CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




扇風機を買いました :: 2013/06/25(Tue)
今日はムスメ保育園の保育参加。
プールの見学をしました。
以前、思いっきり外遊びのみの日に参加してしまい
すべての体力気力を吸い尽くされた素敵な思い出があるので(笑
プール見学を狙っていました。

ちなみに去年は体操教室の日で、それもまたよかったかな。

20130625_1.jpg


さてさて。
扇風機を買いました。

実は2年くらい探していた扇風機。
扇風機ごときに なぜ2年 と思われるでしょう。
えぇ、旦那さんも2年間ずーーーっと文句言ってましたよ。

でもワタクシ、めんどくさいところで繊細でしてね、
強風ぼーっ はアウト。
頭痛くなって気持ち悪くなってダウン。
エアコンもすぐに体が冷えちゃってアウト。

微風でまっすぐな風じゃない扇風機
それでいてデザインがいいやつ 

そんな扇風機を2年ほど探しておりました。

ちょうど2年前といえば
バルミューダの扇風機がメジャーになり始めた頃。



けどお値段が素敵過ぎて...

折り合いつかず。



amadana も素敵ですが色が黒。ほこりが目立ちそうという
ズボラーな理由とお値段の両方で即却下。


今回は風と私の相性が大切なので、
とにかく現物を見る事が必須。
近場から都心からいろんな量販店に行きました。

でもなかなかたっくさん扇風機を置いてあるところってないのねー。
諦めかけていたときに、思い立って行った吉祥寺のヨ○バシ。

大量の扇風機発見!!
amadanaの現物なんてここで初めてみたよー!
わっくわくしながら、いろんな扇風機の風に当たってみましたよ。


...そしたら若干具合悪くなりましたよ(弱


その中で選んだ扇風機。
ちなみに店舗で確認してamazonで買ったyo

TOSHIBA SIENT



一番下のクラスです。

いまどきの扇風機って左右だけじゃなくて上下にも首を振るのね!
びっくりしました。

バルミューダと比べてもそんなに悪くないデザイン。

20130625_2.jpg

スイッチもすっきりしているし。
高さ調節も自由にできるし。
お値段もバルミューダに比べたらかわいいし。
でも他の扇風機より高いよね


我が家の今までの扇風機がうしろにちらり。

20130625_3.jpg



これは結婚祝いで頂いたもの。
もうすぐ10年たつわ。

デザインはとってもすきなんだけど、
掃除をするのにドライバーを出してきて、
えっちらおっちら ねじ止めをはずさなくちゃいけないので面倒。
でたなズボラー

しょっちゅう埃まみれで回転してました。

でも新しい扇風機は工具要らずなので、
多分 頻繁にお掃除ができそうです。


あぁ、2年待った甲斐があったよ。


これで梅雨も夏もドンとこいだ!


スポンサーサイト


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



<<インドコットンリネンのワンピース | top | M's Cafe:かくれの森>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

