CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




アームパフカーデ :: 2013/10/01(Tue)
週末は、息子が喘息確定診断されたり、
せっかく近所で国体やってるから!と見に行ってみたのに、
案内の方が意味わかんない~ってくらい、わかんない方に当たっちゃって。
結局、パブリックビューイング。って家でテレビ見てるのと一緒じゃんって気づいたり。


そんなこんな、涼しい日が続いているこの頃。
娘のカーディガンを作りました。



今日はスマホの画像粗いなぁ...

以前、コスモさんで頂いたおまけ。
ポケットにマリメッコのミニウニッコ・ブルー。
これだけでパジャマ感薄れる~


明日はタッセさんの秋冬服イベント初日。
たくさんの皆様にお会い出来ることを楽しみにしてます。

追加で一着作成中~♥
頑張ります

  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0




靴下たち :: 2013/10/02(Wed)
今日は朝からTASSEさんのイベントお手伝い。

ところが、相変わらずの雨女力発揮
皆さん、台風とかで出足をけつまずかせてごめんなっしー
まだまだかわいいお洋服いっぱいありますので、ぜひぜひヨロシクだなっしー
突然のふなっしー。どうしたワタシ

で、私はTASSEさんで靴下を買ってきました。

20131002.jpg

左はMade in Portuguese。
右はオサレ冷えとりブランド(と認識)meri ja kuu

靴下は派手なくらいの方が、地味なkocoにはちょうどいいのです。
水玉の靴下は初~。楽しみ♪



グレーに黄色はテッパン。




ワイドレギンスもほしいのよぉ。


さて、とりあえずイベントの納品を終えたので、
通常品の作成に取り掛かります。




  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




Nespresso・U :: 2013/10/03(Thu)
ムスコの喘息がやっと治まったと思ったら、
旦那さんとムスメが咳をげほげほげほ
こういう時、自分は強くなったなぁとしみじみ思います。

そんな二人がお休みでおうちにいるとき、
先日から二人で欲しがっていたブツが届きました。

20131003_1.jpg
お昼寝あけにゴソゴソ。

そう、届いたのはNespuresso のUのホワイト。
ドルチェグストと最後まで迷ったけど、
デザインと水タンクの洗いやすさでネスプレッソにしました。



こちらのお店で。
家電量販店よりさらに安かった!

具合悪いといっても咳が出て声が出ないという旦那さん。
わくわくしながら初期設定とかやってました・笑
楽チン楽チン。

20131003_2.jpg

ボディにうっすら見えるNespresso の刻印。
このさりげない感じが好き




こんなティーマ知らなかった!
かわいい。


ラティシマとも迷ったんだけど、
コーヒーを抽出する前に、
カップにミルクを入れて、
IKEAで購入したミルクフォーマー@100円で
ふわふわの泡にしておけば、
簡単カプチーノ完成。




牛乳ホルダーをはずして冷蔵庫に入れられるのは便利。

ちょっとカップの値段が高いけど、
スタバなんかに行くと300円位するから、
一日一杯の贅沢を楽しもうと思います。






  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:3




アムリターラのリップグロス :: 2013/10/04(Fri)
娘の咳はまだ続いているけど、
母の勘でたいしたことはないと踏み、
ムスコの喘息発作で流れてしまった美容院へ行ってきました。

なんと8ヶ月ぶり...
まぁ。だんなさんの方が頻繁にカットにいっておりますわ

しかも、通常だと金曜日はムスコは6時間だから、
すこしはぷらぷらタイムもあるというのに、
今日はまさかの4時間授業。
猛ダッシュでとんぼ返りです。

でも、すこーしだけ時間を作って、
前から買いたかったものも買ってきました。

20131004.jpg
アムリターラのリップグロス。
アスタキサンチン入りのタイプ。


 

楽天にもあった。

ワタクシ、髪も肌も頑丈で何を使ってもトラブったことはないのですが
唇だけは別。
リップクリームを塗ったら30分後には、べろべろにどろどろに剥けまくります。

先日吉祥寺でコスメキッチンってところで、相談をしたら、
はちみつとか、シアバターとか、その辺にやられているのでは、と
アムリターラのリップグロスをオススメしてくれました。

ウェリナのリップグロスもオススメでした。



最初にアムリターラを試して、まず剥けないことに感動。
ツヤ感もいいし味もしない。

ウェリナもよかったのですが、
アムリターラの方が付け心地がよかったので、
今日、無事にお買い物してきました。

リップにこの値段、ってのは正直躊躇してましたが、
べろべろ剥けるは、乾燥するわじゃ、アラフォーはみっともない。
一冬は持つでしょうから、他の化粧品にお金をかけない分、
リップにかけてもばちは当たらないかなーと、納得してみました。


その後、お昼ご飯も食べずに帰ることになったので、
Paulでパンを買い込んで、
おうちのNespressoちゃんでコーヒーを入れて、
遅めのお昼を頂きました。


明日はムスメ保育園の運動会だけど。。。
雨、だよなぁ。





  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




運動会 :: 2013/10/06(Sun)
土曜日は絶賛雨降りだったため、
予定されていたムスメ保育園の運動会は日曜日に延期。
当初はびみょーな天気でしたが、
だんだんとお日様も出てきて、
暑いくらいの天候になりました。
20131006_1.jpg

記録的記事なので隠しておきます。







>>続きを読む

  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




10月の納品:M's Cafeさんへ :: 2013/10/11(Fri)
まだ数点作っている最中だけど、
とりあえず100サイズコーディネート。

20131011.jpg
Pattern:Lilla Blomma Polka Drops

ネイビーにマスタードって大好きカラーリング。
トップスはネック周りとカフス、くるみボタンにhumongousさんのインドコットンを使用しました。
これまた超・大好きコンビネーション。

白のタートルネック入れて、
足元はブーツはいたら、
めっちゃオサレさんなんじゃない~?
とか、一人でにやけながら作りました。

サイズは100のみです。
他のサイズだったら欲しいのにーなんて声があったら嬉しいなぁ。

後は120サイズコーデを作ってます。
トップスは同じパターンで色違い。
ボトムはどうしようか考え中。

他のサイズもどうしようかな。
110サイズコーデもあった方がいいよねー。

イロイロ悩み中なのでした。


明日からの三連休。
どっか行くかなぁ。
とりあえず旦那さんの長袖ワイシャツ、
襟ぐりが擦り切れまくってたので、
新しいのを買わせにいかなくちゃ!





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




物欲・ぶつぶつ :: 2013/10/12(Sat)
20131012.jpg

前作がとっても気に入ったので、
第二弾も迷わず買いました。
期待を裏切らない内容で、買って大満足。
秋の夜長に読み込もうっと。

 

両方とも今回の楽天マラソンで買っちゃうのも手。

春夏とあまり物欲が高くなかったkocoですが、
ここのところにきて物欲高まりまくってます。
多分、秋冬物がすきなんでしょうね。

ユニクロのカシミアセーターも買っちゃったし。
ちなみに黄色。

アウトレットだけどURBAN RESEARCH DOORSで
ベイビーアルパカのニットも狩っちゃった 買っちゃったし。

肌触りのいいニットって至福ですね。
アラフォーになってから知りました。






明日からの楽天マラソンにもちょいと参加するつもりでいます。
買う予定の物を備忘録的にちゃらっと。




デミタスカップ。ENTOO 小泉誠さんデザインの。
旦那さんがNespresso がきてからというもの

オレ、エスプレッソ好きかも。

とか、言っちゃって。お前はピーターかって(ホワイトカラーネタです。すみません)
確かにエスプレッソ、おいしいですね。
そしてマグカップにエスプレッソの量だとなんだか切ない感じになる。



ウチのこの一人。

なので、デミタスカップは買う。旦那さんが買うって言ってるから・笑


そして、これまた旦那さんが欲しいもの。

アイスコーヒー用の背の高いグラス。
背の高いグラス、我が家にないんです。
私は食洗機使えるやつなら、そしてデザインがよければ なんでもOK。

旦那さんからの条件は

Nespresso の口までが14cmなので、その高さまでで、350mlの内容量。

条件付の方がkocoは燃えるので、
楽天内をくまなく検索してみました!

で、デザインと実用面がビンゴだったこちらを発見。



耐熱ガラスを極限まで厚く、それでいて軽いらしい。

これも買いますよ。だって旦那さんが欲しいものだから、家計の予算と関係ないし・笑


あとは、ムスコの長袖を買う予定。
4枚しかジャストサイズがないのです。
作っても、最近は好みがうるさいので

好きじゃないけど着てあげるよ。

とか言われるのは激おこぷんぷん丸なので、
もう作ってあげません。


三連休は地味に過ごすのだ。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




THE GLASS :: 2013/10/14(Mon)
20131014_1.jpg

昨日ポチったものがもう届きましたよ。

THE GLASS



底面にTHEの刻印。
写真だと見づらくてゴメンナサイね。
いや、写真の腕がなくてゴメンナサイね、だわ。

耐熱ガラスを極限まで厚くして 

と商品ページに書いてあったので、
いくら軽いと書かれていても、
たかが知れてる、と思っていたのですが。

すごい軽いの!
今まで使っていたIKEAのグラスの方がよっぽど重いくらい。

これで電子レンジもいけるなんてすばらしすぎます。


予定のNespresso U にセットしてみるとこんな感じ。

20131014_2.jpg

下の台?を取り外してこんな感じ。

高さがあるから、飛び跳ねは覚悟のうえで・笑


Nespresso まわりは今こんな感じです。

20131014_3.jpg

キッチンカウンターにNespresso、無印の6段ケースにカップ、
ゴディバのチョコスプレッドが入っていたビンにお砂糖、
ボルミオリロッコとは知らずに持っていたビンにフレッシュミルク。



何を入れても様になる。
忘れていてゴメンナサイ。



二度と食べられない高級チョコスプレッド。


次は何がとどくかなー。
わくわく。



  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0




10月の納品:M's Cafeさんへ :: 2013/10/16(Wed)
台風、直撃してますね。
皆様のところはいかがですか?

私はめちゃくちゃドキドキしてて
もう、朝とかどうしようとか思ってたんだけど。

実際東京都区内の方はニュースでもすごい雨風みたいなんだけど...
kocoエリア、めっちゃふつー。
雨もそーんなひどくないし...
風もまぁ少し強めかなーって...
という感想です@9:10

こんな感じで、拍子抜け~の方がいいに決まってますから、
どこも大変な被害にならない事を祈ります。



こちらもM's Cafe さんへ納品予定の物。

20131016.jpg
Pattern:Lilla Blommahibi+ さんのサロペットをアレンジ

マスタードカラーのふんわりリネンワンピースに、
グレイッシュなコットンリネンのキャミソールワンピース。
裾のレースはとっても繊細で細やか。

20131016_2.jpg

組み合わせても、単体でも両方いけると思います。
マスタードカラーのワンピースはデニムとか合わせてもかわいいだろうなぁ。

ただ、問題はサイズが120だってこと。
120のオンナノコがこんなナチュラル系のお洋服、
好んで着てくれるのかしら...

M's Cafe さんの周りにはそんなナチュラル好きなオンナノコがいる事を祈ってます

あと、何点か作ったら納品しようと思ってます。
もう少しがんばるぞ。





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




ハロウィンイベント*M's Cafe さんへの納品 :: 2013/10/28(Mon)
10月は体調を崩していて、
頑張ってるんだけど前に進まない自転車みたいな感じで、
心と体がばらばらでした。

先週の金曜日に久々のめまいをおこして、一日臥せっていたのですが
そこから憑き物が落ちたように復活
あー、よかった。
こうやって心と体がばらばらな時期が短くなっていくといいなぁ。


見事復活した日曜日に、
近所の美容系短大のハロウィンワークショップに行ってきました。

20131028_1.jpg

ヘアアレンジをしてもらって~

20131028_2.jpg

キラキラの粉を降りかけたら...

20131028_3.jpg

キラキラペインティングの出来上がり~

新卒で一緒に入社した友人たちとその子供たち。
あの頃は、こんな未来が待ってるなんて思わなかったなー。
今でもがっつりフルタイムで働くトモダチ。
いつも男の子子育てについて、先輩として頼っているトモダチ。
みんな、環境は違うけど一緒に遊べるだけでほっとして、安心するのよね。
またデートしましょ。


100922_22_Happyhlloween_mr300_250_tigpig1.jpg



さて。
体調不良で発送に行くのも難儀だった、M's Cafe さんの納品。
やっと梱包して配送ラインに乗せる事ができました。
その前に、ざっとおさらい

Size 100
20131028_4.jpg

Lilla Blomma さんのVネックワンピース
Polka Drops さんのクールワイドパンツ

Size 110
20131028_5.jpg

amie poche さんのショールカラートレーナー
Candy Floss さんのガウチョパンツ


Size 120
20131028_6.jpg
Lilla Blomma さんのVネックワンピース
hibi+ さんのサロペットをワンピースにアレンジ


Size130

20131028_7.jpg

amie poche さんのショールカラートレーナー
milimili さんのカモシカスキニー

ざざっとご紹介させていただきました
今日、配送ラインに乗ると思うので
到着は水曜日くらいかなー。

ぜひお手にとってもらえればと思います。

次はTasse さんのコート展~





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




10月の納品:Tasse さんへ :: 2013/10/31(Thu)
コート展の前に、先日納品したIラインワンピースの色違いを
オーダーいただいたので、せっせと仕上げました。
体調も絶好調なので、2日半で2着仕上げられました。

横道ですが、体調は絶好調とか絶不調とかないほうがいいなぁ、と最近思います。
上がったら下がるし、下がったら上がるし。
できるだけ穏やかに平坦な体調でいられる事が目標です。

とまぁ、そんな不健康者のたわごとは置いておいて。
ワンピースです。

20131031_2.jpg
Pattern:aviver
日暮里の安田三丁目店さんの起毛リネンです。
すっきりとしたシルエットで、この冬から作らさせていただいています。
ギャザーたっぷり、のお洋服も可愛くて素敵ですが、
こういうすっきりしたお洋服も、クローゼットにあると便利だと思います。


20131031_1.jpg
Pattern:Rick Rack
同じ生地でもう一着。
こちらも肩からのピンタックですっきりシルエット。
でも、中にイロイロ着こめるので冬場は重宝するオヨウフク。


で、値付けしてたんですが。
あれ、なんか材料費のみ?みたいな。
売っても儲からない、お得なオヨウフクを作ってしまったようです(笑

数字に弱いとこういうことが多々あります
というわけで、こちらはかーなーりーお得ですので、
ぜひチェックをお願いしまーす。




  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



