CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春休みしてきました :: 2013/04/03(Wed)
20130403_1.jpg


すっかりご無沙汰してました。
3月末からつい昨日まで、私の実家に里帰りしておりました。

今回は私の高校友人と数年ぶりに会うこともできて、
すっかり私の春休み状態でした

一人、盆暮れ正月が大忙しの友達がいるので、
この時期の再会デートは大正解だったようです。

桜は彼女が連れて行ってくれた公園にて。
スマホのカメラでもなかなかの写真が撮れますね。
バックのボケ感とかたまらんじゃないですか。



大好きなものがとても似ている彼女と私。
彼女が連れて行ってくれたコーヒー豆屋さん。

20130403_2.jpg

私の実家は千葉の田舎だし地元なので、少々の田舎道には驚きませんが、
この田舎道にコーヒー豆屋さんという立地には大変びっくりでした。

Deux Moutons

目の前は掛け値なしの田舎の風景です。
目印もなんにもないし、知らなかったら途中で引き返すでしょう。
しかし、引き返すには道幅が狭すぎる(笑
行かれる方は自分と地図を信じて突き進んでください


行けば、爽やかな笑顔でおにーさんがお迎えしてくれます。
いろんな好みを聞いて、コーヒーも試飲させてもらえます。
私はコーヒーを飲んだあとに、水を飲みたくなる後味が嫌いだったのですが、
その理由がわかってスッキリしました。なるほどねー。


そして、盆暮れ正月が忙しい彼女の実家へ。
彼女の実家は和菓子屋さんです。

20130403_3.jpg

ふるーい道具がいっぱいあって、古道具好きとしてはデジイチを持って
もう一度おじゃましたい。

これでまんじゅうとか蒸すのかな~。


いつも日持ちのするお菓子をいただいているので、
おじゃまして生菓子をご馳走になって感動。
あー、なんで近所じゃないんだ
匝瑳市にあるふれあいパークで、彼女のお店の和菓子が買えます。
鶴屋さんですよー。


いっぱい友人と会ってリフレッシュできて、エネルギー充填完了。
これから課題のジャケット、佳境を迎えますが頑張れそうです。


スポンサーサイト


  1. 日々のコトガラ
  2. | comment:2



<<と、とりあえず | top | ウニッコトート:妹へのプレゼント>>


comment

うちの古道具がこんなに感じのいいものだったなんて知らなかった私です(笑) あんなんでよければいくらでも撮ってって〜
ちなみにこれは落花煎餅を乾燥させるときに入れる入れ物ですね。これに入れて乾燥機に入れて数時間待つわけです。かなり高温だから木枠がだんだん黒くなるのね。そこが古道具っぽさをひときわ・・・あ、説明しすぎ?

いつでもまたおいで♡と若旦那も言っておりますので。
  1. 2013/04/04(Thu) 12:38:21 |
  2. URL |
  3. にゃる #-
  4. [ 編集 ]

にゃるちゃんへ

先日は突然の工場(こうば)見学、おじゃましました。
息子にはせんべい包みマシーンの動画を撮ってこなかったことを
ひどく責められましたので、次回はぜひ。

たまに違う人に自分の仕事を見てもらうと、
新鮮な気持ちでまた向き合えるというか。
私もにゃるちゃんにそういう気持ちをもらったので、大変感謝です♪

若旦那、あんこ本当に美味しかったです。
子供達取り合いよ。罪な和菓子だわ~。
  1. 2013/04/04(Thu) 13:16:47 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

