FC2ブログ

CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




Dr.Scholl と adidas 買いました*冷えとりの効果? :: 2013/07/01(Mon)
20130701_1.jpg

週末、大学時代にアメリカに一緒に行った友達と飲み会
あれやこれや、たくさん笑って帰ってきました。
ほんとは3時間飲み放題プラス1時間の二次会くらいじゃ足りないので、
夏休みには泊まりで遊びに行けたらいいな、と切に願っておりますよ!

その日の午前中、子供たちの耳掃除で耳鼻科へ行ったあと、
近くのアウトレットに行きました。

お目当ては、息子&娘の靴を買うこと。
午前中に行くと、アウトレット価格からさらに40%オフという
アサイチ割っていうのを、やってるんです。

20130701_3.jpg

こちらのブランドが。

息子の靴はデザインとサイズが折り合うものがなく、今回は残念。
娘はこのNEOシリーズ?というのをゲット。

20130701_4.jpg

軽くてカラフルでいい感じです。
ちなみに、アウトレット価格で2,300円くらいだったのが
アサイチ割で1,300円くらいになりました。
通園用の靴はできたら1500円以内で収めたいので、大満足。

ほんとはオサレなお靴とか履かせたいんだけど、
理想と現実の差は半端ないです。



ナニコレかわいい~





そして、店内の掲示で知ったDr.Sholl閉店。
今まで買ったことはなかったけど、
冷えとりしてからは気になるブランドでした。


見に行っていってみたら、さらに20%オフとな!
吟味に吟味を重ねて、


一番オーソドックスなタイプを買うことに(笑

20130701_2.jpg


もともとの靴のサイズは23.5cm。
現在冷えとりで靴下は5枚か6枚。
靴のサイズは40(25cm相当)でちょうどいいです。

早速履いて飲み会に行って、
帰りの終バスはもちろん間に合わず、
最寄駅から20分程度かけて歩きましたが、
足が痛くならなかったです。

これで、冷えとり前に購入したサンダルとさようならできます。

そういえば、昨日久々にラーメンを食べたときのこと。
ラーメンを食べると、ずーっと鼻水がずるずると出てきてしまっていたのですが、
久々のラーメンではそれがなかった!

温かい物を食べて鼻水が出てくるのは、
冷えがある証拠 らしいので、少しは改善されたということかな?


冷えとりっていいの?ってよく聞かれますが、
効果を実感できるほどの効果は私個人にはまだありません。
ただ、足元があったかいとカラダが楽なので続いてる というだけ。
そうだね。
気持ちいいから続けてますよ。
そんなスタンス。
そのついでに、体にいいことあったらいいな♪という感じ。
何事も期待は大きすぎると外れるし、
即効性があるものはリバウンドするし。
のんびり、気持ちよく毎日過ごせるのがいいと思います。




さて、今日から7月。
下半期。
焦らず一個ずつ終わらせる。



スポンサーサイト


  1. Favorite・イエ・コト・モノ
  2. | comment:0



<<7月4日のフク | top | インドコットンリネンのワンピース>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する