CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




音楽袋 とは? :: 2013/04/09(Tue)
20130409.jpg


3年生に進級した息子。
持ち帰ったプリントに 音楽袋 を持ってきてくださいとの記載。

音楽袋とは??

想像するに、3年生から音楽室に行き音楽の授業を受けるみたいなので(たぶん)
その行き帰りに教科書とかを入れとくやつ かなー と。

そんなん、いつも学校に置いてある図書バッグでいいじゃん とか思いつつ、
ちょっとトワル作成にも飽きたので、気分転換に。

ワッペンは息子に選ばせました。

A4ファイルが入る大きさで ということだったので、
A4ファイルを布の上に置き、なんとなーくのサイズで製作。

出来上がったら...
余裕なしのピッタリ具合。
...
生地が硬かったからかなー

息子には軽く文句を言われましたケド。
入るからいいじゃん、ということでスルー。


生地は安田さんの11号カラー帆布。
男の子の学校グッズにはキルティングより帆布の方がいいなー、と個人的に思います。
キルティング、どうしてか男の子はあの縫い目がほつれてくるのが女子より早い!
授業参観に行くとその差歴然。





カラバリ豊富。




みずたまの帆布!



 

これは大人のバッグに使いたい



スポンサーサイト


  1. Handmade・コモノなど
  2. | comment:2



<<冷えとりの靴 | top | 道険しく...>>


comment

こんにちは^^
春ですね~^^

音楽袋、あった、あった。
確か、娘の学校の音楽袋は、たて笛が入るように・・・って書いてあったから、やっぱりA4サイズを目安に作ったような気がするyo^^


持ち手もかわいいし、ワッペンもかわいいね^^
ママが、ちゃっちゃっと袋を作ってくれるなんて、幸せな息子君ね♪
  1. 2013/04/09(Tue) 13:57:02 |
  2. URL |
  3. マロン #EpBydOXg
  4. [ 編集 ]

マロンさんへ

春ですねー。
富士森公園でお花見されてましたね♪
今年は行きそびれてしまったわー。

音楽袋、この辺ではポピュラーなんですね。
地域によって学校での「当たり前」が当たり前じゃなかったりして、
この辺出身じゃない私にはいろんなことが新鮮だったりします。

私は料理苦手で、過保護で過干渉で、時におおっぴらにネグレクトしてるので(笑
全くもって彼が幸せかどうか...

とりあえず、作り終えたのでほっとしてます♪
  1. 2013/04/09(Tue) 14:02:40 |
  2. URL |
  3. KOCO #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

