CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




スマートボディリュック :: 2012/12/28(Fri)
20121228_1.jpg

Pattern:スマートボディリュック polka drops
Fabric:帆布ビンテージ カーキ 生地の森
切替部分 安田商店三丁目店




帆布はこれ。


息子が遊びに行くときに持っていくバッグ、
立て続けに二つ持ち手が壊れました。
彼は物をおいたら三秒で忘れるという特技があるので、
下ろさなくても邪魔にならない細身のリュックは最適。


ついでに、年明け春頃にある予定のバッグ展にも出せたらいいかなー、と
様子見でまずは一個作ってみたかった という思惑もあり。


20121228_2.jpg


横から見た姿もなかなかイケてます。

ところで持ち手の上の部分の最後の始末。
どうも仕様書ではそのまんま、みたいな感じなんだけど、ほんと?
ねぇ、ほんと??なんか読み間違いしてるのかなー。


で、しばらくないことではあるけど、いつか鍵を持って出かけた時のため、
鍵をかけておけるフックはアレンジでつけてみました。

20121228_3.jpg


こんな感じで。
青いのは100円均一で売っていたびよーんと伸びるやつ。
先に鍵をつけられるフック付き
これでカバンと一体。
安心安心。


カバンさえ忘れなければ...







  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:2



<<ありがとうございました | top | 三姉妹のネックウォーマー>>


comment

kocoさんこんにちはー^^
このバッグいいですねー!!旦那が欲しいと言いそう(笑)
バッグ展も楽しみですね♪私も今からどのバッグ作ろうか考え中です^^でもバッグって型紙結構限られてるからカブりまくりそうですが・・・^^;
スタイ展や春夏新作展やらで忙しくなりそうですね^^
お体には気を付けて・・・ではではよいお年を~♪
  1. 2012/12/31(Mon) 10:08:28 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!

このバッグ、何点かバッグ展に出そうと思ってます。
生地ももう少しこだわって探して、男性にもOKな感じを狙う予定なので、
ぜひ旦那さんにも気に入ってもらえると嬉しいなー ←まだ出来上がってないのに。

今年もどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2013/01/04(Fri) 11:46:29 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

