CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




あれあれ。 :: 2014/02/07(Fri)
気づけば1月が終わり、2月も1週目...
何してたんだ??

吉祥寺に行ったり、
ネットで布買ったり、
子ども会の役員会したり、

2月に入ってすぐ、7年ぶりのスキー場へ行き、
楽しく過ごしたと思ったら、その夜娘がインフルエンザ。
今週はずーぅっと娘と軟禁生活。

少しずつ縫ったり切ったりしてたけど、
もちろん進みは悪くて。

なんか、楽しくないような感じになっちゃった(笑
でも、娘とベッタリするのはなかなか楽しかったし、
スキー場も楽しかったし。

楽しかった分、これからを取り戻せばいいか、と。

20130207.jpg
pattern:amie-poche

1月末にカーディガンが欲しくて町へ繰り出してみたら、
カーディガンなんてまったくなかった!Σ(゚д゚lll)
もう、春物ばっかり。

でも明日からこの辺、雪ですってよ。
でも、2月はまだ寒いでしょと、
スエット感覚で着られるワンピース。

スエット、流行ってるみたいだけど、
アラフォーが着ちゃうとどうしたって部屋着。
よっぽどのオーラとセンスと開き直りがないと、
オサレとして着こなせない、ハードルの高いアイテム。




お部屋で着るならあったかくていいかも~


ワンピースなら、もっと気軽に着られてしかもあったかい。
ポケットが可愛いですのよ。
普段着にガツガツ着てもらいたいわ。

来週納品予定です。

次はM's Cafe さんへの納品~。





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




2月は... :: 2014/02/13(Thu)
またもやすっかりご無沙汰です。

娘がインフルエンザから回復し、
やったぜ、納品に行こう~

なんて思っていたら。

40年ぶりの大雪

20140213_1.jpg
吹雪いていますよ。

おかげで、ノーマルタイヤの私はTASSE さんまで
遠出することもできず。

やっと、道路がノーマルタイヤで走れるようになったなー、と思ったら。


旦那さんがインフルエンザ
なんなんでしょう。
何の試練?

大人ですけど、やはり一人にしておくのはちょっとね。
後で根に持たれて、
万が一私がインフルエンザにでもなった時、
看病してもらえなくなっちゃうかも知れないし(笑

でも、なんですか。
明日また雪とか。

もういいですよ。
関東で雪は勘弁ですよ。

仕方ないので買い出しと、
子供会で使うものを買出しに行ってたとき、
こんなクサクサした心を癒すものを買ってきました。

20140213.jpg

ミナとリサと極細のマステ。

しかもちょっとお安く買えた♪

これだけで気持ちがワクワクしちゃうんだから、
女子なんて安いもんだ。



  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0




2月の納品:M's Cafe さんへ :: 2014/02/14(Fri)
今朝も。

雪です。

今年の雪は容赦ない感じです。

そして、今朝から息子が発熱です
絶対学校に行きたい!って言っていたけど、
旦那さんがインフルエンザ感冒中のその息子じゃ、
大事をとったほうが絶対いいよね。。。

ムスコ、今日は全校生徒の前で作文を発表する予定だったとかで。。。
そんなドキドキする舞台、なかなか立てないだろうから
ぜひ行かせてあげたかったけど。
こればっかりはね。
また、そういうチャンスをつかんでくださいませ。

M's Cafe さんへ今年初の納品。

20140214.jpg
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

インナーはWildberry さんのビッグシルエットT
Wildberry さんの閉店は大ショックだったなぁ

インナーはリネンニット。
全然チクチクしない、上質なニットです。

春先から活躍しそうな便利な一枚。
雪の日には寒いけどねー。

ワンピースは、ギャザーを極力排除した甘さ抑え目ワンピ。
うっすら花柄だけど、これくらい甘くても甘すぎない。

今年は花柄がキテる、ってよくテレビで見かけるけど、
うーん。そういうのってほんとに来るのかなー。
この花柄は花柄らしくなくて、本当は自分用に買ったもの。
でも、試着してみたら恐ろしく似合わなかった。。。
花柄って私にはまだ着こなせなさそうだ。


とりあえず、今日は雪で息子が熱なので、ひきこもります。
って、2月に入ってからずーっとひきこもりだよぉぉぉ!!





  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0




逃げた二月は戻らない :: 2014/02/27(Thu)
2月は雪とインフルエンザで、何の記憶もない。
足跡も爪痕も残ってない。

残り少ない2月に噛み痕くらい残そうと、
せっせと縫ってます。
あと3着くらいで自分的ノルマ達成できそうです。


20140227.jpg
とりあえず、今年もお雛様。

こんにちは。お久しぶり。
今年も健やかな一年をお願いします。



ところで。

我が家のパソコンが2台とも瀕死だ、と
何度かつぶやいていますが、1台はもう半年位電源も入れていない。
もう1台はなんとか動いていますが、XPだから3月末でサポート終了。
お尻に火がついて、やっと(旦那さんが)パソコンを買いました。
私は色を選んだだけ(笑


20140227_1.jpg
いわゆる、日本のメーカーじゃないです。
Windows 8が入っていて、それ以外はすっからかんのパソコン。
筐体はつるつるじゃなくて、小さなデコボコがあって
生地で言うと綾織みたいな感じです。

20140227_2.jpg
11.8インチくらいの小さいやつです。
大きく見たい場合は、液晶モニタにつなげばOK。




このホーム画面、慣れない...

SDカードのスロットもないから、リーダーを買わなくちゃいけないんだけど、
デザインが...
なんか素敵なのないかなー。

これでパソコン周りがスッキリすると、とーてーもー嬉しぃ。




  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:0



