CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ズーラシアへ行ってきました :: 2013/02/10(Sun)
三連休の中日。
少しぐらいおでかけしようかと、色々計画。

プランA
三崎口でマグロを食べる。

プランB
江ノ島で生シラス丼を食べる。

プランC
それ以外。

AもBも電車で行くとなると...とか
車で行くとなると...とか
ちょっと躊躇したくなる要素がありまして。

ネットでこの辺から近場でお出かけにちょうどいいものはないかと
検索して、たどり着いたのがズーラシア

確か開園したのが私が大学生の頃。
当時お付き合いしていた方が、ズーラシアの最寄り駅に住んでいたので
なんとなく気恥ずかしい思いをしながら、久々に降り立ったのでした←どーでもいい情報。


20130210_1.jpg


三連休とあって、たぶんいつもより余計にまわしております~的な人出。
お昼のおにぎりを握っていってよかったー。


20130210_2.jpg


動物は人が多すぎてあんまり撮れず...
チンパンジーとかはガラスの正面まで来てくれて、
生まれて間もない赤ちゃんがお腹に抱きついているのが見えたりして、興奮♪

ムスメもムスコも5時間近く歩きっぱなし。
私なんて帰ってきたら1%近く体脂肪減ってたし...
でもそれも持続しないんだろうけど...


雰囲気的に、ディズニーの舞台装置?建物とか小道具とか。
そういうのを目指している感じは満載なんだけど、
イマ一歩足りないというか。
逆にディズニーの雰囲気作りの徹底さに改めて感服するというか。
でも、その動物の本来いるべきところの雰囲気を出そうとしているのは感じ取れました。


20130210_3.jpg

これはアフリカ熱帯林あたりのサインボード...だったかな
オカピとかいたよ。
オカピってキリンの仲間なのね。
シマウマじゃなくて。


3箇所くらい広場があって、
なんにもない赤ちゃん向け、3歳~6歳向け、6歳~12歳向け、
と年齢層別にあるので、
途中で子供たちの気分転換もできて、
レイアウト的にいいなーと思いました。


家族の休日って感じで楽しかったー。

明日は買出し~。



スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<休み | top | きのこが生えました!>>


comment

おひさしぶりですーっ^^
ズーラシアうちも好きでよく行きますよ♪動物との距離が近いとこが好き☆
それでもちょっと遠いので羽村の動物園にもよく行きます(笑)
kocoさん新作展の準備・・・進んでますか?
私今回かなりっやばいです・・・(>_<)
  1. 2013/02/15(Fri) 09:27:43 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集 ]

ゆきさんへ

お久しぶりです♪
とはいっても、実はブログにはおじゃましています(^_^;)
いつも読み逃げでごめんなさい。

ズーラシア初めて行きました!
もっと人の少ない時に行きたいなーって思う動物園でした。
羽村は保育園の遠足で昔行ったかなー?
触れ合いが苦手な娘を連れて行って号泣させたい(笑

新作展...(≧∇≦)
大物を出品しようとしていてまさかのボツ。
残りの二週間でなんとかかんとか他の物を仕上げますっ。

という感じです(ーー;)
残り少ない時間でお互い頑張りましょー
  1. 2013/02/15(Fri) 11:39:59 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

