CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




御岳渓谷 :: 2013/09/02(Mon)
とあるブログで知る事ができた御岳渓谷。
家からも1時間程度と気軽な距離だったので、
日曜日の昼過ぎから出かけていきました。

20130901_1.jpg

とうてい川遊びの格好ではありませんが...

ここにくるまでに通った秋川の川原では、
大バーベキュー大会の様相で、
とてもじゃないけどのんびりという風情ではありませんでしたが、
こちらは人も多くなく、リラックスして遊ぶ事ができました。

20130901_3.jpg
カヌーをされている方も多くいて、
初めて見るその道具や、実際の下る様子などを間近で見ることができて、
とても興味深く楽しかったです。

ラフティングで下ってくるグループも多くいて、
穏やかな流れのあたりで遊んでいた娘は、
流れ行くボートの皆さんに、アイドルよろしく手を振っていました


20130901_2.jpg
川の水もきれいで冷たいっ。
足をつけているだけで、体がかなり冷やされました。


夏休み最後に気持ちもリフレッシュ。

9月になるとイベントも多いし、
気持ちを入れ替えてがんばらねばっ。





  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




ワイドプルオーバー :: 2013/09/03(Tue)
20130902.jpg
Pattern:ワイドプルオーバー Wildberry
Fabric:花柄*はなはっか グレーのニット*日暮里トマト


かなりゆったりしたシルエットだし、
前身ごろだけなら布帛でもいけるかな、と試してみました。

花柄は、ムスメが生まれた時にガールハイになった私が
つい買い込んだ、ラナンキュラス柄。
残念ながら、ムスメはもう少し色味の強い柄の方が似合うみたいなので、
自分用にしました。

これ着てたら旦那さんに

エプロン?

と聞かれたけど


いいんですけどね。別に。
と、とりあえず、前身ごろだけなら布帛でも大丈夫でした。
乾きも早くて、残りの夏の日々に活躍させようと思っています。




  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0




9月の納品:TASSEさんへ :: 2013/09/05(Thu)
今朝は3時ごろからどどんどどんと すごい雷。
思わず目を覚ましたけど、
うちの家族は爆睡。
きっと何かがあっても、気づかず逃げ遅れるタイプだな

やっと学校も始まって、
給食もやっっっっと始まって
うちの学校は始業式の翌日からじゃなくて、一日置いてから給食が始まるの...

やっと、ミシンにがっつり向かえます。
子供がいると、こんなにもはかどらないもんか!を実感した夏休みでした。

なので、今回は2点のみ。
通信教育も終わったので、
できるだけコーディネート納品できるように心がけていこうと思った2013・秋

20130905.jpg

テーブルに平置きしたからみづらいですが...
リネンのブラウスに、リネンのワイドパンツです。
ブラウス:maille
ワイドパンツ:amie-poche


この夏はプロデューサー巻き?
カーディガンを肩からかけるやつ、
あれがはやりましたね。

はやった理由は
*新しく買わなくてもいい→カーディガンなら持ってる
*実用性→寒くなったら着られる

と、実用との兼ね合いがマッチしたからじゃないかと、勝手に思ってます。
違うかもだけど。

秋冬のキコナシの提案としては、

ふんわりしたトップスをふんわりさせつつ、ボトムにインする。

ってのがあるみたいです。
ウエストラインがぱっつり見えちゃうと、ハードルあがりますが
ふんわりさせて、ウエストラインをぼやけさせるんだったら意外といけるかも?
なーんて思ってます。

今回はウエストゴムではありますが、すこしウエストにポイントをもってきました。
オサレな方が上手にウエストインに使ってくださいますように。


来月頭には早速TASSEさんで秋冬のお洋服展。
明日はががーんと布を仕入れに行ってきます。
いい出会いがありますように。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




イベント用のお洋服 :: 2013/09/13(Fri)
20130913.jpg
まとめてアップしちゃいます。
すいません。

来月の頭からTasse さんで秋冬のお洋服展開催。
そのためにせっせとお洋服作ってます。

1週間で3着。ほんとはもう一着作ったんだけど、
ピンタックが納得いかなかったので、お蔵入りになりました。
それ着て、初日はお手伝いに立とうかな、と思ってます。

はい、また初日だけですがお店のお手伝いをさせていただけることになりました。
役に立ってんのか~?って思いますが、
猫の手も借りたい忙しさになる事も多いので、
猫の手なりに頑張ってきたいと思います。はい。

一番大きい写真のお洋服は、
インドのハンドプリントで模様をつくった
コーデュロイの生地。
この可愛さ、伝えきれないのが申し訳ない。
めっさかわいいので、ぜひ見ていただきたいなー。
ただ、全てが人の手によるプリントなので、
cimaにしてはかなりのお値段設定。
それだけの価値はあると思うので、ぜひぜひ!お手にとって見てください。

あとは、ピンドットのコーデュロイワンピと、
アンゴラの入ったウールで作った、カーディガン。
ジャケット風ですが、堅苦しくなく着られる大人のお洋服って感じです。

我が家に2台あるパソコンが2台とも瀕死の状態...
いつ逝っちゃってもおかしくないので、
そろそろ新しいのを導入しなくちゃかなー。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




自転車びより・コスモスびより :: 2013/09/23(Mon)
20130923_1.jpg

ご無沙汰してます~。

先週は一日一着ペースでオヨウフクを作っていて。
前開きとかなんで、今までだったら一日半はかかっていたのに
今回は裁断込で一日でできていて...

なんか上手く行き過ぎている...
そんな気もしてますが、こけるときはこけるので、
それまで調子よく作っていこうかと。

起毛リネンで作った前開きのワンピース。
めっちゃかわいくて、これまた売れ残ったらすぐ出戻りにしようとか思ってる...(笑

10月2日がTASSEさんでのイベント初日なので、
ぜひよろしくお願いします。


20130923_3.jpg

ここんところ、カメラを持ってお出かけ♪
みたいな気分の日があまりなかったのだけど、
やっと気分が落ち着いたので、
今日はデジイチもってサイクリング。


20130923_4.jpg

近所の川はこの時期コスモスが満開。

たしか、一昨年も家族で自転車乗ってお出かけした気がする。

よく見たら3年前でした...こちら

その頃はムスメはまだ自転車の前カゴに乗っていたのに、
今日は自分の自転車で、
補助輪もはずしてぶいぶい乗ってる...

20130923_5.jpg

こうやってどんどん親から離れていくんだなぁ。
寂しいけど、手が離れるのはめっちゃ歓迎です!
どんどん独り立ちしてくれよ~♪



ところで、夫婦そろって物欲の激しい今年の秋。

旦那さんはカフェマシーン

  
大きさとランニングコストはこっち。




わたしはこっちの方がデザインが好き。


で、私の物欲はカメラ。
デジイチはいいんだけど、やっぱり大きくて
「持ってくぞ!」
と思わないと、最近は出番もない状態...

もう少しカバンに入れっぱなしでいいような
コンデジが欲しくて、
でもオタク的こだわりがありまして(笑

でも、そのこだわりをかなえてくれるコンパクトカメラ発見!



CANON のS120

出たばっかりのモデルなんで、まだまだ高いけど、
あと半年もすれば半額ぐらいになるかなー。
だったら買っちゃうなー。


趣味だった洋裁を仕事にしたので、
カメラは趣味としてたのしみたい。

とりあえず、今週もがつがつとオヨウフク縫っていきたいと思います。







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




9月の納品:TASSEさんへ :: 2013/09/26(Thu)
気がつけば9月ももう終わりに近づいていますね。
あれやこれやと、イベント用のお洋服を作っていました。

20130926.jpg

全部まとめて13着。
ボトムが6着。ワンピースが7着です。

達成感でいっぱいかと思いきや、
最後は縫っても縫っても物足りないような、複雑な気分。

でも気持ちを切り替えて、次はM's Cafe さんへの納品を作りまーす。

TASSE さんのイベント初日は10月2日(水)です。
初日はわたわたおたおたしながらお手伝いさせていただきます。
よければ、あわてふためいているkocoを見に来てもらえればと思います。

わー、とりあえず終わりましたー!!



  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




たまには女子力&楽天スーパーセール :: 2013/09/27(Fri)
ふふーぅと 深呼吸して
秋ですなぁ と青空を眺める。
トシとったなぁー 笑

会社員だった頃、香水大好きでした。
キャラじゃないなー、と今は思う。
化粧っけは薄かったけど(濃い時期もあったけど・恥)
香水は好きで、あの頃の私は香水くさかったと思う(笑
あの当時、周りにいた方ごめんなさい。

で、今でも香水は好きなんですが、
子供が小さい頃はそれどころじゃないし、
そもそもにおってる場合じゃないし。

だけど、ムスメも補助輪をとって自転車に乗れるようになったわけだし、
そろそろ香水復活。

20130927.jpg

一番大好きな香水。
トップノートが甘くて、ラストノートがぱっきり。
他にも好きな香水はあるけど、
やっぱりコレが一番好きだなー。

香水の似合うオンナにそろそろなりたいっす。

tigpig_l400_leaf_1003091.gif


ところで、楽天優勝!
野球はさっっっっぱり見ないけど!笑
セールをやるなら楽天を応援しますです。

で、早速ポチりました。



ムスメのブーツ。
ヒールのある靴に憧れまくってるけど、
いやぁ。。。まだ無理でしょう。
でもこれはムスメのツボ。




ムスコの靴が、穴あいてすりきれて、かかとが○×■※~(自主規制
なので、やっと購入。
一番手前の赤×黒の21.5cm。
ちょっと大きいかなー。どかなー。




メンズ用だけど、私の(笑
冷えとりなんで、25.5cmです。
ブルーのほうを購入。

あと、掃除機の替えパック・笑




さーて、秋空青空、今日もがんばろー。




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



