CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




インドコットンリネンのワンピース :: 2013/06/28(Fri)
木曜日、日暮里まで布狩りに行ってきました。
自分用は今回買わないはずだったのですが、
久々に営業日のあったhumongousさんで見つけてしまった...

ハンドプリントの水玉で、リネン15%配合の生地...
あぁ、やられちゃったよ おいら。

20130628.jpg
Pattern:インタックワンピ Pattern-Label M
生地:humongous 日暮里店

このなんともランダムで規則性のうすい水玉。
こういう水玉を探していました!というぐらいビンゴ
お洋服にしたらどんな雰囲気になるのか知りたくて知りたくて、
帰ってきてから即・水通し、さすがのインドコットンあっという間に乾くので、地直し。
そして裁断、縫製。
この生地が家についてから丸一日でお洋服になりました。
最速記録じゃない?

私に似合うかどうかは置いておいて、
ものすごく雰囲気のあるいい生地だから、
ぜひ委託にも使いたいなぁ。

でもお値段がね...リバティほどではないけど、かーなーりいいお値段してます。
ので、そうなると販売価格も上がっちゃうよね。
可愛いだけで商品にできないのが悩みどころです

ちなみにストールは昨日持ち帰ってから2時間後には完成してました。
安田商店三丁目店さんの、新しいリネンガーゼです。
このストライプは入荷からまだ1週間くらいしかたっていないそうです。
これはあと2本作ったので、近いうちにTasse さんにお持ちしたいです。

ストール、ちょっとシャリシャリ感が高いです
気になる方は...とりあえず試してから(笑


20130628_2.jpg
そしてバッグ。

実はこれTASSEさんのバッグ展(今週からです!)に出そうと密かに集めていた、
古い銀行のMoney Bag。
数もちょいと集まったので、うほうほ使おうと思っていたのですが、
とあるところで目にした記事がありました。

中古品を扱えるのは古物商のみ。

頭悪いんでざっくりとしか理解できていないのですが、
こういった中古品を使用して販売するのには免許がいる、らしい。

...うーん。ちょっとめんどくさいジャンルに足つっこみかけた?
これがOKらいんなのかどうなのか、
ちゃんと調べて、自分なりに説明できるようになるには
時間が足りなかったので、
今回のバッグ展は不参加としました。

でもきっとかわいいよねー、と諦めきれなかったので
自分用におひとつ。

革は近所のドリームさんの300円端革を、300円クーポンを使って購入。
やわらかくていい革でした。


来週からはまた課題課題・すきまでオーダー。
頑張ります♪





スポンサーサイト


  1. Handmade・オトナのもの
  2. | comment:0



<<Dr.Scholl と adidas 買いました*冷えとりの効果? | top | 扇風機を買いました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

