CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




今年もお雛様 :: 2013/02/18(Mon)
昨年、雨水の日にお雛様を出すといいということを知り、
できるだけ雨水の前後に出すようにしています。

20130218_1.jpg

私が生まれた一年後くらいに、祖母が買ってくれたお雛様。
箱も年季が入っております。

20130218_2.jpg

今年もルミマルヤをバックにして。
ええのぉ ええのぉ (くもじい風に。


20130218_3.jpg

この家に越してくる前は狭くて、このお雛様を飾れなかったので
母がガラス製のこんなお雛様をくれました。

これもまたお気に入り♪
なので、一緒に飾っています。

さて、今週はガツガツ縫うよ。






白のルミマルヤさんのファブリックボードいいわねぇ。 じゅるる (くもみ風で。







  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<イベントに向けて | top | 鬼子母神の手創り市>>


comment

わ~♪
ステキなお雛様だね~♪
優しいお顔がなんとも言えないね^^
見てるとほっこりしちゃう(*^艸^*)


で、くもじいと、くもみってなんかのキャラ?
気になる(笑)むふ^^
私も“くもじい風”に読んでみたい(笑)



わが家はまだお雛様を出せていません(汗)
今週中には出そうかな・・・かな。。
  1. 2013/02/19(Tue) 08:56:39 |
  2. URL |
  3. マロン #EpBydOXg
  4. [ 編集 ]

マロンさんへ

おはようございます♪
チャットのような速さでお返事です(笑

お雛様、赤ちゃんの私にそっくりだったそうです。
まぁるいほっぺたが~。
でも、私にとってのお雛様はこのお顔なのでとてもしっくりします。

くもじいと くもみは BSJapan でやっている
空から日本を見てみよう 
っていう番組のキャラクターというかMCです。
くもみは柳原可奈子ちゃんですよー。
ちょうど本日、火曜日の8時からなのでまったりしながら観てくださーい。

ぜひ、お雛様だしてくださいませー。
  1. 2013/02/19(Tue) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

