CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ポスターと残念賞 :: 2013/02/28(Thu)
20130228.jpg


いきなり生活感溢れすぎてごめんなさいね。
でも、新しいポスターを手に入れたので記念に。

フレデリックのポスター。



楽天でも絶賛お取り扱い中。

あ、またスーパーセールやるんだね。
今回は参戦しようかなー。







去年まではここにjorniの付録で付いてきた
リサ・ラーソンの布カレンダーを飾っていました。

とても気に入っていたんだけど、カレンダーだからね...
年すぎても飾ってるってどうよ、と思っていたわけです。

本当はね、このポスターがよかったの。





セブンチェアずらりのポスター。
一生我が家に来ることのないセブンチェア。
(旦那さんの椅子購入基準に達してないため 涙)

旦那様にはポスターですら、この良さをわかってもらえず...残念賞。



でも、明るい黄色でお部屋が明るくなりました。
それはそれでいいかな。




4.png



さて、タイトルの残念賞はセブンチェアのポスターが買えなかったこと ではありません。

先日から 大物作ります! とか言っていたのですが
その大物に使う裏地が。

なんと。

アパレル別注の生地でした

つまりどういうことかというと、委託に使っちゃいけません


委託ってね、使っていい生地とかいろいろあるんですよ。
マリメッコも使っちゃダメだし、キャスキッドソンも。

そういうわかりやすいブランド生地なら最初から手に取らないんだけど
(家族用とかプレゼント用だったらもちろん視野に入れるけど)

今回はブランドロゴも通常のものと違ったので、デザインとしてのアルファベット だと思ったのね。
買い物しているときはまったくアパレル生地だと思わなかった。

で、裁断中も気づかず、大物のコートパターン、すべての裁断を終えてから
捨てようとした耳の部分に ちいさーーーく ○○ロゴフラワー って書いてあるのを発見!

ロゴ?ロゴ? 急いで記載のアルファベットでググっちゃいました。
で、たーぶーんこのブランド?っていうのにたどり着いて。
...ちーん。



このまま突っ走っちゃえば?っていう悪魔な私もいないわけではありませんでしたが、
(だって、裁断に一日かかるくらい大変だったんだもん!!)
正直者というより小心者、
この一件で信用が落ちることのほうが恐怖でした。


ショックな気持ちを浮き上がらせるために、
最近全く食べていなかったカップラーメン チリトマト、
贅沢にもコンビニスイーツ、
録画しておいた ストロベリーナイト のスペシャルドラマ。

おかげで、2時間後には
作ったコートは母にあげよう♪
って気分転換に成功しました。


次回からは今までよりさらに耳を見ようっと。


長々とごめんなさい。

今日も頑張りまーす。








こんな感じのを作りたかったのよ...涙
スポンサーサイト


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:2



<<スーパーセールに参戦...しきれなかったの件 | top | 二日で七着>>


comment

天使の声が勝って良かったね♪
お母さん、超ラッキー!!(笑)

ロゴとか柄って面倒だよね~。
生地量が少ないと、たまたまそこにはロゴがなかったりしたりするし。
値札に書いてほしいわぁ~。
  1. 2013/02/28(Thu) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. kumago #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

kumagoちゃんへ

天使の声、勝ちました。
ってか私の中の悪魔弱すぎです(笑

ロゴね、お花の中にうもれている感じだったの。
お花メイン!で文字少々だったから、うっかりしちゃったわー。
値札に書いて欲しい!
でもね...
そんな需要ごく少数だから(苦笑
  1. 2013/03/01(Fri) 09:08:11 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

