CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




7月の委託:M's Cafe :: 2009/07/03(Fri)
20090702.jpg

今回から 新しくお世話になる雑貨屋さん。
M's Cafe さんに委託しました。





今回は全ての生地を きれ屋さん ぽぷり で購入しました。


それと、記事に記載のないアイテムはすべて私物で、
今回の委託作品ではありません。


20090702_1.jpg
Pattern:オリジナル

オリジナル っていったらおこがましいかも。
ずいぶん昔に購入したスカートがとっても使い勝手がよく、
それを参考に、以前自分用に作ってみたパターン。
やっぱり重宝するので 今回委託先にも出させてもらいました。
ウエストには一本ゴム、そしてもう一本ゴムを入れて、
その先にはラ・ロドグリーで購入した丸紐。
こうするとウエストがとっても落ち着くんです。

20090702_2.jpg
Pattern:シェルボタン

一目ぼれしたパターン。
今回はワンピースと↓にも作りましたが、ブラウスを。
ワンピースはパターンの本を一生懸命読んで、勉強して、
フレア袖にしてみました。
こうすると秋冬の重ね着にとっても便利かな?と。
もちろん、パフ袖でもかわいいんですよ。
背中には ほんのちょっぴりのレース。
これ、ちょっぴりだけしか買えなかったけど、アンティークレースです。
気づく人は少ないかもしれないけど、さりげないおしゃれです。


20090702_3.jpg
Pattern:シェルボタン

こちらはブラウス丈でパフ袖です。
腕の上げ下ろしがとっても楽です。
さらりとして気持ちのいい生地なので、タンクトップに重ねる
カーディガン代わりにしてもかわいいです。

20090702_4.jpg
Pattern:Polka Drops

フリーパターンのリラックスブラウスを、伸びのすくないニットで。
こちらは麻が30%入っているので、とってもさらさら。
同じものを自分用に作ったのですが、
ほんとすっきり着ることができます。

近くではないので、お店に行くことが出来ないのですが、
お近くの方、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。
スポンサーサイト
  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<変更しました | top | 初当選♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

