CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ウニッコトート:妹へのプレゼント :: 2013/03/25(Mon)
妹の誕生日が2月だったことは置いておいて。

リクエストをたずねたら、マリメッコのウニッコでランチバッグ!とのこと。
ハーフクロスで簡単ソーイング!

20130325_1.jpg


サイズ感はDEAN&DELUCAのエコバッグを参考にしました。
ウニッコ生地だけだと丈夫さが心もとない気がして、
安田さんの11号カラー帆布で補強。
あと、ウニッコ生地も足りなかったので


内布は同じく安田さんのリネン。

20130325_2.jpg

この生地、薄いのに!薄いのに内布ですかっ!!
妹へのプレゼントだから使いましたが、
委託だったら絶対この生地を内布にする事はないでしょう...
親族へのお気楽ソーイングゆえの愚行。

さらに、口元をホックで留めてあるのですが、
なぜか全く真ん中を確認せずにつけちゃったんですよねー。
なぜかしら。
微妙に真ん中からずれているため、
持ったときに片側だけがぼよん、と開いてしまう始末。
お気楽ソーイングゆえの愚行その2。


全体的なバランスはなかなかグッド。
さすがモトネタがD&D。
切替生地の分量も自画自賛ながらいい感じ。


元気で一年過ごしてくださいませ。







ムスメにはこれでリュック作りたいなー。





地色が赤の方が汚れが目立たない気もする...





ムスメの趣味はこの辺かなー。


スポンサーサイト


  1. Handmade・委託・イベント*オーダー*プレゼント
  2. | comment:0



<<春休みしてきました | top | 神代植物園でお花見>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

