CIMA(チマ)

スペイン語で「てっぺん」  いつでも 上を 見上げてる




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ムスメのリュックを作りました :: 2013/07/16(Tue)
ムスメが来週遠足に行くのです。
ムスメはリュックを持っとらんのです。
あ、お古はありますが、すでに6年近く使っているので、
生地がほつれてきていて、ファスナーにかむので開け閉めが大変なのです。

ってことで作りました。

20130716_1.jpg
Pattern: ファスナーリュック M Pattern-Label
生地:日暮里TOMATO

この生地、オーダーいただいたものを作るときに、
めちゃ気に入って購入した花柄。
あまりにも可愛くて気に入ったので、娘用にも買っておいたのです。
ぐふふ。
マリメッコの生地で作ろうかとも考えたんだけど、
比較的薄手なので、保育園児の扱いに耐えられるかどうかが不安。
汚されたときのショックも大きいし(笑



赤で作ったらかわいいだろうなー


20130716_2.jpg
パタレさんにはない仕様だけどつけたかった、胸ベルト。
ピンクのPPテープにOn-Travelling さんで購入したチロルで花柄つながり。
黒のパーツが浮かないようにしたつもりだけど、どうでしょう。
黒パーツは、お古のリュックからの再利用(笑
もったいないからねー。

で、ムスメにしょってもらいましたよ。

20130716_3.jpg
ムスメ、101cm・13.6kg。おちびでおやせです。
ちょっと大きめですが、保育園時代はこれで持つんじゃないかと期待
細かいところは相変わらず気に入らない点がありますが、
まぁ、そこまで見る人はいないでしょ、という点なのでよしとしました。


でも、ほんとは。
本格的アウトドアブランドのリュックとかが
好きなんだけどなぁ。




無地にして、こういうカラーリングもかわいい




MAMMUTのぬいぐるみつき!じゅるる。


スポンサーサイト


  1. Handmade・コドモのもの
  2. | comment:0



<<お久しぶりです*ムスコのリュック | top | 7月12日のフク>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

