CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




1と2分の1 :: 2013/05/16(Thu)
課題のジャケット、ようやく残り1と2分の1ページ分になりました。
見頃を表裏くっつけてみたら、ポケット位置が下過ぎてだいぶカットしたとか、
半身だからアレだけど、ちゃんとした形だったら襟が絶対つれてるよ、とか
なんかいろいろあって、果たして点数つけてもらえるか不安だけど、
もうこのまま突っ走ります。

これを含めて課題はあとみっつ。
8月末までに終わらせたい!
がんばろー。



120829_1300_tigpig_l400_50_a.jpg




課題の合間の私の癒し。




20130516.jpg




多肉ちゃんたち日光浴です。

ホームセンターで購入したカット苗詰め合わせ。
色々な方の多肉ブログを拝見して、
名前がやっと判明しつつあります。
とっても普及している子達なので、わかりやすい

奥から二つ目のふっくら娘。脇芽が出てきました。
最初何かの虫がついているのかと、ピンセットでつんつんつついてみました(笑

右側のサボテンはIKEAで昔購入したもの。
細長いタイプのはなんかやわらかーくなってきていて、大丈夫か?って感じです。
そろそろ植え替えてあげたほうがいいのかも。


全然動きとかないのに(見ている時ににょきんとか伸びたりしない・笑)
見ているだけでほぅーっと癒されるぅ。

今まで「仕事が趣味です」って生活をずーーーーっとしてて、
仕事と趣味を両立してきたことってなかったなーって。

大学卒業してから就職して、その時は結構な上昇志向で出世とかしたくて
女性初!とかの肩書きをもらうことに憧れたりとかしてて。
当時は本当に「仕事が趣味です」って思ってた。すげーなー、過去のあたし(笑

で、よくあるよねーの心と体を壊して、
ちょっとタイミングと選択肢を間違えていたら、
もっとひどくその後遺症をひきづっていたかもしれないなーって。

でも、運良くタイミングがあっていい方の(多分)選択肢を選んだので、
いまこうやって多肉に癒されているkocoがいるわけです。

いろいろぼかして書いてるけど、ある意味センシティブな問題なので
書くなら具体的にしっかり書かないと、
当時の私と同じような、でも似て非なる状況に現在いる方に、
誤解とか迷惑とか嫌な気持ちにさせそうなので、そうしてます。

そうはいってもアクセスがフタ桁のブログにそんな方は迷い込まないと思いますけど



さ、今日も少しずつ。




スポンサーサイト


  1. 学ぶハハ
  2. | comment:0



<<袖を付け間違えました。 | top | やっと。やっと>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

