CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




かっこい~いパンツ :: 2009/07/06(Mon)
少し 失敗してまつ。

20090706.jpg

Pattern:かっこい~いパンツ 110 シェルボタン
Fabric:旦那の着古しパンツ
     リネンギンガム 安田商店
     妹のものを作った余りのチェブラーシカ
Tag:CHECK&STRIPE






いろいろパンツパターンが世の中にあり、
どれにしようか迷ってしまう今日この頃。

散々作ったPDさんのクールワイドパンツ は
少し股上が浅いのが気になるところ。
パタレさんのデニムパンツは
股上は深くて気に入っていたけど、
2ウェイデイリーパンツになり(あれ?違うかな)
ブーツカットよりストレートが好みのため購入を踏みとどまっているところ。

そこで出会ったのがシェルボタンさんのかっこい~いパンツ。
こちら2サイズ入り、ブーツカットもストレートも入ってるし、
ショートパンツにアレンジも可能。
なんてエコノミーなパターン♪と試してみました。

裾ですが、本来なら別の出来上がりになる予定でした。
しかし、レシピをちゃんと読まなかったので、折り返し仕様に。
だからなんとなくズドンとしたシルエットになっちゃった。
きっとこれは私のやり方の問題。
なので、もう一度違う生地でやり直しで作ってみます。

息子はまだ100センチになったばっかりなので、
脇ポケットが下過ぎるような気がします。
もうちっと身長伸びれば無問題かな?

ポケットからちらりとのぞくチェブラーシカは、
息子も気に入ってくれました♪

ちなみにTシャツは、昨年のシーズンオフに西●屋で100円/1枚の
誘惑に勝てずに大量購入したもの。
100円って、作るより間違いなく安いんだもの...
スポンサーサイト
  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<エプロンとバッグ | top | 変更しました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

