CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2月が始まりました :: 2013/02/04(Mon)
1月はインフルエンザもあったので、あっという間に駆け抜けてしまったなー。
2月はもう少し充実感を得たいな。
そのためには自分が頑張らないと\(*⌒0⌒)♪

先週末はけっこうばたばた。
金曜日は息子の学校に学校公開行ったり、
確定申告用の書類を作ったり。

確定申告の書類作りながら 思うこと。

「この形態では今の収入が限界...」

霞を食べて生きてるわけではありませんからね!
もう少し稼ぎたいと思う今日この頃。
かといって、起業?するにもどういう方向で?っていうのが全くない。

焦る気持ちはたくさんたくさんあるけど、
焦らない 焦らない。


土曜日はムスメの保育園で作品展があり、
私は手編みシュシュを一緒に作ろう!を担当。
すっかり若い女子たちに(平均年齢5~6歳 笑)エネルギーを吸い取られ、
夕飯は自宅で焼肉パーリー。
未だに部屋が焼肉臭い...

手編みシュシュはAVRILのやり方を参考にしました。



TASSE さんでもお取り扱いしているAVRILのペラコーン。
ほんと個性的でかわいい毛糸がいっぱい。
いつも色合わせとかが感動モノ。


日曜日は欲しいモノがあったので立川まで。

ほしかったのは これ。

 

バスブラシとトイレブラシ。

毛先が特殊な加工になっているので洗剤を使わずともお掃除ができるもの。
この家に引っ越してきてからずっと使っています。

洗剤使わなくてもキレイになるので、洗剤ストックしなくて済むのが
ズボラには助かります。


ついでに寄った本屋さん。
本屋さんぽくない、雑貨屋さんみたいな本屋さん。

ORION PAPYRUS

ちゃんと本も充実していて、什器なんかもとてもオサレ。
ガーデニングブックの横に多肉ちゃんが、シャビーな棚にディスプレイされていたり。
ハードカバーの本棚は、工場で使うようなかっこいー棚だったり。
我が家は全員本屋大好きなので、かなりの時間をウロウロ。

そこでみつけたこちらを息子に購入しました。



我が家は定額のお小遣いはなくて、
お手伝いをしたらいくら、というアルバイト制。
やり方はいろいろあると思うけど、我が家はこのやり方。

彼はいつも貯金箱をひっくり返していくらあるか確認していて、
その度に、小銭がコロコロ...なんてこともしばしば。
もう4月からは3年生(!? マジで(゚д゚lll) 言ってみてびっくり)なので、
こういうのもできるかなー、と彼にも相談して買ってみました。

私もつい買ってしまった本...



内田さんの本。
彼女のスタイルは私には甘すぎるんだけど、
なんだか好きで、つい買ってしまいます。




伊藤さんのこちらも気になっていて、
本屋さんでぱらぱらと読んでみました。

とても丁寧に暮らしている姿に、
自分の雑さが身にしみて、読むなり凹みそうだったので、
カタログ的に読めそうな内田さんの本を買って帰りました。


夜は恵方巻きもどきを作って、
でも太巻きみたいに結局切ってしまったので、かぶりつきはせず。

お風呂に入る前に豆まき~。

20130204.jpg

保育園ではガン泣きだった娘も、元気に鬼は外~ 福は内~。
何歳くらいまで恥ずかしがらずにやってくれるのかな...


気づいたら随分と長文になってしまいました。

お読みいただきありがとうございます。



スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<虹とオーダー物 | top | 1月の納品:TASSEさんへ その2>>


comment

こんにちは♪
私もオリオンパピルス好きです~^^
大好きな陶芸家さんの個展をやってた時にはじめて行ったんですが
それ以来はまっています^^本や雑誌や小物のセレクトが最高よね♪
(余談ですが、前の文房具屋さんにもはまっちゃってます^^)

家事のニホヘト、読んでるとむくむくと家事力(?)が湧いてきます^^
同様に、内田さんの本も丁寧な暮らしぶりに「見習わなくては!」なーんて、家事力と女子力がむくむっくと・・・・(笑)
内田さんの本、私も持ってるの~^^
お洋服とかは甘すぎるけど、何か好きで買ってしまう^^
丁寧な生活を送っていそうな素敵女子は見ているだけで勉強になります~^^

お掃除ブラシ、立川のグランデュオで売ってるの?
近所で済ませず、立川まで買い物に行くkocoさんも素敵女子!
こだわりって大切ですよね^^
大切に出来るし^^

あと確定申告大変よね^^
私は仕事だから毎日誰かの確定申告のお手伝いしてるけど、色んな意味でみんな大変・・・。
でも、今が一番良いときなのかも・・・って言う人もいるし^^

なんか、話がずれたかな(笑)

↓の春らしい色のお洋服も素敵だね♪
優しい色合いにキュンキュンします^^
春はもうすぐ~♪
  1. 2013/02/04(Mon) 16:28:00 |
  2. URL |
  3. マロン #wFWc9Kuw
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロンさんへ

こんにちは♪

オリオンパピルス、初めて行きました!
本好き、雑貨好き、家具好きにはたまりませんね。
好きなものが全て置いてある(*^_^*)
一日いても飽きないかもしれない。
その前の文房具屋さんも、もちろん家族でうろちょろしました。
文房具も大好き!

家事本、冬に読むと自分のできなさ加減に凹むので、
ニホヘトは春過ぎたら買おうかな、と思ってます(笑
内田さんの暮らしはまるでカタログのようで憧れますが、
私には絶対無理なような。でも真似できるところから、って。

お掃除ブラシは、とっても便利。
でも伊藤さん流だと無理ですよね。
私には合っていたということだと思います。

確定申告、大変だけど意外と好きな作業かも。
帳簿がピッタリ合うとガッツポーズでいぇぃっ、ってスッキリします。
あれ、おかしい?

春のお洋服、これからもっと作っていきます。
黄色とか水色とか。
がんばりまーす。
  1. 2013/02/05(Tue) 09:49:15 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

