)
IKEA で買ってきたものシリーズ 第弾♪

購入したのはスパイスラックとして売られていた

BEKVAM

20111017_1a.jpg



さて どこで使ったかというと


20111017_2.jpg


じゃーん お手洗いです。


小さめの棚をトイレにつけたかったのと

家の中に棚をつけることを

旦那さんがひじょーーーーーーに

嫌がっているので

少しずつ免疫をつけさせようと思いまして


将来的には


こんなお花のとか



こんな動物ちゃんとか

素敵な消臭グッズ置いてみたいけど


今は



20111017_3.jpg


これっくらいのいけてなさ加減です






クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




熱ムスメ :: 2011/10/18(Tue)
昨日のお昼寝明けの頃

保育園からの電話


ムスメちゃん 8度8分のお熱です


ひえぇぇ 珍しい

急いでお迎えに行ったら

イっちゃってる目のムスメ


そのうえ夕方から私の体調も不調になり...

もう大変でした。


で、今朝 まだ熱はあるので保育園はお休み。

でもね でもね

20111018_1.jpg


リビングに敷いといた布団の上で遊んで
後ろのムスコのベイブレードの山とかっ



20111018_2.jpg

ボックスティッシュのフタ?みたいなもので

めがね~

って遊んでいたり


20111018_3.jpg


とある届いたモノ の中に入っていた

緩衝材をつぶして つぶして ばっちんして



あなた 元気でしょ...


今も 大きな栗の木の下で を

熱唱してますわよ。


明日は元気におでかけしてくださいませ 



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. コドモのこと
  2. | comment:0




タブレット型端末 :: 2011/10/19(Wed)
ムスメは無事熱が下がり

元気に保育園に行きました

そして 昨日届いた とあるもの

それは


20111019.jpg

タブレット型端末

旦那さんが 欲しいなぁ って言うから

めったに買い物しないのだから 買えばいいのに

ってことで ポチりました。

種類は たぶん これ ちがうかな





iPad までのお値段は出せず...

まぁぜいたく品だから このくらいでいいんじゃないかと。

電脳家族なので こういうの大好きです。

正直iPadほどのサクサク感はないです。

直感的 という感じでもない。

でもまぁ 不自由はない はず うん。


せっかく買ったのだからたのしみたいと思います。

まずはクックパッドをブックマークに入れて

キッチンで活用させようっと




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




手縫いでボタンホール :: 2011/10/20(Thu)
先日から始めたオベンキョウ。

最初の課題の中にはボタンホールの実技もありました。

ボタンホールって...



手で作れるのぉぉぉぉ


って驚いた私は 初心者もいいとこですね。


でも 手でやってみたら

ミシンでやるより細かく出来て

心配性の私にはあっていたかも。

20111020a.jpg


とはいえ 肩こり必至の作業ですが。


これは お友達に頼まれたムスコ君のシャツ。

パタレさんのシャツなので商用できないので

とあるものと ブツブツ交換する予定です♪


残りのものはまだ生地がみつからないのよー

ストレッチツイルのライトグレー、どこにいるのぉぉぉ



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




成績表 :: 2011/10/21(Fri)
大人になっても

成績表を開けるときは どきどき しますね。

20111021.jpg


先日送った 成績が返ってきました。

製図 ・・・ ライン取りがむずかしい。やっぱり添削されたラインは美しかった。

基礎縫い ・・・ はと目ボタンホールに問題あり。再提出


評価の仕方は やる気を削がないようにか、

厳しくも優しい言い回しで 評価されていました。


次回はスカートの製図と ブラウスの製作。

どうせだから その後着られるような生地で

作ろうと考えているワタシ。

そのほうが身が入るもんね。


さて 今日も一日 がんばろうっと。



クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0




10月22日のキコナシ :: 2011/10/22(Sat)
ひさびさでございます。

キコナシでございます。

かなりリラックスコーデでございます。

20111023.jpg

スカーフ:SM2
ブラウス:ベルメゾン
下のボーダー:GLOBAL WORK
サロペット:LOWRYS FARM
靴:CROCS
かばん:NIEMS


今日はカメラ持ってでかけてきました。

といっても 雨だし

私自身の体調が不調で。

いわゆる 何しても楽しくない 状態。

でもカメラはいっぱいいっぱい 考えて撮るので

無心になってシャッターを押せます。


ここからはただの自己満足写真展


見てやっても いいぜ って方だけ 



>>続きを読む

  1. キコナシ
  2. | comment:0




日々のこともろ :: 2011/10/23(Sun)
こんにちは。

ショックを受けております。

KOCO です。



今日、お台所で漂白をしていたとき

エプロンしない派の私の

petit bateau のシャツが


うっかり漂白されてしまいました


かなしぃ。


インナーとして もう少し使いたいけど

使い方が限られちゃうな。

どうにかしてリメイクできないか考えてみます。



そして 先日購入したタブレット。

うわさには聞いておりましたが

3歳のムスメも夢中...

お絵かきとかピアノとか。


こういうのをあえて遠ざける派と

積極的に取り入れる派といると思いますが

ワタシはその真ん中かな。


ムスメが大きくなる頃にはもっと身近になっているだろうし

その時に どうつきあえばいいのかを

小さいうちから伝えていければ と。


なんていうか 時代は変わるのだから というところでしょうか。


20111023_a.jpg


それにPCと違って

楽天とかamazonとかを使っていないから

間違っても勝手にお買い物する可能性が低いので。

クレジットカード番号も入ってないしね。

もう少しして アプリのありかをムスコが見つけたら

それはそれでまた考えなくちゃかな。



さて、最近は健康自慢だったKOCO でしたが

なぜか今日も微熱...

昨日の気持ちの絶不調も体調不良のせいだったのかも。


それとは気づかず、今朝は久しぶりに

ビリーズブートキャンプとかやっちゃいました。

筋肉に効いたねー。



ビリー隊長のお顔に懐かしさを感じてしまった


明日は元気でがんばります。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ちびまる子じゃなくて :: 2011/10/25(Tue)
こんにちは。

うっかり昨日は微熱なのに倒れてしまったKOCO です。


先日ムスコとムスメの耳垢をとりに

耳鼻科に行ってきました。

その時にムスコの領収書をもらいました

今年から小学生になったので

ムスコの治療には200円かかります。

これを子供の『子』を○の中に入れて まるこ

ちなみに未就学園児は乳児の『乳』に○で まるにゅう

そういう医療補助が 八王子にはあります)

んで、ムスコの領収書


20111025.jpg






ちらっとみえた 文字が。


家族 まる子


人の名前かと思っちゃいました。


ふふっ


小さなことで笑えることに感謝です。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




おいしい時間 :: 2011/10/26(Wed)
風邪もすっかり治りました。

KOCO です。


滞っていた縫い物も 少しずつ仕上げています。

毎日縫えることに 幸せだなぁ を

感じられることが 幸せだなぁ です


先月でM's Cafe さんでの委託を終了いたしました。

店主さんから たくさんの名残惜しいのお言葉を頂きましたよ、と。

そんなメッセージに今までの頑張りが報われた気がします。

残念ながらお嫁にいけなかった子たちの返品とともに

おいしいお餞別を頂きました。

今日のおやつにおいしく頂くまえに

少しは素敵に撮りたいと スタイリングして撮影



20111026.jpg



こんな感じに撮りたい というイメージはあったんだけど

上手く再現できず...

カメラの世界は奥深い

これは 下の柄のペーパーがいらなかったな うん。

こうやって客観的に見ることも大事なはず。


さ 午後も頑張ります。





クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ










  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




プレゼント:トートバッグ :: 2011/10/27(Thu)
お友達から バッグのオーダーを頂いたのは月はじめ。

色々考えて 今回はプレゼントをさせてもらいました。

そして、コレを最後に

しばらくは小物類のオーダーはストップさせていただこうと思っています。

理由はもっとちゃんとお洋服を作りたいから。

というより、お洋服の片手間で バッグや小物なんて作れない。

バッグも小物もとってもとっても大変なんです。

ほんの数ミリの違いで全体のフォルムが変わってしまったり

使い勝手が劇的に変わったり。

ほんと奥が深いんです。


でもって 今私がもっと頑張りたいのは

お洋服 なのです。

だからしばらく お仕事としての小物作り・バッグ作りはお休みです。


で、これはプレゼントなので堂々とパターンレーベルさんのパターンを使いましたっ


20111027_1.jpg

Pattern:トートショルダー Lサイズ Pattern-Label


この外ポケットにファスナー付、のバッグを作りたくて

色々と試行錯誤して 結局パタレさんにはかなわなかったという

改めてyou*kaさんは すごいなーと思ったわけです。


で 中はどんなかと申しますと。


20111027_2.jpg


アルパカっ


かなり一目ぼれの生地でした。

外側のリネンはざっくり目なので

使い込んで味がでてもらえればなぁと 思っています。

ちなみに持つとコレくらいの大きさ。


20111027_3.jpg
目がこわーい


コレくらいの持ち手の長さがあれば

コートを着ていても肩にかけられますよね うん。


気に入ってもらえればいいな♪





クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ











  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




10月の納品:TASSEさん :: 2011/10/28(Fri)
10月ぎりぎりで 3回目の納品♪

ちょこちょこ納品が私には合ってるみたい。

さて、ギャザーポケットワンピースをニットキルトで作りました。

TASSE さんからあったかいワンピースを作ってみてください☆

とお話を頂いていて、色々探してこうなりました。

試着してみましたがあったかくて手放せない感じです。

どうぞよろしくお願いいたします。


20111028_1.jpg


20111028_2.jpg

写真のバックに生活感があふれております



それと前後両方使えるベストもTASSE さんの提案。

ほんといつもアイディアを頂きまくりです。


20111028_3.jpg

ネイティブアメリカンのモチーフ柄。

大学時代にアメリカはアリゾナ州に遊学 語学研修しに行って

それ以来、ネイティブアメリカンのデザインは気になります。

当時はお金がなくて買えなかったけど

インディアンジュエリーとか、こういう柄のブランケットとか

超! ほしかった~


前後使いできるように、ポケットの位置も考えました♪

20111028_4.jpg

どっちからでも手を突っ込めます


あと、しばらく雑貨をつくらない!

と決めたので、今まで大事にとっておいた

いろんな生地を ハギレで放出しました。

かなりお求め安いお値段 のはず。

よかったら見てくださいね。


あなたのお気に入りになれれば嬉しいです。

Treasure every encounter.







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




10月28日のキコナシ :: 2011/10/28(Fri)
20111028_5.jpg

ストール:CIMAmade 
カーディガン:CIMAmade pattern:couleure
ワンピース:CIMAmade pattern:Wildberry
靴下:千代治の靴下
靴:auntenti


今日から4枚重ねの靴下です♪

購入したのはこちら





4枚重ねで3000円以下でした。

楽天で見ている限り かなりお求め安い価格でした。

はいてみて、

もたつく感じもなし

暑苦しくもなく

つまり はきごこちに問題なしです。

そのうえ、一番うえにはく靴下が リブ編みになっているので

とてもニュアンスが出て いい感じです。


サボは、この4枚重ね用にワンサイズ大きめに買っておいたもの。

サイズは38です。

お値段も、10,000円だったのが半額の5,000円で購入したものです♪

AUTENTI はスペインのブランドだそうです。



今日は、TASSE さんに納品した際、

またもや店員さんをしてきました。

こんな地味な格好の店員さんでいいのか?と思いつつ、

お客様と楽しくお話をしてきました。ははっ。

お仕事してないじゃん。

でも、お友達同士でいらっしゃる方たちへの接客には

とても悩みますね。

お話しているのを邪魔したくないし、

でも「あっちにもっと似合いそうなのあるのにぃぃ!」って思っていたり。

またTASSE さんでお手伝いさせてもらって経験つもうっ

あっ、 ただの邪魔だったりして。






クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. キコナシ
  2. | comment:2




10月29日のキコナシ :: 2011/10/29(Sat)
20111029.jpg

カーディガン:sunao kuwahara
ボーダーワンピ:Spick and Span(アウトレット)
デニム:DOMING
バッグ:NIEMS
靴下:千代治のくつ下
靴:auntenti


今日は 子ども会でボウリング大会でした。

ボウリングできるのは子供のみなので

ママたちはママトーク

久々にたくさんお話をできて楽しかったです♪



20111029_2a.jpg




ムスコのボウリングは...

サイドにあるガーターガードに助けられ

スコアは86 と 90。

でも投げ方はひどいし、

ストライクとったのに2投目と思って投げちゃうし

ひどいもんです。

まぁ、初ボウリングだしねっ




ワタシも久々にやりたくなったなー。

ちなみにKOCO の人生ハイスコアは136...

微妙すぎるー




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. キコナシ
  2. | comment:2



次のページ
