CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




10月! :: 2012/10/01(Mon)
気づけば、前回の更新から一週間...
なんだか、今までのようにブログへの情熱(?)がダウン。
ま、のんびりゆったり続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。

20121001.jpg


昨日は夕方からすごい風台風でした。
スピードが速いゆえの被害もあったようでしたが、
速く過ぎ去ってくれたので、学校も通常通りでほっ。
北海道はちょうど通学時間直撃?
北海道友のお子さんたちが心配です。

ブログをお休みしているあいだ、何をしていたかというと。

TASSEさんで行われる新作展の準備。

以上!

なのに、点数は異常に少ないです。
なので、ぎりぎりまでnuinui...

水曜日はまたもやお店に立たせていただきますので、
お近くの方、ぜひお立ち寄りください。

書きたい事はあるのですが、気持ちがせいて落ち着かないので、
また今度書きます!



ごめんねごめんねー












クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




イベント『一日だけの雑貨屋さん』 :: 2012/10/04(Thu)
昨日は TASSE さんの秋冬新作展でした。
今回も初日に店頭のお手伝いをさせていただきました。

なのに、自分が納品したものの写真ゼロ...
なんなんでしょう、このテンションの低さ

ま、こういう時期もあります。
なんとか乗り切れたことに感謝


そして、次のイベントが控えております。
2012091506540172a.jpg
クリックで拡大します。

10月19日・20日に 一日だけの雑貨屋さん に出ます。
一日だけの と銘打ってますが、二日間開催です。。
で、20日にはまた店頭に立たせていただけることになりました。

あ、場所はね こちら。
201209150654018eb (1)

川崎市です。こちらもクリックで拡大します。


こちらには子供服メインで出品しようと思っています。
よろしくお願いします。

さ、今日もあと少し。笑顔でがんばります。









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




ふゆ支度といつもの支度 :: 2012/10/05(Fri)
こんにちは。

今日も日差しが強い 八王子です。
でも、今年はあっという間に寒くなりそうなので、
早速の冬支度です。


去年も購入した なんちゃってムートンブーツ。
今年は予約販売で格安で手に入れました。



予約販売だったので もう少し格安で手に入れましたっ。

安いのでどんなもんだろー?と思ったけど、
ソールも厚手なので、部屋履き感はまったくなし。
中もふわふわなので、試着した9月では暑かった...


冷えとり靴下で4枚はいているので、
通常23.cmですが、Lサイズを買いました。
ブーツインするには履き口に靴下がもっさりあるのでNGです。





ブーツインするならこっちがいいんでない??
来年はこっちタイプを買おうと思ってます。



ブーツを買って、
あとは帽子も買いました。

楽天にはなかったけどLaundry のキャップです。
明日の娘の運動会でかぶっていきます。


今日も一日笑顔で(*゚▽゚*)











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




運動会 :: 2012/10/06(Sat)
三連休の初日。ムスメ保育園の運動会。

親ばか写真満載ですので、暇つぶしの方だけGOGO!!





111031_1900_tigpig_tw200_h.jpg











>>続きを読む

  1. コドモのこと
  2. | comment:0




イベント用 サロペットチュニック :: 2012/10/10(Wed)
子供服。
久々に作ってます。

たのしぃぃぃ

やっぱり子供服つくるのは楽しいな。
この勢いでざくざく縫えたら最高なんだけど。


milimiliさんのサロペットチュニック。

20121010_1.jpg

RickRackさんのミニトートも。

サロペットチュニックはサイズを90/100/110で作りました。

20121010_.jpg

90にはフロントにリボン。
100は肩部部分にリボン。
110はバックにリボン。

こういう小細工が子供服らしくて大好き。


今日も頑張ります。












クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




イベント:サルエルパンツ :: 2012/10/11(Thu)
昨日に引き続き子供服です。

2012091506540172a.jpg 201209150654018eb (1)

一日だけの雑貨屋さん に出すお洋服です。


20121011.jpg

cozy さんのサルエルパンツ。

途中では バカボンのパパのパンツ を縫ってる気分になりました

サイズ100 と120 でお仕立てしました。

接結ニットで柔らかくて 履きやすそうです。
100のほうにはポケット口にレースを挟み込んでます。
120は小細工しようか考え中です。


あともう少し、イベント用に頑張ります。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




イベント:ピグモントレーナー :: 2012/10/12(Fri)
今日もせっせとイベント用のお洋服。

2012091506540172a.jpg  201209150654018eb (1)

一日だけの雑貨屋さん 二日間開催しますけど(笑


20121012_1.jpg


COZY さんの ピグモントレーナー。
こちらは五分袖?七分袖?バージョンで。
形がカワユスなので あんまり飾らず。シンプルに。


20121012_2.jpg

こっちは袖つきバージョン。
長袖になります。
どちらもサイズは100のみです。
サイズ展開できなくてゴメンナサイ。

絶対着たほうがかわいいことがわかるお洋服。
こういうお洋服のパターン 引けるようになりたいなぁ。

裏起毛しているので、暖かです。
120216_1800_120215_tigpig_bn200_c.jpg

息子の時は パタレさんでパターンを購入することが多かったです。
というのも やっぱり男の子服のパターンて少なかったし。

なので、最近は娘用に変わったデザインのパターンを買うのが楽しくて仕方ないです。
この冬用の軽めのコートパターンも買っちゃったし♪
そちらも商用利用OKなので、できたらこちらのブログで販売したいなー。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




イベント:フードベスト :: 2012/10/15(Mon)
今日もイベント用ですよ。
日にちも残り少ないので、
めっちゃスパートかけてます。

20121015.jpg

むかーしむかし、ムスコがまだ小さかった頃に購入したベストパターン。
そのパターン屋さんは、ほどなくして閉店されたのですが、
元パターンをいじり倒して、
なかったはずのポケットをつけ、
Vネックのえり周りを丸えりにし、
さらにフードまでつけてしまった。

黒は裏起毛。茶色はニットキルト。
どれも100サイズ。
ごめんなさいね。100しかなくて。ほんとに。

今日これから作るのも多分100(笑
もう少しサイズバリエーション増やせるように 今後 頑張ります。
今回はとりあえずこれでいきます。




2012091506540172a.jpg   201209150654018eb (1)

土曜日にはお手伝いにkocoも伺います。
どうぞよろしくお願いします。











クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




イベント:アームパフカーデ :: 2012/10/16(Tue)
これでイベント用は最後です。

個人的には走りきった感・大

20121016.jpg

Recherche さんのアームパフカーデ。
これかわいくて大好きパターン。
そのうち全サイズ揃えて販売したいくらい好き。

大急ぎで写真を撮ったので、カーデが斜めっちゃった(汗

そういうのもきれいにするのが大切とわかっているのにね。


これからタグをつけて、発送します。

明日からはオーダー物に取り掛かります。
お待たせしている皆様、もう少しお待ちくださいませー。





2012091506540172a.jpg   201209150654018eb (1)

土曜日にはお手伝いにkocoも伺います。
どうぞよろしくお願いします。


















クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:2




オーダー:マキシ丈スカート :: 2012/10/19(Fri)
派手なアイテムではないのに、
なぜかオーダー率の高いアイテム。

マキシ丈スカート。

今回もほぼ同時におふたり様からオーダーをいただきました。

20121019.jpg


黒はコットン100%の裏毛。
薄グレーはラミーリネン混の裏毛。

黒は性格の良さそうな感じのする生地です。
薄グレーは味わい深くなりそうな生地です。

どちらも発送済です。

ぐっちゃぐちゃになるくらい着倒してほしいな。
それくらいはいてもらえる服が作りたいです。


明日は 一日だけの雑貨屋さん にお手伝いしに行ってきます。
追加で黒のマキシ丈、持っていきますので
よかったらお手にとってご覧いただければなーと思います。









クリックありがとう♪
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




イベント終了しました :: 2012/10/21(Sun)
土曜日、晴れ きんもくせいの香り満点。

そんな日に一日だけの雑貨屋さん 二日目をお手伝いに行ってきました。

デジイチは持っていかず。
でもって携帯のカメラは暗かったのと
なんだか気持ちが落ち着かずで、ほとんど撮影せず。

20121021.jpg


今回は、当日に持ち込んだ大人服が完売でした。
って書くとかっこいいね。実際には2着だからね

お店屋さんってむずかしいなぁ と思ったのが
今回の印象。

でも、やっぱりハンドメイド好きな人とこうやって関われるのは
とても楽しく嬉しく幸せなひと時でした。

また、来年の春もよろしくお願いします。

さて、今年はもう一つイベントがあります。
更に、個人的にはキッズのコートもカートに入れたいな とか。



そこに向けて頑張らねば。



  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2




イベントでのおかいもの :: 2012/10/22(Mon)
で、先日のイベントでスタッフは閉店後にお買い物ができるのです。

そのためにはお気に入りは後ろに...

なんてしません!したいけど
でも、自分が気に入っているものを、お客様が手に取ると

「それ!かわいいですよねー(*´`)」
って、どんだけ可愛いかを語っちゃって
お客様とも意気投合して そしてお買い上げ~ というパターン 多し。

終始わたしの接客はそんな感じでした。
プロ のやり方じゃないけど。

まぁ、ほんとにプロじゃないし 売ることについては
私は、わたしがかわいい!と思ったものの 可愛いポイントを
いっぱいアピールするくらいしかできないので
精一杯、かわいいをアピールしてきました♪


んで、私がかわいい~と惚れ込んで購入してきたもの


20121022_1.jpg


上は 今回お友達になった なったよね なったよね(((‥ )( ‥)))
ogatomochan のスマホ イヤホンジャック。

みっつくらいある中から、主催者fukimamaのむすめちゃんと
こっちがかわいー☆ うーん こっちも~♪
なんて、女子的ショッピング。
いつか、娘ともこういう会話してみたい。


そして、したの黄色いミニトート。

MonOrangerie さんのトート。
前回もピンク色のバケツトート 悩んで悩んで結局買わなくて後悔したので
今回こそは!とねらっていました。
明るい差し色のトートバッグ 欲しかったのよね。

この方、ほんとーーーーにプロの作り手さん という雰囲気がバッグからも表れています。
中の端処理にまで皮が使われていて、裏っ返して使っちゃおうかと思うくらい。


いろんなことを吸収できたいちにちでした。
fukimama、そしてurakata様たち、ご一緒できた作家様たち ありがとうございます。

来年の春も ぜひご縁があればよろしくお願いします。


さ、今日も頑張ろう♪




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ぽぽぽエプロン :: 2012/10/23(Tue)
9月にオープンしたばかりの nappoちゃんの ぽぽぽべーぐる

一ヶ月で 毎日完売御礼の 人気ベーグル屋さんになりました。

そんな彼女のエプロンをオーダーで承りました。

20121023.jpg


リネン100%の しっとりくったりしたエプロン。

ポケットはこだわりのフランスアンティークを使っています。
アンティークってすごいね。
ちょっと使うだけで ぴりっと雰囲気が締まります。

なかなか遠くて行けないけど、
必ずお買い物しに行くからね。

その時はたっぷりのチョコベーグルでお迎えしてください。


ぽぽぽべーぐるは 火曜日~土曜日 営業です。
人気のベーグルはあっという間に完売してしまうのでお早めに。
または、お電話でお取り置きもしてくれるそうです。

詳しくはHP または ブログでチェックしてくださいね。

今日もたくさんのベーグルと笑顔が生まれますように






  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




10月の納品:TASSEさんへ :: 2012/10/24(Wed)
納品なんて 言っていいのかしら 一着で...


20121024.jpg


ShellButton さんのタックプルオーバー(多分すでに廃盤)


後ろにヨークを入れて、ギャザーも入れてふんわり感をアップ。

裾も少し丸みを持たせて、ネルシャツのレディライクな感じを狙いました。

スタンドカラーなので、インナーにタートルネックを入れても邪魔にならず。

今日TASSEさんにお持ちします。
どなたかのお気に入りになれますように。

さて、次はオンナノココート。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




... :: 2012/10/26(Fri)
いい天気も

気持ちのいい風も

金木犀の香りだって

心ふたがせるものになる ってことはわかるけど...



今日は朝からブルーなテンション。

せめて私は平静な気持ちですごさないと。




20121026.jpg


オリーブが熟しました。
たったの4粒だけど、去年はムスメにもぎとられたので嬉しい♪


こんな少ない場合の有効利用はどうしたらいいんだろう???






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




販売予定:おんなのこコート :: 2012/10/29(Mon)
じーつーは。

地味にネットショップなるものも持っておりまして。
でも、お勉強するから ということで今年は開店休業していたのです。

が、気まぐれでオープンしたくなりましたので、
来週オープンしたいなーと思っています。

といっても現品限り、二点、サイズ100のみ というわがまま企画。

20121029_1.jpg

Pattern by Mahoe Anela


今年の春ぐらいに一目ぼれしたパターン。
作れる時期になってとっても嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


何よりこのポケットの形が可愛いのよね。
これに惚れたといってもいいくらい。

キルトニットとボアのリバーシブル。
どちらも比較的薄手なのでそんなに重くないです。

で色違いもあります。

20121029_2.png

グレーにキャメルって渋かわいくて好きです。

どちらもボタンがまだなので、まだ完成ではないんですけどね。
明日、ボタンを仕入れに行ってきます。

ボアをメインにしたときの具合がまた可愛いのです。
今回のボアは くるくるボア と呼ばれるタイプで
ボアがまるまるしているのです。
明日、接写で撮ってみますね。
とにかくするするした肌触り気持ちいいです。

作るのはボアより大変だったけど、苦労は報われた感じがする!


お値段は 5,000円(送料別) です。

子供のものにこの値段って...高いよねー。
でも、生地とかもろもろ計算するとこのお値段で精一杯です。
ごめんなさい。


で、今回は100しかないんですけど、
もしほかのサイズあったら欲しいのにーって方は
拍手コメントからぜひご希望のサイズをお願いします。



金曜日あたり、ムスメモデルによる着画をご披露する予定です。


久々のネットショップ、どうぞよろしくお願いいたします。


cima koco

  1. CIMA Mercado のこと
  2. | comment:4




ピグモントレーナーとサルエルパンツ :: 2012/10/30(Tue)
昨日の記事にしたように
おんなのこコートを来週カートで販売したいと思います。

で、こちらのコートリバーシブルになるのですが
リバーシブルにした際にファーの具合って気になりますよね。
で、頑張って接写で撮ってみましたよ。

20121030_1.png

わかりますでしょうか?
くるくるとファーが渦巻いているのが。
これがするするとした手触りでめっちゃ気持ちいいです。

見た目ゴージャスな感じもするかもしれません。
小さい子の小生意気なコートって感じです。




それと、先日のイベントでお嫁に行けなかった子達を娘用におろしました。
売れ残ったのは残念だけど、むすめは服が増えて喜んでいる(複雑


20121030_2.jpg

ピグモントレーナーはこんなかんじのシルエットです。
サルエルは結構普通のニットパンツにみえます。

懲りずにまた作りたいなと思ってますので
出会った時はぜひよろしくお願いします♪






  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




おんなのこコートにボタンをつけました :: 2012/10/31(Wed)
昨日、久々に日暮里まで行ってボタンを仕入れてきました♪

ついでに、12月の頭に参加するイベントの布も。
一目ぼれ布もあって、かなり満足なお買い物。

ボタンはあーでもないこーでもないと
一人でブツブツ怪しげな雰囲気を醸し出しながらのお買い物。

20121031_2.jpg

ベージュの方にはピンクのボタンをつけました。
ココナッツボタンにピンクで色をつけてあり、その上からピカピカの樹脂でコーティングされています。
リバーシブルで着た時には貝ボタン。
これまた意外とインパクトがあってお勧めです。

20121031_1.jpg

グレーの方には同じ種類で白のボタンをつけました。
青にしようかとか紫もかわいいとか一人で数十分悩んでましたね(笑
リバーシブルの方はこちらも貝ボタン。
ボタン糸を気まぐれで青に。
爽やかな感じがするコートになりました。

全体像は金曜日の着画までお待ちくださいませ。

サイズ100しかありませんが、ほかのサイズだったら欲しいのにって方は、
拍手コメントからリクエストください。

お待ちしてまーす♪




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:6



