CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




週末のおでかけ :: 2012/04/02(Mon)
先週の木曜日から、実家に帰省しておりました。

途中の中央線内で、ハンドメイドママさんに会いました。

あ、もちろん初対面というか通りすがりの方です。

でも、子供二人連れで目の前に立たれていたので

「座りますか?」みたいな会話から始まって

ママがかぶっていた帽子がどーしてもパタレさんの帽子に見えたので

思い切って声をかけたら「!!

そこから、ハンドメイドトーク炸裂です。

ハンドメイドってすごいなーと思いました。


そんなこんなで帰った実家。

金曜日にお目当てのところに行きました。

20120402_1.jpg

いまだに木の手すりの駅舎。

レトロでいいわー。

しかもこの駅には不思議な物がありますんですのよ。


20120402_2.jpg


分かるかしら??


そう  0番線

ってことで、地元仲間にはどこの駅か分かっちゃう駅で降りまして。



20120402_3.jpg


イチゴ狩りに行ってきました~

食べて食べて食べまくって。

子供たちは満足~なイチゴ狩りでした。

でも、厳冬のおかげでイチゴのできはイマイチだったかなー。



本当は土曜日に帰宅予定だったのですが

あの、尋常じゃない風で電車が30分以上遅れてしまいました。

30分に一本しかない時刻表なのと、

都内の状態がさっぱりわからなかったので

諦めて日曜帰宅にしました。

子供たちはいっぱい遊べて楽しかったようですが。





今日から4ヶ月はとにかくパターンの勉強に専念します。

頑張りますー






クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




シェイプアップスーツ :: 2012/04/03(Tue)
どうも。リバウンドが趣味のKOCOです。






って、いやー!!


そんなのいやー!!


でも、現実は厳しく1月から3月までほとんどおサボりしていたダイエット。

当然のごとくリバウンド街道まっしぐら。


そこで新しいブツを投入してみました。







サウナスーツっ

新しいDVDを買おうかなーと思ったんですが

まだ踊りこなせていないヤーナをもう少し極めようかと。

KOCO はまると粘着質でしつこいタイプです。



サウナスーツはじめてのKOCOの感想としては。

グー・ポイント
*汗が出る!当たり前っちゃ当たり前だけど、いつもと同じ運動量で汗をかけるのは嬉


残念・ポイント
*ちょっと硬い。ダンスするには不向きかも。
 そもそもウォーキングシェイプアップスーツって書いてあるしね...
*汗をかくと、中に張り付いて動きづらい。


これでダイエット頑張りますよー。

今年は去年よりマイナス3kg、体脂肪率を5%落としたい~




ところで、先日の実家帰省のときのこと。

ムスコが庭にある木で木登りをしました。

いわゆるアスレチック的なことは、とーんと苦手なムスコが

自ら 木登りしたい! と言い出したのでKOCO驚き。


20120403_1.jpg

おぉーっ 登ってるぅぅ。

ってこれ、どんくらいの高さの木かといいますとね。





20120403_2.jpg


こんくらいー

しかし、彼は少しずつ少しずつですが

オトコノコになっていってるようです。

嬉しくもあり寂しくもあり。

子育ての醍醐味ってやつかしらー




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




サッカー大会 in 味の素スタジアム :: 2012/04/05(Thu)
春休みの最終日。

ムスコのサッカー大会を観にこちらまで。

20120405_1.jpg

味の素スタジアム~


今日は天気も良くて絶好のサッカー日和です。


20120405_2.jpg

大きな建造物って 写真撮るの楽しい

今日は、天然芝のフィールドこそ使えなかったけど、

ピッチの中に入れることがとっても貴重


20120405_3.jpg

芝生はとってもきれいでふかふかしてそうでした。

こんなところで、満員の観衆が見守る中プレーするってどんな気分なんだろう...




ま、ムスコはたくさんの親たちに囲まれて試合なんですけどね。


20120405_4.jpg

ムスコは水色の6番です。




結果水色チームは総当たり戦の3試合で2敗1引き分け。

参加賞に等しい銅メダルでした。


20120405_7.jpg


だけど 「ちょっとくやしい」が聞けたので KOCOは満足です。


え、ムスメですか?

一緒に行きましたよ。


ほら。


20120405_5.jpg



ん?どこどこ???



20120405_6.jpg



かばんに囲まれ、暖かな日差しの中 お昼寝中です




今日のことをムスコがどれくらい覚えているのかわからないけど

何か が心の中にのこってくれるといいなーと思います。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. コドモのこと
  2. | comment:0




春のスタート :: 2012/04/06(Fri)
今日から学校は始業式。

去年からもう一年。

ムスコも2年生になりました。

ランドセルから黄色いカバーをはずして「新しいランドセルみたい!」と喜んでる姿は

まだまだ子供ですが、ちょっと大人になったような気もします。

今年はどんな一年になるのかな。

楽しんで過ごしてくれるといいな。


20120406_1.jpg

去年も遅かったけど、今年も桜は遅いです。

昨日、サッカーに行く道々どんどん桜が開花していく様を見て、

八王子の寒さを改めて実感した次第

今週末はお花見の予定です♪




昨日、サッカーを見に行くときに乗った電車。

Disney SEA 仕様でした。

社内の広告は全てDisney Sea!!

そして、うわさに聞いていた


20120406_2.jpg

もふもふダッフィーちゃん広告!

携帯の写真なので画像が粗いのが悔しい。

やっぱり恥ずかしがらずにデジイチ出しておけばよかったかなー。












クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




たかが消しゴム :: 2012/04/07(Sat)
やっと昨日からオベンキョウを再開できました。

しばらくはオベンキョウの没頭したいのに、

うっかりはまってしまったブログがあり、

進行速度がかなり怪しいです



20120407.jpg


私のオベンキョウに欠かせない消しゴム。

線を書いては消し、描いては消しの繰り返しですから。

そのときはこの消しゴムでなくてはなりません。

この消しゴムは、私の父のものです。

大学入学するとき、父の机からこっそり持ってきたもの。

今でこそSTAEDTLERが何者か、くらいは知っていますが

当時の私はそんなこと無知。

ロゴがモノ消しとは違ってかっこいいなー、くらいの気持ち。

消し味も実際お気に入りでした。

その後、就職、退職、妊娠、出産、引越し。

いろんな転機の中でいくらでもいなくなる要素はあったのに、

いつでもいつでも、こっそりひっそり私のそばにいた消しゴム。

もはや父の存在のようです。


オベンキョウで使い切りたいような、いつまでも一緒にいたいような。

複雑ですが、オベンキョウは頑張りたいと思います。








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0




公園のはしご :: 2012/04/08(Sun)
今日の写真は全部携帯カメラで撮りました。

Photoscape で加工してみたら...

デジイチとあまり変わりない気がしてきた。

私の腕っていったい...



20120408_1.jpg


久々の週末のいい天気。

ストライダーに乗りたいムスメにせがまれて、公園にくりだしてみたKOCOファミリー。

旦那さんが、ネットで調べて行ってみよう!と思っていた公園...





が分からず、違うところ

都営桜ヶ丘公園

その名の通り、桜の木がたくさん植えてありました。


が、


今年は桜が遅いし、多摩西部はより遅い

お花見客もいましたが、見ごろは来週半ばくらいじゃないかなー。

でも、この木がみんな満開だったら...と想像するとわくわく。


公園自体は丘陵地帯をそのまま...という感じなので全体的にアップダウンが激しいところ。

遊具は見た限りではゼロ。

その代わり自然がいっぱいで、ちょっとした森林浴気分。

かわいいお花たちも咲いてるしね。

20120408_2.jpg




その後、もう一度車でナビさんにお尋ねしたら、

旦那さんの行ってみたかった公園が見つかりました

旦那さんは公園の名前を覚えておらず



なんか 一本木とか 大きい木とか そんな感じの公園で検索してみて




って 分かるか


というやり取りを繰り広げていたのですが

桜ヶ丘公園の近くにあったのです。


一本杉公園が


あぁ...気持ちはわからんでもないが...



桜ヶ丘公園ではストライダーに乗れなかった娘が

ストライダーストライダーストライダー と うるさいので

その一本杉公園


この辺は 古道の跡が多く残るあたりだそうで、

公園の中にも鎌倉古道の案内板がありました。


20120408_3.jpg

ムスメは念願のストライダーに乗れて やっと満足。

あぁ、しつこいやつだ。




一本杉公園には古民家も保存されており、

ムスコは囲炉裏を初めて見たことに感動してました。

かまどさんとかもどうやって使うのかイマイチ分かってないようでした。

いつかそういう体験をさせてあげたいなー。



20120408_4.jpg


こちらの桜も当然見ごろはまだまだ。

桜と終わりかけの梅が見られる今年の花見。




この後は、ムスメの保育園で使うプール用の帽子とバッグをゲット。

ほんまもんか?のLizlisa のバッグ。

それから、いい加減靴底が擦り減ってきたので15センチの靴を新調。

最後の1足セールをABCマートでやっていたので、1300円でGET。

この辺のはまた後で画像を載せます♪





今日はこれから 友人と花見です。

昨夜はから揚げを2キロ揚げました。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ひっそりこっそり :: 2012/04/11(Wed)
(小さな声で)どーもーぉ KOCOでーす

2日ぐらいの更新ナシでドキドキしてしまう私は

すっかり更新ホリック。

月曜日は持病のめまい発症でノックダウン。

火曜日は復活してたけど、はまったブログを読みふけるのに忙しく放置。
仕事しろよ

めでたくそのブログを完読したので、今日からやっと通常営業。

はまったブログは、子育てブログから数年の時を経て、介護ブログへと進化したもの。

子育ては先が見えるけど、介護は先が見えない by私の母

色々考えながら読んでいたら、息子へのガミガミがだいぶ減りました。

せっかくの4月ですから、今年度の私の目標は『待つ』ってことにしてみました。






さて、2キロ揚げたから揚げを持って、八王子の花見スポット 富士森公園

お友達が前日から場所取りをしておいてくれた場所は、

トイレも遠からず近すぎず(子連れには重要ポイント)

屋台からも遠からず近すぎず(わしゃわしゃしなくてグー)

残念なのは桜が一部咲。

20120411_2.jpg

えっ 桜どこどこキョロキョロ(¨*)(*¨)キョロキョロ




ま、花より団子ですよ。


20120411_a.jpg


チョコバナナマストな ムスコとムスメ。



この日は友人の友人が集まっていて、いろんな人とお話できました。

ざっくりな友人くくりは楽しいね~。



この集まりには保育園のママ友もいて、

ムスメは末ムスコくんと、ムスコは長男君とそれぞれ遊んでもらって

それはそれは楽しそうでした。

私はビールがたくさん飲めて幸せでした。

がっつり酔っ払ったけどねっ。




春満喫だっ。












クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ムスメの買い物 :: 2012/04/12(Thu)
ムスメ保育園には温水プールがあります。

そして年少さんになると、晴れてそのプールを使ってスイミングの時間があります。

このためにムスメをこの保育園に入れたとか入れないとか (実際はここしか入れなかったからです)

3年間使ってもらえるプールバッグを探してきました。

私のいとしのタカハシで。

ここは子供用の下着が2枚で100円とか、

ソーイングする気持ちを思いっきりへし折ってくれる 激安衣料店です。


そこで、ムスメのプールバッグになりそうなバッグを物色。

先日の日記でLislisa のみたい って書いたけど

TRALALAっていうLizlisa の姉妹ブランドみたいですね。

オバチャンその辺うとくって~

なんて言ってる場合じゃない。

本格的にムスメがオサレに目覚めたときのためにも

それなりに ティーンズブランドもチェックしておかなくちゃねー。


購入したのはこちらー。

20120412_1.jpg


調べたら 2012年のTRALALA の福袋のバッグだったみたいです。

バッグのみで580円なり~♪

これだからタカハシはやめられない。



それからABCマートで購入した、サイズ一足限りのセール。


20120412_2.jpg

すでに、先日の花見で着用して使用感満載なので

レトロ画像でお届けします。

VANSのハイカット。

紫でカラフルでかわいいよー。





ベンシモンとかがオサレなんだけど、個人的に使用感が好きではない
しかしかわいい。悩ましいところ。





そして、私はとある物を買う決意をしました。

悩んで悩んで 多分 今! なんです。

だから買います。

これから色んなところにリサーチします。

さ、楽しいぞー。









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. コドモのこと
  2. | comment:2




岩手のお土産 :: 2012/04/13(Fri)
昨日は旦那さんが日帰り出張してきました。

岩手までっ

岩手ってこれで北は岩手から、南は京都までなら日帰りOKってことが分かりました。

...いやいや、日本長いですから、大変ですよ。


昨日のお土産はこのお菓子。

20120413.jpg

生南部サブレ。




これがね!すごいおいしいぃぃぃぃの

やわらかくてうすーいカントリーマァム って感じです。

洋菓子好きの私の好みをよく知っている、旦那さんのチョイスです。

...と思ったら、テレビで紹介されていたから、それがチョイスの理由かも。




明日はムスコが学童の遠足なんだけど...

雨らしいね

さすが雨オンナのムスコ!







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! :: 2012/04/14(Sat)
詳しいことは後日語ります。

今日はこの嬉しさを速報でお知らせします。


20120414.jpg


早く開けたくてうずうずしてるけど、

今まで使っていたミシンを片付けたりしないといけないので、

週明けにお披露目になるかしら。


でもあんまり嬉しいからもう一回言ってもいい??





キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!













クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




JUKI TL-30 :: 2012/04/16(Mon)
20120416_1.jpg


さてさて、先日は 年甲斐もなくはしゃいでおりまして、申し訳ありません。

本日はどうしてシュプールにしたかとか、を勝手に語ります。

先に言っておきますが、多分ミシン選びの参考にはまったくならないと思います。

なので、隠しておきますので、

 クリックお願いします。





クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





 あっ、こっちだった(テヘペロ






>>続きを読む

  1. Handmade・オカイモノ
  2. | comment:2




フレンチパフティ と ここもろ :: 2012/04/20(Fri)
お久しぶりー!(←ちょっと自棄気味)

なんだかもろもろばたばた忙しくて、うっかり更新をサボってしまいました。


一気にここのところのもろもろ、略してここもろ いきますっ(誰も待ってない


このブログで一番の長文かも!気をつけて!!


火曜日は ハンドメイド仲間のkumagoちゃんtenkoちゃんを引き連れて日暮里に行きました
仲間にしちゃったからね!お二人さん


行く道々、会話の八割がソーイングネタ。

ムスコ・ムスメのママじゃない、KOCOとしての会話が楽しく新鮮でした。

お二人とも日暮里は初ということだったので、KOCOルートをご案内。

熊谷商事でボタン、トマトで布、MIX!で革、安田商店でリネン、On-Travellingで副資材。

tenkoちゃんは、途中で時間切れになっちゃったけど、

時間があったらいつまでも、いつまでもエンドレスでいられるねー。やっぱり。

今回、ハンドメイド仲間と行って面白いなーと思ったのは、

「○○の☆☆パターンを100と120で作ろうと思うんだけど用尺どれくらいだと思う?」

というのに、三人の性格が表れていたこと!

kumagoちゃんは「足りないとイヤだから多めに」

tenkoちゃんは「おおよそぴったり」

KOCOは「ぎりぎり狙って気持ち少なめ」



まぁ、間違いないのは前者の二人です。

良い子はKOCOの買い方を真似しないでね。





すいようびー♪すいようびー♪すももをみぃっつたべましたー

じゃなくて。

ムスコの学校の保護者会がありました。

保護者会の最初は体育館に集められ、2年生が入学式で披露した「こいぬのマーチ」を演奏してくれました。

いやぁ、ちゃんと弾けるもんだ。歌えるもんだ。

母感動しました。


そして、年度最初の保護者会といえば!


PTAの委員決め

KOCOは今年はやるぞ!と決めたので、すかさず立候補、

そしてじゃんけんに勝って、見事委員になりました。


来週の月曜日は委員会の中の役員決め。

ここはなんとかくじ運の悪さを発揮して、役員にならないことを祈りたいです。






ここからソーイングネタに入ります。

Polka Dropsさんの掲示板から来た方、お待たせしました


20120420_1.jpg

Pattern:フレンチパフティ 100 Polka Drops


通信教育の課題を一個終わらせたので、

とりあえずムスメの夏用のTシャツを量産しました。

生地は全てハギレたち。

このパターン、なんというか独特な感じで、最初見たときはどう縫うのか??でした。

ジグザグだけだと辛そうな気もしたけど、どうなんでしょう。

今回はKOCOの苦手なデコを頑張ってみましたー。



20120420_2.jpg

先日の日暮里On-Travelling さんでゲットしたアップリケを二つ使い。

ちらちらとチュールレースも使ってみました。

...中途半端...

リブもハギレを使ったから白いけど、ほんとはグレーの方がいいよねー。

こういうところが、自家用たるゆえんです。



20120420_4.jpg

次っ。

これもOn-Travelling さんで購入した 天使の羽レースモチーフ。

一目ぼれでした

天使の羽、かわいいよねー。ねー(強要


20120420_5.jpg

以前にCOSMOのおまけで入っていたしっかりスムースのピンク。

これまたハギレでヨーヨーキルトを。

ヨーヨーキルトも意外と奥が深いなーと、作っていて思いました。

できるんだけど、思い描くようなきれいな感じにうまくいかないのっ!というところでしょうか。

コツは、丸くちゃんと裁断する。内側に折り込む分量を均等にする、という

超・当たり前のことをきちんとやるってことだと思いました。


20120420_6.jpg

これは、妄想ソーイングが失敗した例。

むかーしむかーし、7歳のムスコが3歳のときに作ったパジャマのハギレ。

とっておいて、日の目を見ることができて嬉しい品ですが、

ちょっと厚手なので、ロンT風にしようと妄想したところからずれていきました。

裾をオリジナルのままで突き進み、チュールレースの配分もあまり考えなかったため、

バランスがおかしなことに

苦肉の策でバストとウエストの間辺りで、ゴムーシャーリングを寄せて

バランスをとってみたけど、やっつけ感がムンムン。

いいのです。これが自家用のいいところ。


そんなこんなで、結構手をかけたTシャツたち。

ムスメに一番「かわいい」と好評だったのは...



20120420_3.jpg


RickRackのフロッキーをつけただけバージョン。

君はあれか、そうか、普段ピンクだキラキラだハートがなくちゃとか言ってるけれど

結局は


シンプル好きか


それならそうで、母は楽だし好みが合いそうで嬉しいわ。










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ












  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:4




職業用ミシンでボタンホール :: 2012/04/24(Tue)
昨日はPTA委員会があり、無事四役は免れることが出来ました。

って言ったらいけないかしら。

でも、一般委員?として精一杯頑張るよっ。

今回の委員は小学校あげてのお楽しみ会を主催・運営するもの。

意外とKOCOにあってるのではー?とひそかに思ってます。



さて、今日は先日購入した職業用ミシンでボタンホールを開けてみる です。

職業用ミシンって直線縫い専門なのに出来るのか?どうするの?

って思っていたので、写真つきで公開してみます♪

興味ない方はスループリーズ




20120424_1.jpg

まずは、通常の押さえをはずして、ボタンホーラーのキットに入っている

針板カバーをセットします。

この写真は針が上がってるけど、

ある程度場所を決めたら、針を下ろして最後の固定をやったほうが

針がきちんと、針穴?に落ちる気がします。


20120424_3.jpg

ボタンホーラーをミシンにセットする前に、

ボタン駒をセットしてしまいます。

ミシンにセットしたままでも、駒は入れられるのだけど

私の作業台は後ろが狭いので、

あらかじめ入れておいたほうがやりやすかったので。


20120424_2.jpg


ボタンホーラーをつけてみました。

つけるのはちょっとコツ?がいるけど、

下の写真のくちばしみたいな部分は動かせるので、

こっちを上手に調節しながら、上の押さえの部分のねじ止めをすると

案外すんなりいくと思います。




どうやって縫うのか。

簡単に言うと、刺繍ミシンのように下の板?が動いて

ボタンホールの形に縫っていってくれます。


20120424_4.jpg

出来上がりアップ。

左側だけ2周縫いました。

ミシン屋さんのブログなんかを見ても、

2周したほうがきれいでいいですよ♪なんて書いてあります。




感想は...

取り付けは確かに煩雑。

ただ、KOCOはそういう作業が嫌いではないので、

そんなに面倒ではないです。


購入したのはこのキット




駒の取り外しの時に、説明書の通りにやらないと

ボタンホーラー本体が動かなくなるので、

その点が一番のポイントです!
説明書の通りにやらなくて動かなくなって青い顔になりました



これで、職業用ミシン一台で一通りのことができるようになりました。

安心してオーダーいただいたお洋服などを作ることが出来ます。

さっ、縫うぞ~










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:4




オーダー:ajisaiキャミ :: 2012/04/25(Wed)
ajisaiキャミ 人気です。

ブログを見てくださった、CIMAのお得意様からも

オーダーを頂戴しておりました。

4月ぎりぎりの納品になりますとお知らせしましたが、

やっぱりぎりぎりになりました。

遅れなくてよかった。



20120425.jpg



今回は職業用ミシンでのフル製作。

裾も三巻押さえを使って三つ折り始末。

家庭用でもやったことがありましたが、

美しさは格段です。

腕が頼りない分、道具を使いこなさなくては。

いつもありがとうございます。








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




シャツワンピ :: 2012/04/27(Fri)
20120427_1.jpg

Pattern:シャツワンピ M Pattern-Label
Fabric:リネンダンガリー 日暮里安田商店三丁目店


通信教育の課題が返ってこないので、もひとつ作りました。

縫っていて、職業用ミシンのすばらしさに感動。

今までならつまづいていたであろう、衿の... えーと、なんていうの

台衿を身頃にかぶせる所とか通信教育の意味なし

地味に縫い代が重なっているカフス部分とか。

そういう地道にプーリーをまわして乗り切っていた所を

いともたやすく、職業用ミシン女史は突き進んでいくのです。

これからはこのミシンを 尊敬をこめて 女史 と呼ぶことにします。




実人生で 女史 と呼びたいような人には一人だけ出会いました。

彼女はいつでもひょうひょうとしていて、トラブルなんかがあってもあわてず冷静。

いつでも最終目的を見失わない人でした。

そんな彼女にあこがれて憧れて、でも土台というか根っこが違うので到底無理で。

結局無理をして枝葉を伸ばすことも無理な状態に。

私はそこから去ることを決断しました。

今なら 簡単に思えることも、当時の私には無理難題だった。




それに、私は歯車にもなりきれなかった。

今のように素材選びから最終的なゴーサインを出すところまで

自分の責任でやれる方が精神衛生上、とても良いようです。

ま、とてもとても小さな世界ですけどね。



話はソーイングに戻って。

このシャツのパターン、勉強を始めてから見るとやっぱりすごいのです。

こんなパターン、いつか私にも引ける日が来るのだろうか。

などと、身に過ぎたことを想像してみたりする。

やっぱりパタレさんのパターンは私にとっては教材です。








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ







  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




兜を出しました :: 2012/04/28(Sat)
20120427_2.jpg


ムスコの兜。

おととし?に実母から頂きました。

後ろの扇子は、この兜がくるまでのつなぎで母がくれていたもの。

せっかくなので一緒に飾っています。


ムスコ、半年くらい前からだいぶ私が叱ったり怒ったりすることが減りました。

このときがだいぶ懐かしいです。

ほんとーにこの頃は 口を開けば怒ってばかりだった気がします。

今はお互いに落ち着いて 私が待ったり、彼が少しだけ先読みしたり、

彼が先読みできるように声かけをしてあげたり。

私も母親の階段を一歩くらいは登れたのかなー。

健康でありますように♪



それでは 皆様 よいゴールデンウィークを









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. コドモのこと
  2. | comment:0



