CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




久しぶりになりました :: 2012/06/04(Mon)
20120604a.jpg


先週の更新から一週間...

早いっ。

先週は課題をずーっとやっていて、出来上がりが見えてきたところで

思わぬ谷が見つかって、もう一度やり直し、みたいな状況です。

気づけばオリーブの花もすでに枯れ始めているし...

去年は結実したのは3つで、下の方だったから早々に

ムスメが「はいっ」て 摘んでくれました

今年は高い位置だからちゃんと熟すまで木にいますように。



ところで。

今欲しいものはフライパン(唐突だな、オイ

結婚当初に兄妹に柳宗理の鉄フラを頂いたんだけど、

手入れが悪く(ダメって言ったのに洗剤で洗っちゃう旦那と熱が回りきる前に調理してしまう妻)、

結局再起不能に。

その後はフッ素・テフロンフライパンジプシー。

ホムセの安いのをしょっちゅう買い換える日々でした。

でも、テフロン加工の有害性とかを耳にしたりも。

結局鉄フラに戻ろう!と考えてネットを徘徊。


今欲しいのはこれ。


リバーライトの鉄フラ。

今までの鉄フラに比べると手入れも楽なんだそうです。

これならなんとか維持できるかも。


あとこれも欲しい


盛り付け用の大きなスプーン。

今は『おおさじ』で盛り付けしてます。

持ち手が短いので熱いのです。


さて、もう少し課題をがんばります。

また地下にもぐります








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




どちらにしようかな♪ :: 2012/06/05(Tue)
20120605.jpg

先週金曜日、仕入れではなく実母とのデートのため、

日暮里に行きました。

そしたらなんかものすごい人出...


そう、日暮里のセールでした!

TOMATOのおはがきが来るはずなのになぜだろう...


はっ


ムスコが最近ポストからお手紙を持ってきてくれるのだけど

チラシはマンション備え付けのゴミ箱に捨ててきちゃうから、それか??



ムスコには帰宅後、住所が記載してある物は必ず持ち帰るように念を押しました


でもまぁ、仕入れじゃなかったし そもそも今は委託も開店休業中だし

TOMATO以外ははがきなくてもセールになるし。


で、荒川区出身なのに一度も日暮里繊維街に来た事のない母を連れまわしました

母も和裁をやっていたし、私たち姉妹が子供の頃はオソロイのワンピースを作ってくれたりしていたので

こういう場所は嫌いじゃなく、むしろ大好物。

オンナ二人で楽しくうろうろ。


私はMOMOでインディゴ染めのリブという、布ラーにはたまらないアイテムをゲットしたり

当初の母とのデート目的である、12月にある結婚式用のムスメのワンピ布を探したり。

親子で楽しくすごしました。


で、いつもどおりhumongousさんへ。

そこでのお目当ては、きらきらのテープ。

去年、H&Mで購入したハットのテープを替えようと思って。

でも、1色には選びきれず2色購入。

どっちにしようかなー。迷う~。

どちらが皆さんお好き??









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




サロペットパンツ :: 2012/06/06(Wed)
20120606.jpg


課題に行き詰ったので、一休止。

委託の子供服を作りました。

先日のhibi+さんのカートオープンを待って購入したサロペットパンツ。

かわいいっす。

サイズは左から120,110,100 です。

もう一点、オトナ物を作ってからTASSEさんに持って行きたいと思います。

ムスメにも作ったので、着画撮れたら載せますねん。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




Sunnydayのサロペットパンツ :: 2012/06/07(Thu)
AKBの総選挙、朝からTVが色々報じてますねー。

中でも篠田麻里子さんのコメントはかっこよかったす!

ああいう男前なオンナノコに憧れます。

あっ?10個くらいトシウエですけど何か?



この人にもオトコマエなオンナノコになってほしいです。

20120607_1.jpg

む、無理か...

昨日のサロペット100 です。

ムスメは96.2cmの12.3kgなので、size95くらいがちょうどいいので、

ちょっと大きめですね。

インナーにキャミソールとか着たらOKかな?



20120607_2.jpg



で、このadmiさんの生地で作るSunny Dayのサロペットパンツを、

オーダー承りたいと思います。

サイズ100から120までです。

カートにしようかメールオーダーにしようか悩んでますので、

決まったらこちらのブログで告知したいと思います。

というか、その前に欲しいと思ってくれる方はいるのだろうか...



20120607_3.jpg


お尻振ってまってまーす








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




6月の納品 :: 2012/06/08(Fri)
昨日、先日のサロペットパンツをTASSE さんに置いてきました。

ついでに蚊よけキャンドル買ってきたのに、車に置いてきちゃった

次、車を出すときに持ってこなくちゃ。

サロペットと一緒にオトナのプルオーバーも一緒に納品してきました。

20120608.jpg

相変わらず後ろには洗濯物...

で、今回納品したのはトップスの白いプルオーバーです。

自作パターンですが、襟周りのあきが絶妙だと自画自賛。

たぶん、ハンガーにかかっている状態だと

でかっ!て思うと思いますが、意外と体に沿うのですよ。

TASSEさんに置いてあるほかの作家さんののースリーブワンピなどとも

相性抜群だと思います。

ぜひ御試着いただければと思います。










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




誕生日プレゼント :: 2012/06/09(Sat)
先日37になったのですが...

年甲斐もなく、実母からお小遣いを頂いてしまいました。

毎年、何かプレゼントをくれるのですが

今回は一緒にショッピングしても コレ! ってものがなかったので

ついに現金支給になったというわけで(笑


で、ムスメの保育園で保育参観を終えた後、お気に入りのお店に行ってきました。

もちろんムスメ付です。

ジュースと飴で手なずけてあります




定番中の定番ですがDMGで スリムパンツ



このほかにも



今年の新作っていうこれも履いてみました。

生地が薄手で夏でも暑苦しくなく履けそうで、めっちゃよかったんですが

KOCOにはスリムの方が似合いました...

そう、王道!なデニムは似合わないんです

だから欲しかったコレも試着してみましたが...



悲しきかな、ダイエット停滞気味の体型では かっこよく着こなせなかった...

KOCOの黄金コーディネートは、トップスふわり の ボトムはぴったり みたいな感じ。


そんな ボトムはぴったり に履くためのこちらとこちらも。

 



実は同じお店に置いてあった アルモノ も欲しかったりします。

それは旦那さんからのプレゼントにお願いしてみようかなと思っていますが...

ちょっと、微妙かも(笑












クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:4




Moomin Valley in...  :: 2012/06/11(Mon)
ゴールデンウィーク中に お友達のkumagoちゃんが行ったという

ブログを拝見してから、行きたくてしょうがなかった場所。

ちょっと出発が遅かったけど、行ってきました!


20120611_1.jpg

あけぼの子供の森公園

本物のムーミン谷ももちろん行きたいけど

車で1時間の場所にムーミンのおうちがあるなら行かなくちゃ!でしょう。



20120611.jpg


私は写真を撮るのにもう夢中

ムスコとムスメは、ムーミン屋敷の中をひたすらぐるぐるぐるぐる。

小さな小部屋がそこかしこにあったり

子供しか通れないような、ちいさな通路もあったりして

二人ともめちゃくちゃ楽しんでました。

ムーミンとは関係なくね


お屋敷の中にはムーミンの仲間の紹介とか

お話の中の含蓄深い言葉とかも静かに展示されていました。

大人になると染みる言葉っていっぱいありますね~。


それから照明にも釘付け

こんな照明を家の中にもつけたいけど、やっぱり余白が大事なのよね。

余白のある家が欲しい...



それから、キコナシというわけではないけど

最近登場していなかったので、登場してみました。

20120611_2.jpg


最近ダイエットをサボっているので後姿やばし


この日は冷えとり靴下を履いていかなかったせいか、

今日になって鼻水ずるずるぅ。

はかないと風邪をひくって、退化してるのかしら とか思っちゃったり。

でも、重ねていると合わないスタイルのときとかもあるので


 

こんな物を買ってみました。

早く届かないかなー。










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:4




ポケットひとつも... :: 2012/06/12(Tue)
なんとか課題の縫いモチがあがって、

5回目のパターンを引き、やっと本番布での作成に入りました。

結局使った布は安田さんの青耳リネン。

困ったときの青耳です。



で、テキストでは結構手縫いの部分が多いわけです。

見返しも奥まつりで留めたり、肩の見返しは千鳥だったり。

しかし!!!

皆さん、ご存知でした?

ポケットも奥まつりでつけるらしいですよっ。

もちろん既製品はミシンで留めるんですけど

オーダーメイドの世界では、ポケットのミシンは飾りミシンで

奥まつりでこまかーーーーーく縫ってつけるんですって。

あ、裏無しのパッチポケットの場合ですよ。

20120612.jpg

こちらが、周囲のミシンは飾りで、

周りをせっせと奥まつりしたポケットです。


今日はこれから脇ファスナーをつける予定です。

さぁ がんばるぞっ






クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0




タオルだって :: 2012/06/14(Thu)
先日ベルメゾンから

せっかくためたポイント、もうすぐなくなっちゃうよぉ。
いいのぉぉ?
今なら使えるのにぃ。
無駄にしちゃっていいわけぇ?
ほらほら、お金ないでしょうぅぅ??

ってな内容で、もっと丁寧な口調のメールを頂きました。

ポイントの数が中途半端で1900円くらい。

捨てるには惜しい。

狙ってた物を買うには足りない。

が、今のKOCO家には重大な物が足りていなかったのだ。


時は先週にさかのぼり、洗濯物をたたんでいた時。

白い洋服や黄色いムスメのバスタオルなんかが

朱色に染まっているのであった。

しかし、何がホシ(犯人)なのかは分からずじまい。

きっとムスコかムスメのポケットに入っていた何かであろう、と

妥当な落としどころでごまかしました。



その時のマルヒ(被害者)には洗面所のフェイスタオルも含まれていたのだった。


被害を逃れられたのは約2名(枚)

梅雨時のこの時には、若干生乾きでのシフト体制。

く...くさっ。


前置きが相変わらず長すぎです。

いらんくだりにお付き合いいただきありがとう。


で、ベルメゾンでこんなん買いました。

20120614.jpg


日本製今治産のホテルスタイルタオル ホワイト フェイスタオル

使用前に洗濯するのがKOCO家の流儀です。

しかし袋から出した途端のすべすべ具合にノックアウトですりすり。

若干ファンデーションがついたかもしれないですが

これから洗濯だから無問題(本気?




明日も晴れますように。









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




やっとの思いで... :: 2012/06/15(Fri)
20120615.jpg

あっ ピントがずれてる...

ともかく、課題のワンピースをやっと提出できます。

満足いく出来栄えを求めていたら、一生かかっても提出できない気がしたので

えいやっ で 出す勇気?見切り?そんなものも大事かと。

で、返ってきた課題の添削部分を一生懸命自分のものにすればOK牧場。

今までの課題の添削もそうしてたの?えらいわねー。

↑このブログを読んでいる心清らかな方の声。







ごめんなさい




読むだけで満足してます。

ふむふむほぉーっ って思うけど

次回に生かされているかどうかは疑問。

でもいつかきっと役に立つさとケセラセラ。

ケセラセラの使い方間違ってるけどそこはスルー。



さて、現在家の食材はじゃがいもとさつまいもとたまねぎだけです。

今日はじゃがいものお味噌汁と、さつまいもとたまねぎのグリル?

芋攻めだな。お通じ良くなりそう。便秘になったことないけど。










あきらめて買い出しに行ってきまーす
















クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0




東京おのぼりさん :: 2012/06/17(Sun)
KOCO家は一応東京都民です。

なのに、休日も市内からほとんど出ないで生活しています。

たまーに出たりもするけど、ほとんど多摩西部内。

しかし、たまには東京都区内に出没したりもするのです!


20120617_1.jpg

特徴的なこの建物。

CMでご覧になります?

今日はまず新宿に出没しました。

田舎のハートウォーミングな風景を写真で撮るのも嫌いじゃないですが

こういう人工物を撮るのも大好きだったりします。

20120617_2.jpg

自然界にはありえない直線とかね。


今日はどちらに用事かといいますと。


20120617_3.jpg

こちらです。



実はKOCOは大の冷房嫌い。

冷房の入った電車・建物、5分で体中が痛くなります。

妊娠中は別でしたけど。今ではすっかり元通り。

今年も節電だし、そもそもの体質も関係して扇風機を見に来たわけです。


わざわざ扇風機を見に新宿まで!?


と思われるでしょう。えぇえぇ。分かりますとも。

でもKOCO家には来る理由があったのです。

それはこの現物を見ること。






扇風機なのに、この値段って...

いったいどんな扇風機!!??

どんな素敵な風が吹くのか、体験してみたいじゃないですか!


だってね。市内の大手電気屋さん、全て回りましたが実物には出会えなかったの。

で、絶対に出会えると思われる新宿まで繰り出したのです。


出会えましたよ、無事に。

そして出た判定。

KOCO家にはオーバースペック





こんなすてキングな扇風機もいいけどねー。
アロマっていうだけで、拒否反応な旦那さん



ほとんどの扇風機を見ることができたので、

あとは自宅でネットショッピング。

持って帰るの大変だからね。



もちろんそのまま帰宅するわけではありません。

お昼ごはんを新宿のはなまるうどんで済ませて

次の目的地へ!!
はなまるうどん安くてとても助かります



20120617_4.jpg


この日曜日に、まさかの竹下通り

ここは目的地ではありません。

通過するだけ。

旦那さんの

十数年ぶりで2回目

という発言に笑えました。



目的地は明治通り沿いのこちら。

20120617_5.jpg

旦那さんの自転車屋さんめぐりでした。

正面にはムスメ大好物であろう、ボーネルンドがありましたが全力でスルー。

今度ね!いつかね!きっとね!



自転車のパーツやらなんやらを堪能した旦那さん。

その間にムスコには三つの行き先を提示して、選ばせました。

そんな彼が選んだのはこの町。

20120617_6.jpg


小学生の男子をお持ちならお気づきかしら。


そう!


20120617_7.jpg

でーん!!


こちらで散々物色しまくっていました。

まぁ、そんな少年少女・旧少年・旧少女 ばっかりでしたけどね。
意外と旧少年・旧少女が本気買いしている姿が多くてびっくりしたビギナー



そんなこんなで、東京おのぼりさん終了。

実は最寄り駅から新宿まで50分という時間なことを改めて確認。

もう少し東京都内うろうろしてみてもいいかもねー、って旦那さん。

帰りの電車は私以外爆睡でしたけどっ。


明日から、布部屋のときめき片づけを行いたいと思います









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




作業部屋 :: 2012/06/19(Tue)
ムスメが昨日熱を出しましてね。

微熱程度だったんですが、なんとなくだるそうだったので

保育園はお休みしました。


でもまぁ元気だったんで、縫い物は出来ないけど予定通り

作業部屋のときめきお片づけを実行しました。


Before画像ないんですけどね。

afterのみですし、それもなんとなくな中途半端な画像です。



20120619_1.jpg

布をシェルフに丸めて一覧できるように。

ミシンの下の棚も 今までより使いやすいように。

だいぶすっきりしましたyo!


ちなみに布は格段に少ないほうだと思います。

公開!じゃん。


20120619_2.jpg


これで全てです。

業務スーパーでもらってきた焼酎のボトルが入っていたダンボールで雪崩防止。

この中のあれやこれや、今週中に洋服になる予定。

これ以外には、試作用のシーチングが一巻きあるだけ。

こうしてみると、何が場所をとるのか一目瞭然ですね。

そこから使っていこうというやる気に溢れます


今日はこの中からワンピースを作りまーす。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




1Q84 :: 2012/06/20(Wed)
20120620.jpg

久々に一気に読んだ本でした。

私は好きなタイプの話でした。

若干、電車の中で開いているのがためらわれる描写が

多くてちょっと困った

勝手な感想ですが、

 

これをもっと一般向けに読みやすくしたような感じ。
(内容はまったく別物ですyo)


そして、この本を書くときの取材がこうやって物語になるのか、
という点も、興味深く読みました。





決してハルキストというわけではありませんが、

新刊が出たら読みたいな、手元に置いておきたいな と思います。

あとは江國 香織さんの本。

彼女の本は新刊で買います。

村上春樹のは文庫でも可。
なぜ、江國さんは『さん』づけなのに、村上春樹はフルネームで呼び捨てになるんだろう(謎

それ以外の作家さんのは基本的に図書館で借りて読みます。

じゃないと、book worm な私は際限なく買って、読み耽るから。


また図書館に行ってこないと。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




Early Bird :: 2012/06/21(Thu)
昨日は 普段鳴らない私の携帯が大忙し。

懐かしい友達から。
近いのになかなか会えない友達から。

メールがたくさん届きました。

普段メールまめではないので、驚いたり嬉しかったり。

メールもいいもんだなー、と久々に思いました。


そんな中の一人が

早起きしてスロージョギングしてるんだ


なんだかその言葉が 妙にすとんと心に落ちて。

私も今朝からEarly Bird 族になりました。

とはいえ、初めてのワークアウトになるのでしばらくはウォーキング。


20120621.jpg

5時に家を出て、往復で40分くらい。

早歩きで。

まぁ、悪くないかな。

んでも あと3歩!!



あ、いまだにガラケーですけど。なにか??











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




サロペットパンツ :: 2012/06/22(Fri)
姪っ子が4歳の誕生日を迎えたのは今月初め。

遅まきながらプレゼントを作りました。

20120622_1.jpg

Pattern:サロペットパンツ 110 hibi+
Fabric:Liberty Emilia's Flowers 丸十



初めてLiberty でお洋服を作りました。

お洋服のバイアス始末なんかに使ったことはありましたが、
そのものドーンで作るのは初めてです。

はっきり言って


ただの小花柄じゃん


と思っていたことは事実です。
Liberty ファンの方ゴメンナサイ。


でも、こうやってギャザーが寄ったところなんかは萌え死寸前なくらい かわいいです。

20120622_2.jpg

緑のはっぱの中にあるオレンジも小技を効かせてます。

魅了されるのも良くわかりました。



でも、cimaでリバティのお洋服を作るかというと...ナイ です。



だって 高いんだもーん


これだって商品にしたら4000円くらいの値段設定になっちゃう。
いや、今回は1mしか買わなかったためポケット省略になったから
ちゃんとポケットつけたら4,500円くらい?
いや、もっとだろうな。

仮に4500円として、子供服に4500円ってKOCO的にはナシです。
ついつい
「高いんだから汚さないで!」
とか言っちゃいそう
外遊びとか存分にさせてあげられなくなっちゃいそうで。

cima服は存分に気倒してもらって
「あれ、ボロボロになったからもう着れないわ」
って言ってもらえたら最高の賛辞。

そういう服作りを目指してます。


でも、それとは別にLiberty でお洋服を作るのは楽しかったです。

姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとう











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




バースデープレゼント :: 2012/06/25(Mon)
5月末に37歳になりました。

で、その誕生日プレゼントを旦那さんに買っていただきました。

20120625.jpg

CalzanorのLiberty エスパドリーユ



このP-Marino を頂きました。



毎年誕生日プレゼントを買っていただくお店は決まっていて
artwork blue 八王子店。

ツボな商品がいつでも揃っていて 先日のDMGのデニムもこちらで購入しました。


サンダルにしよう!と大体決まっていたものの
お店で見るとあれもこれもと浮気心。

せっかくなので気になっていたものをいろいろ試着。


MOHEDA TOFFELN も試着したり。
ヒール慣れしないKOCOは絶対足首ひねる感じで却下




やっぱりビルケン?とか思ってみたり


旦那さんの「プレゼント感がしない」のヒトコトで却下


そんなこんなで、たまには女性らしい靴をはいてお出かけしよう、
という野望?希望?目標?を掲げて
calzanorとなったわけです。


でも、普段ヒールをはかないKOCOでも安定感があって転ぶ気ゼロ。
いや、いつだって転ぶ気はしてないんですけどね。


大切に大事にはこうと思います。

旦那さん、ありがとう♪


この後、別のおっきい買い物をしたのですが、それは届いてから記事にします。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2




Sunrise glow :: 2012/06/26(Tue)
20120626.jpg


ウォーキングを始めてから初めての朝焼け。

川沿いを歩くのは気持ちがいいものです。

空気に含まれる刈った草のにおいとか  夏だね。


不思議なくらい早起きがつらくない。

きっとそういうタイミングだったってことかも。

今はウォーキングだけど、なんだかジョギングもしたくなってきたぞ。

これもきっときっかけが降りてくるはず。

ジョギングしたい気持ちを大切にしておこう。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ペディキュアしました♪ :: 2012/06/27(Wed)
キコナシってほどじゃないですけどね(汗


20120627.jpg


何色がいいかなー
考える時間が一番楽しいね。

赤は気恥ずかしくて却下。
ヌードカラーは不健康そうで却下。

塗ってる感が高い色がいいなーと
ネットでいろんな人の足元をチェック。
あー、ネットって便利。

できたらネイルアートとかしたいけど、
不器用なんで却下。
カルジェルとか長持ちしそうだけど、
道具そろえるの大変なんで却下。


却下ばっかり。

なんてつまんない人生。



却下じゃなくて採用!を考えてみよう。

普段しない色...

紫とか?黄色とか。青もそうだね。
青かぁ。
サンダルとも合いそうな感じ。

濃い色だったら塗りムラも目立たなさそう。

だったら紺にしよう!
紺、血豆みたいってだんなさんには絶対言われそう(笑

いいのだ。オシャレは女子にしか分からない点多々。
いまさら男子目線は...時々ちょっとでいいのだ。







海の底っていうカラーネーム。
底に沈みがちな私にぴったりだ。







クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. キコナシ
  2. | comment:2




ドルマンプルとそれにあわせたワンピース :: 2012/06/28(Thu)
次にTASSEさんに納品しようと思っている子供服です。

納品予定は...週末?か来週頭くらい。

でもやっちまったなーという感じでいるのです。

半端に既製品っぽいモノを作ってしまった感。
これだったら、それこそもっと安いものが量販店に売ってそうじゃん...
そんな感じです。

でもま、ちょっとご覧になってみていただけません??
なぜ上から目線

20120628_1.jpg

そして、なぜ猫ひろし...

身長96センチ、体重12キロちょっと。

100サイズはもちろん大きいですので、参考着画としてどうなの。

そんな思いもあってトルソーほしくなっちゃったよ。


腕つき...すてき...




ムスメは成長曲線の標準マイナス1なので、
通常のお子様だったら、こんなにだぶつかないと思うのです。

でも、こういうのホント今年はいっぱい売ってるよね...

20120628_2.jpg


ムダに横からのショット。

ちなみにインナーに着ているワンピースは一枚になるとこんな感じ。


20120628_3.jpg


ちょっと胸ぐりを深く開けすぎてしまったかな~

上身頃はニットです。
チュールはナイロン100%。透け感たっぷりです。
その下のスカート部分はリネン100%。


作りとしては自信を持ってオススメできます。
ただ、ハンドメイドで買わなくてもいいじゃん、と言われたら ハイその通り。

ターゲットを正しく見極めるのは難しいです。










クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ









  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




6月の納品:リネンシャツとかマキシワンピとか :: 2012/06/29(Fri)
昨日の悩んだ子供服と一緒に 大人服も納品してきました。


20120629_1.jpg

リネンダンガリーで作ったシャツ。

半そでです。

前たてのところに1センチくらい インドコットンが見えるようにしてみました。
こういうのが私の思う手作り感。
ちょっとしたところに手間ひまかける事。
そういう意味ではこのリネンシャツは合格。


その下に着ているのは黒いマキシワンピ。

20120629_2.jpg

リブはインディゴ染めです。
洗っていくうちにいい感じに育っていくと思います。
黒いニットはシルケット加工されていて、しわになりにくいはず。


写真に撮るの忘れたけど、ブロックチェックのワンピと
おそろいでサイズ110のキッズパンツも納品しました。

どなたかのお気に入りになれれば幸いです。

Treasure every encounter.








クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ










  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




ムスコの勉強机 :: 2012/06/30(Sat)
20120630_1.jpg

ムスコの勉強机を買いました。


いやぁ、いいもん買っちゃったよ。

浜本工芸の勉強机

楢材を使っていて傷にも強い。
UV加工?とやらで、油性ペンで書いても消しゴムで消せるらしい。
引き出しが全開できる。

そのうえ展示品現品ということで、机とキャスター?がセットで
新品の机だけよりお安いというお値段。
実際にはかなりのいいお値段でしたけどね

全体はこんな感じ。

20120630_2.jpg

右下のキャスターが、全開できる引き出し。
レールがしっかりしていて、大容量を入れても軽く開けられるのが売り。


イスも同じく浜本工芸のものを買いました。
色んなメーカーで、組み合わせてみたりしたんだけど、
最終的にはサイドに肘掛がないことで、
座り降りが容易にできたのが決め手になりました。

まだ、ムスコは(身長が)小さいので肘掛があると
イスを全部出してからじゃないと、座れないのです。





20120630_3.jpg


ブックエンドは可動式。
取り外しも可能。
左右にはフックがついており、ランドセルなどもかけられます。


そして、2年生にもなってまだカタカナが怪しいから、と
自ら貼っているカタカナ表。
漢字は好きなので、ちゃんと覚えているけどカタカナ苦手みたいで
テレビのカタカナの字幕を一生懸命読んでいる姿は笑えます。
ポケモンなら一瞬で読めるのにねー。不思議。




クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ








  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



