CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




マチ針と ピンクッションコレクション :: 2009/06/11(Thu)
昨年くらいに いろんな素敵ハンドメイダーさんが
手に入れてらした こんなマチ針。
どこを探しても見当たらなくて すっかり忘れかけていた頃。
ちょっと体調を崩していた 今年の5月頭。
16年来の 大親友から しゃらっと贈られてきました。

なんで欲しかったのしってるのー???

あまりに嬉しかったので 特製のピンクッションを作りました。

20090611.jpg

生地:幅広リネン CHECK&STRIPE
    Cotton Friend 2008 春号 のおまけ
刺繍図案:ラスキンレース
大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
(2007/03)
大塚 あや子

商品詳細を見る


白糸刺繍は大好きですが、ラスキンレースは初挑戦。
実は、手縫いで一番苦手な技(?)が玉留めという私。
ラスキンレースの手法には 針に糸をぐるぐると巻いて
糸を引き抜くというのが使われているんです。
というわけで そんなところで四苦八苦。
やっぱり 苦手だわ...

ちなみにシュヴァルムは図案を写すのが苦手。
ハートとかうまく描けない...^^;
次はヒーダボーに挑戦してみたいです。

ついでに私のピンクッションコレクション。

pic-DSC_7484.jpg

はりねずみさんは 10年くらい前に 高円寺にある
Vanilla Chair で購入しました。
もう 手放せません。
二つのピンクッションは 先日お店を閉じられてしまいましたが、
素敵なハンドメイドの個人作家さんのお店から購入したもの。
ネットでハンドメイド品を買うというのも初めてでした。
ハンドメイドに目覚めた頃 こんな世界があるのか、と
感動しながらずーっと使わせていただいています。
見るたびに あの頃の気持ちが蘇る大切なものです。
スポンサーサイト


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2



<<6月の委託:Tasse | top | ロンパース>>


comment

えへ♡

どうしてわかったんでしょうかねぇ・・・なんかこう、波を送って来てたとか?パッと見て「あ、これこころんにあげよう。」って思ったの。波だね、波。あと愛だよ、愛v-238

はりねずみさん可愛いね♪ちなみに私はこころんがくれたピンクッションを愛用しているよ!
  1. 2009/06/22(Mon) 22:30:32 |
  2. URL |
  3. にゃる #uuOpwH8k
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

本当、どうして分かったのでしょう。
ってかどうして私は見つけられなかったのでしょう。

ピンクッション...どんなんあげたんでしたっけ?
きっとお裁縫を始めた頃に、嬉しくってドーパミンでまくって、
不出来な子達を押し付けたのでしょうねi-201
可愛がってくれてあれがとう♪
  1. 2009/06/23(Tue) 09:09:11 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

