CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




オーダー*ショルダーバッグ :: 2008/06/17(Tue)
愛娘ちゃんのイニシャルをステッチ。

20080616_1.jpg


Pattern:オリジナル
Fabrics:コットンハウス タンノ 実店舗



20080616_2.jpg


先日のイベントで売れ残ったバッグ、買い取りたいな なんて
素敵なことを言ってくれた友人に だったら希望のバッグを作らせて とお願いしました。

イメージは 
川原をベビーカーを押しながら、おむつ3枚くらいを持ってお散歩 

おむつ3枚ってところが 非常に現実的。
一日お出かけするわけじゃないけど、3時間くらいはおでかけしてたい
そんなところかな?と想像して 大きすぎず 小さすぎない
まちがたっぷりあるバッグを作りました。

私には珍しく 色柄モノ 使ってます。
それでも だんな様には 無難だねーと言われました。

内布はフォークロアっぽい花柄。
ちょっとださかわいい感じで 一目ぼれしたので これに合う生地は?と、
ないセンスを振り絞って 綿麻のちょっとくすんだトリコロールカラーを選びました。

ふたには 控えめにクロスステッチを。
リスさんで懲りたはずなのに 最近クロスステッチが たまらなく楽しいです。
イニシャルは ふたを開けたところにひっそりといます。

早速 納品(笑
果たして気に入ってもらえるでしょうか。

スポンサーサイト
  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:4



<<コンビ肌着 | top | ギャザーキャミソール>>


comment

こんにちは♪

こころんさん、とってもハイペースで作られてますね~!
凄いぃぃ~e-420

クロスステッチ、とっても可愛い~私も大好きです。 早く私も上手になりたいな~☆トリコロール生地も可愛い~結構好きなんです実は・・・トリコロール。
それでも、なかなか質感の気に入るトリコロールがなくて。。。生地選びもなかなか難しいですよね。

↓のワンピも可愛い! こういう形、大好きです。 私も黒の麻綿ダンガリーで似た形作る予定です!
モチーフの大人買い~! 最高に気分のいい瞬間ですよね^^ 結構なお値段しますもんね~><

イニシャルモチーフとかお安く買えるお店知ってますか?
どこも高いぃぃぃ。。。なかなか商品に使えない。。。
かわいいから好きなんだけど。

そっか~期間限定で○しのあき なんですね(笑)
う~ん、実に羨ましい~。 私なんか背中か胸か分かりません。。。><;
  1. 2008/06/17(Tue) 10:21:44 |
  2. URL |
  3. さくら #Pr1XSsss
  4. [ 編集 ]

さくらさんへ

こんにちは♪

神様がいらっしゃるようで、ハイペースに縫っています。
ミシンの前に座っていると、赤ちゃんもすごい元気に動くんですよー。

トリコロール、実はお初なんです。
これは、白の部分がいい感じの麻のくったり感が出ていたので、気に入ったんですけどなかなかないですね。
生地選びは仕立てあがったとき、違う感じになったりもするので、ほんと難しいです。

イニシャルモチーフ、私もお安く手に入れたいと思ってるんですけど、なかなか。
以前、ロット売りしていてなかなか(100円以下/1枚)お安いお店があったんですが、今はショップ休業中?みたいなんです。残念。
みつけたらご報告しますねー。

それでは、期間限定○しのあき、をよろしくおねがいしまっす(笑
  1. 2008/06/18(Wed) 05:30:01 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

お気に入り♡

お天気がいい日は必ずと言っていいほど川原に出ています。もちろんこのショルダーと一緒にね!良い買い物をしたなと思いながら(笑)
使うほどにリネン混独特のくったり感が良い具合になってきて、とってもキュート♪こっそり「H」にはママもノックアウトされてましたよ~。
  1. 2008/06/28(Sat) 23:15:21 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

ふふふ。お気に入りにしてくれてありがとう。
こっそり「H」は、われながら気に入ってます♪
くったり、しっとり体になじんで使ってもらえたらな、と思ってます。

オーダーありがとうございました★
ふふふ。
  1. 2008/06/29(Sun) 08:48:03 |
  2. URL |
  3. こころん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

